

いまだ治らぬ風邪。

喉がおかしなまんま また週末が来てしまいました。
今朝はまた飲み込むのが痛くなるという
本当にうっとおしい状態が続いているので
病院を変えて診てもらいました。


今度こそ完治しますように。。。(。-人-。)




今日、明日の2日間このあたりはだんじり祭りです。
にぎやかでにぎやかで…
お祭りに興味のない家族なのでたまりませんww


明日は雨みたいだし事故や怪我がなく無事に終わるといいけど。
昨年は役員だったけど 今年はやっと解放されて
本当に無関係になったので気楽な週末です。




粘土の方は風邪のせいもあってものすごくスローですが
一応少しずつ進めています。
今日はドルフェのDMが届きました。
DWL10DM.jpg
後一ヶ月しかないので頑張ります♪




後、少し先ですが12月には大阪でのイベント参加予定です。
詳しくはまたお知らせしますね。

長引く風邪

扁桃腺で熱を出してから今日までまだ喉が治らずにいます ( ̄△ ̄;)
長くない!?
もう痛みこそないけども ふいに始まる咳と寝る時の咳が続くので
今日の午後診でもう一度診てもらってきました。


扁桃腺はもうすっかりいいらしいけど喉は赤い・・。
別の風邪ですね~って言われました。
また4日分の薬をもらってきました。



そういえば今日、長く待ちたくないから診療時間前に行って
待っていて一番に診てもらおう!と思って5時からのところを
4時40分くらいに行ってみました。
まだ開いていなくて前で待っていたら
少しして親子連れが一組。
そして5時少し前におばあさんが一人来ました。



そのおばあさん、ドアと私の間に立つ・・・^^;


5時からの診療だったら普通は少し前に開くだろうけども
なぜだか5時過ぎても開かないので おばあさんに
「いつもここって開くの遅いんですか?」って話しかけてみた。
すると「いや~そんなことないねんけどなぁ?」って・・
「大体少し前に開きますよね~20分くらい前からいるんだけど
なかなか開かないんで・・」と言ってみたら
「いつももっと早く開いてるはずやけどなぁ」と。


さらに5分ほど待っているとカーテンが開き、中から鍵が開いたので
ドアに手をかけようとしたら おばあさんが素早くすり抜けて中へ!!


そしてスリッパも履かずに受け付けに行く・・


えええええええ!? ( ̄□ ̄;)  やっぱりそうなる???
そんな気はしてたけど 待ってたの分かっててそれは無いよね~なんて
甘かった ( ̄д ̄)




けれど鍵を開けてくれた受付の人、外で私がまだ一人の時に見た人だったので
順番がわかっていたようで 普通に一番に呼ばれたww




先週までは体調も良くないし忙しかったけどやっと色々と落ち着いたかな~。
昨日息子も無事16歳の誕生日を迎えましたo(*^▽^*)o
あれからもう16年!? 早いなぁ。。。
この前生んだような気がする娘ももう9歳だしww
日々の流れの速さに置いていかれないように
毎日を大事に過ごしたいな~って改めて思いました。


そしてもうそろそろ本当に喉も治って欲しい。。。(≧ヘ≦)



9月も半分終わりですね~

新学期が始まって、毎日なんか慌しく過ぎて
アッというまに9月も半分が終わっていました^^;


後半も休日全部に予定が詰まってしまい
これまたバタバタと過ぎそうです。


体の方はやっとほぼ回復といったとこかなぁ
昨日まで突然咳き込んで、咳き込みすぎて吐きそうになったりしてたのも
今日はほとんどなくなったし良かった~ (* ̄ー ̄*)




ベビーたちの製作状況はゆっくりペースですが進めています (*^-^)
完成したらお披露目したいと思いますので
良かったら時々のぞいてみてくださいね♪


少し復活!

土曜日の朝 目が覚めたときに喉が痛くて
市販薬とうがいでごまかしてたら
日曜の夜にとうとう熱が出てしまった^^;


とにかく喉が痛くて水分を飲むのも辛かったです。
昨日朝一番で病院に行くと扁桃腺が両方腫れてると言われました。
色々と疲れが出たかな…


皮膚がピリピリとする、あの熱が出る前の感覚を久々に味わった~ ( ̄д ̄)
今日はまだ喉の痛みはあるけどずいぶん体も軽くなって
半復活!といったところ。
私が寝込んでも食事面では3人でなんとかしてくれるんだけど
洗濯と掃除はノータッチなので
動けるようになったとたんにやることが山盛り。。。
ぼちぼち片付けていこうと思います。


11月のイベントに・・と、一体だけいつもより月齢の高い子をイメージして
作ってみようと思っているのですが
現在頭部だけほぼ完成していたのに 届いたウイッグが大きいじゃないか!!
頭部、また一から作り直しになりそうです( ̄m ̄〃)


土日のあれこれ

土日は予定通り東京に行って来ましたo(*^▽^*)o


今回は二日とも観劇メインだったので
あまり遠くには行けず劇場がある
有楽町付近で楽しんできました。


一日目は築地市場へ行って海鮮丼を食べた♪
画像 014
すっごい人が多くて一時間並んだw
けど美味しかった~(*´∇`*)


その後汐留まで一駅分戻って日テレへ。
日テレ屋でズームインの正しいやり方を発見(笑)
画像 010
羽鳥アナ&西尾アナの人形・・
似てるけどこわいw


その後はホテルへチェックインに行き荷物をおいて休憩をして帝国劇場へ。


今回もすっごい良かった~((w´ω`w))
迫力満点であっというまに時間が過ぎました。
IMG_0216.jpg
終演後の帝劇。キラッキラだ♪


次の日もお昼の部を観劇して夜の飛行機で帰って来たんだけど
昨日は悪天候で関西の方は強風のため
着陸できない場合は羽田空港に引き返しますのアナウンス…
どうなることかと思ったけど
なんとか無事に定刻に関西空港に着陸できて良かったです。


ちょっと揺れてたし着陸にも衝撃はあったけどww
羽田に戻らなくて良かった ( ̄ェ ̄;)
そんな感じの東京2日間でした。(かなりはしょってるけどw)


今日はたまった家事を片付けて
落ち着いたら粘土の続きでもしようかな~ (*^-^)




プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
