

給食

昨日は小学校の「給食試食会」でした。
昨年は役員だったので司会進行役が重くて
あんまり楽しくなかったけど(= ̄m ̄)
今年は気楽で楽しかったです♪


今回のメニューは
■スパゲッティーのトマト煮
 きのこグラタン
 ミニバターロール
 牛乳


パンは「ミニ」じゃなくて結構大きく
市販のロールパンより大きいくらいでした。
生地がしっとりしていて美味しかったです♪(*^▽^*)


スパゲッティーのトマト煮はトマトの甘みがあり
結構美味しかったけど きのこグラタンは
「ん?グラタン?」という感じ^_^;
きのこのホワイトソース和え?
味も薄くイマイチでした(= ̄m ̄)




息子はいつも「美味しかった♪」と言っていて
量が足りないと言っていた給食。
娘は反対で食べられずに最初に減らしてもらう給食。


私も子供の頃は給食=嫌いだったけど
今食べるとなかなか美味しいな~と思いました(*^▽^*)


子供の頃嫌いだった給食のカレーも今どんなのか
食べてみたいな。


071030_1231~0001.jpg


新作baby

BBSに新作のベビーをupしました。


一人はいつもと同じく布ボディで
17cmくらいの子で
もう一人はお顔だけネンネの赤ちゃんで
ボディなどはクマちゃんにしてみました。


手のひらサイズの小さな子が作りたくて
番外編な感じで作ってみました(*^▽^*)
もっともっと小さなクマちゃんも作りたいな~と
この子が完成したときに思ったので
そのうちもっと小さめのクマも作りたいです♪




朝から降っていた雨は今は上がっているけど
またこれから降るのかな
天気予報は傘マークだったのに
窓から見える空は明るいような。。


さて。。これからお買い物に出かけよう♪

今週は。。

今週はなんとか泣かずに
学校に行けています。
毎朝なんとなく私の方が緊張します^_^;




色々と見直してみたり 少しやりかたも変えてみたり・・・




朝元気に「行ってきます」って出かけてくれるのが
本当に嬉しいです(*^▽^*)
玄関先まで送ると、曲がり角で見えなくなるまで
何度も何度も振り向いて手を振る娘。
少しずつ強くなってくれるといいな~




木曜はスイミングの日で。
先週スイミングに連れていくなり入り口で嫌だと
大号泣してしまったので今週も泣いたらどうしようかな~と
思ったけどなんとか元気に行ってくれてホッ(=´∇`=)


色々と波があるだろうけど 少しずつたくましく
成長するといいな~

日曜参観

今日は小学校の日曜参観でした。
本当ならパパも一緒に行けるはずが
今回は会社のゴルフコンペで行けず
もし部活がなければ行くと言った息子も
練習試合で結局私一人で行ってきました。。。残念( ´Д`)


娘のクラスは国語でした。
本を読んだり、発表をしたりしていて
娘は一番後ろの席だったので真後ろに立って見ていたら
さっさと答えを書いているのに
「書けた人から前に出て発表してください」
そう先生が言うとしばらく黙って様子を見ていて
10人くらいかな~並んだらスッと立ち上がり
前に出て行きました。


家に帰ってから
「なんで早く書けてたのにすぐに前に行かへんかったん?」
と聞いてみたら「最初に行くのんはいやや~」と。
家では「ずずも!」って自己主張しまくりなのに
意外に消極的(= ̄m ̄)内弁慶だな~




しかも参観後、保護者が帰るときに
「一緒に帰りたい」と泣いてしまった。(||||▽ ̄)


最近なんとなく情緒不安定な気がする(・´ω`・)
今までよりも甘えん坊度が増してる
なにかと私と離れることで泣く機会が増えている。




おかしいな~
特に変わった事はないのにな~


少ししたら落ち着くだろう。。と当てはないけど
期待してみる(@´_`@)


明日は振り替え休日だし久々に大きい公園に行く予定♪
いっぱい遊んで発散して・・
火曜日からまた頑張ってくれるといいな~

どんぐり

今日娘が学校でどんぐりをひらってきました。
小さなちゃいろのどんぐり
またこの季節が来たんだな~




息子がまだ小学校の低学年の頃だったかな
奈良にある公園でひらってきたどんぐりが
ビニール袋の中で発芽してしまって
裏庭にまいてみたら 
どんどん伸びてきて・・・
大きな木のどんぐりだったので
大きな木になっちゃうかも。。。と
間引いて二本だけ今もあります。


もう結構太くなってきたけど
まだ一度もどんぐりがなったことはありません。




どんぐりがなったら 飼っていたシマリスにあげられたのに
それは叶わないまま。。。




学校でどんぐりがたくさんある秘密の場所があるって
娘が教えてくれた。
今度そこでたくさんひらって来て
お墓の前においてあげよう


よく慣れていたそのシマリスは
今でもはっきりと思い出せるくらい可愛い思い出がたくさんあります。

うちの庭のどんぐりの木
今年も実はならないかな
いつか実がなるといいのにな

気持ちいい♪

朝ベッドから出ると空気が少しヒヤッとして
一年で一番大好きな季節になったな~(=´∇`=)




