

ちゃっかり・・・

少し前からずっと欲しかった
ヘアマスクがあったんだけど
ちょっぴり高いしな~と二の足を踏んでいた。


でも試供品を使ってみてやっぱりいいから
買うぞ~~(*`▽´*)と決心して
今日の午前中に買ってきた。
夜お風呂に入って使おうと思って
お風呂場に置いておいた。


今日はやめとこうかな~と思ってたけど
夕方軽く頭痛が出てきたから一人で接骨院に行く事にして
子供達にお留守番を頼んだ。
お風呂、準備して入っててね!と言い残して出かけた
帰宅後お風呂上りな娘がいたので
「一人で先に入って偉かったね~(*^▽^*)」と褒めた。


息子やパパもお風呂に入り、最後に私♪
買ったばかりのヘアーマスクを使おうと手に取ったら
ヌルッ!!




( ̄□ ̄;) まさか・・・




ふたを開けてみると小さな指の後がくっきり三本!(= ̄m ̄)
娘のやつぅ~~~~
高いトリートメント、一番に使いやがったな~~~(`ε´♯)


6才のくせに~~~
髪の毛なんてサラサラのくせに~~




気づいたのは娘がもう寝た後だったので文句も言えず・・・
やられた~( ̄▼ ̄;

さぞかし明日はサラッサラのツルッツルの毛なんだろうな~
朝といてあげる時に「うわっ今日はサラサラやな~」
なんて言ってみてやる(*`▽´*)
どんな答えが帰ってくるやら・・・




とほほ。。

白玉だんご のレシピ

先日小学校で教えてもらった
「白玉だんごの黒蜜がけ」 のレシピです。

材料(8人前)

a ・黒砂糖190g
 ・水400CC            
 ・きび糖40g

b ・白玉粉200g
 ・絹豆腐300g

塩   小1
片栗粉 大2.5
きな粉 適量

①aを鍋に入れ煮詰める。
 塩と水溶き片栗粉を入れとろみをつける。
 バットに入れる。

② 大鍋に水を沸かしておく。

③ bをよくこねてだんごを作る。

④ 湯がいて浮いてきたら黒蜜にいれる。

出来上がったらきなこを適量ふりかけて食べると
香ばしくて美味しかったです♪


白玉だんごの黒みつがけ

今日は2時から娘の小学校で
親子で一緒に白玉だんご作りをしてきました。

白玉だんご、水じゃなくて絹ごし豆腐でこねたので
普通にお水でこねるよりも食感が柔らかかった。
黒蜜ってちょっと苦手かも・・^_^;って
思ってたけど そんなクセもなく
きなこが香ばしくて美味しかった♪

レシピももらって来たし
今度家でもお豆腐使って作ってみようかな~

画像はいつものように食べ初めてから気づいて撮りました(ー▽ー;;食べちゃう前の綺麗な時に撮るべきなのになぁ。。。 

070620_1510~0001.jpg

ながぐつ

今日は朝から雨でした。
昨日から約束していたので娘と二人で
お買い物に行ってきました。

娘の服を買ってアイスクリームを食べて♪

信号待ちのとき車の外を眺めていたら
真っ赤なスカートに白いボレロを羽織った
娘と同じ年くらいの女の子が
赤の水玉の長靴を履いていました。

その横にはその子のお姉ちゃんかな?
ピンクの長靴を履いてる子がいて・・・


「ながぐつ、可愛いなぁ~♪ゆずのはもうちょっと
小さくなってしまったよな。あんな可愛いのまた買おうか~」
と言うと


「えぇーーーーー工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
あんな大人のん可愛くないー」



???





え?




