

大雨

今朝大雨が降りました。
生暖かい風も結構強く吹いていて台風みたいだった。
ベランダに少しだけ出てみたけど
黄色っぽい空だったなぁ・・・


台風というよりも夕立っぽかったのかな


部活に出かけてた息子もその雨に濡れたようで。。
本人が言うにはびしょ濡れになったけど
ユニフォームもすぐ乾いたし
あの雨に濡れたから暑さがマシだったんだそうな


天気予報では31度だし まだまだ蒸し暑いんだろうな~
今日はまだ一度も外に出てなくて
エアコンのきいた室内にいるんでどんな空気か分かりません(笑)
もう少ししたら出かけるけど いつもよりも涼しそうな
気がするのは気のせいかな~
気のせいじゃなきゃいいな♪



めずらしくお昼寝をしてしまった娘をそろそろ起こして
お出かけ準備開始(*^▽^*)ノ

久々の

今日は娘が久々の登校日。
息子も部活に出かけてったし束の間の一人の時間♪
とりあえず洗濯機を回しながらの更新です(´▽`〃)


とはいうものの娘は十時過ぎには帰ってくるので
のんびり~~とは行かない^_^;
洗濯して掃除してたらアッというまだろうな。
でもほんと久々の一人でものすごく気楽( ̄∀ ̄*)
昨夜の続きで粘土でもしたいな~
でもいいところで帰ってくるのは間違いない



おとといから天気は崩れる予報なのに
結局雨は一度も降ってない。
でも湿気は多いな~(>_<)
気温的にはたいしたことないけど
ムシムシするので結局エアコンのお世話に。。。


今日も曇り空。  今日こそ雨、降るのかな




・・・でも降らなさそう~(ー▽ー;; 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

歯が抜けた♪

ここのところずっとグラグラしてるのに抜けなかった
娘の上の前歯が今日抜けました(*^▽^*)
ずいぶんグラグラが長かったな~


もう抜けそうなのに抜けず・・・って感じだったので
おととい糸で結んで引っ張ってみることに。
「せーのっ!」の声で引っ張ったけど グッと力が
かかったはずなのに抜けない(>_<)
なんか怖くて鳥肌がたったよ^_^;
まだもう少しほっておくしかないなぁ~と思ったけど
今朝はいつもにましてグラグラ(笑)
これはもう糸でひっぱれば取れるかもよ!と言うと
「うん、引っ張って!」


可愛いピンクの糸で引っ張ろうね~と(笑)
少しでも怖くないように。。
根元付近に結んで・・・
「せぇ~のっ!」




ポロリ


うわぁ~~~~抜けた~~~~~~



今回はこの前よりも軽い力で嘘みたいに一瞬で抜けました。
娘も抜けた瞬間目をまん丸にしてたけど
すぐに笑顔で「うわ~い♪痛くなかったよ~」(*≧▼≦*)と
大喜びでした。
ずいぶんグラグラしていて食べにくかったし
舌で押したり戻したりと違和感がすごかったので
なくなってスッキリしたみたい(^m^*)



抜けたところからはすでに少しだけ大人の歯が・・・
もういつ抜けてもおかしくない状態で
この乳歯ってば頑張ってたのね~(* ̄ー ̄)
今までお世話になりました。ありがとね♪


これで三本目の生え変わり。
歯抜けの笑顔も貴重な時期だな~
しっかり写真とか残してあげよっと( ̄∀ ̄*)

070829_1222~0001.jpg

テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

天気予報

今日くらいから天気が崩れるらしい予報だったけど
もし大丈夫そうなら午後からプールをしようかと
娘と娘の仲良しのお友達と楽しみにしていた。



お天気は曇り。


曇りなだけなら蒸し暑いから十分プールに入っても平気だけど
結構風が強く吹いていたので 陽もないし濡れて風に当たると
やっぱりちょっと冷えるかな~^_^;
新学期目前にして二人とも風邪をひいちゃうのもマズイので
今日は中止ということに・・・


