

いよいよ・・

今年も後1日になりました。
早かったなっていうのが正直な感想。
この一年何してたかな~と振り返ると・・・


2月の誕生日にSHOCKを見に行った時いつもどおりに申し込んだのに
最前列のチケットが取れて最高のバースデーになったっけ
次の日中目黒でキムタク一家と遭遇して
ものすごく盛り上がったな~(*´▽`*)


6月には初のドールフェスティバル参加
あんなにドキドキしたのはどれくらいぶりだったかな
並べながら手足が震えてどうしようもなかった
来てくれた方ともっとゆっくりお話したかったな~


お台場のケリーさんも見に行ったっけ♪


7月は黒川先生のおうちに粘土を習いに。。
一人で飛行機に乗ったのもホテルに泊まったのも初めてで
方向音痴なのに無事に先生の所までたどりつけるのか
かなり不安だったっけ。。
 でも雨の中先生が駅までお迎えに来てくれたり
ホテルも一緒に講習をうけたひーさんとお隣同士のお部屋だったり
すごく心強かったです(*^▽^*)
色々と教えてもらったのももちろんだけど
先生たちとのおしゃべりがすっごく楽しかったな~


同じく7月その一週間後にまたまた東京へ( ´艸`)
初の東京ドーム♪ 


11月に左手をいためて粘土禁止令が出たりして
接骨院の通院とついでに歯医者さん通い。。
粘土から離れた生活はさぞかし退屈だと思っていたけど
それはそれで・・それなりに楽しい事もたくさんあった。
そして12月の通院最終日にやっと仮オッケーが出た♪


さっそく昨日粘土に触るぞ~!と接骨院では思っていたのに
なんとなく触れず・・^_^;
また痛くなったりするのかな?っていう不安と
作れるんだろうか・・っていう不安と。
「いいよ」って言われるともったいなくて触れないような
へんな感じでいるうちに時間ばかり過ぎて
結局何もせずに終わってしまった。


31日から4日まで帰省&旅行で留守にするので
また粘土からは離れるから 
そう思ったらどうしてもやってみたくなって
さっきまで作ってみていた。


粘土に触ったのは久しぶりだったけど
やっぱりテレビを見ながら手先を動かしているっていうのが
最高にいい♪ 
粘土を練ってるのがすごく嬉しかった(*≧▼≦*)


本当ならもっとやりたいけど まだ仮オッケーな段階だし
お正月の間は通院できないから痛みが出るとまずいのでやめた。
途中でストップするって気持ち悪い~( ̄□ ̄;)
でも仕方ない~






今年はよく東京に行ったな~
この年になってもまだまだ初めてなことはいっぱいあって
すごくいい刺激になりました。
何もしてなければ何もないけど
一歩踏み出せば 色んなことが出来るかもしれない
そんな風に思いました(=´∇`=)


来年はどんな年になるかな?
充実した一年になるように出来ることを頑張ろう。
後悔をしないように・・・


明日から実家に帰ります。
今シャッターがガタガタとすごい音を立てるほどの強風が。。
明日の朝は大丈夫かな~^_^;
2日まで実家に泊まり、三日から一泊で
小豆島へ行ってきます。
お天気が心配だけど・・楽しい旅になりますように♪




今年出来た素敵なご縁に感謝します。
どうもありがとうございました。
来年もまたどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)ノ



一足早いクリスマス♪

昨夜は一足早いけど我が家のクリスマスパーティでした。
というのも私の私用があってこの日しか出来ないから^_^;
イブ・イブ・イブ・・・


チキンやピザ、サラダやポテトやエビチリなどと
初めてのチャレンジだったブッシュドノエル。


昨年好評だったビンゴゲームなんかもやりました♪
昨年はそれぞれが2つ商品を買って準備したけど
今回はパパが出張→ゴルフと留守続きだったので
私一人で八個の商品を準備。


