

早いな~

もう今日で7月も終わり。
早いなぁ~~~(;´▽`)
色々予定があったからか 7月はとくに
早く終わったような気がします。
子供達の夏休みもあと一ヶ月だけになったし
お盆に帰省するまでには 宿題関係はすべて
終わらせてほしいけど。。
読書感想文や絵なんかには毎年苦戦します^_^;




今日もとってもいいお天気なので洗濯がいい感じです。
今タオルケットなんかを洗ってる間にちと休憩(*^.^*)



カラッとしてるからか珍しくエアコンなしで過ごしてる
リビングは今26.5度♪   
それでもじっとしてる分には平気だけど
動くとやっぱり暑いな~ 汗がたら~り(>▼<)




掃除機をかけて床を水拭きしてちょっとスッキリ。
娘も手伝ってくれるというので 雑巾を渡すと
結構丁寧に二階の廊下や床なんかを拭いてくれました(*^▽^*)
床が綺麗だと裸足が気持ちいい♪




昨日やっと頭部だけ作って放置していたのを完成させようと
手足を製作してみました。
いつもと違うサイズはバランスが難しい。
今回のベビーは約30㎝くらいかな
後は作りかけのお洋服にもう少し手を加えれば完成。


全部出来たら掲示板の方でお披露目したいと思います(o^∀'o)ノ

暑い~~(>_<)

朝から容赦なくセミの声が響きわたっています。
暑いです。。。(>_<)




夜明け前かな 雷が凄くて目が覚めました。
あれは絶対近くに落ちたに違いない(||||▽ ̄)
本当に大きな大きな音で ウトウトと眠いのに
ビクッ!と起きてしまうくらいの爆音でした。




この分じゃ娘のプールはなしかな~とか
息子も部活休みかな~なんて思いながらまた眠ったら・・








寝すぎた(>_<)
娘が「ママ、おなかすいたー」と呼びに来たので
起きて下に降りるとすでにパパは仕事、
息子は部活にとっくに出かけていて
アニメのチャンネルをかけて娘が一人でテレビを見てた(= ̄m ̄)




雨上がりのせいか少しだけ風はひんやりと感じるけど
リビングはすでに28度。
湿度もあるので蒸し暑いなぁ
エアコンつけようかな~と思いつつ 時々入る風が少し冷たくて
このままでもいいかな~と今のところ我慢。




でも家事が終わる頃には暑くて我慢できずにつけるのは間違いない((*≧m≦)

梅雨明け

ようやく梅雨明けのようで
スカッと晴れて気持ちいい~♪
夏は大嫌いで苦手でしかたないはずなのに
ずっとグズグズした天気が続いた上に
日、月と東京滞在中の不快指数120%なジトジトに
すっかりまいってしまっていたからかな~
昨夜帰宅の時には疲れきってぐったりだったのに
朝から元気はつらつ♪(≧▽≦)


暑くても晴れた空は気持ちいい(*´∇`)


朝から留守中にたまった片付けや洗濯、掃除をして
しっかりと汗をかいてシャワーしてすっきり


満足したら眠くなってきた(´▽`)
でも今度は夕飯の準備しなきゃ・・・


画像は今回も雨だったけど中目黒を歩いてきました♪
可愛い車のお店で買って食べたかったけど
雨で座る場所もないのであきらめました残念。
070723_1253~0002.jpg


070723_1253~0001.jpg

終業式

子供達二人とも今日が終業式
一学期終了かぁ~早いな~~(>_<)


明日からはいよいよ夏休み
毎朝のお弁当作りから開放されるかと思うと
すっごく嬉しい(*^▽^*)


お盆には久々に実家に帰省する予定です。
両親もおばぁちゃんも元気かな~
久々に会えるのがとっても楽しみ♪




そういえば娘が「まま、夏休みには絶対海に連れてってね!」
とか言ってたような・・・(ー▽ー;; イヤだな~~
暑いし砂はくっつくし人は多いし
子供の頃は大好きだった夏の海も今は苦手・・・
見るだけならいんだけどね~^_^;


どうやら絵日記が宿題に出るんだろうか?
それに海に行ったって書きたいらしい(^m^*)ぷぷ
日記のネタのためにどこかに行くってのもなぁ~




でも私は子供の頃夏休みになると海やプールによく連れてってもらってた。
今思うとえらいな~(≧▽≦)
なかなか大変だけどいい思い出が作れるといいな~と思います。


そうそう、昨日ホームセンターでプールを購入。
「一緒に入ろうね!」と息子に元気よく言ってたけど
さすがに中一にもなって家の前でビニールプールってのも・・(笑)
「え・・・」と困った顔をしていました。


でも一人で入ってもすぐに退屈しちゃうもんね
お友達を呼んで一緒に楽しく遊べるといいなぁ(*^▽^*)
後かたづけが大変だけどそれくらい頑張ろう

粘土

台風四号が猛威をふるっているさなか
予定通り14・15日の2日間 黒川先生の講習を受けてきました。
関空発7時の便だったので欠航にならずにすみました。


関空に到着したときは空が真っ白くけむっていたので
飛ぶんだろうか・・^_^;とかなり不安でした



東京についた時も風はあまりなくて雨だけが降っていました。
最寄の駅まで行き先生がお迎えに来てくださったので
スムーズに到着♪
最初とっても緊張したけれどとても楽しくて2日間アッというまでした。


色々と親切に教えていただいたので
自分の不得意ないつもより大きいサイズの子も
チャレンジしたいと思います(*^▽^*)


帰ってからもやる気だけはモリモリとあるんだけど
すぐに先生の所でやったように出来るかというと
とんでもなくて(≧▽≦)
もっともっと頑張ろうと思います♪♪




自分の頭に浮かぶ作りたいベビーが作れるようになるまで

留守にします。

明日14日から一泊で東京に行きます。
先日のドルフェで黒川先生とお話することができ
講習を受けられることになりました。

粘土を初めてから今までずっと自己流でやってきたので
色々とぶつかる壁があり、自分なりに試行錯誤しつつ
なんとか続けて来ました。
それは努力とかそんなんじゃなくて
自分の頭に浮かんだ「可愛い」が作りたくて
何体も何体も作ってきただけ

それでも自己解決できてない問題もあって
今回はそれを克服できるかもしれない
とってもありがたいチャンス

これからの作品が今までよりも可愛く
色々な面でいいベビーが作れるように
頑張ってみたいと思います。


ただ台風が・・・
進路を見ているとかなり不安な状況です^_^;
予定通りに帰ってこれるんだろうか。。。

往復飛行機を予約しているので欠航にならないことを祈ります
(@´_`@)

台風

台風4号。
この週末にかけてどういう進路になるのかな~



土曜の朝の飛行機に影響がありませんように(>_<)








ブログがほったらかしになっていました。
書くネタはいっぱいあったのに
あまりにも色々とありすぎて
書けないまんま どんどん日にちが過ぎてしまいました。




梅雨明けはいつになるのかな~


雨の合間に晴れても湿気があって
じっとり。。。むしむし





梅雨の後は台風シーズン。
今週末、そして来週末と飛行機に乗るのに
影響がありませんように(>人<)

粘土

昨日から作っていた子が
今日の午前中に完成~♪


先日粘土とアイを注文した時
ふと気がむいて注文したグレーの6mmのグラスアイ。
それを使って作ったので
いつもより小さめの子になった。


白のパイル地で服を作ったので
くま耳の帽子も作ってみた。


画像はもう撮ったんだけど
まだパソコンに入れてないので
明日にでも掲示板にUPしたいと思います。
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
