

杏仁♪

昨日見つけたアイスクリーム
嬉しくてつい三個も買ってしまった。
GetAttachment.jpg

一時期「杏仁豆腐」にハマった時
よく行く焼肉屋さんのデザートにあった「杏仁アイス」が
自宅用に手に入らないか真剣に探したっけ・・・


でも結局お店意外では無理だと分かってガッカリ。


しかも今はデザートメニューが変わってしまって
杏仁アイスが無くなってた(´□`|||)


杏仁ジェラート、杏仁ソフト 、ayaの杏仁味・・
そしてこのスーパーカップの杏仁。
色々食べたけど 某焼肉店の杏仁アイスが一番美味しかったな~
もう食べられないと思ったらすっごい食べたい(>_<)
このスーパーカップのも美味しいけど、ここに桜桃なんかの
フルーツのみじん切りみたいなのが入ってたらいいのにな~




神戸の中華街で食べた杏仁ソフトも結構好きな味だったから
また行きたいな~タピオカがそえてあって息子も大好き♪老祥記の豚マンも食べたい♪











動物園

今日は久しぶりに神戸の「王子動物園」に行ってみました。
上着なしでもいられるくらい暖かくて
とても気持ちのよい日でした(=´∇`=)
そのせいか、すっごく人も多かったです。


だんだん家族で出かけるときの息子の不参加率が高くなってきてるけど
今日は一緒に行けてよかった♪
日差しも暖かく動物達もなんだかまったりとしていて
ゆっくり時間が流れている感じがしました。


パンダが可愛かった~(*´▽`*)




今度は水族館に行きたいな♪

いい間違い

今日は四天王寺に行ってみました。
天王寺動物園には何度も行ってるけど、四天王寺は初めてでした。
こんな大きなお寺がこんな場所にあったなんて知らなかった^_^;


そこに行ったのは
先日の七五三の時、住職さんに言われた「守り本尊」。
娘の干支の「普賢菩薩」をお参りさせたかったから


先週大東市にある野崎観音っていうところにも行ってみたけど
そこには化身しかなくて、普賢菩薩がある場所は少ないと言われて
ネットで探していたら 四天王寺にあることが分かったので
今日行ってみたのでした。




自分の干支の守り本尊をお参りすると一生守ってもらえるって
聞いたので絶対お参りさせたくて(=´∇`=)
無事にお参りすることが出来て嬉しかったです。




夜、やっと出来るようになったトランプの「スピード」を
娘とやったり、みんなで大富豪をしたり♪
子供って覚えるのが早い~~
まだまだカードを出す速度は遅いんだけど
それでも結構パッパと出すようになってきたo(≧▽≦)o
そのうち本気で負けちゃうんだろうな。。。





その後で娘がシール手帳?みたいなのを持ってきて
可愛いシールを友達と交換したらしく嬉しそうに見せてくれた。
手帳の中にもらった大きなシールの上に小さなシールを貼ってるのを見て
「これってシールの上にシール貼ってるやん、いけるん?」
息子が聞くと
「うん。すいちょくりょくがよわいからいけるねん」


え???
垂直力?




「粘着力やろ?」って息子が突っ込んでいました。


どんないい間違いやねん(*`▽´*)


まだまだこんなことを言う六歳児。なかなか面白いです♪



ちなみに干支別の守り本尊」は
子(ねずみ)→千手観音(せんじゅかんのん)
丑・寅(うし・とら)→虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)
卯(うさぎ)→文殊菩薩(もんじゅぼさつ)
辰・巳(たつ・へび)→普賢菩薩(ふげんぼさつ)
午(うま)→勢至菩薩(せいしぼさつ)
未・申(ひつじ・さる)→大日如来(だいにちにょらい)
酉(とり)→不動明王(ふどうみょうおう)
戌・亥(いぬ・いのしし)→阿弥陀如来(あみだにょらい)


だそうです(*´▽`*) 


