

!?

今気づいた。
昨日の更新する時に
「明日で今月は毎日更新だ♪」
って。。。
確かに思ったのに
?????







あれ?




なんで飛び飛び!?


あれ~~~~~~( ´Д`)なんで~~???


消えた!?

日曜日

今日も雨です
せっかくの日曜なのにな~
でも久しぶりにのんびり家で過ごす日曜日。
しかも全員集合(^m^*)


パパはF1を見てるので
子供達とwiiで遊んだ(*^▽^*)
でもやっぱり私よりも息子の方がうまい!
おっかしいな~ボンバーマンは得意だったのに。
だんだんドン臭くなってきてるかも^_^;




昨日のうちに買い物も済ませたので
今日は本当にどこにも行かない1日になりそう
今夜はピザを作る予定なので
もう少ししたら仕込み開始♪
オーソドックスなピザと照り焼きチキン。
生地は機械がコネコネしてくれるので
簡単だし美味しい(*´▽`*)
久々なので作るのも楽しみだ♪

朝から曇りで今にも降り出しそうだった空
やっぱり雨が降り出した。
そのおかげか涼しい( ̄∀ ̄*)


窓を開けていると肌寒いくらい
嬉しくて色んなとこの窓を開けていたら
子供達に「寒い!」と言われてしまった^_^;


とりあえず大きな窓は全部閉めたけど
今リビングは24度(*`▽´*)
いいぞいいぞぉ~~
このまんま涼しくなぁれ♪




先日テレビで10月になってもまだ
30度くらいの日もあるとか言っていて
( ´Д`)エェ~~~~って思っていたけど
ほんとかな~ まだ暑くなるのかな~




明日はぷりんの誕生日だから
夕方子供達と一緒にプレゼントを買いに行きます。
娘よりも少しお姉さんなぷりんは
一足先に7歳になります(*´▽`*)

070823_1336~0001.jpg

今朝も。。。

やっぱり玄関で大号泣した娘
口から出てくる言葉は「給食」(・´ω`・)
ここまで嫌がるなんてどんな雰囲気なんだろう?


元気良くいただきます!って食べ初めて
美味しく食べられるだけ食べてから
食べられない分を残すのはいいけど
最初っから「こんなに食べられない」と
決め付けてグズグズして手もつけずにいたり
嫌々ちょっとずつしか口に入れないような態度だったら
先生も怒るんじゃないかな?


全部食べようとしなくてもいいけど
最初からあきらめたりグズグズするのが良くないと思うよ


今朝はそんな話しをしました。
娘はうん、うん、目を見ながらうなずいて
一生懸命に話しを聞いてるんだけど
そのうち目にいっぱい涙がたまる(´△`)


たぶんそんなこと分かってるんだろうね
だけど もう給食そのものが嫌になっちゃったかな
その時間そのものが。。。




また一緒に行ってくれているお友達には先に行ってもらい
学校まで手をつないで連れてった。
今日は教室の前まで・・・
担任がいたら少し話そうかと思ったけど
残念ながら一年生の教室には全然先生はいなくて
各教室の中をちょこっとのぞいてみたら
ニッコニコで元気良く植木鉢にお水をあげに
飛び出して行く子もいれば 娘と同じように
靴箱でかなりのブルーな顔をしてる子も^_^;


2日間だけおかずの量を減らしてもらったらしいけど
先生が「じゃあ明日から普通の量にするからね」
そう言ったんだと泣く。。
はやっ( ̄□ ̄;)
最初は時間内に食べられるだけに減らして
自信をつけて少しずつ増やして行きましょうって
言ってくれていたけど かなりのハイペース(= ̄m ̄)
これだけこじれると3日でみんなと一緒に。。
これは無理だろうな~


娘は結構な心配性で先に考えて不安になる子だから
できれば予告ナシで黙って少しずつ増やしてくれれば
ありがたいけど(笑) 一人にそんな手をかけるのは
無理だろうし申し訳ないし・・(>_<)


難しく考えなくていいよ
食べられる分まで美味しく楽しく食べたらいいよ
おうちと違うメニューもあるし
な~んて笑顔で話してあげても
今の娘には駄目みたいだな~


とりあえず週末。
2日間は平和な朝を迎えられる(=´∇`=)


