

あらあら…

来週には~とかいいながら気づけばもう金曜日。
結局なんにもできてない( ̄Д ̄;;
ダメだなぁ~


あ、でもこの間久しぶりに粘土をしようと
少しですが作ってみました。
でもまた途中で止まってしまって…
思うように作れず触れば触るほど
自分の思う顔とかけはなれていくのでw
とりあえず潰さずに様子をみています。


夏休み中も娘の習い事は変わらずにあるので
結局あまり変わらない日々をすごしています。
もう7月も明日で終わりなんですよね~早いなぁ。


家族みんなの予定の調整をして
今年こそ帰省したいな~と思ってるけど叶うかな…




そうそう、まだ先ですが11月にドールワールドリミテッドという
イベントがあって、そちらに参加しようかと思っています。
場所はドルフェと同じですが日程が一日だけです。


HPはこちらです


オークションに出品したりしつつこちらに出展する
作品作りも始めていこうかと思っています。
ブログもなかなか更新できていないのに
見に来てくれてありがとうございます(*´∇`*)


なにか進展がありしだい更新していこうと思っていますので
時々のぞいていただけたら嬉しいです♪











昨日は異様に暖かくて
暖房なしで窓をあけたリビングで24度もありました。
いつもどおりな服装で掃除機をかけたら
すっごく暑かったです


今日は朝から雨。
昨日ほどではないけどやっぱり暖かいです。
現在リビングの温度は22度。


冬の間はほとんど足を踏み込まない裏庭。
すみっこに植えられた梅が知らない間に
花を咲かせてることに気づきました。
毎年綺麗な花を咲かせているのに
いっつも気づくのが遅くて可哀想だけど
今年も綺麗で嬉しいです(*´ェ`*)




作りかけでストップしてるベビー
そろそろ完成させたいな~。
南港のイベントに持っていく作品の中で
唯一のネンネじゃない子なので
頑張って仕上げたいと思います。


準備ができたらこちらでご紹介したいと思っています (*^-^)

チョコレート

明日はバレンタインデーですねo(*^▽^*)o
うちの娘はまだ好きな子もいないみたいで
バレンタインデーも全然意識をしていなかったので
私も言い出すまでほっとけばいっかな~と
思っていたのですが…
周りのお友達は作るという話から渡す人が全部身内でも
作りたいと言い出しました。( ̄_ ̄|||)
正直面倒くさいと思っていたら
友達が一緒に作ろうと声をかけてくれました♪ラッキー


11日の祭日にお家にお邪魔してチョコ作りをさせてもらいました。
日ごろのお手伝いでも包丁を使わせたことがほとんど無くて
大丈夫かな?って思ったけどなんとかなるもんですね
ちゃんとチョコレートも削って湯煎で溶かして
型に流し入れてトッピングで可愛く飾りつけをして。
とっても楽しそうに作っていました(*´∇`*)
女の子っていいなぁ・・とほほえましくなりました。


最後の方で残ってたチョコを使わせてもらって
私も便乗して作ってみました♪
面倒くさいと思っていたけどやると楽しい v(≧∇≦)v
チョコレート3
友達がいっぱい可愛いデコ用のトッピングを準備してくれたので
ほんとに楽しかったです♪
ベビーの顔は乳ボーロ。デコペンのチョコで顔を描いて
ボディもデコペン。
黄色いのはマーブルチョコにも顔を描いて。


これ、裏返すとこんな感じで
チョコレート
ピンクのイチゴチョコと2層にしました。
アポロチョコみたいな味で可愛いし美味しい


14日当日は家族で夕食の後にチョコレートフォンデュをするので
これはパパと息子に今日あげました。


楽しく作らせてもらえて良かった♪
誘ってくれた友達には感謝感謝です (*^.^*)




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


10日が私立の入試だった息子。
今朝速達で合否通知の封書が届きました。
無事に受験したコースで合格しました。
心配してくれた方々、どうもありがとうございました


次も頑張って合格できますように(≧_≦)



節分

昨日の節分は出張中でパパがいなかったので
子供たちと三人で簡単にだけど豆まきをして
恵方巻きを食べました (*^-^)
画像 002


小さい頃は鬼のお面、怖がって泣いてた時もあったなぁ。


節分のお豆、正直私は苦手です(´△`)
口の中の水分をみんな奪われるような
パサパサとした感じがイヤなのですが
なぜか子供たちは大好きで年の数+①じゃ足りずに
私の分まで食べてくれます(*^m^)


最近は色んな豆を売ってるから
私も食べられるような違うものにしようかな~と迷うんだけど
子供たちは好きだしこんなときしか食べないもんね
今年もやっぱり普通のになりました。



七草がゆ

新年明けて早くも七日。
年末年始と健康のありがたさを思い知らされたので
今日は七草がゆを作りました。


七草がゆ

本当は朝食べるんですよね?
でも我が家はそろってみんなで食べられるように
夕飯にいただきます (*^-^)


でも正直なところ私は「おかゆ」自体が苦手 ( ̄д ̄)
なので普通のご飯もしっかりと炊きました。


おかずは昨日送られてきたカツオを煮付けたものと
茶碗蒸し、えびとブロッコリーのマヨネーズ炒め
春雨の中華風酢の物・・とまとまりの全然ないメニューですが
今夜はこんな感じです( ̄m ̄〃)




作りかけのベビーのお洋服はいまだ完成していませんが
先に違う作品を作ってしまいました。
それもいっぺんに3つ
それらの作品は3月にあるイベント向けに製作してみました。
そのうちお披露目させていただきたいと思います♪


今日ドルスバラードさんからメールをいただきました。
2月の13日~21日が「ポリマークレイ展」だそうです。
今年も作品を出させていただきますo(*^▽^*)o
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
