

まんまるパン!

予定どおり。今日は娘と一緒にパンを焼きました (*^-^)
HBを使うのも久しぶりという…


楽しかったし やっぱり焼きたては美味しいから
またちょこちょこ焼こうかな~


今日のパン
○えびシューマイ
○冷凍のグラタン
○ウインナー&チーズ
○ブルーベリージャム&クリームチーズ


ただ中に入れて焼くだけで 簡単で美味しいってすばらしいww


1559497195_44.jpg


さてさて明日は何をしようかな~♪

ランチとおやつ。

昨日友達とランチしてきました。
ずーっと前に行ったことのあるお店だけど
リニューアルしてメニューも変わってたので
どうかな~と思って行ってみたわけですが・・・


グリルチキンのトマトスパゲティーのランチセットを注文。
最初に出てきたサラダは普通に美味しかったのですが
メインのパスタを一口食べて思わず顔を見合わせてしまいました。


甘い。。。 (;´Д`)


これまでの経験?と見た目で想像する味とは限りなく違っていて
さらに味を確かめるようにチキンも食べてみると
なんだか…鳥臭い
かなりクセがある。
気を取り直して食べちゃおうとしても
どうにも薄ら甘いだけの味付けで食が進まず
タバスコと粉チーズをかけてみました。


にんにくや塩コショーは使われていないのかな~
今までにないショッキングなランチでした。


2人して半分以上残してしまうという・・・
お店の方には申し訳ないけど無理(T_T)


食後のコーヒーと紅茶を飲みながら話をしてると
お店の方が「お口に合わなくてすみません」と
ピザを運んできてくれました。
そんなつもりは無いとお断りしたけれど
進められたのでいただいてきました。
ピザは普通に美味しかったです・・・ (;^◇^;)


もう少しゆっくり話しをしたかったけど
なんとなく申し訳なくてサッサとお会計をすませて出ました。。。




そんなわけで場所を変えてお茶をしました。
フロレスタ2
フロレスタっていうドーナツやさん。
シンプルなドーナツとコーヒーだけど
サクッとしていて美味しかったですo(*^▽^*)o


こちらは友達の娘ちゃんのジュースとジェラート。
フロレスタ1
バニラのジェラートにはハートのチョコが
お店の中もシンプルで可愛くていい感じでした。






大好き

各地のお土産で美味しいものって色々あるし
好きなものもいっぱいあるけど
今のところ私の中でのNo.1は『博多通りもん』(*´∇`*)


見た目はお饅頭なのに
中の餡がバター風味でしっとり。。。(*´ェ`*)
なんとも言えない。。絶妙です


今日パパの仕事関係の方からいただきました♪



博多通りもん

おいしいパン

先日近所に新しいパン屋さんがオープンしました。
とりあえず近くだし…どんな感じかな?と
初日の午後に行ってみたら めちゃくちゃ人が多くてびっくりしました。
簡易テントの下にパイプ椅子を並べてあり
整理券をもらってそこに座って待ちました。


待っている間に飲み物のサービスがあったので
マンゴージュースをいただきました (*'-'*)


その日はお客さんが多すぎて残り品数が少なく
とりあえず・・あったものの中から
ロールパン、米粉ロール、水賀池あんぱん
ミルキー食パン、ずんだあんぱんを買いました。


見た目は普通。
でもすっごい美味しくてびっくりo(*^▽^*)o
食パンも今まで食べた中で一番好き♪


で、本日お昼前にまた行ってみました。
今日は前回よりも品数が多くて選ぶのも楽しかった
お店一押しのチョコラータも試食させてもらったら
これまためっちゃ美味しい♪ (≧∇≦)
またいっぱい買っちゃいました。。。


でも目当ての米粉ロールやロールパンがありませんでした(´;ω;`)
子供が気に入ってたので
また近々買いに行ってみようと思います。


画像

自転車

今日はすごく暖かくていいお天気だったので
自転車で散策しよう!と
普段は通らないような路地を友人と2人で走ってきました。
「次はどっちに行く?」とワクワクしながら
知ってるいつもの車で通る道路に出ないように
細道を行くと こんな所にこんなお店が~と
新しい発見があって楽しいです(o^-^o)


でも途中に何度も上り坂と出会ってしまって
ヒーヒーハーハー。。。
日頃の運動不足を思い知るパワーの無さ(-""-;)


今日は上着も要らないくらい暖かかったせいもあって
一時間弱で汗をうっすらかきました。


途中で見つけた可愛いお店でランチもしてきました(*^-^)
091126花菜ランチ
左上のお皿は薄切りの大根とキャベツと豚肉のカレー煮込み。
大根とカレーがこんなに合うなんて知りませんでした(〃゚ o ゚〃)


上の真ん中のはたらこと豆腐の茶碗蒸し。
後はマカロニサラダと大根のお漬物とサラダとお味噌汁。
食材をこだわっているお店ですごく美味しかったので
今度は違うランチメニューも食べに行きたいです♪






プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