今年、こんなに暑いのになにかと忙しかったので
うちの前でプールをしたのは2日間だけ(ー▽ー;; 
夏休み前から一緒にやろうね♪と言い続けながら
一度もお友達とは入れてない。
もう夏休みは残りわずかだけど 天気のいい日あるかな~
予報ではしばらく崩れそうな感じなんだけど。


夏休みが終わってもまだまだ暑いだろうから
一緒に入れる機会があるといいなぁ(*^▽^*)

同窓会

今日は娘の幼稚園の同窓会でした。
午後2時からだったので 久しぶりに幼稚園に送って行きました。
一年ぶりのお友達や先生に会えて楽しかったみたい(*^▽^*)
先生は全然変わってなかった~♪
なにやら各教室に分かれてゲームをしたようです。


同窓会かぁ。。。




七年前くらいに小学校の同窓会があったっけ
ちょうど娘を産んで三ヶ月くらいだったので
どうしようかと迷ったけど やっぱりめったにない事だから
出席したんだった。


小学校の同窓会ってことで何年前!?

私のいた小学校は2クラスで、各担任の先生も来られていて
「自分の先生の方に座ってください」と言われたけど
思い切り忘れていて違う方に座ろうとして注意された(= ̄m ̄)
クラスメイトも誰が誰やらさっぱりだったし(笑)
名前を聞いては「えぇぇぇぇ」の連続で
それはそれで楽しかったなo(*´∇`)o


懐かしい顔に会うっていいよね♪


またそういう機会があったらいいのになぁ~




昨日UPしたベビーをオークションに出品しました。
なぜかオークションの画面からHPに飛べなくてびっくり^_^;
なんでだろう・・・・・
次回はちゃんと確認しようと思います。すみません(>_<)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

イベント

今日は娘の習い事のイベントがありました。
まだ習い始めて二ヶ月。初めてのことだらけで
私の方がドキドキ・・いや、きっと娘もドキドキだったはず(*≧▼≦*)

夕方からだったけど まだまだ残暑がきびしくて
すごく暑かった~^_^;
アッというまに終わったけど 娘にはいい経験になったかな♪


そして粘土。
またまたさっぱり触ってないな~~~(>_<)
ここ最近忙しかったから仕方ないけど また作りたいなーと
思うんだけど・・・明日も忙しい( ̄▼ ̄;)
夏休みが終わったら 少し落ち着くだろうから
あと一週間の辛抱かな。

とりあえず先日完成したねんねのベビーの画像を
やっとさっき撮ってみました♪
(掲示板にてお披露目中( ´艸`)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

フェスタ

地元の区民フェスタに行ってきました。
先日の盆踊りの時よりは少しはマシなものの
夜でもやっぱり暑かった(ー▽ー;; 
少し歩いただけで汗だくです。。。


娘はスーパーボールすくいをしていたけど
すくったボールは2個((*≧m≦)
ダイナミックに水の中にポイを入れて
高い位置に救い上げて・・・そりゃそうなるよ
一度で2個すくい上げて二度目に破れた。
でも好きなのを2つもらえて満足気でした。


帰りにりんご飴を買おうと思ったら
ぶどう飴を2つくっつけて
ミッキーの形になっているのが一つあり
可愛いのでそれを買ってあげた。


昨年までは一緒に行動していた息子も
今回は友達と。
こうやってだんだん離れていくんだろうな。




でも歩いて帰る途中で娘が足が痛いと言い出したので
電話して自転車で迎えに来てもらって
息子に一足先に娘を連れて帰ってもらった。
初二人乗り(笑)

雷雨

昨日の夜から雨が降り出して
次第に雷もともっなってすごい豪雨に。。。


今朝も早い時間からものすごい雷(´□`|||)
稲光の後すぐにゴロゴロと大きな音がしていて
すごく近くて怖かった(>_<)
でも先日はゴロゴロと同時に地響きまでしてたから
それよりはマシだったけど
結構今日も凄かった^_^;


おかげで息子は早朝から部活のはずが本日お休み。
あの雨じゃグラウンドもドロドロだろうね




毎日暑くて車を出すのもおっくうだったけど
やっと今日の午前中に接骨院にも行ってきて
少し楽になった♪ (*^o^*)
明日は歯医者の日。
こっちは少しずつしか進まないから
いつになったら終わるのやら・・・

