

お誕生日♪

今日から6才になった娘は
昨日買った自分専用の目覚まし時計が嬉しかったみたいで
ちゃ~んとセットしておいた時間に一人で起きられたらしい♪

息子はさらにその前に起きていて
三匹の犬たちのお世話を済ませて
さらに朝食も済ませて
今日はお休みになったソフトの連絡網もすべて手配。。。

パパはお仕事だったのでやっぱり早起きで
私一人だけが朝寝坊( ̄▼ ̄;)あゃ~~~。。。

でも久々になんだかゆっくりと眠ったので
すっきりしたかも(^m^*)

午前中に家事を済ませて 子供達と三人でお買い物に行ってきた。


久々にお誕生日が土曜にあたったので
本当だったらどこかにお出かけしたり
ごはんを食べに行きたいところだったけど
夜七時半から子供会の定例会があって
夫婦して出かけるので 今夜はお家で。。。

夕方パタパタっとしたくを済ませて
ケーキもいそいで。。^_^;
ごめんね~慌しくて(>_<)

久々の生チョコケーキ、美味しかったけど
あまりにもバタバタと食べたので
定例会に行く時、ちょっと気持ち悪いくらいお腹いっぱいだった( ̄Д ̄;;

6才になった感想は?
「うれしいです♪」ちょっと照れながらそう答えた(〃▽〃)
どんな一年にしたいですか?
「ん~~ たのしいいちねんにしたいです♪」

もうすぐ幼稚園最後の生活発表会、そして卒園式。
その後は入学式もあるし
大きく環境の変わるスタートだけど
これからの毎日も楽しくていい一年になりますように(*^▽^*)
20070128000734.jpg


5歳最後の日

今日で5歳最後。
明日から6才かぁ~~~(*≧▼≦*)ほんっとに早いなぁ

先日はじめて体験したフラフープを欲しがっていたので
今年の息子からのプレゼントはそれに決定♪
昨日三人で買いに行き、好きな色を選ばせてあげてた。
ラメのキラキラしたフラフープ(*^m^*)
中には水?かなにか入ってるようだ。

今日は幼稚園から帰ると楽しそうにそれで遊んでいた。
私も貸してもらった(笑)
ほとんどやったことないけど 一応少しだけ出来て・・・
なんか結構楽しい~(* ̄ー ̄)


夕方、バースデーケーキの予約に娘と2人で行ってきた。
娘が選んだのは生チョコのイチゴのケーキで
オプションで動物さんを乗せてもらうことになった。

帰りに時計屋さんへ。
うちの両親が送ってくれたお祝いで
もうすぐ一年生なので娘専用の目覚まし時計を買うことにした(*^▽^*)
キティちゃんの時計を選んで お店のおじさんに
どんな音がするのか聞かせてもらって。。
飴ちゃんやヤクルトをいただき、さらに明日誕生日だと
言った娘にお菓子もくれた(*^.^*)

その後、娘の一番の仲良しのお友達からも
プレゼントを届けてもらえたヾ(@^▽^@)ノ
可愛いものがいっぱい♪ すごく喜んでた♪
いつも本当にありがとね~( *´3`)ちゅ



もうすぐ6才。
もうすぐ一年生。


ワクチン接種

そろそろ二ヶ月半になる空と風は
今日ワクチン接種に行きました。
日ごろビビリんちょな風はきっとキャンキャン泣くんだろうな~
と思っていたら 予想外で風はしっかりお座りして
黙って注射されてました(*^m^*)
反対に空は針が刺さった時 「ん?」と私の顔を見上げたかと思うと
鼻を鳴らす(*≧▼≦*)キューンキューン
小さな声だったけど 「おまいかよっっ!」って感じだった。

もうすぐ二ヶ月半で まだまだ赤ちゃんっぽいはずが
かなりでっかくて^_^; 先生がお父さんはどんなワンちゃんですか?と。。。
たぶん近所のぷりんと同じくらいのサイズの子だと思うんだけど…
こればっかりは見たわけじゃないからハッキリと言い切れない。
先生が大型の子だったりしませんか?って(笑)

ぷりんは純粋な柴犬で現在7㌔くらいなのに
空はすでに6㌔近くで…風も5㌔近く。
でかい。。。( ̄□ ̄;)
いやぁ~うすうす大きいんじゃないかな~とは思ってたけど
まぁこんなもんかな~とも思ってたんだけど^_^;

先生が「ぷりんちゃん、このくらいの時こんな大きくなかったですよね」って(笑)あれぇ~?この子たちのパパはいったいどの子だ~?