初心

樹脂粘土で赤ちゃんのお人形を
作り初めてからもう三年が過ぎました。
作るのが楽しくて面白くて
ここまでアッというまでした。


子供の頃に工作で使ったあぶら粘土や
ねり消しなんかも大好きだったな~
紙粘土はすぐに乾いちゃうので
じっくり作るには難しかったっけ・・
少し大人になってからもオーブンで焼く
今とは違う粘土で小さなお人形を作ってみたり
すっごい軽い紙粘土にはまってみたり。


指先を使ってちまちまと何か形を作るのが
ずっと大好きだったけど 
まさか大人になってからこうして樹脂粘土に
はまるなんて想像もしていなかった。


出会いってすごいな~(=´∇`=)
人でも物でも。


どんなことにも必ず意味があるんだと思う。
今までの色んな事や思いがあって
今の自分があるんだと思うと
どんな出会いも素敵だな~って思います。


これまでの出会いも、これからの出会いも
全部全部大切にしていきたいな(*´▽`*)
まだまだ人として未熟な点だらけだけど
仲良くしてくれている人たち
どうもありがとう。


私の作った作品を可愛がって
大切にしてくださっている方たち
本当にどうもありがとうございます。
これからもこんな気持ちは忘れずに
誠意を持ったお取引を心がけて
素敵なご縁が続くといいな~と思います。




これからも可愛いベビーを作りたいので
自分なりに頑張ります♪
どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)





三連休終了

パパが土日いなかったし
息子も部活があったので アッというまに
三連休が終わった(´△`)
昔だったら絶対どこかに出かけたりしてたのになぁ。


子供が大きくなると家族揃って出かけるのも
少なくなるよって聞いてはいたけど
今それを実感しています。
それでも息子は小さい時から
毎週末のようにどこか公園やら動物園やら
連れて出かけていたのでもう仕方ないかな~と思うけど
娘はちょっと可哀想^_^;


息子の頃に比べると本当にどこにも連れてってないな~
息子がもっと大きくなるとますます少なくなるだろうから
部活のない時は出来るだけ出かけられたらいいのにな。




今朝私がうっかりしていて 娘は子供会のオセロ大会だったのに
の~~んびりテレビなんか見てソファでねっ転がっていました(>_<)
役員さんの電話で知り慌てて準備させて送ってった。
でも日頃オセロなんてしないので娘に
「今日オセロ大会やって!」と言うと
「オセロってなに?」( ̄□ ̄;)


「白と黒でひっくり返すやつ!行けば分かるよ」
なんていい加減な説明をしてバタバタ連れてったけど
案の定一回戦負けだったそうです(笑)
ちなみに相手は四年生だったそうです^_^;


午後から買い物に出かけて 帰宅後家族でWiiのボンバーマンで
やたら盛り上がり親がムキになりすぎて
息子に「こわ~~~( ̄Д ̄;;」とひかれてしまった。
久々にゲームをしたので面白かった~♪


こんな感じであっというまに三連休も終わったけど
来週も三連休?
今日も真夏のような暑さだったけど来週は涼しいといいな~
涼しかったら久々にどこか大きな公園にでも行きたいな(=´∇`=)




ちなみに昨夜焼いたパンは大成功♪
ふんわり、しっとりで美味しかった(-^〇^-)
面倒くさいけど息子が喜んでたので
また近々焼こう♪

疲れた~

今日は娘の習い事のイベントで
夕方から電車で出かけてきました。
久々の電車と歩いたり緊張したりで
なんだか疲れたけれど みんなとても可愛くて
すごく楽しかったです(*^▽^*)


ただ帰りに大雨に降られました(*x_x)


パパがお迎えに来てはくれていたけど
その車のところに行くまでにビショビショに^_^;
かなり降ってたけど明日も続くのかな~




粘土。 現在ペイントと髪の毛まで出来ました。
後はボディを縫って組み立てれば完成♪
いや、間違えた(= ̄m ̄)お洋服も縫わなきゃ
接骨院にも行かなきゃ。。
まだ完成まではもう少しかかるかな~


今夜も。。

9時過ぎに子供達が二階に上がるので
それから粘土を初めて今やっとオーブンへ。
現在オークション出品中の子はグレーのグラスアイで
次に作った子と今日作った子はダークブラウンのアイ


グレーも綺麗なんだけどやっぱり私はダークブラウンの方が
好きかな~(*´▽`*)


昨日ハンズで買った食玩をベビーに使いたくて
今日の子はそんな感じで作りました。
うまく思ったように完成するといいな~




今日はお天気がイマイチで少し涼しく過ごせたけど
午後からは晴れてくると急にムアッとして暑くなった。
明日はどうかな~
午前中もバタバタする予定だし、夕方からは
電車でおでかけだから雨は困るけど涼しいといいな


