

可愛い作品

昨日は息子の中学で合唱コンクールがありました。
広報の新聞用に写真を撮ったりしながら
初めて最初っから最後まで見てきました。


午後から翌日の展示会の作品を並べるのを
手伝うために残っていたけど
結局いただけで何にも役には立たず


それでも展示物を一足先に見せてもらってラッキー♪
PTAの作品は素敵なものばかりでした (*´∀`*)
本当は今日行って全体の写真を撮るつもりが
ちょっとした勘違いで行けず残念。。。


あ、そうそう私のHPのリンクのページに先日追加した
「おさんぽ♪おさんぽ♪」のムーミンママさんは
広報の委員長さんをしていて色々と忙しいのに
とっても可愛い作品を作っている方なんですよ~(o^-^o)


今回の出展作品も撮らせてもらいました。
画像 073
画像左のキャラメルポーチは先日のアート&手作り展で
気に入った娘用に買わせてもらいました♪
右にあるのはミニグラニーバッグ。
これは小さいのにとってもしっかりしてるし丁寧に作られています。
私もひとつお願いして作ってもらって
デジカメを入れて使っています (*'-^*)b
近いうちに私のも撮ってお披露目しちゃおうかな♪



HPのリンクにブログがありますので
良かったら遊びに行ってみてくださいね♪
ウェブショップもされています。




展示には私も四人持って行きました。
ちょっと場違いな作品だけど珍しいので
興味を持ってみてもらえて嬉しかったです。
展示を手伝っていた生徒たちには
食い入るようにのぞきこんでいました。
「ヤバイってこれ~」って言われてたけど・・・(笑)
初めて見る粘土ベビーにびっくりしたようでした。


展示から作品が戻ってきたら
オール粘土の裸ん坊のベビーを
プレゼントしたいと考えています。


近いうちに何か企画を考えて・・・


そのときには是非ご参加くださいね♪



台風

昨夜~朝方にかけてはだいぶ強い雨と風でした。
7時の時点で暴風警報が出ていたので
子供たちの学校は臨時休校になりました。


091008台風の後の空
これは今撮った空 雨も上がって
時々吹き返しの風がビューっと吹くけど
ずいぶん穏やかになりました。


締め切っていた窓をあけて掃除機もかけて。。。
気分的にすっきり(*^-^)
今週はずっと室内干しだった洗濯物も
早く外に干してカラッとスッキリしたいな~♪


さっき雨を確認しようと勝手口のドアを開けたら
靴下が片方ビッショリ濡れて落ちていました
うちは外には干してなかったから・・・
どこかから飛んで来たみたいです。
風強かったもんな~ ( ̄▽ ̄)


インフルエンザで学級閉鎖も増えてきていたので
今日の臨時休校は正直ホッとしています。
一日くらいじゃ何にもならないとは思うけど
感染がこれ以上広まらなきゃいいのにな

OSAKA アート&てづくりバザール

大阪南港のATCホールで昨日、今日の二日間
テレビ大阪主催のOSAKAアート&てづくりバザールがありました。
二日目の今日 息子の中学で一緒に役員をしている方が出展していると聞いていたので
遊びに行ってみました(o^-^o)


↓こちらがHPです
「OSAKAアート&てづくりバザール」
広い会場にところ狭しと色々な手作りのお店が並んでいました。
可愛いものがいっぱいあって 見ているだけでも楽しかったです
写真が撮れなかったのが残念。。


可愛いポーチや猫グッズなどを買っちゃいました(^ー^* )
本当にいろんなジャンルのものがあって
気になるものだらけ。
可愛い小物はもちろんだけど味のある絵や
アクセサリー。食べ物なんかもあったりして
娘はバナナとチョコ、私はパルメザンチーズとチョコのマカロンも買ってみました。
帰りの車の中で食べたけどすっごく美味しかったです♪


次回できれば私も出展してみたいな~(*≧▼≦*)




久々にこういう場所にでかけていい刺激になり
制作意欲が出てきました (*^m^*)

区民フェスタ

今日は住んでいる地域の区民フェスタでした。
午後3時から始まって色々な催しがあり
各校区から色々なお店も出てにぎわっていました。
とりあえず夕方娘と二人でちょこっと行ってみて
夜にまた改めて行く事に。


夜は人も多くて夜店も大混雑するので
夕方のすいているうちにちょこちょことやらせることにしました。
校区で出ているお店はリーズナブルだし
小さい子でも楽しく遊べるように
ヨーヨー釣りなんかのこよりもしっかりしていて
洗面器満タンとっても切れない(笑)


ヨーヨー、スーパーボールすくいをして
ラムネとワタアメと焼きとうもろこしを買って一度帰宅しました。




夕飯を食べてから浴衣を着せて
今度は家族みんなで行ってきました。
夕方よりもはるかに人が増えていて蒸し暑かった~( ´Д`)




私は役員の巡回があったので家族と途中で別れて行ったのですが
集まる場所を間違えてしまって連絡をもらって慌てて移動・・・
なんとか無事に追いついて一緒に巡回してきました。


あぁ~暑かった(-。-;)

HPリニュ

昨日ホームページをリニューアルしました。
以前のものは更新ができなくなっちゃっていたので
これでやっと簡単に更新が出来るようになりました


まだNew babyやshopに載せるベビーはいないので
これから完成次第UPしていきたいと思います♪


だけどドルフェ出展用の作品を最後に作ってから
一度も粘土に触ってすらいません
のんびりペースだけど ボチボチ作りたいな(*´∇`*)



----------------------------------------------------


そういえば とうとう今日が七夕か。
夜の天気はどうなのかな~


四国に住んでいた子供の頃は
近くの小さな公園で七夕のイベントがあって
短冊をかざって花火をして楽しかったな


今日は雨じゃなかったらいいのにな。
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