結婚記念日

今日は私達の結婚記念日でした。
後日二人でも出かけるだろうけど
今夜は平日なので自宅で家族でお祝いしました♪


今夜のメニューは
久しぶりのチーズフォンデュ(何年ぶり?)o(≧▽≦)o
さいころステーキ、ポテトフライなど


久しぶりに食べたけど美味しかった~
子供達も喜んでよく食べました(*^▽^*)




一応ケーキも準備しました。
ケーキやさんでバースデープレートじゃないのありますか?って
聞いて書いてもらったんだけど・・・
こうしてみると字がキタナ・・(笑)いやいや
味がある字で書いてもらえました(*`▽´*)
そしてこのチョコケーキは甘かったです。





娘が私達に一人ずつお手紙をくれました。
私あてのものには「ずっとなかよし、けんかはしない」という文と
家族4人の絵が描いてあり、パパあての方には
パパの似顔絵と同じ文字が書いてありました。


来年もこうしてみんなでお祝いできるといいな~(=´∇`=)






今日も朝一通院完了。
子供達が出かけた後にサッと行ってしまって
その後帰ってから家事をするほうが混まないので早いです。


まだ痛みは変わらず。。
もっといつもみたいにすぐに痛みだけ取れるのかとおもいきや
案外簡単じゃないんだな~(ー▽ー;; 
ギュッと握るのも痛いし押すように力を入れるのもいたいので
ペットボトルのふたすら開けられません^_^;
や、無理すれば開けられるけど。。痛いです(T_T)


指先、第一関節なので洗い物をしていても痛い
意外に日頃の動きで指先って使うんだな~と
痛くなるとよく分かります。


早くよくなるといいんだけど。。

20071121222828.jpg

通院

昨日、今日と子供達が出かけてすぐ
比較的空いている早い時間から接骨院へ。


左手の中指の第一関節が痛かっただけのはずが
人差し指も、右手の小指も。。って感じで
痛い場所がなぜか増えています。
なぜ?・・・( ̄□ ̄;)




もともと毎日毎日粘土に触っていたわけじゃないのに
「駄目」といわれるとやりたいな~
作りたい衝動にかられる(´△`)


さっき生協のチラシを見ながら注文するものを選んでたら
ベビー服かなにかのチラシがあって
そのモデルのニッコリベビーがめっちゃ可愛くて
他のベビーも可愛くて可愛くて・・。・:*:・(*´ー`*人)
今度はこんな雰囲気の子が作れたらいいな~などと
妄想してしまいました(= ̄m ̄)




あぁ~あ。
早くまたベビーが作れるといいな~

お知らせ

少し前から気になってたのですが
伸ばし伸ばしにしてしまっていて、
今日病院に行った結果しばらく粘土など細かい作業等に
禁止令が出ていましました。


しばらく通院しながら様子を見るというような感じなので
いつから再開出来るか今のところ分かりません。


もしかしたら思ったよりも早く出来るようになるかもしれないし
逆かもしれません。




昨日から作っていたベビーをとりあえず完成させられたので
中途半端な状態でなくて良かったです。
一応元気なのでここの日記は日々のことなどを
更新していきたいと思いますが掲示板の方に
お披露目できるベビーは今いる新作ベビーで
少しお休みです。。。


作りたい気持ちがいっぱいあったので辛いですが
1日も早く再開できるようにちゃんと通院頑張ります♪

七五三参り

今日は娘の七五三のお参りに行ってきました。
これからもすくすくと元気で賢く成長されますように。。
たしかそんなことを言っていたような気がします(^m^*)


娘はもう一人の三才のお参りの子と一緒になったんだけど
前列に2つ並べた椅子に座り
その子のご両親と私達夫婦、息子の5人が
後ろの列に座っていました。


最初は二人ともジーッと静かに座っていたけど
そのうち飽きてしまったようで
娘が足をぶらーん^_^;
その瞬間隣の子がブラブラブラッッ
足を振りまくり(笑)思わず私と息子が吹き出しそうになると
次はなぜか娘が左右に揺れ始め・・(ー▽ー;; 