世界陸上

今日は久々に友達と心斎橋に行きました。
今日もものすごい暑さで 歩いてるのも息苦しいくらい(>_<)
帰りに道頓堀でこんな格好をした食い倒れのお人形発見♪


「世界陸上」仕様(笑)
なんだか大人気で入れ替わり立ち代りで
記念撮影をされてる方がいっぱいいました。
私は通りすがりに一枚だけ携帯でパチリ


そんなにウロウロしたワケでもないのに
汗だくになるし疲れた~(ー▽ー;; 
早く涼しくなるといいのになぁ。






昨日午前中に久々に粘土をして
ネンネのコが一人完成。 
以前作っておいたお洋服を着せてみたけど
新たに作ろうか迷い中。。。
070821_kuidaore.jpg

久しぶりの

7月の30日に終了したオークション以来で
久しぶりに出品しました。
少し間があいたせいか 画像を同じもの二枚選んでしまったり
テンプレートもどうやるんだったっけと
出品作業に手間取りました^_^;
ドンくさいです(>_<)




お盆も終わったしそろそろまた粘土もしようかな~と
いう気になってきたのでまた頑張ります♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

早起き

5時50分起床。
今朝は久々に早起きしました
息子が今日は試合で6時50分に家を出るので
フラフラしながらお弁当を作った(= ̄m ̄)


自転車に乗ってどこまで行くんだろう。。
行き先をよく分かっていない息子(笑)大丈夫か?
まだ試合に出ないから今日も見てるだけだろうけど
暑いだろうな~~今日も( ̄Д ̄;;




今日は早くから洗濯機も回してるし
昨日買ったものを整理したりごみを片付けたり
「早起きもいいなぁ」とか思ってみたり( ̄∀ ̄*)


あと二週間もすればイヤでも早起きして
また毎日お弁当作りが待ってるし
やっぱり夏休みの間、お弁当の要らない日だけは
ダラダラするぞ~とか思ってみたり( ´艸`)




昨夜、雷と雨だったので少しは気温が下がるかな?と
淡い期待をしたけれど やっぱり暑そう(>_<)

今日も・・

また暑いです。
昨日は夕方まで部活のはずだった息子も
あまりにも暑いので午後の練習は体力のある子だけ
残っての自主練習となったらしく
二時前には帰ってきました。
部活中に熱中症で亡くなった子もいるようだし
先生も慎重になっているのかな~
早く帰ってきたけど その時点ですでに真っ黒で
汗だくのドロドロでした(>_<)


今日は練習試合だそうで早朝から出かけていきました。
まだ出る事はないけど 見てるだけでも暑いだろうな~^_^;


昨日は3時ごろから買い物に出かけて
あるものを探してるんだけど なかなかこれが・・・
三軒まわってこれ!というのに出会えず・・・( ̄д ̄)
暑くて車の乗り降りだけで体力を奪われて
疲れきっただけでした。


娘は今日3時から6時まで子供会の夏祭りがあるので
息子に留守番を頼んでまた探しに出かけてみようかな~


でも探してる時ってなんでこんな見つからない?(||||▽ ̄)

土曜日

今日もあいかわらず暑いです(ー▽ー;; 
朝、7時半くらいの時点ですでに29.5度もあったうちのリビング。
どうせ家事をして汗かくし、家事が一通り終わるまで
エアコンつけずに汗かいてしまえ~と思って
扇風機だけで朝食を食べていたら
テレビで「室温の高い部屋で扇風機は逆効果」と。( ̄□ ̄;)
熱中症の特集をやっていたんだけど
ぬくい空気をまわしても意味がないんだって(= ̄m ̄)


娘と思わず顔を見合わせ、「クーラーつけよっか」と・・・


ただいまのリビングは27度。 
快適。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・




今朝は7時過ぎに起きて息子のお弁当を作って送り出し
勢いで朝食後から玄関の大掃除をしてみた。
暑いからタイルを洗ってもすぐ乾く~~( ̄∀ ̄*)
下駄箱の整理をして 洗濯もいっぱいして
汗をいっぱいかいてシャワーをしました♪スッキリ(*^▽^*)