身体はまだまだぷりんより小さいんだけど
手足がどうもぷりんより太い。

食欲も旺盛で仔犬用フードもパックパク食べてるし
時々ぷりんのご飯にまで手を出そうとして叱られる。

相変わらずいたずらも激しくて
今日もまた私の植えたポトス根っこからひっこ抜いてた~(>_<。)~

次回ワクチンは2月22日ごろにもう一度受けて
それから10日くらい過ぎればお散歩デビューしてもいいそうだ♪

ただ・・・空、風に買ったハーネス
今日初めてつけてみたらすでにキツイ

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
マジですか~???

お散歩デビューのころ改めて準備しなくては・・・
20070122234112.jpg

入学準備♪

今日は娘のランドセルと学習机を買いに行きました。
色とりどりの綺麗なランドセル♪
娘もお気に入りが見つかったようで良かった(*^▽^*)

娘の選んだものは在庫が無かったので
4週間後くらいになるらしい。

続いて学習机売り場へ
子供って机のデザインや機能なんかよりも
デスクマットや椅子で選んじゃう((*≧m≦)

こちらは3月半ば過ぎに配達予定。

文具売り場でも娘に好きなふでばこや下敷きなどを
選ばせてあげると とっても嬉しそうにしていた♪
待ち遠しいね~一年生ヾ(´▽`〃)ノ

来週の土曜日で6歳になるので 後一週間は五歳児なのに
先日幼稚園でのお誕生日会で「私は○組の○○です。6才になりました」
そんな台詞を言ったのですっかり6才になったと思ってたらしい…
なんだか5歳じゃなくなるのが寂しいな(@´_`@)


次は息子の入学準備をしなくては…
説明会ももうすぐあるし まだまだしばらくは
落ち着かない感じです( ゜_゜;)
買い忘れなんかしないように しっかり説明聞いてこなくちゃ(>_<)


番外編

今夜もまたまた粘土製作♪

昨夜はいつもより小さめの12cmくらいで
お座りが出来るようにして 
クッキーを食べてる子になりました♪

今日も・・・昨日作った子くらいのベビーをもう一人作ろっかな
と思いながら始めたんだけど
顔の形を作っている段階で突然あるものを作りたくなったので
ベビー製作は今夜は中止…
その代わりに全然ベビーじゃないものを製作してみました♪

似てるといいなぁ…(*≧▼≦*)
ま、そんな腕はないのでポートレートベビーの製作も
お断りしてる状態なんだけど^_^;

まだ完成してないけど楽しい~(*^▽^*)

なんだか最近また粘土がものすご~く楽しくて
どんどん作りたいところだけど
やっぱり右ひじの痛みが邪魔をする(>_<)

それでもはやく完成させたいな♪

粘土三昧♪

今日はどこにも行かないぞ~と
決めたので 幼稚園のバスまで送った後
とっとと部屋着に着替えてとりあえず洗濯、掃除など
一通りさっさと済ませて粘土三昧♪

本当のところまだ右ひじは痛いし人差し指の付け根も痛い。
接骨院に行かなゃな~と思いながらも
今日はパス(ー▽ー;; 
暖かい飲み物用意して、見たかったDVDもセットヾ(´▽`〃)ノ
自分の時間を満喫しました♪

気持ちが落ち着いたからかな
いつもよりも楽しく粘土に触っていたような気がする。

今回二人のベビーが誕生(*^o^*)
一人目は月齢の低めの子がいいな~
表情はやっぱりぽやぁ~っとした子がいいなぁ~と
自分好みで。。。
 その子が完成に近づくころに次は泣いてる子も作りたいな~と
そう思ったら「次は」じゃなくて「今!」になっちゃって
焼くところからは同時進行で完成したので
本当に双子って感じ( ´艸`)

基本の産着とおむつ姿にしてみました。

泣いていたり笑っていたりと表情のある子は
難しいけど作っていて楽しい。
なかなか思うようにはまだ上手に作れないけど^_^;

でもやっぱり私はぽや~っとした表情の子が好きなんだな~と
二人を作ってつくづく思いました。

実際の赤ちゃんだと笑顔だったり泣き顔だったりと
コロコロと変わる表情だけど
粘土ベビーはそうじゃないから…
泣き顔は泣きっぱなしなのがちょっと切ない感じです。

次はどんな子にしようかな
やっぱり「ぽやぁ~」かな(*^m^*)
もっと頭に浮かんだまんま イメージどおりのベビーを
作れるようになりたいな~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

。。。まだまだですね( ̄▽ ̄)

粘土開き♪

今年初めて粘土に触りました(*^▽^*)
今回は昨年作っていた頭部だけの子の続きで
手足だけだったけど 時間を忘れてとても楽しかった♪
1月も半分過ぎた今日、ようやく完成したベビーは
約18cmくらいの子になりました。

お洋服も昨年作っていたものがぴったりだったので
完成まで早かったです(*^.^*)
寒いので手編みの帽子&マントも作ってみましたが
下手くそで…
でもにっこりと笑ってるように見えるからいっかな(*^m^*)

品切れ中・・・

ニンテンドーのDS Liteがどこもかしこも品切れ中…
なんでー?

