

(>_<)ひぃぃ

今日も娘の消毒に行ってきた。
近所の外科なんだけど・・・なんだかなぁ(ー▽ー;; です。。。



と、いうのも最初の3日間 娘の消毒をしてくれていた
副委員長先生はとっても丁寧で優しかったのに
それ以降名札のない先生(今日で三日同じ)は
ものすごく手荒い( ̄□ ̄;)


そして看護婦さんもものすごく手荒い。。。




傷の所じゃなくても普通に皮膚に張り付いたテープって
はがす時痛いものなのに
それを乱暴にはがす。 皮膚は赤くなるし痛いそう(>_<)


抗生剤の入ったネットのようなものを傷に当てていたんだけど
それが皮膚とくっついていた。
看護婦さんがはがそうとして「あらら、くっついてるわ」と
後ろを向いて消毒液でぬらそうと準備しようとした瞬間。
先生は器具じゃなく素手でネットの端っこ持って
バリッと一気にはがした
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工ってびっくりしながら見てみると
やっとカサブタになりかけてたのがネットにくっついちゃったまま
はがれてまた出血(>△<∥) もぉ~~~~


心の中でかなり文句いいました。。。


とりあえずネットもはがしたし ただ消毒液をぽんぽんつけて
ガーゼを取り替えるだけなら家でも出来るし
もう通うのやめようと思ったら
帰り際「はい、じゃあ今度は月曜日ね」


ん~~~~
ホントはちゃんと「もういいですよ」って言うまで通うべきだろうけど
多分月曜は行かないだろう。
あんな消毒の仕方なら家のほうがマシ(`ε´∴)
いい評判は聞かない病院だけど 消毒だけだし。。って
思って行ってたんだけど やっぱ評判どおりってことか( ̄▼ ̄;)




通院

水曜に息子をつれて整形に行ってきた。
月曜の感じだとレントゲン撮って確認して通院終了かなぁ~と
少し期待をしてたんだけど…
診察の結果レントゲンを撮ることもなく
「じゃあ次は一週間後に診せに来てくださいね」
ガーン(´□`|||)
そうか… まだ完治してないのか。
もう一ヶ月になるけど(>_<)結構かかるもんなんですね。。


その後娘の消毒に行った
こっちもまだもう少し消毒に通い続けなきゃ駄目みたい
傷の範囲は大分狭くなってきているけど
まだまだ痛々しい(ー▽ー;; 


私のリハビリはというと 3日通った後は
通えず。。。(@´_`@)
でも痛みは消えないものの、酷くもなってない♪
明日は行けるかな~


みんな早く治りますように。。♪( ̄▽ ̄)ノ"

医者通い^_^;

昨日娘をおばあちゃんに預けて
買い物に出かけていたら その間に家の前で遊んでいて
転んだらしく左ひざを思い切りすりむいてしまった娘^_^;



とりあえず消毒をして薬をガーゼにしみ込ませて
傷に当てて包帯をしていたんだけど
今日はがして消毒をしようと思ったらすごくジュクジュクしてる。



ちょっと擦り傷にしちゃひどいのかな~と
近所の外科に連れてってきた。

抗生物質のドライシロップを出されて3日くらい消毒に通うことになった。



私は歯医者&リハビリがあるし、息子も水曜には手の病院。
なんか最近病院通いで忙しいぞ~(||||▽ ̄)

明日は娘の消毒に行かなきゃだし、予防接種にも行く予定。
明後日は息子の手のヒビがどうなったか見せに行くし
私も多分リハビリに行けるはず。
春休みなのに。。。へんな忙しさ(" ̄д ̄)






息子は今日友達同士で初めて映画に出かけた。
「バッテリー」を見てきたらしい♪いいなぁ~~
私も見たかったな~~~(*≧▼≦*)

そういえば私が友達同士で初めて見た映画は・・・
中学生の時で「パンツの穴」だったっけ( ´艸`)ぷぷぷ
あれ?でもどんな内容かまったく覚えてないや

午前中、息子の手の病院&
私のひじの病院をはしごしてたら
帰りに雨が降り出してた。



こんな日に限って自転車(ー▽ー;; 



お留守ばんしてた娘と一緒にお風呂に入った。
「あかるい時に入ると気持ちいい~」と上機嫌な娘。


一人でお留守番中に見ていた「ひみつのアッコちゃん」
お風呂の中で歌を歌ったりして嬉しそうに
「テツマクヤマコン、ママになぁ~れ♪」
に噴出してしまった`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)