あと夏休みも二週間。
娘の朝顔もなんとか頑張っていて今朝も五つお花が咲いてた♪
二学期持って行くまでに枯れなくて良かった~♪( ̄▽ ̄)

金曜日

もう金曜日。一週間早いな~
お盆休みも終わってパパは今日から仕事です
息子も午後まで部活があるので久しぶりに
お弁当を作りました。 
あぁ~夏休みでお弁当のいらない日々って楽だったな。。。


お弁当持参の部活は期間限定だけど
新学期が始まったらまた毎日(>_<)
まだまだ暑いから入れるものも保存も気を使うし
早く涼しくなればいいのにな~


今日もすっごく良いお天気なので
朝から洗濯三昧です。
カーテンやソファーカバー、シーツなんかも洗って
スッキリ気持ちいい♪(*^▽^*)
けど・・・やっぱり暑い。
それでも昨日よりはマシな気がします


夏休みもあと二週間ほどになってしまったし
そろそろ生活のリズム戻さなきゃ^_^;
いや、リズムが乱れてるのは私だけか( ̄∀ ̄*)
頑張れ、私。

大掃除

身体がだるくてなんとなくダラダラと
怠けモードな昨日、今日。
昨日なんて朝ゆっくり起きたくせに午後から家族でDVDを見てたら
爆睡・・( ̄Д ̄;; 寝ても寝ても眠い~


そして今日も朝は一番最後に起きる私。。。
みんなが朝食も終わる頃にのそのそ起きて来て
コーヒーとパンで軽く済ませた。
これじゃ駄目だな~と思っていたら
パパがエアコンの掃除を始めてくれて
その後は子供達と3人で外に行き三匹の犬達を洗いだした。


ならば!と掃除機を出してきてリビングの大掃除をすることに♪
家具の配置も少し変えたりして 少しのつもりが
なんだか取り返しのつかないくらいの大移動に(>_<)
片付けって何で一度ものすごいことになるんだろう(笑)


それでもなんとか夕方にはリビングだけスッキリ(*≧▼≦*)
リビングだけってのが・・・
明日も他をやるしかないな^_^;




夕方は焼肉を食べに行き、久々にカラオケにも行ってきました♪
娘がどうしても行きたいと言うので急遽行くことにしたけど
とっても楽しそうに歌っていました。
最後に歌った「おしりかじり虫」という変な歌が
みんな耳についてしまって 帰りもずーっと口ずさんでいました(ー▽ー;; 
へんな歌詞。


盆踊り

昨日と今日は地元の盆踊りでした。
昨夜は疲れていたのでパスして
今夜は家族で出かけてきました。
・・とは言っても息子は一緒に出て
向こうでは別行動。
友達と楽しそうに夜店回りしたようです(*^▽^*)


娘は子供会の列に入って踊っていたので
私たちはそれを見ていましたが
とにかく蒸し暑い( ̄□ ̄;)


暑くて暑くてジトジトベトベト
夜なんだからもう少し気温が下がってもいいのになぁ
人もすっごい多くて余計に暑い。。 
踊って戻って来た娘を少しだけ
夜店めぐりさせてとっとと帰宅しました^_^;


もう帰ろうかな~と思っている時に
突然真っ暗に! 停電???

提灯の電気も消え 明るい夜店もすべて真っ暗になって
ちょっとびっくり。
何だったんだろう~




汗だくで戻って来てシャワーを浴びて
お家でカキ氷♪ 昨年夜店で買った氷が
荒削りでゴリゴリしてシロップと絡まず
すっごい不味かったので家で食べることにしました。


缶詰のフルーツやゼリーを先に器に入れておいて
その上から氷を削り シロップをかけるのが
最近のマイブーム((*≧m≦)
白玉とあんこなんかも美味しい♪
ちなみに今夜は缶詰のみかんとグレープゼリー
を入れてみました。
ゼリーとカキ氷はすごく美味しいですo(*´∇`)o


11日の朝4時44分に出発(笑)
たまたま車に乗り込んで時計を見たらその時間でした
渋滞を免れる為と陽が昇って暑くなってしまう前に・・・
早朝出発にしました。


それでも結構車は走っていました。
みんな考えることはおんなじですよね^_^;
渋滞することは無かったので快適でした。


070811_0605~0002.jpg


画像は明石のサービスエリア。
朝6時前に着いて休憩をしたけど
すでに駐車場には車がいっぱい(≧▽≦)


結局向こうには8時くらいに到着だったかな?


