

早くも

1月が今日で終わり
早いな~~~(>_<)




2月の2日~3日に東京へ行きます♪
すっごく楽しみにしていたのに
昨日から喉がイガイガ^_^;
念のため昨日病院に行って
薬をもらってきたけど・・・ 
土曜までに良くなるかな




のどスプレーやアイストローチなんかも買ってみました(*^m^*)
効くといいなぁ。。。






今日は寝室の片付けとプチ模様替えをしてみました♪
本当はちょこっと1つだけ家具を移動するはずが
あれもこれもとなってしまって
こんな体調の時にわざわざしなくてもいいのに
午前中まるまる使ってやってしまった(||||▽ ̄)
ちょっと疲れたけど 気分はスッキリ♪♪♪
思った位置に家具がぴったりはまると気持ちいい♪




作りかけの粘土は中途半端な状態で放置・・
今夜あたり続きが出来るといいんだけどな
今作っているのは小さな手のひらサイズの
オール粘土ベビーです。
むっちむちな感じに作りたいな~(*^▽^*)

・:*:・・:*:Birthday:*:・・:*:・

昨日は娘の7歳の誕生日でした
27日、誕生日の当日には息子が
学校のスキー合宿でいないので
前日26日にお友達に来てもらって
ケーキを囲んでパーティをしました♪
たくさんの可愛いプレゼント、ありがとね!


私も子供の頃お友達に来てもらって
誕生会やったな~(=´∇`=)
両親が色々と準備してくれて・・・
大人になっても覚えてるくらい楽しかったから
子供にもそんな風に思い出してもらえるような
素敵な日にしてあげられるようにこれからも頑張ろう



昨日は午前中から買い物にでかけて
娘が欲しがっていた『一輪車』をトイザラスで買いました。
一輪車・・・乗れるようになるんだろうか?^_^;
私は乗れないからコツも教えられないしな~
自力で怪我しない程度に頑張って練習してもらおう(= ̄m ̄)


でもまさか一輪車を欲しがるなんて思ってもなかった
意外だなぁ~。。。





夜は初めて不二家で誕生日を祝ってみました。
ぺこちゃんの踊るお人形をテーブルに持ってきてくれて
陶器?でできているぺこちゃんのケーキに
ろうそくを立てて お姉さんがマイクでお祝いを言ってくれると
お店の中のほかのお客さんも拍手してくれました。
ちょっと恥ずかしいけど嬉しそうで良かった♪


記念撮影もしてくれたのでいい思い出になるかな(*´▽`*)


それにしても・・
以前よく行ったカーニバルプラザがなくなっていて
ちょっと悲しかった(T△T) 
店内にメリーゴーランドがあって
誕生日だと受付で伝えておくと
結構盛大に祝ってもらえたのにな~


たまにしか行かないけど
そこにずっとあると思っていた場所がなくなるって寂しい(;_;)


好きなお店だったのに。。。




今回どこかお祝いできるお店はないかと探していたら
ちょっと行ってみたいお店発見
要予約だったので昨日は間に合わなかったけど
来年8歳の誕生日には事前に予約してみよう


7歳になった今日は
元気よく『行ってきまーす!じゃあね(*^o^*)ノ』
と笑顔で学校に行きました。
また泣く日もあるだろうけど
こんな風に元気に楽しく出かけられる日が
たくさんあるといいな

プロレス!?

今日友達と心斎橋まで買い物に出かけた。
目的を済ませて歩いていると
プロレス?の宣伝をしている人がいた


何人かの人が寄ってって一緒に撮影してもらっていたので
「撮ってもいいですか?」と許可を得て撮ってみた♪


画像 

全然知らないけどちょっと楽しかった♪




そして昨日に引き続きまたマカロン(*^m^*)

画像 559

カラフル&コロコロしてて可愛い(*^▽^*)
アンリ・シャルパンティエというお店のもので
心斎橋の大丸で買いました
昨日のHニューオータニのとどっちが美味しいかな~♪




そして昨日の粘土ちゃんの続き
ボディと服まで完成しました。
まだデジカメで画像は撮ってないので
今携帯でパチリ(*^-゚)
画像 560

ちゃんと画像を撮ったら出品する予定です(*´▽`*)

途中だけど

まだ製作途中なんだけど
なんとなく画像を撮ってみた。
まだボディもなければお洋服もない
粘土部分だけの赤ちゃん(=´∇`=)


