

今日は天気予報どおりの雨だった。
雨はあんまり好きじゃないけど 水不足らしいから
恵の雨になればいいな~と思ったけど・・・
午後には上がった。
これじゃ足りないだろうな~




さっき外に出たらまた雨が降り出した。
明日はどうかな



空を見上げたら夜なのに一部オレンジっぽくて不気味だった。
なんだったんだろう^_^;




日曜日は娘の運動会。
かんかん照りはイヤだけど 雨は降らなきゃいいな
毎日一生懸命練習してるらしいし

土曜はお弁当のおかずの買出しだな♪

サーニット

いつも違う粘土をブレンドするところを
今回ひっさびさにサーニットのみで製作してみた。
少し色白な仕上がりだけど 作りやすかったような気がした。。。


最近色々と試しているんだけど
ほんと、少しの微妙な量の違いで全然感触も
焼きあがりも違うんだな~とあらためて思った。
どの分量が最適!っていうのは
正直まだ見出せてない^_^;



でもこれからも色々と試して自分なりに
いい感じに出来たらいいな~と思う。


完成した子はドルフェ用に置いておくんだけど
布ボディだから性別は無いにしても
なぜか男の子かな~って感じの子が多いから
最初から意識して女の子っぽくしたつもり(あくまでもつもり)


日にちも少なくなってきたけど
後何体作れるんだろうか…

オール粘土

今日は朝子供達を送り出してから
さっさと家事を済ませて オール粘土のベビーを作った。
オーブンに入れてからお買い物に出かけて
午後に完成♪


初めて…じゃないな、久々に少し大きめのオール粘土。
約12・5cmくらいの女の子。




このコには残念なことに少し亀裂がある(´□`|||)
070514_1641~0001.jpg

(-_-。 )

今日シマリスが死んだ。
うちに来て8年…
獣医さんがめずらしがるくらい人に慣れたコで
ごはんをあげようとケージを開けると
必ず手に乗っかって出てきて肩に乗ってた。


パンが好きで パパの肩が好きだった。






ここのところ痩せてきて ヨボヨボしてたから
もしかしたらお別れの時が近いのかな。。。と
覚悟は出来ていた。




このコのために植えていた「どんぐりの木」の下に
小さなお墓を作った。






そこにいるのが当たり前だったから
そこにケージが無いのが寂しい

寒い~

ついこの間真夏のような暑さだったかと思ったら
昨日はすごい寒かった^_^;
雨も降ったかと思ったら晴れ間が出て…また雨がぱらついて
風は一日中強くて気温も低い 変な1日りでした。


そして今日も寒い。。。
今うちのリビングの温度計は20℃
暑いのは苦手だから 私はいいんだけど
娘に何を着せて行かせるかで迷う^_^;






そういえば・・・・
毎朝泣いていた娘、家庭訪問の後からは一応泣かなくなりました。
ご心配してくださった方、どうもありがとうございました(*^▽^*)
先日メールボックスにコメントのお知らせがあったのだけど
そのコメントがなぜだか見つからず 
結局お返事が出来なくてすみませんでした(>_<)


まだこの先もグズグズの朝もあるかと思うけど
とりあえずは落ち着いたのかな~
思ったよりも長引かずにすんで良かったです♪




昨日はオール粘土の小さなベビーが三体完成(@^0^@)
今までにこんなに手元にあるなんて事が無かったな~
もっと増えたら写真とろうかな♪


雨だ~

朝から風が強いな~と思っていたら
雨が降り出した。
しかも結構強い雨・・&風。


今日はリハビリやめとこう^_^;
車やから雨は関係ないっちゃないけど(= ̄m ̄)
なんとなく出る気がなくなったから
粘土でもこねるかな~(* ̄ー ̄)

家庭訪問

今日娘の家庭訪問がありました。
午後三時半の予定だったけど三時過ぎに先生が来た。
玄関先での立ち話で終わってホッ(^m^*)


学校ではとても「しっかりしている」らしい。。。
日直さんの時も授業中の発表も大きな声でハキハキとしてるらしい。


毎朝行きたくないと泣くことを話すと
学校で張り詰めてるものがあって そうなるのかも…と^_^;
幼稚園の時は結構自由な感じだった娘が
小学校では緊張してるのかな~


夜は「明日は泣かないで頑張るね」って言います。
「学校、行っちゃえば楽しいねん。。」
「でも行くまで・・朝はすごく嫌やねん」
(@´_`@)そうか。。




泣くのは一時的なものだと思う。
ただ分かってはいても 毎朝じゃお弁当作りで
いっぱいいっぱいだったりして 結構凹む(>_<)

色々とあると思うけど
学校生活が楽しいといいな~
少しずつ強くなって行くのを見守って行くしかないんだろうな。




とほほ。。

今朝六時前に泣き声で目が覚めた(>_<)
となりの子供部屋でおお泣きしてる^_^;
「まま、部屋に虫がいてる・・・ こわい~」と
言いに来たので「どんな虫?」って聞いてみると
「ちっちゃい・・・くもみたいなん」


「くもだったら何もしないからほっとけばいいよ~」と
言うとまた部屋に戻ってった。
とほほ


昨日寝たの遅かったから 目覚ましのなる六時四十分まで
そーっとしておいて欲しかったな(" ̄д ̄)
と、またゴロゴロしてウトウトしてると


ひっく… ひっく…




私の寝てるベッドの横の床にぺたっと座り込んで泣いてるでは( ̄□ ̄;)