なんじゃ?その呪文・・・


「もう一回言ってみて?」
「トキメキヤマコン。。?」ぷぷぷ( ´艸`)
聞くたびに替わりそうな呪文だ


明日もまた雨かな~

お手伝い

「サラダはズズがつくる~」
とスーパーでレタスやきゅうりを買ってる時に
しょっちゅう言われます。
もっと本当はやらせてあげればいいんだろうな。。。




子供達と一緒にお料理♪なんていいなぁ~とは思うけど
いつも私一人でパパッと作ることが多い^_^;




でもたまには。。ね(*^▽^*)


ただ、包丁を持つ娘の手元を見てるとハラハラして
怖くてあまり見ていられません(>_<)
「指切らないでね!」と声だけかけて
私は別のことしてたりして(= ̄m ̄)
でも意外とこれが怪我もなく出来るもんだ
不ぞろいなきゅうりで可愛いサラダになりました。
070321_1910~0001.jpg

葉っぱがいっぱい

ワイルドストロベリー
そぉ~っとのぞいてみていた小さな双葉から
今は結構しっかりとした葉っぱがいっぱいに♪



見た目的には今くらいが一番可愛いかな(*^▽^*)
070321_1028~0001.jpg

リハビリ

リハビリ二日目。
今日はまず第一診察室に呼ばれて血圧測定
そして先生が来て 昨日のリハビリ後のこと、
そして今日の状態をお話した後
またまたリハビリ室へ行って
昨日と同じ流れで治療をしてもらった。



すっきり♪とはいかないけど
あきらかに痛みは軽減されてる(*^▽^*)



曲げた状態からパッと伸ばすとズキッ
ふたを開けるような動作をするとズキッ
何かをつかんで持ち上げようとするとズキッ



日常で何度も出てくる動作ばかりでまだまだ
しょっちゅう「イテッ」なんて口から出るけど
それでもやっぱり痛みがましになって嬉しい。



これで良くならないようなら注射するらしい。
怖いけどスパッと痛みがなくなるんなら
注射して欲しいかも。。(= ̄m ̄)


(ー▽ー;; 

春休み・・・(ー▽ー;; 
卒業式の日に体調悪くなった息子は
なんとか復活。
 娘は昨夜から「めばちこ」が出来た。
そして私は右ひじが我慢の限界まで来た^_^;


とりあえず今朝整形外に行ってきた。
恥ずかしいけど 実はかなりビビりまくりだった(>_<)
骨に何かあるんだったらどうしよう。。。
痛みが半端じゃなくなって来たし
骨肉種とかだったらどうしよう。。。


そんな怖い想像をしまくっていたので
整形についても落ち着かなかった


でも結果は「俗に言うテニスひじってやつですね」
と言われた
テニスひじ…やっぱり。
息子の手の病院の壁に貼ってあるポスターを見てて
症状が似てるな~とは思ってたんだけど(= ̄m ̄)
あぁ~~~なにやら大事じゃなくてホッとした。

腕を使わないのが一番だけど
主婦だし。。。右腕使わなきゃ何にも出来ない。
というわけでしばらく「リハビリ通院」することになった。


接骨院には以前通っていたけど
こういうのは初めて。 一通り終わった後で
「どうですか?」って聞かれてもよく分からなかった( ̄▼ ̄;
でも夕方気づいたら 昨日みたいな痛みはない!
動かさなくてじーっとしていてもズキズキとうずいていたのに
ひねったり力を入れたりしない限り痛くない♪♪♪
(*≧▼≦*)すっごーい!!


この調子でとっとと痛みがなくなりますように(*^▽^*)
面倒くさいけどリハビリ通院がんばるぞヾ(´▽`〃)ノ

卒業式

今日は息子の卒業式でした。

朝起きてからなんとなく様子の違う息子。
もしや…と思ったら案の定発熱~( ̄▼ ̄;
37度4分と、微熱だったのでとりあえず頓服を飲ませて
時間ぎりぎりまで様子をみることにした。

娘を幼稚園のバスに送って帰宅後、もう一度熱を計ると
なんとか36度8分に下がっていた。
頓服が効くってことはインフルエンザではないかな~

息子も大丈夫だと言うのでなんとか参加してきました。

式の最中に具合が悪くなったりしないかと
心配だったけど 式の後に聞いてみたら
全然平気だとか。 なんだったんだろう。。。
夕方も熱はないけど一応病院に連れて行くと
軽い喉の風邪でしょうと言われた。
大した事がなくて良かった♪