しばらく作れなかったから
ほんとに作っていて楽しくて
わざと作業をゆっくりしているような気がする。。。


早くボディも洋服も作りたい気もするけど
また後で。。(*^▽^*)
doll 017

もうちょっとしたらお出かけするので
続きは夜にでも♪

はじめての・・・♪


色も形も可愛くて
いままで気になっていたけど
買ったことも食べたこともなかった
『マカロン』


それぞれお店によって全然違うらしいので
出来れば初めて食べるなら美味しいのがいいな~
なんて検索してみても
出てくるのは東京のお店が多かった


お取り寄せしてみよっかな
なんて思ったけどなんとなく躊躇していたら
昨日たまたま日帰りで出張だったパパが
向こうで時間が空いたとかで連絡をくれた。


Hニューオータニ のピエール・エルメ
そこが美味しいらしいので
ためしに買ってきてもらった(*´▽`*)


画像 555

ん~~~可愛い♪


画像 556

一度食べてみたかったので嬉しかった。
今度は大阪でも美味しいとこ探してみよっかな~♪

涙のわけ

さっき娘が学校から帰ってきました
寒いのでほっぺや鼻を赤くして


そして目には涙をためて・・・




「おかえり」って言うと
ぽろぽろ涙をこぼす(;_;)


どうしたのか話しを聞くと
図書の時に借りた本を全部明日までに
読まなきゃいけないって言われたんだそうな


「ずず、本読むのきらいやのに
明日、どんな本やったか聞くって先生がいうねん」


あれ??
本嫌いだったっけ・・・(= ̄m ̄)




どうやら娘は絵本は大好きなんだけど
図書で借りるような本は好きじゃないらしい^_^;


読んでみれば面白いお話かもしれないし
そんな長くないから頑張って読んでみれば?
そう言うと 今 一人で静かに読んでいます(=´∇`=)


読んでもらうのは好きなのにね。。。




帰ってきた時に泣き顔だったので
どうしたのかとびっくりしたけど
涙のわけが そんな些細な事で良かった。
これからもっと色々と複雑なことも出てくるだろうし
ちゃんと帰ってきた時には
顔を見て「おかえり」って言えたらいいなぁって思いました。


読み終わってニッコリの笑顔が戻りますように・・(*´▽`*)



にっこり



つづき・・
読んでみると面白いお話だったみたいで
アッというまに読み終わった。。かと思ったら




なんと最後の1ページがちぎれていた(´□`|||)


せっかく読んだのに、せっかく面白くなったのに
不完全燃焼で気持ち悪かったようで
またちょっとへの字口に((*≧m≦)


でも私がそのオチに笑ったら
娘もにっこり。。


こんど借りる時はやぶれてないの借りようね( ´艸`)

さむ~い(*≧▼≦*)

昨夜降っていた雪は
思ったよりも積もってなかった


ざんねん(・´ω`・)
道路はとけた雪で濡れていて
屋根や塀の上、車にだけ少し残ってた。


空気はキーンと冷たくて
さむ~~いo(≧▽≦)o




朝、出かけてく娘と友達に
うちの車に積もった雪で
雪だまを作ってあげたら
嬉しそうに小さな両手で持って
学校に行った。。。


手が冷たくなったら
途中で捨ててねって言ったけど・・・・


きっと学校まで持ってっただろうな(ー▽ー;; 
手、真っ赤になるね




その後出かけてく息子を見送っていたら
低学年の男の子の集団が
もっとすごい雪のかたまりを持ってた( ̄∀ ̄*)
嬉しそうに見せながら通ってったけど
あの子達も手、真っ赤になるんだろうなぁ。。。




残ってる車の雪でつくった雪だまを
三匹のワンコたちに投げてみると
ボールだと思って遊ぶ気まんまんで
くわえたら冷たくてびっくりしてた(*^m^*)
仔犬たちは半分くらい食べてた^_^;


yuki.jpg

画像は裏庭
アスファルトには残らなかったけど
ここにはうっすらと白く残っていた♪

雨から雪に・・・

朝からしとしと降り続いていた
冷たい雨が夜になって雪に変わってきた。
吐く息が真っ白で・・・
気持ちいい~(*´▽`*)




寒いんだけど
まっくらな夜の外を見ると
ゆっくり舞い落ちる雪が綺麗で。。


明日の朝には白く積もるかな?




雪になれない土地だから危ないんだけど^_^;
子供達は喜ぶかな~

(*´▽`*)

昨日ひさしぶりにオークションに出品しました。


1体完成したとき すぐに出品しようと思ったけど
久々すぎてなかなか画像を撮ったり
出品するまでたどりつけませんでした^_^;




次はどんな子作ろうかな~(*´▽`*)
作りたくても作れない状態だったからか
このこ達を作る時本当に楽しかった。
まだ完全に完治したわけではないけど
また禁止令が出ない程度に作っていきたいと思います♪





・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

今月の27日から一泊で息子はスキー合宿があります。
私が中学生の頃にはそんなの無かったし
今までチャンスはあったもののタイミングを逃したりして
スキーやゲレンデ未経験(>_<)
なのでちょっとうらやましい。。いいなぁ