怖い・・・怖すぎるo(≧ヘ≦o)
座敷わら…いやいや。


ふぅ・・・・まいったまいった。


泣いてる理由を聞いてみると やっぱり学校嫌だー!とな。
「だって先生怒ってるもん。 絶対ゆるさへんって
昨日ゆってたもん」と泣きじゃくる。


うぅ~ん。。。一年生の子にそこまで言うかなぁ~?
気にしすぎなんじゃないかな~と娘と話してると
どうやら 昨日給食の時に 最初に食べられない子は
パンを半分に減らせてくれるらしく、娘は減らしてもらった
にも関わらず 食べるのが遅いので怒られたらしい(ー▽ー;; 



そのほかにも色々と気になることがあるらしくて
次々に出てくる出てくる(||・艸・)
なんで朝言うかな~~~~


とりあえず話を聞いてあげて 「大丈夫」って言うと
なんとなく落ち着いたようで それからは泣かずに
下へ降りて準備開始。
私もお弁当作り開始(;´▽`lllA``




玄関でも元気いっぱい「行ってきまーす!」と出かけてった。


どうしたもんだかな~~
明日家庭訪問で先生が来るから一応相談してみようと思うけど
しばらく続くかと思うと ほんと「とほほ」だ
(@´_`@)

連休終了

ゴールデンウィークも終わって
今日からいつもの生活に戻った。


予想通り・・?予定どおり? 朝一番で娘は嫌がったものの
なんとか泣くまでも行かずに学校へ行った。
良かった~~~もっとグズグズになるかと思った^_^;


息子の部活も連休が終わったとたんに練習時間が長くなったようで
今日は19時前に帰宅… 大変だね~(@´_`@)


でもやっと戻ってきた一人の時間♪
朝子供達を送り出してから洗濯機をタイマーセットして
整形に行ってきた。
連休明けで混んでるかと思ったけど
いつもどおりくらいで良かった。
帰りに隣にある本屋に寄ろうかと思ったけど
お腹が痛くなってきたから あきらめて帰った(ー▽ー;; 
また明日も行くからその時に寄ろうかな。。。


帰宅してからベビー作りの続きをしてた。
この子は服に苦労した~( ̄Д ̄;;
いつも型紙もなく思いつきで作るんだけど
頭に浮かんだ形にするのに ちょっと苦労した。
。。。といってもたぶんパッと見ても
どこが~?な程度なんだろうけど( ´艸`)


夕食後、とっととお風呂に入って
また粘土再開♪  今度はどんな服着せようかな~
こんなに毎日粘土三昧な事は今までに無かったので
なんか変な感じ。。。




頑張ります。

ドールワールドフェスティバル

先日DMが届きました。
うわぁ~~~(>_<)本当に参加するんだ~と
また変なドキドキ感が(ー▽ー;; 


まだまだ日にちはあると思っていたけど
アッというまに5月の前半終了・・・
大丈夫か?私。。。


なんとか出来るだけ頑張りますので
お近くの方、もしくは都合のつく方
良かったらのぞきに来てくださいね(*^▽^*)


そして良かったら是非声をかけてください(*≧▼≦*)





「ドールワールドフェスティバル」
6月9日・10日
http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/

20070506145931.jpg

淡路島

4月30日~5月1日に
淡路島に一泊旅行してきました♪

30日は天気も良くて久々にのんびり楽しめた。
最初に淡路島牧場へ
淡路島牛乳を好きなだけ飲めるので
息子はとっても嬉しそうにおかわりしてた(*^▽^*)
パパも娘も飲んだけど。。。私だけパス^_^;
コーヒーとかに入れたら大丈夫なんだけどなぁ
乳製品は比較的大好きな方だけど
牛乳だけ苦手で…  みんなの飲みっぷりを見てたら
ほんと美味しそうだったから ちょっと試してみようかと
思ったんだけど 最後まで見てただけで終わりました(= ̄m ̄)


子供の頃の給食の牛乳が苦手だったから
今でも牛乳=ぬるくて生臭いって感じで(ー▽ー;; 


20070505211151.jpg


でもソフトクリームは食べた♪
濃厚でとっても美味しかった(*^▽^*)
一口食べた後で思い出してパチリ。。。



娘はポニーに乗ったり、牛の乳しぼりを体験したり
子牛にミルクを飲ませたり。。牛に草をあげたりと
初めての色々な体験がとっても楽しそうだった。



牧場を出てから「淡路島モンキーセンター」へ。
ここのサルはおとなしくて可愛かった♪♪
ここでは人間がオリの中へ入って、中から食べ物をあげるんだけど
子猿たちが手を握ってくれてちょっと感動(*≧▼≦*)
柔らかくて小さな手に身もだえしてしまった(笑)


ホテルまで行く道の途中で海辺に降りてみた
小魚がいたりして 落ちていたザルですくって遊んだ




次の日はあいにくの雨だったから
予定していたONOKOROは中止にして 
「奇跡の星の植物館」と「北淡震災記念公園」に行った。
震度7の地震を体験したり 本物の震災の後の建物を見たり出来て
改めてあの時の凄さを思い出す(@´_`@)


この先あんな恐ろしいことが起こりませんように。。。
願いを込めて手を合わせてきた。




2日目が雨だったのが残念だったけど 
久々に帰省以外の家族旅行が出来てよかった(*^▽^*)
子供が大きくなったら 予定が合わなくてこれから減るだろうけど
また行きたいな~って思いました♪

プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