見ると私が見た女の子達ではなく
出前のお兄さんが白い長靴姿で歩いていました


((*≧m≦)ぶふふふふふ



あれかい!?
同じ窓から見ていた景色の中でも
全然違う目線だったんだなぁ。。。(ー▽ー;; 


そりゃ可愛くないよ。
思わず爆笑してしまいました。

ドールフェスタ

今回初めて出展させていただくために
直前まで色々と準備をしたつもりでしたが
当日は予想外なことが多く開場してすぐにテンパッてしまいました^_^;

9時~11時まで二時間もあるし余裕で並べられるなぁ~
なんて気楽に思っていたけど 実際開場に着いたら
圧倒されてしまい手や膝が震えてしまい 心臓バクバク(>_<)

何度もすぅさんに弱音を吐いてしまいました(笑)ごめんね。。

それでもお会いしたかった人にも会えた上に
お話も出来て とっても貴重な2日間になりました。
遠路足を運んでくださった方、ご縁が出来て
ベビーを買ってくださった方、 お声をかけてくださった方
本当に本当にどうもありがとうございました(*^▽^*)

お菓子などもたくさんいただいてありがとうございました。
お会いできた方々には感謝の気持ちでいっぱいで
お礼の言葉じゃたりないくらいです。

とても素晴らしい作品を沢山見ることが出来て私は
まだまだ未熟ですがこれからも頑張りたいと思いました。


ベアーの方へも2日目に足を運んで来ました。
そこでほっぺに渦巻きのある なんとも愛嬌たっぷりな
ブルーのクマに一目ぼれして連れて帰ってきてしまいました。
うちのパソコンのモニター下が嘘みたいに似合っていて(笑)
目が会うとプッ( ´艸`)っと笑いがこみ上げてきます♪
見れば見るほど可愛いんですよ~(*≧▼≦*)

そのうち画像を撮ってみますね♪

後、ドルフェの画像も少しですが撮って来たので近々UPしたいと思います。
今日はグッタリしすぎて(笑)まだデジカメから移してもいません^_^;

ドルフェから連れて帰って来た子たちはオークションに出品するか
ホームページで販売するか検討中です。
ご縁を感じてくださったら その時にはどうぞよろしくお願いします。


2日間本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました。

東京へ

今日から日曜まで東京に行きます。
天気がなんか怪しい~(ー▽ー;; 
こっちは今のところ曇りなんだけど
東京はどうかな?  荷物多いし雨じゃなきゃいいな~

初めてのドールフェスタで緊張と不安のせいか
今朝飛行機に間に合わないという怖い夢を見ました。
11時に待ち合わせをしているのに
すっかり忘れていて(ありえない(>_<)
気づいたら午後の二時過ぎ・・・



ものすごい焦りました( ̄□ ̄;)


でも実際そんなことにならないように
頑張って時間通り行動します(*^m^*)
あと少し荷物を詰めて 行ってきます♪

運動会

なんとか天気も大丈夫で無事に終わった。
朝、パパが場所確保に行きシートをひいて戻ってきて
娘はお友達が誘いに来て一足先に学校へ
息子は友達と約束をしていたようで
一緒に見に行ったので
最後にパパと私ですべての荷物を持って出かけた。

うちは6才違いだから入れ替わりで入学してるので
運動会は七年目。
もう慣れていて いつもと同じ感じで出かけたものの
パパと歩きながら 何か忘れ物をしてるっぽい感じ

それは娘(*^m^*)ぷぷぷ

息子が一年生の時はまだ生後四ヶ月くらいで
しばらく毎年娘の分の荷物が余分に多かったし
幼稚園になっても息子の運動会にはいつも
手をつないで連れてってたのにな~
変な感じ。


天気は今までで初めて?なくらい曇りで涼しくて
今までで一番楽だったかもしれない(*^.^*)
それでも人の多さに酔って疲れたー(ー▽ー;; 

入れ替わりでまた①からかよ~!
なんて思ってたけど 一年生の種目ってなんて可愛いんだろうo(*´∇`)o
一生懸命踊る姿も、走る姿も可愛くて結構楽しかった♪

時々雨もぱらついたけど傘はいらないくらいだった。


暑い。。

暑いな~~
ただいまうちのリビングは26度。風があるので
網戸にしてると少し涼しいけど
動くと汗ばむ^_^;

明日は小学校の運動会
天気は曇りときどき雨
降水確率50%・・・・(ー▽ー;; 大丈夫かな


月曜に延期ってのも面倒だし
なんとか終わりまでもってくれたらいいんだけど

プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