新作のためにWiiの品切れはまだ分かるんだけど
DSはなんでなんだろう^_^;

27日の娘の誕生日までになんとか手に入るといいんだけど

田舎の方なら普通に売ってるよって聞いたから
四国の実家の両親に探してもらったけど
やはり品切れ…あのへんは意外と都会なのかな~(= ̄m ̄)
最悪はオークションでなんとかするしかないかな( ̄□ ̄;)

やっと…

今日携帯の機種変更をしてきた。
今回ずいぶん長く同じの使ってたなぁ。。。
なんとなく使い慣れたものが良くてどんどん出てくる
新しい機種にする気はあまりなかったんだけど

使っていた携帯の外にある小さな画面が
なぜか時々ちらつくようになって((*≧m≦)
これは何?そろそろヤバイ?
ということで仕方なく行ってきました。

今回新しくしたのはテレビも見れる~(*≧▼≦*)
あまり必要ないような気もするけど…

またしばらく使いこなせるようになるまで時間がかかりそう^_^;


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


その後 息子の卒業式用のセーターを買いに。
想像してたものがすんなりと見つかってよかった(*^▽^*)

でもまだまだ準備は進まない~(>_<)
息子の中学の制服、たいそう服、かばん…
娘の机、ランドセル、たいそう服やその他の用品
ふでばこやなんかも買わなきゃ~( ̄Д ̄;
そしてまた名前つけなんかもあるんだ~~

まだしばらく落ち着かなさそうです(・・;)

右ひじ、この土日でかなりぶり返してしまったようで
来週もみっちり接骨院通いになりそう
早くよくなりますようにヾ(´▽`〃)ノ

今日はお買い物~(*^o^*)

久々に雑貨やさんにお買い物に行きました♪
見てるだけでも楽しいんだけど
自分にも色々買っちゃった~

可愛いものがいっぱいで楽しかったo(*´∇`)o

夜は実行委員会で学校へ。
役員さんもあと少し…
今日、「一年間を振り返って」の原稿用紙を渡された~( ̄□ ̄;)
昨年、おととしの二年分の原稿見本を同封してくれてたけど
かたくるしぃ~~(笑)
私にあんな文章力は無い~~~(>_<)ひぃ~

小学生の作文みたいなのしかきっと書けないよ…
まいったまいった(;´▽`lllA``


昼間はずいぶんマシなんだけど やっぱり夜になると
右ひじが痛む。 使っちゃうから…どうしても^_^;
編み物なんかしちゃ駄目だって

また土日になっちゃうから月曜まで接骨院に行けないから
その間にぶり返さないように気をつけなくちゃ。
でもそろそろ粘土にも触りたくなってきた
右ひじと相談しながら…(*≧▼≦*)相談しながら。

おnew~♪

ぷりんの首輪の細い皮ひも部分がちぎれて
首輪がとれそうになっていたので
昨日の夕方仔犬用のドックフードを買うついでに
新しいのを買ってきた♪
070111_0811~01.jpg

赤くてハートのにしました
仔犬たちは9日で生後二ヶ月。
まだ今もドックフードをふやかしてあげてるんだけど
もうそろそろカリカリでも食べられるかな~

おやつに買ってきた骨型のビスケットをためしにあげてみると
上手にカリカリと食べてるのでもうそろそろ大丈夫かも(o^∀'o)
この間生まれたと思ったのに 早いなぁ。。。



今日も子供達を送り出した後すぐに
接骨院まで自転車で行ってきました。
空気はとっても冷たいけど いいお天気で気持ちいい~(*^o^*)

昨日まであんなに痛かった右ひじが今日はずいぶんと楽に♪
ピークを10としたら今は0.5~1くらいかも(*≧▼≦*)
ちょっと動かすだけでも痛かったのが今では
長い間まげていたりすると伸ばす瞬間、あとその逆と
右手になにか持って曲げ伸ばしをするときに痛む程度まで回復。
さすがだなぁ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

あともうちょっと頑張って通うぞ~(*`▽´*)

いたずら(>_<)

仔犬たちのいたずらがどんどんエスカレート^_^;
裏庭からは玄関のある面意外の両サイドにも行けるように
コの字になっているんだけど、勝手口のあるほうを通れないように
柵を立てかけてある。
でもさっき見たらその柵を倒してた~( ̄□ ̄;)
きっとぷりんの仕業だ…

缶とビンの収集車が来るまで仮置きしてた
袋を破いて空き缶が散乱してた( ̄▼ ̄;)あぁ~あ

ひじの痛みが酷くて接骨院に行って帰ってきた直後だったのに
ほうきやゴミ袋持って裏庭掃除。。
ついでに犬小屋も掃除してあげようと敷物なんか出したら
子供達の外遊び用玩具がいっぱい(笑)
持ち帰りすぎ(`△´)