東急ハンズ

今日はお昼前から江坂の東急ハンズへ
行ってきました。
欲しいものがあったんだけど・・・
残念ながら目的の物は買えませんでした( ´Д`)
せっかく江坂まで行ったのに~


店員さんに聞いてみたけど東京と大阪では
品揃えが全然違うらしい(*x_x)がっかり。。


また東京に行く機会までお預けかなぁ~
もしくはネットで探してみるかな


久々に♪

今日は久々に奈良まで行ってきました。


パパが仕事だったので夕方帰宅してからということで
4時くらいに出発して兄夫婦宅へ♪


いつも本当に綺麗にしていていいなぁ~
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
うちも片付けなきゃ・・行くたびに思うのに
なかなか^_^; センスの問題かな(笑)


少しだけ近所の公園に行き、息子はキャッチボール
娘は大好きな鉄棒で遊んでから
焼肉屋さんに行きました。
すっごい美味しかった(≧▽≦)



恒例の大富豪ももちろんやってきた。
今までは大人の中に息子が一人で頑張ってたけど
今回からは覚えたての娘も参加♪
これがまたなぜか強い!!!
今日は革命もしてたし絶好調でした。


久々に元気な笑顔に会えて嬉しかった♪
子供達も楽しかったみたいだし
また涼しくなったら奈良の公園に行きたいな~

素敵な作品

とっても素敵なプレゼントが届いた♪
もぉ~~すっごくリアルで可愛くてびっくり!!
これ、人が筆で描いたなんて信じられないo(≧▽≦)o
私も少しだけトールペイントの経験はあるんだけど
比べ物になりません(笑)



柴犬の毛の質感、目の輝きや濡れた鼻の艶ッとした感じ。
誰がどうみてもうちのぷりんにそっくりで
本当に素敵な作品です(=´∇`=)


大切に飾らせてもらうね~♪♪♪


いつも色々お世話になっていたり、楽しくお話させて
もらっている上にこんな素敵なプレゼント♪
本当に本当にどうもありがとう~
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

070907_2145~0002.jpg



070823_1336~0001.jpg

台風の影響かな?
今日は午後から雨の予報だったけど
午前中から夕立のような感じのへんな天気でした。


久々に接骨院に行って来ました
たった1日行ってこんな楽になるのなら
もっと早く行けば良かった~(o´_`o)
どうにも出不精で・・・駄目ですね。




うちの犬たちのいる場所は日当たりが良いので
午前中暑くて可哀想なので息子がよく裏庭に放して
あげています。
そうすると自分たちで好きな日陰を探して
まったりとしています(=´∇`=)


今日も朝のお散歩の後で裏庭に入れてった息子。
一応裏には仔犬たちがまだまだ赤ちゃんだった頃に
三頭で一緒に暮らせるように・・と
大きな犬小屋を作ってあるので雨でも平気だと
思ったようだけど なぜだか雨が降る中
芝生の上にたたずむ犬たち。(笑)


ザーーーっと強く降りだすと 一匹だけ
入ってみたり・・出てみたり交代で・・((*≧m≦)
なにやってんだか


気になって見に行こうとして勝手口から外に出ようとして
左ひざを思い切り強打してしまいました( ̄□ ̄;)
ひざにたんこぶ?が出来た。
最悪(T△T)  あまりの痛さにしばらく無言で悶絶



今も曲げ伸ばしが痛くてシップを貼ってる始末・・・
とほほ




ちなみに強打して悶絶中、犬たちはそばで
ジーーーッと私のことを見てた。
どんくさい飼い主だと思ったんだろうな(ー▽ー;; 
久々に泣きそうになった~





また明日も雨かな~
涼しくなればいいのにな♪

さんま

今夜はさんまの塩焼きでした♪
最近テレビでもよく美味しい焼き方なんかやっていて
パパが食べたい!と言ってたので今年初サンマ(-^〇^-)


魚は塩焼きが一番好き(*^▽^*)



だけど私はあまり綺麗に食べられない^_^;
パパも、もちろん娘もなんだけど
なぜか息子だけものすっごく綺麗に食べる。
今日のサンマも見事に背骨一本残し(笑)
少々の小骨も内臓周辺の苦味も平気みたい
誰に似たんだろう・・・・
こんな綺麗に食べる身内っていたっけかな~


