

久しぶりに

息子のインコ「うにちゃん」を撮ってみました
可愛く撮りたいのにカメラをむけると興味深々で
こんな格好になっちゃいました( ´艸`)


この前に撮ってみたぶんは全部ブレちゃって。
じっとしてくれないんで撮りにくい
うに
毎朝せっせと 鳥かごの掃除をして
エサの殻を外に吹きに行き
お水もかえてあげて…


なのにうには子供(?)は苦手なようで
息子が手を出すと凄い勢いで怒ります(-""-;)


ジージージージーッと
それはもうけたたましく。。。


私はお世話は全然しないけど
大丈夫みたいで近づくと寄ってきます
やっぱりあれかな~~


赤ちゃんだった頃の離乳食?
ふやかしたエサをあげたのは私だからかな。。。
もう何にもお世話してないのに
いいとこ取りで申し訳ない




そうそう、ここ最近「うにちゃん」って言うようになりました(*´∇`*)
勝手にひとりで言ってる時もあれば
私が近寄って「うーにーちゃんっ」って呼ぶと
一緒に声をそろえて来たりもします♪カワイイ~
あと「おはよう」がおしいっ( ̄∀ ̄*)
これもそのうち言えるようになるのかな~




うちに来た頃よりも大きくなってすっかりもう大人かな~
毎日とっても元気です


羽根切り

賛否両論があるインコの羽根切り。
うちでも息子とどうするかよく考えて決めようと思っていた矢先
羽ばたく練習をしまくっている「うに」は
離乳食をもらっている隙を見て
すぐに飛んでしまう


まだ上手に着地することが出来ずにいて
どこかにぶつかったりするので
出来るだけ気をつけてはいるんだけど^_^;


とうとうキッチンに向かってとんだ「うに」は
冷蔵庫と壁の隙間にはまってしまった( ̄□ ̄;)


慌てて救出。。。
無傷で特に怖がることもなく
元気いっぱいでホッとしたけれど
やはり安心してお世話するために
家族で相談した結果羽根を切ることにしました。


初めてのことなのでネットで調べてみたりもしたけど
やっぱり怖くて(>_<)
仕方なく購入したお店に連れて行ってきました。
お店の方はとても親切で手早く処置し、
どこをとんな風に切れば良いのか
今後のことなども教えてもらえました。


帰宅後のうに。 少し羽ばたいてみたりしたけど
風切り羽根をカットされたことが分るのかな?
指に乗せてカゴから出しても飛び立たなくなりました。


それはちょっぴり切なく・・・
飼い主の勝手でかわいそうなことをしたんだろうな
そう思ったけど その分しっかりと遊んであげて
可愛がってあげようと息子と決めました(*^-^)


飛び立つことはしなくなったけど
テーブルの上に出すとチョコチョコと歩き回り
手に近寄ってきて上ってくるのは可愛い(*´▽`*)


息子が色々と玩具も買ってあげたので
早速カゴに取り付けてあげると
鏡が気に入ったようで かじってみたり
首をかしげてみたり。。


次回羽根が伸びてきたら
その時にはどんな風にカットするのか
またしっかりと検討しようと思います。

新しい家族

今日、我が家に新しい家族が増えました。
unichan1.jpg
セキセイインコのヒナ


息子の小鳥です(*^▽^*)
ふやかした「あわだま」をあげると
よく食べてくれて可愛い~


パパの海水魚、息子の金魚、そして小鳥。。。
いない間は私がお世話をすることになるんだけど
まだヒナのこの子、大丈夫かな~~
無事に成長しますように。。。(>_<)


温度はだいじょうぶかな?
そう思って手を入れてみたら
ピーピー鳴きながら手に寄ってくる
あわだまを食べる時も
私の親指を片手で握ってた


さっきこっち向いてカワイイ声で呼んでくる




あかん


ホレてまうやろ~~~~( ̄∀ ̄*)

ふれあい

昨日は家族で『神戸花鳥園』へ行ってきました
ここ最近息子がやたらとしゃべる鳥をほしがっています。
でもすぐに飼うのは無理だから
とりあえず触れ合えるところにでも・・・と。


今回初めて行ってみたけど
意外と楽しくて結構遊んできました(^m^*)


うまれて初めてペンギンの背中わ撫でさせてもらったり
ふくろうの背中を撫でさせてもらったり
ペンギンもやたら近くで見れて可愛かった♪
画像 095
泳いでる時とか、ツルっとして見えるからもっと硬いんだと思ってたけど
すっごく柔らかい羽毛でサラサラしていました。
日向ぼっこしてたコだったので少し暖かくて可愛かったですヾ(´▽`〃)


子供たちはフクロウを腕に乗せる体験をしてみたり
フルーツの入った小さなカップを持って腕を伸ばしたら
大きくてカラフルな鳥が腕に飛んできてカップから上手に食べるんだけど
そばに来ると思ったよりも大きくてちょっと怖かった~( ゜_゜;)


でもどの鳥たちもみんなよく人に慣れてるな~
手のひらからエサを食べるコが多くてびっくりしました。


最近は息子が大きくなったので
なかなか家族揃って出かけることが減ってしまったけど
たまにはこんな風にのんびり~とした所に行くのもいいな♪


そうだ、タッパいっぱいにあった生キャラメルは
残すところ数個に・・・
また近いうちに作ろうかな~♪

にゃんこ(=´∇`=)

体育の日の今日もとってもいい天気だったので
午後から娘を連れてちょこっとだけ公園へ行ってきました


その後買い物ついでにペットショップにも寄り道♪
可愛くって欲しい子がいっぱい・・・o┤*´Д`*├o
でも簡単には飼えないし 今日は見るだけ・・


子猫を見てると、たまたま店員さんが他のお客さんに
見せるために連れ出したところのドアが半開き状態で
そこの子猫がドアの隙間から手を出してくるので
私と娘も手をそっと出してみたら
チョイ チョイって猫パンチしてくる~~~o(≧▽≦)o
めっちゃ可愛くて本気で連れて帰りたかった


いつかあんなカワイイにゃんこがうちに来てくれるといいのにな~


上の階に行くと沢山の犬が一緒にいる部屋と
猫が沢山一緒に過ごしてる部屋がありました。
そこの猫部屋を見ていると
あちこちの床に土鍋が。。( ̄∀ ̄*)
もしや・・と思ったら ほらっっ!
ねこなべ081013
土鍋よりも大きな猫ちゃんなのに
綺麗にまぁるくなってすっぽり(^m^*)
以前話題になってた『ねこ鍋』だ~~
自分から本当に入るんだな~とちょっと感動。


その後も猫部屋の中で虫が一匹飛んでるのを発見した猫たち
すごい楽しそうにみんなして追っかけてるのが
めっちゃ面白かった(*≧▼≦*)


また見に行きたいな~
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