大阪よりは涼しく感じたけれど
それでもものすごい暑くてとけそうな三日間でした(ー▽ー;; 


帰省中にはお墓参りに行ったり 親戚のお家に行って
近況を話したり(*´∇`)久々に会えて嬉しかった~
後、幼なじみの友達のお家にも遊びに行きました。
一緒に夕食を食べて、子供達もすぐに仲良くなって
楽しそうに遊んでいました。
四歳の頃からの友達なんだけど ずーっと離れて暮らしていても
こうして仲良く出来るっていいな~。・:*:・(*´ー`*)・:*:・
また次回帰省した時には連絡して会いたいな


今日は午前中に実家を出発して寄り道をしながら帰ってきました。
それでも渋滞にはまることなくスムーズでラッキー( ̄∀ ̄*)




070813_1425~0001.jpg



画像は撮影前に少し食べちゃったけど(またか!
徳島の「びんび家」というお店の「ハマチのお造り定食」
もうここのハマチを食べたら他のが食べられなくなるくらい
激ウマです!
わかめのお味噌汁なんて汁が見えないくらいのわかめ。
四十分くらい炎天下で並んだけどそれでも価値あるな~
久しぶりに食べられて嬉しかった


もっちろん「うどん」も食べた~♪
向こうにいる間に二件行きました。
そして毎度おなじみの「一鶴」ここははずせません((*≧m≦)
今回もすごく美味しくて楽しい三日間だった(*^▽^*)




070811_1413~0001.jpg

留守にします♪

明日、11日から13日まで
実家に帰省のため留守にします(*^▽^*)


ちょっと久しぶりなので楽しみだけど
渋滞に巻き込まれなきゃいいなぁ~(>_<)
暑いし混んでるのもイヤなので
明日は早朝出発の予定です♪



メガマック

前回の期間中に息子は食べることがなかった
メガマック、今度こそ!と思いつつも気づいたら今日まで!?
急遽今日のお昼はメガマックを買うことに♪


息子は読書感想文用の本を読んでいたので中断するのもなんだし
午後から部活もあるから 娘と二人でドライブスルーしに行ってきた。


それにしても車に乗るとサウナ状態(>_<)
今日もすっごくいい天気で暑いです。




息子はさっき念願のメガマックを食べて
「美味しい~(*^▽^*)」と大満足していました。
私も食べたんだけど・・・
なんかもうしばらくハンバーガーはいりません(ー▽ー;; 
前回食べた時もたしかそう思ったはずなのに
また買ってしまった(懲りないな~


やっぱり普通のサイズのにサラダとコーラの組み合わせが好きです。






昨日娘とリカちゃんの服を買いに行きました。
リカちゃんは少し前から持っていたけど
ちっとも遊んでなかったのに突然すっごくハマって遊んでる。
リカちゃんとまりあちゃんの髪型を変えるのが楽しいようです
そうそう、昨日妹のミキちゃんも買いました。
そして今日はゲンちゃんを買うそうです( ̄Д ̄;;


おそろしいのはカタログを見ながら
「リカちゃんのお家がいるな~」とつぶやいたこと( ̄□ ̄;)ひぃ~
予測は出来たけどやっぱり?やっぱりそう来る?
すぐに買う予定はないけど そのうち揃えられそうな勢いです。
私もちょっと遊びたい気持ちがあったりして((*≧m≦)
私も子供の頃リカちゃんのお家持ってたな~懐かしい。


ちなみに「お父さんとお母さんもいるんちゃう?」と聞くと
「いらない」 即答でした      



そうですか(||||▽ ̄)


ぽぽちゃんやメルちゃんなんかの抱き人形系が好きだったのに
髪型や服装にこだわったり・・成長したんだな~と思いました。

お買い物

昨日予定どおりトイザラスに行きました。
娘がテレビのCMで見た リカちゃんの髪を色々できるやつが欲しいと
言ってたのでそれを見に行ったんだけど・・・


どれ?