誰にどれが当たってもそれなりに喜んでもらえるように
考えるのは結構難しかった~( ̄▼ ̄;)
なので商品が当たってからのトレードはOKということで。


来年のスケジュール帳やIQサプリの本、柴犬のシール、チロルチョコの詰め合わせ
日本地図のパズル、蛍光ペンのセット、ボールペン、メモ帳。。。
こんな感じで買ってみました。




また来年もクリスマス会が出来るといいな~(*^▽^*)


santacake.jpg

ちょっと不細工なクリスマスケーキ。
来年はもっと上手に出来るように時々練習しようっと♪

完成♪

またまたパンネタです♪
クリスマス会に持って行くパンがなんとか無事に焼きあがりましたo(*´∇`)o
内心ホッ。。




今までにこのプチパン、一度も失敗したことはないのに
今日みたいに持ってくから失敗が許されない時に限って
いつもと違う生地具合にびびった~(´△`)


分量も間違えてないし 同じ手順でHBで捏ねてるのに
こんなことってあるんだな~(ー▽ー;; 
取り出した生地は発酵しすぎたような感じで
デロデロでした。
柔らかすぎて手にベタベタくっついて
どうなるかと思ったけれど
なんとか手粉をつけつつ形成。。


ミニミニサイズのパンが出来上がって
味見してみたけど大丈夫そう。






今回は全部一口で食べられそうな小ささで
端からウインナーロール(ポークビッツ)、
まん丸なのは中にチーズ、長丸のはコーンマヨネーズ。
小さいからコーンマヨネーズ(キューピーのもの)は
ほんの少ししか入れられなかったから
下手したら気づかないかも((*≧m≦) 
pan1.jpg

誰も食べなくて残ったら嫌だな~( ̄▼ ̄;)

ぱんだパン

以前友達に見せてもらったサイトで
とっても可愛いパンがあって、はなから作れないだろうな~と
作る気は無かった「ぱんださんの食パン」


でもフッと気が向いたのでおとといの夜チャレンジしてみた。
ら・・・案の定一度目は失敗(ー▽ー;; 
あんまりうまく発酵が出来てなかったようで
イマイチ膨らまず顔の白い部分がへんなモッチリになっちゃった。


一応味は美味しかったので子供達はそれでも喜んでたけど
その程度で喜んだのがくやしくて(= ̄m ̄)
昨日またリベンジ~!
2日連続かよ・・って感じだったけど
手順も覚えてるうちの方がいいかな~と。


結果、昨日よりはうまく膨らんだし焼けた~~o(≧▽≦)o
と喜んだのも束の間…
型からうまく出ず^_^; 無理に出そうとしたら
一部かけた状態で出てきた(T△T) 


しかも金太郎飴のようになってるはずなのに
切る場所によって顔が違う( ´艸`)ブフフフ
味は前日のものより各場所を濃くしたので
もっと美味しく出来てて良かった♪


型に油を塗った方がいいっていうのを後で知りました(´□`|||)がーん。。。




大成功で終わってないので、またリベンジしたいところだけど
なんかもういいや~と自分の中で一段落してしまった。




今日は娘のダンスのクリスマス会。
一人一品持ち寄りなので手軽につまめるような
プチパンを焼いて持って行く予定です。




うまく焼けるといいな~
失敗が許されない時って緊張する((*≧m≦)
panda-pan1.jpg

横風に吹かれたようなパンダのパン(*^m^*)


panda-pan2.jpg

そしてなぜかあっち向き、こっち向きするパンダ・・・




参考にしたのはこちらです(*´▽`*)↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?tr_page=2&tr_limit=9&DISPLAY=normal&LIMIT=0&RID=349795

いちご

いつ買ったんだっけ・・・?
我が家のワイルドストロベリー^_^;




確か春先に花は何度も咲いていたけど
ちっとも実になりそうな気配は無かったのが
こんな寒くなりだした最近になって
赤く実ってきた( ´艸`)ププ




あれ?実になってる?って気づいてからも
赤く大きく育ちはしないだろうな~と思っていたのに
日に日に大きくなってきてる! すごいな~o(≧▽≦)o




でも大きくなったと言っても小さい。
けど真っ赤・・・
「これってたべられる?」と娘が聞いてきたけど
どうなんだろう~~~






白い卵の殻の鉢に緑の葉っぱ
そこに赤い小さな実っていうのは
見た目てきにはすっごい可愛いんだけど(*´▽`*)