気持ちのよい朝。
でもやっぱり登校する時間になると
泣きだして行きたくないという娘と一緒に
手をつないで学校まで行ってきました。


門のところには校長先生と何人かの先生が立っていて
そこで一度ギュッと手を握り締めたかと思うと
パッとはなして歩いてった。


靴箱のところで曲がる寸前に振り向いて
唇をキュッと結んで手を振る


がんばれって口ぱくで伝えて
行きとは違う道から帰ってきました。
空を見上げたらだいぶ秋らしくなった空に
白い雲も綺麗で 空気も気持ちよくて


朝娘が泣いてった日はその後どうしても気分が沈むけど
気持ちを切り替えてお布団を干したり洗濯したり。。
窓から入る日差しも優しくなったな~(*´▽`*)




夏休みの宿題で描いた絵、「努力賞」をもらった。
自転車博物館に飾られていたので見てきました。
先生に取りに行って持ってくるように言われていたので
今日持たせました。
普通の紙じゃなくて和紙のような紙の味のある賞状。
描いてる時、ちょっと嫌々だったけど(= ̄m ̄)
賞状をもらって館の人たちに褒められて嬉しそうでした。


飾られた絵を見たけどすっごいリアルに描いてる子や
独創的な絵もあってなかなか面白かった(*^▽^*)
ちなみに娘が描いたのは「夢の自転車」というタイトルのもので
雨でも楽しく乗れる虹色のパラソル付でピンクの自転車。
サドルはなんとウサギの顔の形で。。。
何度も外に出て自転車を見ながら描いていたけど
最初に描いたときウサギの耳が立っていて
座ったらえらいことになりそうな絵に笑いました(*`▽´*)


実際「さすべぇ」ってのもあるから傘のついた自転車って
夢でもないんだけど(^m^*)
子供の自転車にはつけられないのでま、いっか♪




さて洗濯機も止まったし 家事再開♪(o^∀'o)

久々に

風邪をひいてしまいました。
ほんと久々・・・
あれ?おかしいな~と思ってからどんどん進むかんじで
とうとう昨日は一日中寝て過ごしました。
夕方息子に喉アメやビタミンウォーターなんかを買ってきて
もらってずっとゴロゴロしてたけど なかなか^_^;


夕食を作って食べた後くらいからまた頭痛がひどくなり
うだうだとしていると息子が
「あとやっとくから寝ていいよ」(ノ_<。)
ありがとう。。
その言葉に甘えてとっとと二階の寝室へ




あと、簡単に片付けて娘の世話も全部やってくれたようで
11時ごろトイレに行くついでに子供部屋を見たら
二人とももう寝ていました。
子供も大きくなってくると本当に頼りになるなぁ~(=´∇`=)


昨日は仕事で遅かったパパも栄養ドリンクを買ってきてくれたので
寝る前にグビッと(*`▽´*)早く治すぞ~






でも一晩寝ても喉のイガイガは変わりなく・・
なんて回復力の無い私の体(´△`)


微妙に。。。

落ち込み気味です(・´ω`・)
先週の水曜・木曜と娘はなんとかあの手、この手で
励ましたりしながらだけど泣かずに行った。
金曜は遠足でお弁当が嬉しかったらしく
元気いっぱいで出かけてった。


そして三連休(´△`)
祭りは疲れた~
日頃の運動不足がかなり響きました。


月曜はせっかくの休みなのに朝から雨だったし
用事を済ませた後は家でグッタリ。。


そして今日。
もう大丈夫かな~というかすかな期待を裏切り
出かける直前に泣き出す娘^_^;
なだめても励ましても。。
手作りのおまもりもパワーストーンも
なんの意味も持たず(*x_x)がっくり・・・


長期戦だと分かっていながら怒っちゃった自分が
情けないやらなんやらでがっくし
アカンなぁ




疲れからか鼻&喉が微妙におかしい(>_<)
風邪かな~
頭も重いし 今日はもう寝よう。

にぎやかな…

今日・明日はこのあたりのお祭りです。
朝早くからにぎやかな外と違って
うちはのんびりだら~~り。。。
(・´ω`・)


昨年は息子が六年生だったので
子供会の役員ということもあって
年間行事の中で一番気合のいる2日間だったっけ。
日頃そんなに運動なんてしないので
2日間朝早くから夜まで外にいるってだけでも
かなり疲労が^_^;




役員をするまではそれなりに子供と楽しんでいたけど
今年はまったく行く気がしない(>_<)
でも一歩出ればハッピ姿の人に出会うような所。
一応下の娘も子供会に入ってるし
明日は朝から参加予定なので今日は…(= ̄m ̄)
地元のお祭りということもあって
大好きな人たちはとっても張り切っているけど
うちの家族はそうでもなくて温度差があります。


時折だんじりの掛け声が響いてくるけど
うちの子達二人は裏庭で犬三匹とともに
どろだんご作って遊んでるし( ̄∀ ̄*)
息子なんてお昼前に誘われていたけど
断っていました^_^;
中間テストの発表もあったしね。。
犬と遊んでるけど( ´Д`)


今日も結構暑いし ハッピも暑いだろうな~




今夜涼しくなってから友達親子とともに
娘を連れて夜店にだけ行く予定です♪





(o´_`o)

せっかく9月毎日更新したのにな~
どうも不具合があったみたいでところどころ消えてしまったらしい。
やる気は一気になくなった(ー▽ー;; 


あぁ~あ


違うところに変えようかな~
もう少しここで様子みようかな。。( ´Д`)
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