はっきり言って私はそのへんさっぱり分からなくて^_^;
娘も「リカちゃん」だと言い切るんだけど
リカちゃんのそういう商品がない(>_<)


結局「まりあちゃん」?とかいうので髪の毛を
くるくるしたりパーマにしたり出来るのがあって
それを買う事にした。
まりあちゃん?そんなコいたっけかな。。。


買い物の後3人でジェラートを食べた♪
息子と私は杏仁で 娘はマンゴー&ストロベリー
アイスの趣味は息子と私は似てるかな~




昨日の夜もだったけど 今朝も一人早く起きて
リカちゃんとまりあちゃんで遊んでいたらしい(*^▽^*)
勝手に一人でやって髪がくしゃくしゃになっても困るから
今の所はくしで髪をとかしてあげたり
お洋服を交換してみたり・・なにやら独り言を言いながら
楽しげにしています


息子もゲームのソフトが欲しいみたいだけど・・・
とりあえずお約束の宿題が終わったらね!ってことでお預け。
残ってるのは読書感想文と旗?のデザインらしいんだけど
いつになったら読書そのものが終わるんだろう(ー▽ー;; 
本、分厚いの選んじゃったねぇ




今日は歯医者です(>_<)
すんごいイヤだ・・・・うぅぅぅ( ̄□ ̄;)




そうそう、昨日娘が自分で選んでおでかけカバンを買いました。
お人形もカバンも先日おばあちゃんがくれた
お小遣いで自分で買ったのですごく嬉しそう
今日は午後からそのカバンを持って買い物に行きたいというので
二人で出かけてきます


まだちゃんとしたお財布を持っていないので
今日は娘用のお財布を見にいこうかな~♪

夕立( ̄□ ̄;)

今日も朝からいいお天気で
すっごい暑かったので 今日こそは・・とプールの準備♪
朝から真新しいプールを出して水を入れました。


午前中に家事を済ませて お昼前に接骨院に行き
お昼は3人でうどん屋さんへ(*^▽^*)美味しかった~


帰宅後、デザートにバナナヨーグルトシェイクを作って飲んで
さぁ!いざプールだぁo(≧▽≦)o






息子はやはり入る気無しなので 娘が一人で入水(笑)
水鉄砲とピーチボールを持って一人でも嬉しそうに
パシャパシャ水しぶきを上げて遊んでいました
一応何かあってはいけないので 私と息子は
室内から監視( ´艸`)
もちろんエアコンつけて(人´∀`)涼しい~




でもしばらくするとやっぱり退屈そうにするので
息子とともに外に出て少し遊んだ。
シャボン玉を吹いてそれを水鉄砲で撃っていると
ゴロゴロゴロ・・・・・


雷!!


犬達が怖がって悲鳴のような泣き声を上げだすと
ザーーーーー( ̄□ ̄;)雨だーーーー!
夕立? 通り雨?
娘は喜んでプールから上がらないし
犬たちはパニックだし^_^;


犬を非難させていると息子はドロドロに。。。
空はこち亀の両さんみたいな顔になっていて
ちょっと面白かったです((*≧m≦)






子供達二人ともシャワーを浴びてスッキリ♪
さぁてこれからトイザラスにでも行こうかな~
娘がなにやら買いたいものがあるらしい。

朝顔

娘の夏休みの宿題「朝顔の観察」
今日はうっかり忘れていたようで
さっき・・11時前に思い出して見に玄関の外へ


戻ってきた娘に「いくつ咲いてた?」と聞くと
「んー・・・18コ」
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
うそぉ~~~~~
あんな鉢植えにそんな花って咲くものなの?  と
疑問に思ったので 見に行ってみた。