これからサンマは安くて美味しい季節になるし
今日は買い忘れてたすだちを次はちゃんと準備しよう
大根おろし&すだち・・(=´q`=)美味しそう♪


プール

今日も相変わらずの暑い1日でした。
もう9月だというのにこの暑さならばまだプールも出来るかな?
というわけで お昼前から家の前に準備してみました。


夏休み前に買い替えたプール・・・
いっぱいやってあげるつもりだったのに
何かと忙しくて 今日を入れても3回しか出番なし^_^;


今日まで給食無しでお昼に帰宅した娘は
水を張ったプールにテンションが上がっていました♪
今年初めてのお友達と入るプールっていうのも
嬉しかったみたいで(*´▽`*)


水を入れて二時間ほど放置してたかな~
娘が入る頃にはぬるま湯?ってくらい温まっていました。
お昼ごはんを食べて、宿題をさっと済ませて・・
お友達が来る前、一足お先に娘in(*≧▼≦*)
ものすごいバタ足で軽く水をかけられてしまった。


少しして友達が到着(=´∇`=)
二人で楽しそうにパシャパシャと遊んでいました。




画像は友達が来る前に一人で遊んでいる娘( ´艸`)


070904_1430~0001.jpg

新学期スタート♪

いよいよ新学期のスタート
夏休み前は体操服登校で、夏休み中はユニフォーム姿だった
息子も始業式の今日は久々に制服を着てピシッ♪
背は伸びたのに痩せたのかベルトを締めても
ウエストがゆるくなった~とうらやましい事を
言っていました(= ̄m ̄)いいなぁ~


娘も朝はすんなり起きたんだけど・・・
ちょっぴりご機嫌ナナメな雰囲気で
ちょっとうっとおしかったです( ̄▼ ̄;)
でも特にグズグズ言うこともなく
ちゃんと支度もしてくれてホッとした。


今朝は娘の『あさがお』を届けに
自転車を押して一緒に学校まで行ってきました。
朝からすでに暑い大阪(>_<)
学校に着いた時には私もすでに汗が・・・


娘も相変わらず汗ッかきなので
帰宅する頃には水浴びした?ってくらい
髪の毛が濡れてほっぺ真っ赤で帰って来る。
即シャワーを浴びさせるけど・・・
本当に早く涼しくならないかなぁ~(ー▽ー;; 
35度って。。。


朝、テレビで札幌は今日22度だと知り
息子と声を揃えて「いいなぁ~~~~」
(人´∀`).☆.。.:*・°
うちのエアコン設定温度よりも低いよ。
今、リビングはクーラーをつけていて26.5度




画像は今日の空です。まだまだ青い空・白い雲で
夏っぽい~(´□`|||)あぢぃ~~~

070903_0937~0001.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

暑い( ̄Д ̄;;

今日息子は友達と二人で
小学校のソフトボールの大会を見に行きました。
昨年まで自分もいたので応援に(*^▽^*)♪
私たちも買い物に行くついでに寄って
少し試合を見ようか~と行ってみたのですが・・・
暑い(>_<)


ものすっごい暑くて 一時間半くらいかな
おしゃべりしながら立っていたら クラクラ。。。


息子は最後まで見て行くようだったので
結局夏休み最後なのに別行動で
3人でお買い物に行きました。
お昼に讃岐うどん「丸亀製麺」というのがあったので
そこで食べたんだけど お腹すいてたはずが
ほとんど食べられず・・・^_^;


あげくにその後買い物中にムカムカするし
頭は痛いしでフラフラになってしまった。
軽い熱中症にかかってしまったのかな(||||▽ ̄)
ゆっくり見て楽しむことも出来ず いるものだけ
とっとと買って 家に帰りました。
ソファーで少し横になってたらマシになったけど
ひさびさにしんどかった~(>△<∥)


日頃外で立ってるなんてことが無いからかな
ヨワッちいなぁ。。。


夕方の天気予報では明日も大阪は35度だそうで
まだまだ残暑が本当に厳しい~
(´□`|||)

9月

9月になった。
いつもなら今日から新学期スタートなんだけど
今年は土日が挟まって3日から二学期が始まる。



子供達はラッキー♪
いや、私もラッキー(*^▽^*)
あぁ~いよいよ毎日お弁当作りをしなくちゃ。。
夏休みは楽だったなぁ。


明日は夏休み最後の日
パパも休みだし息子も部活が休みらしいので
4人で何しようかな~♪( ̄▽ ̄)
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