明日は中学校に行ってテストを受けるらしい。
体調もだけど、今右手を怪我しているので
字がすっごい汚いのが気になる~( ̄Д ̄;;
そういうので減点されなきゃいいけど(笑)



明日は娘の卒園式。
こっちも無事に終わりますように…

初体験(*≧▼≦*)

今日は子供会の「お別れ遠足」で
ひらパーに行ってきました♪
ここ数年で遊園地はどんどん閉鎖されてるし
昔ほど遊園地にも行かなくなったけど
本当に久々に遊んだ~(*^▽^*)

ひらパーには初めてなので楽しみにしてたけど
なんだかあいにくのお天気^_^;
先日まで暖かかったのに朝から雪はちらつくは
向こうに到着した時なんてみぞれ交じりな雨がパラパラ(>_<)

それでもザーーーっと降る事はなかったので
思い切り乗り物三昧♪

木製コースターから始まって片っ端から乗る!

そして垂直落下も初体験Ψ( `∀´ )Ψ
これが想像よりも高くまで上るし
落ちる勢いも半端じゃなかった。
ここの遊園地で一番怖かった~~~

でも笑いが止まらず・・・((*≧m≦)
立て続けにもう一度乗りました(笑)
もう一度乗りたかったくらい面白かった♪

帰りの時間までおもいっきり遊んで
バスの中ではウトウト…(*´∇`)
疲れたけど楽しかった(*^▽^*)


病院

今日は息子の通院の日
朝から整形外科へ行ってきた。
そこは小児科と一緒になっているので
大流行中のインフルエンザをもらわないように
2人でしっかりマスクをして(= ̄m ̄)

先生が押さえたり軽く曲げさせたりしても
「別に痛くないです」
と言うので もしかしたらもう治ったのかも♪と
思ったけれどレントゲンの結果は×・・・

まだ薄く軟骨が出来てるだけなので
もうしばらく固定しておきましょうと言われた。
ヒビって結構完治までに日にちがいるんだね(@´_`@)

入学式までには治るかと思ったけど どうかな~
微妙かも。

早く治りますように。。

とうとう・・・

今日はいいお天気♪
子供達は元気に登校&登園(*^▽^*)
学級閉鎖するほどのインフルエンザ
今日はどうなんだろう(ー▽ー;; 

朝見ためざましテレビの週末カウントダウンで
一位の娘と二位の私&パパと違って
11位の息子が「ヤバイな~インフルエンザもらったりして」
そんな最悪な週末なんか嫌や~~と笑ったけど
本当にもらうなよ?

学級閉鎖

8人、12人、10人・・・
三日間こんなに欠席者が出たようで
とうとう息子のクラスは今日学級閉鎖になった。
おそるべしインフルエンザ(>△<∥)

元気な息子は今日外に出てはいけないと言われてるので
「暇や~~」とか言ってたけど。。。
健康はありがたいよ(@´_`@)

月曜の卒業式までにはみんな元気になるといいけど
無理して出てきてインフルエンザが広がるなんて
事にならないといいなぁ(ー▽ー;; 

今日は。。

今日3月14日はホワイトデー&パパ'Birthday♪
パパへのプレゼントは後日一緒に買いに行こうと思います(*^o^*)

そして今朝息子から可愛いお返しをもらいました。
小さなクマさんとタオル。。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
可愛い~~~
あけて出したいけど なんだかもったいなくて
もうしばらくこのまま飾っておこうかな♪
娘にはリラックマの包みのものをあげてた。
中身はなんだろう~( ´艸`)

もう3月も半ばだというのに今になってインフルエンザが大流行。
息子のクラスでは おととい8人、昨日12人も欠席者がいたらしく
今日も同じくらいだったら学級閉鎖になるかも…と出かけてった。
今のところ帰って来ないので学級閉鎖はないのかな~?
来週の月曜が卒業式なのでもらわないで欲しい。。。

娘の方は4人ほど欠席者がいるもののインフルエンザの話は聞かない。
こっちは火曜が卒園式。 今のところ元気だから
やっぱりこのまま卒園式までもらうな~~~(>_<)と
ものすごく手洗いやうがいをうるさく言っています。
予防接種は受けてるけど それでもかかっちゃうみたいですね…^_^;

息子のお友達もただいまインフルエンザでお休み中。
今日のホワイトデーにお返し渡せると良かったんだけど
後日になっちゃうかな~。。。早く元気になりますように(*^.^*)