あんまり美味しそうではないな・・(ー▽ー;; 

ichigo2.jpg

今のところ赤い実は2つ。
ichigo1.jpg

こっちが少しだけ大きくそだってる実♪

懇談終了

金曜から今日に変えてもらった息子の懇談も
なんとか無事に行くことが出来ました。
三者懇談・・・行く前からなんとなく憂鬱で
何いわれるんだろうなぁ~と思っていたけど
特に注意されるような悪いところが無くて
かなりホッとして帰ってきました。(*^m^*)


のほほ~んとしたキャラなんだけど
それなりに頑張っていたんだね。。。(*´▽`*)




さっき二階でサンタさんへの手紙を書いていた息子。
もうとっくに本当のことは分かっているけど
まだ6才の娘の夢を壊さないように便乗して
自分も手紙を書いてプレゼントをもらおうという


それもどんなもんだか・・とか思っていたけど
今回はそれなりに頑張ったご褒美として
ちゃんと「サンタ」さんは頑張るよ。




21日が終業式だから水曜か・・木曜あたりには
サンタさんもプレゼントを調達に行かなければ(;´▽`lllA``






回復力が予想以上に遅くて元通りになるにはまだまだかな~と
思っていたけど 今日は朝より昼。
昼よりも夜と時間がたつごとに元気になってきた(*^▽^*)


昨日までは時間がたつと疲れるのかどんどんしんどくなってたけど
やっと本気で回復してきたんだな~♪


でもぼちぼちまわりでもインフルエンザを聞くようになってきた。
明日の夕方、子供達の二度目の摂取を受けに行こうと思ってる
混んでるだろうな~また(ー▽ー;; 

体調不良

木曜から具合が悪くなって、久々に熱を出してみたり。。
久々に苦しみました(T△T) 


でもさっさと復活するんだと思ってたら
予想外に長引いてしまって今夜も晩御飯は食べられず。。
でも身体は少しずつ楽になってきてるし
胃腸の調子さえ戻れば・・あと少し!ってとこかな~




どうやら今年はもう粘土にも触れずに終わりそうです。
下手に一度だけ!なんていう甘えた思いもだんだん薄れてきました。
何度聞いても駄目ならもう仕方ない
来年から新たな気持ちで。。頑張れるといいな(・´ω`・)




明日は息子の三者懇談
本当は金曜だったんだけど とてもじゃないけど行けない状態だったので
日にちを変えてもらった。
とはいえまだ完全に復活してない(;_;) いけるのか?明日は。。


火曜は娘の懇談だし
もうすぐ終業式だし
冬休みだし(>_<)


早く体調が戻りますように・・・
みんな元気で楽しいクリスマスやお正月が迎えられますように。


来週中には子供達の二度目のインフルエンザも受けに行かないといけないし
気合・・気合じゃ~( ̄□ ̄;)

ぐったり…

昨日は朝から接骨院へ行き、お昼に用事があったので友達とランチに。

夕方までなんとも無かったのに 突然胃の痛みに襲われた(>_<)
でも胃薬のんで買い物に出かけて‥夕食の準備中に我慢出来なくなった。
猛烈な痛みで丸まってベッドに潜り込んだ。
夜も用事があったけどとてもじゃないけど無理で(;_;)

毛布にくるまりエアコンもつけてるのに足が冷たく寒いのでやばいな~と思ってたら案の定発熱(^_^;)

約5年ぶりくらいかも…
インフルエンザ!?かと思ったけど頓服で熱が下がったし 38度くらいしか上がらないから先日の娘同様胃腸風邪だったんだろう(+_+)