とりあえず綺麗になったし敷物も干して。。落ち着いた~♪

先日は私の植えてたポトス根っこごと引っこ抜いてたし
梅の新らしい黄緑の枝をかじるし^_^;

ぷりんは一匹だけだったからこんな大変じゃなかったような…
二匹いるとパワフルだ~
一匹がかじったりしてるの注意してその場から離したそばから
もう一匹が同じこと繰り返す
動きもどんどん早くなってくし逃げ足も早い~Ψ( `∀´ )Ψ


接骨院は昨日の夕方と今日とで二回目。
先生が言うには一週間もあれば痛みは取れるんじゃないかとのこと。
でもそれは何もせずにちゃんとしてればって事だもんね(>_<)
なんで好きなこと=肩がこる事ばっかりなんだろうなぁ

初粘土を触れる日が楽しみだ♪

今日のわんこ

今日も朝から冷たい強い風がふく
とってもさむ~~い一日でした。

ぷりん一家は何してるかな~と
窓からのぞいてみたら 風が強いので外には出ず
家の中で三匹退屈そうに寝転んでいた。
でも寝てない(*^m^*)ぷぷ

よーし遊ぶぞ♪ と裏庭に行って
ボールを投げたり 仔犬達がちぎっちゃった
赤い散歩用の紐を引きずると仔犬が必死で着いてきて
手で紐をチョイチョイっと((*≧m≦)萌え~♪

ひっぱりっこ
私が手を離すと二匹でひっぱりっこ(*^.^*)
コロコロと走る走る~~
そしたら…




20070108221515.jpg

ぷりん参加!!!( ̄▼ ̄;)
しかも本気だし

いつもこんな風で 最初はおすわりして
子供達と私の遊ぶ様子を見ているのに
ウズウズするのかな? 突然参加して
一番本気になる

写真撮りながら笑ってしまった( ´艸`)


寒空の下で

この荒れた強風のふく中でも
仔犬たちは元気いっぱいジャレあって遊んでる。
たまにぷりんも本気で参加( ´艸`)ぷふふ

一応飼い主だということは覚えたかなぁ~
私が出て行くと 空はしっぽフリフリ♪足元にくっついて
からまって歩きにくい~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ちっちゃいのに飛びついてくる♪

そして風。 なぜか戦闘態勢?(笑)
やっぱりしっぽはフリフリしながらも
構えていっちょまえにワンッとか吠える~( ̄∀ ̄*)
でもこっちもダダッと駆け寄ったりして脅かすと
すごい勢いで犬小屋にレッツゴー( ̄□ ̄;)よわっ

歩くと絡まる二匹とぷりん(笑)
踏まないように気を使うけど萌え~o(*´∇`)o

成長してきて玄関じゃ手狭で裏庭に出した日の夜
息子が「えぇ~~(>_<)ほんとに外で寝るの?鳥に食われるんちゃうか~」と言った。
パパ「この辺には鷲か鷹でもおるんかい?」
間抜けな会話に笑ったけど
次の日の朝見に行って「良かった~(*≧▼≦*)二匹とも
無事やったよ~」と本気で嬉しそうな息子に笑った。
パパはやっぱり「せやから鷲か鷹でもおるんかよっ!」と
つっこんでた(ー▽ー;;

犬小屋の中には色々なコレクションもするようになってきてて
今日見たら子供達の外遊び用のプラスティックスプーンや
じょうろの先(笑)
テニスボールがあって笑った。 

この寒空のしたでも元気いっぱいで楽しそうに遊んでいる姿は
すごーく元気を分けてくれるし笑顔も増える♪(*^▽^*)
ぷりんの子に生まれて来てくれてありがと( *´3`)

舞台初日♪

いまさらだけど我が家の正月らしい場所((*≧m≦)
出窓に飾った鏡餅&手作り羽子板。
この羽子板は義母のお姉さんの手作りです。

今日は朝から冷たい雨が降っていて
午後、雨が上がったと思ったら今度は冷たい風が。。。
すごく寒くなりました(>_<)

今日は帝劇で舞台の初日
遠征の人たちは無事に東京にたどりつけたんだろうか
私の行く二月、天候不良で飛行機飛ばないとか
そんなトラブルがありませんように…

昨年は往復ともトラブル続きで大変だったっけ…
でもいつもなるようになる♪
070106_2202~01.jpg

お引越し~

ヤプログとの相性が悪いのか
更新しようにもエラーや文字が出なかったりが続いたので
とりあえずお引越ししてみました。

まだ使い慣れないのでよく分からないことだらけですが
よろしくお願いします~(o^∀'o)
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