幼稚園の課外クラブのバレエが今日で最終。
ささやかながら発表会があるので
朝から娘の髪の毛をアップにしてあげました。
お昼過ぎに園まで行き、衣装に着替えさせたり
お化粧をしたり髪の毛をなおしたりとバタバタの予想(;´▽`lllA``

卒園後は習う予定がないので
もうこれでバレエ姿を見るのも最後になるかな~。。。


070314_0903~0001.jpg

久しぶりに

ちょっと久しぶりにオークションに出品してきました。
少し間があいたので出品するのに手間取りました(= ̄m ̄)
なんかちょっと出品する画面変わった?
どんくさい間違いをしそうで不安になりながらも
まとめて4人とも出品中です。

素敵なご縁がありますように♪o(*´∇`)o




土曜日

今日もいいお天気♪
さっき息子の手を見せに行くために
車で病院まで出かけたけど暑かった~^_^;

手の方はもうだいぶ過ぎたような気がしてたけど
先生に「まだ10日くらいですね…長いけど
もうしばらくかかりそうですね」と言われた。
そうか…まだ10日ほどだったか。

今日は子供達を見るコーチが足りずに
ソフトボールの練習はお休みになったから
病院の後、お買い物も済ませてきた。
明日は娘の机が届くから午後からは
二階の片付けしなきゃ~( ̄□ ̄;)
それが届けばほとんどの準備は完了♪かな

学校の実行委員会も昨夜で最後だった。
近くのお店で打ち上げをして
二次会でカラオケにも行って(^m^*)
あぁ~一年が終わったんだな~とホッヾ(´▽`〃)ノ

後は明日の朝の「挨拶運動」と
4月、新学期早々の総会で本当に終わる。
学級委員とかにうっかりならないように気をつけなきゃ^_^;
せめて一年は何もしたくない~~~

今年はちょっとマイペースですごせるといいなぁ(*^▽^*)

やっと画像up(@^0^@)

やっとBBSにupできた(*^▽^*)
2月22日生まれとかの子の画像が今頃かよって感じだけど^_^;


一番最初に誕生したのは2月22日うまれの
グレーのカバーオールのベビー。
この子は14.5cmくらい。
最近15cm前後の子が続いてるかな

同じ日に作ったオール粘土の7cmベビー。
この子の性別は女の子
裸ん坊じゃ寒そうなので
簡易的にだけどオムツ&産着を着せてみた。
お手手は通せないけど(笑)

次は3月6日に完成したベビー
この子は15cm。
一重でちょっぴりぶちゃいく?( ̄▼ ̄;
ちょっとスタイがでかい(= ̄m ̄)

最後は本日誕生の赤いお洋服の子。
この子も15cm
お目目が大きめなので赤が似合うかな~と
女の子仕様にしてみた。
でもブルー着せると男の子でも大丈夫(^m^*)
もっと裁縫が得意だったらな~と
この子の服を縫いながら思った。。。

なんの基礎も出来てないので
頭で思い描くようなイメージどおりには
ほど遠い(*`▽´*)

今度はどんなベビーと服にしようかな


それにしてもそれぞれ別の日に作った割りに
4人とも似てるなぁ( ゜_゜;)font>

ようやく。。o(*´∇`)o

やっと画像まで撮るとこにたどり着いた♪
今日はおでかけ予定もなかったから
午前中に一人完成させたんだけど
いざ画像を撮ろうと思ったら
またもや充電切れ^_^;

充電池を買い換えてもあんまり意味がないところが…
そろそろ本体、やばいのか?( ̄□ ̄;)
壊れないで欲しいなぁ~~


とりあえず充電してみて4人とも撮影完了♪
パソコンに取り込むとこまで行ってないので
夜にでも時間があればupできるかな~(*^o^*)

今日はいい天気♪

今日は太陽がまぶしいくらいの晴天♪
でも昨日よりも風が冷たくてちょっとひんやりしてるかな
せっかくの晴天だけど家族全員花粉症だから
洗濯物はしばらく室内干し・・・あぁ~あ(ー▽ー;; 

今朝は月一のお弁当日だった。
月に一度でも面倒だな~と感じるのに
4月になったら息子のお弁当は毎日^_^;
作れるんだろうか…私に(>_<)

お弁当作りで目を離すと娘は全然朝食が進んでなくて
何度も声をかけるんだけど なっかなか…
決して起きるのは遅くないのに毎日バスにぎりぎり。
そのうちちゃんと食べられるようにはなると思うけど
どうしたもんかなぁ~( ̄□ ̄;)
朝食も小さな一口で食べられるおにぎりにしてみたり
コーンフレークにしてみたり キャラクターのパン買ってみたり
工夫はするものの どれにしたって結局遅い!!