今日は熱は下がったものの胃の痛みと余韻?で背中が伸びない。
久しぶりにきつかった~


気をつけてるのにかかる時ってかかるんですね…今日は懇談もパス(T_T)
来週に替えてもらったので月曜日と火曜日2日連続懇談です。

年末年始、風邪ひかずに楽しく過ごせますように。

フルーツロールケーキ

ずっとチャレンジしてみたいと思いながら
失敗するんだろうな~と思って今までやったことの無かった
ロールケーキを焼いてみました。

作った感想は・・・
思ったよりも簡単だった。
もっと難しいんだと思い込んでいたからかな~
巻く前にへんな緊張が走ったけど(= ̄m ̄)
思ったよりも綺麗に巻けて
切り分ける時にもちゃんと包丁をあたためると
綺麗に切れるんだな~と感心。

今までいちいち暖めたりしてなかった^_^;

今日は桜桃、白桃、みかん、パインの缶詰を使った。
家族の評判も良くて嬉しかった(*^▽^*)
次回はいちごのロールケーキを作ってみよっかな♪


私の都合で23日~25日は都合が悪いので
うちのクリスマス会は少し早い22日の予定。
その日、パパはゴルフらしいんだけど・・・
ブッシュドノエルでも作ってみるかな( ´艸`)
肝心な時に失敗したりして・・・( ̄∀ ̄;)
ロールケーキ

なんとか・・・

今日は学校に行くことができました。
帰ってくる時間まで私も出かけていたんだけど
いつお迎えに来いという電話がくるかと
ちょっと気が気じゃない感じでした^_^;


でも給食も食べたみたいで普通に帰って来ました。
笑顔を見てほっとした(*^▽^*)


宿題が終わって 習い事があったので連れて行ったけど
終わりの方で頭が痛いと言い出した(´△`)
やっぱり本調子じゃないんだろうな~
夕食も少ししか食べず・・・

そしていつもよりも早く寝ました。
体力が回復してないから疲れたのかな
しっかり眠って明日にはもっと元気になってるといいな~


私の歯医者通いもあと少し・・かな?
だといんだけどな~( ̄Д ̄;;
めざせ年内治療完了!!!
だといんだけどな~


そしてそして手も。
って今日も結局通院できなかった^_^;
明日は絶対行かなきゃな。。
こっちは痛かったりマシになったりを繰り返してる状態
掲示板に書き込みをいただいたりして
すっごく嬉しくて中だるみしかけた通院も
またちゃんと行かなきゃっていう気持ちになりました♪
ご心配をおかけしてごめんなさい(>_<)
身体は元気なので頑張ってとっとと治せるように通いますo(≧▽≦)o

ぶり返し?

木曜の夜に具合の悪くなった娘も
金曜は学校を休んで1日グッタリ気味だったけど
夜にはほぼ回復したっぽかったし、昨日の土曜も
1日何事もなく元気にしていたけど 一応おとなしく
外出もせずに過ごしていたのに。。。


今朝、朝食を食べようと思った矢先に
「お腹が痛い」と言い出し またまたリバース^_^;
復活したと思っていたのでびっくりした


整腸剤しか出してもらってないし
2日ほどで大体よくなると思っていたのになぁ。


でもそれ以後はいたって元気で
下すこともリバースすることもなく
食欲もあるけれど おかゆやポカリのみで様子を見て・・・


ずっと楽しみにしていた子供会のクリスマス会が
午後からあったけど、電話でキャンセルをしました。
プレゼント交換用のプレゼントも娘が選んで楽しみにしてたのになぁ
残念(・´ω`・)


いくら元気そうにしていても やはり他の子にうつしてはいけないし
可哀想だけど仕方ない。


準備していたプレゼントを「自分のにしていいよ」とあげると
さすがに自分で選んでいたので嬉しそうにしていました。




ただリバースした時も「ごめんなさい(>_<)」といった娘。
お腹が痛いとわたしに言うときも申し訳なさそうで
なんでごめんなさいなん?って聞いてみたら
「迷惑かけて・・・」 
まさかそんな風に思ってると思わなかったのでびっくりした(T△T) 