「見るの遅かったからしぼんでるけど・・・」と娘。
うんうん。確かにしぼんでる


確かにものすごい数のしぼんだ朝顔( ̄Д ̄;;
今日朝に全部が全部咲いていたとは思えないけど
いったいどれが今日の花なのか分からない状態でした。


娘はすべてのつぼみ(?)を数えたみたいだけど
たぶん今日の花ではないものもありそうなので
「たぶんこれは今日の花?」みたいなのだけ数えた。
結果7コ。


娘が言うには昨日は早い時間に見たら13コも咲いてたらしい。
この間の台風で二度もこけたのに強いなぁ~~




毎朝お水をたっぷりあげて数を数えて・・・
プリントに咲いた数だけ色をぬって
夕方にまたお水をあげるのが日課。
後は足し算カードと引き算カードを読んで
国語の本読みをするのが毎日の宿題。


プリント類と課題の絵は終わったので後は絵日記二枚。


娘の予定では一枚は帰省したことを書くのでお盆明け、
もう一枚は海かプールに行ってから書くって(え?
やっぱりそのためにどこかに連れて行けってか?


「おうちの前でプールして、そのこと書けば?」と言うと
「うん、それでもいい」  らしい。
先日プールを買ったけど まだ一度も使っていない。
近日中に一度準備してあげなきゃな~^_^;

抜け毛だらけ

犬たちの抜け毛が凄いです(ー△ー;;
母犬は純芝犬で仔犬達は雑種とのミックスなんだけど
母犬は全然綺麗な毛並みなのに 仔犬たちがものすごいことに・・・


もう仔犬たちも大きくなったので 普段はそれぞれつないで
飼っているんだけど 母犬ぷりんの家は午前中に日陰が少なくて
暑いので晴れた暑い日は裏庭に放してあげている。


以前は三頭放して遊ばせたけど 仔犬が柵を飛び越えで脱出するので
最近はぷりんだけ。


今日は息子が部活が休みでいるので 監視つきで三頭入れてみた。
そしたら走る走る。。o(≧▽≦)o
時々ガルルルルとかいいながら 仔犬2匹でジャレまくり
楽しそう~~(*^▽^*)
でもさすがに6才のぷりんは最初少し喜んだけどすぐに
日陰にベターっとぺったんこ。
走り回る仔犬たちがぷりんの所にもなだれ込んでくると
「ちょっとぉ、かんべんしてよぉ」ってな感じで
目をしばしば(笑)


息子と二人がかりで仔犬たちをブラッシングしてやり
凄い量の抜け毛を取ってあげた。
が・・・ 背中をなでるとまだまだ抜ける( ̄Д ̄;;
見た目には浮いた毛が無くなったぶんスッキリしたけど
まだしばらく続きそうだな


ブラッシングのご褒美にってササミのジャーキーを私が持ってくと
なんとしゃがんでいた娘の頭を土台にして立ち上がる空( ̄□ ̄;)
でかい手で娘の頭をガシガシッと踏みしめる(笑)
「ぎゃーーーーーーー」(≧□≦)娘は半泣きに。。。
空・・ヒドイ
風はそんなことしないんだけどな~


汗だく、毛だらけになったのでシャワー&水風呂で
スッキリしてきました。(*^▽^*)




今日も晴天!暑い~~~(*≧▼≦*)

暑い~^_^;

ここ毎日本当に暑いです。
せめて午前中だけでもエアコンなしで・・と頑張るけど
すんごい暑い~(ー▽ー;; 




8月こそ毎日更新するぞ!と思ってたのに
すでに1日置き??(= ̄m ̄)
子供に毎日きっちりとやりなさい!とはどの口が言うか。。




今日は車屋さんのイベントに行ってきました。
ん?昨日か日にちかわってるし( ´艸`)
息子は遊びに行ったので3人で。


車を点検と洗車してくれている間に中でゆっくりと待つんだけど
娘はその間に子供免許書を作ってもらったり
スーパーボールすくいをしてボールをもらって
花火をもらって・・ジュースにカキ氷にと
とっても満足していました。