髪を結んだり息子の包帯を替えたりで
ほんとに毎日笑えるくらい慌てて家を出てて
バスまでダッシュ(`ε´∴)

今朝娘を送った後、とぼとぼと疲れて家に戻っていたら
近所の方がお庭に咲いたお花をくれた。
「咲いたら取っていいよ~!」と言ってくれてたけど
毎日バタバタしすぎて全然最近見てなかったよ・・・

突然いただいたお花にかなり心が和みましたo(*´∇`)o
さっそく玄関に飾りました♪

もっとこういう余裕が大切ですね(@´_`@)


東京に行く前に2体のベビーが完成しているにもかかわらず
未だ画像を撮っていないのにもう一人完成♪♪
さらにもう一人分の頭部だけ作ってみたりして。。
この子まで完成したらちゃんと画像撮って
BBSにupしたいと思います。



今日は雨

天気予報どおり 朝から雨です。
昨日もかなり暑かったけど今日は雨で湿度が高くて
なんだか蒸し暑く感じる。
水曜にはまた気温が下がるらしいけど…

今年は本当に寒い日が少なくて
分厚いコートとか着る日は無かったなぁ^_^;
今日も出かけるけど上着なんていらなさそう。


今日は娘の幼稚園の大ホールで
「お別れバイキング」があります。

初めてだから楽しみ~♪
メニューも多いみたいだし
子供達と楽しく食べてこようと思います(*^▽^*)

幼稚園に行くのもあと何度あるかな~





年が明けてから本当にアッというま。
入学準備、さっさと済まさなきゃ
ぎりぎりで慌ててそうで。。おそろしや~(*≧▼≦*)

お別れ試合

本当に3月???
ってくらいの暑さの中、六年生最後の試合が終わりました。
今日はほんっとうに暑くて。。。
日焼け止めをつけてたのに
ほっぺが真っ赤になってしまった~^_^;

右手親指の骨にヒビの入ってしまった息子は
やはり試合には出られず…
私の思う以上に悔しくて残念だったようだけど
チームのみんないい感じで頑張ってたし
息子も一生懸命応援したりランニングコーチしたりで
それなりにいい思い出になったと思う。

最後に試合球をもらって嬉しそうだった。

打ち上げも無事に終わったし
これでようやくパパも私も
肩の荷がおろせそうでホッヾ(´▽`〃)ノ
一年間色々あったけど無事に終わって良かった~

今月いっぱいで色々と引き継ぎを済ませて
少し余裕のある週末になるかと思ったら
たまってたやりたいこと、やらなきゃな事、
そして行きたいところに行ったりと
ちょっと楽しみになってきた♪

毎週土日、グランドに行ってたから
パタッと行かなくなるのは変な感じかもしれないけど(笑)
また新しい時間のすごし方になるだろう

ひなまつり

先日テレビで見た散らし寿司は
錦糸玉子じゃなくて厚焼き玉子をさいころ切りしたものだったので
今回初めてそれにしてみた♪

全部手作りじゃなくて「十目散らし寿司の素」を使用(^m^*)
それにツナを混ぜてトッピングは
厚焼き玉子、えび、いくら、スナップえんどう。
なかなか美味しく出来ました(*^▽^*)

午前中は歯医者に行き、その後ソフトへ

午後から明日の準備で買出しに出かけてたので
おひな祭りらしいことは特に出来ず・・・^_^;

夕飯の前にお雛様の前で写真を撮って
夕飯の後でお雛様と飾ってたあられやお餅などを
カルピスと一緒にいただきましたヾ(´▽`〃)ノ

こんなんでいいのか?ひな祭り。
ひな祭りって何するんだろうなぁ
考えてみたら特に何ってした覚えがないような気が。。



昨日突然の凹む出来事のせいで今朝までかなりブルーだったけど
今日は少し復活。
特に何もしてないのにまた右ひじの痛みがぶり返してきたから
近いうちに接骨院に行かなきゃな~( ̄Д ̄;;
でも来週もちょろちょろ予定があるから
うまく調整して。。早めに治そう。
070303_1902~0001.jpg

プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