一瞬「えっ?」という表情で娘を見た隣の子、
また同じように左右に揺れる揺れる。。。
息子と小声で「なんか憑依したんちゃう?」と
肩を揺らしながら笑いをこらえました。


すぐにパパがコソッと近づき椅子をドンっとつつくと
娘は気づいて止まりました。
その後はなんとかジーッとしていましたが
終わった後で「あのおじぃさん何ゆってるかわからんかった~」
と言ってたので 「そんなもんやねん」と答えときました^_^;




三歳の着物姿のその子を見て小さいな~と懐かしくなり
娘の着物姿を見て大きくなったな~と嬉しくなり(*´▽`*)


これからも元気ですくすくと育ちますように。。
そうお祈りしてきました。


曇り空だったけれど雨にならず良かったです♪
これにてうちの七五三は終了(-^〇^-)

七五三

今日は七五三の写真の前撮りに行ってきました。
お出かけ用のレンタル着物は黒を選んでいるので
今日の撮影ではまったく違う色にしようと
娘に選ばせるもののなかなか決まらず・・^_^;


結局なんだかんだと迷ったあげく水色の生地のものになりました。


さすがに三才の時とは違って支度も早くて
撮影もすんなりと終わりました。
一応洋装もしたいというのでドレスも着ました。
ドレスは娘に選ばせるとパッとすぐに決定
着物と違って着てみたいものがあったのかな(^m^*)
私の予想とは全然違う真っ赤なドレスに白いファーのついた
ものを選んでいました。




撮影後に写真を選んで支払いも済ませて
後は日曜にまた着物を着せてもらって
おまいりに出かけるだけになりました。


一人だとちょっと心細かっただろうけど
友達が付き添ってくれたので楽しかったです♪
しかも表情の硬い娘を小さなお友達が笑わせてくれて((*≧m≦)
まだ三才のちっちゃいお友達は本当に可愛いです(〃▽〃)




今日パパの会社関係の人から魚が届きました。
クール宅急便で届いた発砲スチロールの箱は大きく
中にはぶり?が・・・
近所の友人の旦那さんが魚をさばくことが出来ると聞いて
電話してお願いしました。


さすがにプロ!仕事が綺麗~~~( ̄∀ ̄*)
売り物のように(当たり前か)お刺身にしてくれて助かった~♪
こんな大物は一般家庭ではさばけないよって旦那さまが
言ってたらしいです(= ̄m ̄)


正確にはぷりではなくその前の「わらさ」という段階らしい。
臭みもまったくなくてスーパーで買うよりも全然美味しかった(*´▽`*)
ぶりやハマチ、かんぱちなどが大好物なので
たらふく食べてしまいました。




正直生魚、しかもでっかいのを送っていただけると聞いたときは
困惑・・・(ー▽ー;; 
嬉しいけどどうすんの~!?って感じでした。
スーパーに持って行けばさばいてくれるだろうと言うけれど・・
ちょっと嫌だな~とか思っていたので
近所にお魚がさばけちゃうプロの人がいたなんてo(≧▽≦)o
本当に助かったし嬉しかった~♪♪♪


本当にお世話になりました(=´∇`=)
綺麗に切ってくれたアラは明日にでも炊こうと思います♪

11月

もう11月に突入。
今年も早かったな~
昨年は役員だったこともあって
一年バタバタしたから今年はのんびり~♪のはずが
今年も結局何かと忙しく過ぎてしまった。


それにしても
11月なのに上着なしで全然平気^_^;
家事をするとまだ暑いくらい


朝起きたときは結構ヒンヤリとしていて
子供達は寒い寒いとうるさいけど
私的にはまだまだぜ~んぜん( ̄∀ ̄*)


もう少ししたら灯油も買わなきゃいけないんだろうな
私の好きな冬が来る(*^▽^*)
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