子供免許書はJAFのマーク入りだし結構リアル♪
ただ乗れるものの所が車や単車ではなく
「ベビーカー」だとか「自転車」「三輪車」「チャイルドシート」
みたいな項目なのに笑った(*^m^*)
娘はすっごく気に入ったようで帰ってから
おじいちゃんやおばあちゃん、息子に嬉しそうに自慢してました。


車はピッカピカになって私も満足




その後は買い物に行って 帰宅。
家の前で少し娘とボール遊びをしたけど
ほんの10分くらいで汗だく^_^; 暑い~~~
でも娘は公園に連れてけ連れてけとうるさくて
遊びから戻って来た息子に頼んだ。
暑くても公園に行きたいんだなぁ。。
少し遊んで満足して帰ってきました。


もう少し涼しくなったらしっかり公園にでも
連れてってあげよう
・・・・とその時は思うんだけど
なかなか( ̄Д ̄;;

台風は?

今回の台風5号の行方は・・?
今日ちょっと風が強いな~っていう程度で
雨もほとんど降らずにすみました。 良かった~♪


風が強かった時間帯に二度ほど娘の朝顔の鉢が倒れました^_^;
午前中に一度倒れていたものを起こした娘
夕方出かけようと玄関の外に出たらまた倒れていて
「工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 なんでよぉ~」
と少し怒り気味に起こしていました。


やっとベビーの画像を撮ったので
掲示板の方にUPしてきました(*^▽^*)
もう後何体か作って 実家に帰省するときに
持ってって見せたいな~と思っているんだけど・・・
増えるんだろうか




作りたい気持ちはちゃんとあるんだけどな~
なんで粘土を触るところまでたどり着かないんだろう(= ̄m ̄)








そうだ!最近「ガリガリくん」のチョコ味にハマっています。
もともとあんまり氷系のって選ばないんだけど
氷でチョコってどうなんだろうって試しに買ってみたら
超美味しい!o(≧▽≦)o
まわりのチョコアイスと中の氷のところとが絶妙なバランスで
チョコ味もすっごい好みだった♪
今は他のアイスに目もくれず((*≧m≦)
ガリガリくんのチョコに一直線!ヾ(´▽`〃)ノ



そういえば

作りかけていた粘土ベビーちゃんの
お洋服もなんとか完成♪
後は画像を撮るだけなんだけど・・・
それだけの作業が今日も出来ず^_^;


今日も新たに粘土をしてたけど(少し)
それもいつ完成するのやら。。
以前一気に進めていた作業ですらも
今はのら~りくら~り(*´ー`*)


夏休みだとやっぱり気分的に落ち着かないからかな
いいところで中断になるとやる気がいっぺんにダウン。。


でもとりあえず明日こそ画像撮るぞ~(*≧▼≦*)

花火大会

毎年8月1日はPLの花火大会です。
うちからは音はするものの見えないので昨年と今年と
近所のマンションの屋上から見せてもらっています。
息子の友達のところなのですが便乗して(*^m^*)


今年はちょっとバタバタとしてしまったので
出遅れて 後半しか見れなかったけど
とても綺麗に見えて すごく綺麗だった(*^▽^*)


なんだかこの花火大会があると
「あぁ~8月なんだなぁ」としみじみ思います。




今日午前中に残していた絵の宿題を娘にさせたけど
なかなか大変だった^_^;
普段お絵かきなんかは好きな方だけど
画用紙みたいな大きな紙に書くって事は普段にないから
どうしても大きな絵を描くのは難しいみたい(>_<)
それでもなんとか描けたので親子してホッ(@´▼`@)
後は二回分の絵日記で終わり・・かな


なんとか「あさがお」も枯れてない(笑)
新学期まで枯れませんように・・・




それにしても。
まだまだ小さなうちは親も管理できるけど
息子の方の宿題はイマイチ管理しきれず。。
本人が「やった」と言えばそれなりに信じるけれど
これがまた超適当だったりして(ー▽ー;; 
7月も終わっちゃったことだし
いくら部活が忙しくとも最低限は頑張ってもらわないと。


口うるさくなりたくないけど なんだかんだと
結局うるさく言ってしまってるな~( ゜△゜;)

プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