食欲はすごくあるけど食べられないので本当に可哀想。
夜まで一度も腹痛もなくリバースもなしだったので
夕食におかゆを食べさせて、りんごも少しあげてみた。
すっごく美味しそうに食べていたけど
さっきまた少しお腹が痛いと言う(ー▽ー;; 


このまま回復してくれたらいいんだけどな~
明日も無理をせずに休ませようかと思っているけど
あんなに学校が嫌だと言っていたはずなのに
休むことも嫌らしい。








楽しみにしていたクリスマス会もお休みしちゃったし
金、土、日・・ずっとおりこうにしていたから
明日には元気にしてあげてください。。。(@´_`@)

(・´ω`・)

インフルエンザやノロウイルスなどが
流行しているとテレビで見ていたけど
まだ回りでは全然聞かなかったので大丈夫かな~と
ノンキに構えていたら。。。


今夜娘が突然リバース(ー▽ー;; 
熱はなさそうなんだけど・・・




めったに体調を崩すことがないのでびっくりした。


早く良くなりますように・・・(・´ω`・)

行楽日和

今日はとってもいいお天気でした。
風は少し冷たいけど 日中は暖かくて行楽日和♪


午前中に買い物へ出かけて その帰りに
またまた「南楽園」へ行ってきました。


いろんな木から美味しそうなみかんを取って
食べてみて 甘い木を見つけて
その木からたくさんみかんを取って食べまくり( ´艸`)
そして一キロ百円で持ち帰りが出来るので
その木から子供達と美味しそうなのを選んで取ってきました。


山なのですごく急な斜面でのぼるのは結構大丈夫なのに
下りるのがすっごい怖い(>_<)
かなりへっぴり腰で下りているとパパが写真を・・(`ε´♯)
まだ見てないけどたぶん情けない姿だろう。。
見たくない~( ´Д`)


娘なんてスライディングしまくっていました^_^;




持ち帰ったみかんはやっぱり甘くて美味しくて
犬たちにも食べさせてあげました♪
ぷりんと空はすっごく喜んで食べてたけど
風はくわえたり落としたり・・親子・姉弟でも違うんだな~
ぷりんは本当に美味しそうに食べてた(=´∇`=)


向こうでいっぱい食べたはずなのに
帰宅後娘はさらにみかんを食べていました。
果物好きは私の父にそっくり(^m^*)




今日息子が欲しがっていたゲームを買いにトイザラスへ
行った時、ついつい私までひとつ衝動買いしてしまった。

12月

今日はもう12月1日。
とうとう最後の月になりました。早いな~


息子の期末テストも月曜で最終日。
子供達二人とも21日が終業式です。


クリスマスまでアッというまかな
近所でも毎年恒例となってるすごく凝った
イルミネーションが綺麗で
「あぁ。。クリスマスなんだな~」と見るたびに思います。


少し前まであった家の前の大きなゴールドクレストの木に
うちもイルミネーションでツリーっぽくしていたけど
育ちすぎてかなりうっとおしいことになり
切ってしまったんだけど この季節だけはすこし惜しかったかな~
なんて思います(= ̄m ̄)


あの電球?たちの今後の活躍はあるんだろうか・・なぞです。






粘土が出来なくなって16日。 仕方ないな~と納得してたけど
だんだん触りたい気持ちが強くなってきた(>_<)
このくらいの期間だったら普通に触ってない時なんか
あったはずなのに、やらないのとやれないってのは
やっぱり全然違うようで かなり寂しいです(;_;)


自分のホームページのトップの写真を見ただけでも
あぁ・・作りたい。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・






夜になって子供達が二階に上がった後
テレビをボーッと見ていると無性に粘土をしたくなる。
本当に作るのが好きだったんだな。。




早ければ年内にもオッケーが出るかな~(勝手な期待^_^;


手元に今いるベビーもすぐに出品の予定だったけど
作れるようになるまで手元にいてもらうことにしました。
裁縫も禁止だから今はさわらないけど
オッケーが出たらジャージのお尻にポッケをつけてあげる予定です♪


プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