ウェア一式はレンタルだそうで
ジャージや靴下、中に着るハイネックの服などを
友達と一緒に買いに行ってきました。


勝手に選んで買ってくるのでちょっと不安だったけど
帰ってきて見せてみたら気に入ってくれて良かった♪




スキー初体験だから疲れるだろうけど
楽しめるといいなぁ(*^▽^*)
27日は娘の7歳の誕生日。
息子がいなくて寂しがるだろうな(・´ω`・)




早いな~。。もう7歳かぁ
ちっちゃかったのにな。。
今でもちっちゃいか( ´艸`)

朝から幸せ♪

朝から嬉しい荷物が届いた♪
どこも売り切れなのに
探して送ってくれた。




嬉しくて嬉しくて
(*´▽`*)




しばらくお話してなかったけど


すごく久しぶりなのに


前と変わらずにお話することが出来て


それがすっごく嬉しかった♪
年明け早々それだけでも嬉しかったのに
こんな素敵なプレゼントまで。。。


ありがとう(=´∇`=)






みつめてハニー2


ありがとね(*≧▼≦*)

お友達に・・・

今年になって二体目の完成♪
1体目の子はオークションに出しますって言いながら
まだ画像をちゃんと撮っていませんが
今日完成したこのベビーは携帯で撮ってみました。


12cmの手のひらサイズベビーで
よ~くネンネしている子です。
この子は友達に明日プレゼントしようと思って
さっき完成させました(*^-゚)v




喜んでくれるといいな~(*´▽`*)
どんな反応か心配だけど
ここ最近色々とお世話になりっぱなしなので
お礼の気持ちを込めて。。。




今朝の通院で結構首の痛みが取れてきました。
今日この子を仕上げていて
両手の違和感もほとんどなくなっていて
作っていて楽しかった(*^▽^*)
ベビーのパーツが焼きあがって
ボディを縫って形になって・・・
お顔を見ながらお洋服の生地を選んで
どんな服がいいか考えて。。
そんな自分の作業工程が楽しくて嬉しくて
けっこうアッというまに完成した感じです。




どんな服がいいか考えて・・って言っても
裁縫能力は低いので(= ̄m ̄)頭に浮かぶイメージどおりの
可愛いベビー服は作れません(>_<)
そこが残念


こんな服作れたらいいのにな~っていう
イメージはあるのにな~
私の作るベビーって小さい子が多いから
余計に作りにくい^_^;
でも小さいのが好きです。


ちっちゃくて ちょこんって置いとけるような
ベビーが私には合ってるんだろうなって
最近思うようになりました。


でも色々と気がむくままに 作りたいものを
作りたいように。。。
いつも楽しんで作れるような環境でいたいです。


今回みたいな禁止令が出ないように
マイペースで頑張ろう(=´∇`=)
doll 1

粘土

昨年末、仮オッケーが出て
30日の夜に頭部のみ作ってみた子が昨日完成しました♪


手の方は日常生活で痛みが出る事も少なくなっていたし
早く粘土に触りたかったから
先生にも痛くない、大丈夫だと言ってもらった仮オッケーサイン・・・




でも実際粘土をやってみて分かった
身体に嘘ってつけないな~(ー▽ー;; 
ずっと痛いわけじゃないけど
フッとした時に感じる違和感。。。
それは痛めた方の手だけじゃなくて
両手ともなにかおかしい。


でも先生にそれを言うとまた粘土禁止令が出るだろうと
前回は言わなかった・・いや 言えなかった(T_T)
だけどやっぱり粘土はやめたくないから
ちゃんと治さないと意味がないし今日正直に話してみた。
握力が弱くなってること、指先に力を入れると
腕の筋が痛いこと。 治療中の指先もやっぱり痛いこと。




幸い粘土禁止とは言われず、通院してれば
それは早々に改善されるだろうってことで
かなりホッとした(*´▽`*) よかった~♪






左には向けるけど右に向くと痛い首(= ̄m ̄)
これが治ればたぶん他も改善されてくるようで・・・


さっき試しにまた粘土で小さな子を作ってみた。
この前よりは手の違和感も少なく感じたので
少しずつ良くなってて嬉しい(*^▽^*)




昨日誕生したベビーは近々オークションに出品予定です
まだ画像も撮ってないから準備が出来たら久々に。。

1月4日

お土産を買った後、兄夫婦は
また実家へ両親を送るのでそこで別行動となった。
私達は福田港というところへ向かった。


帰りは福田港→姫路までフェリーで帰り
そこから神戸に立ち寄り中華街で夕食。
行きに乗ったフェリーと違って人も多いし
ちょっと古い感じだった。


行きは50分で帰りは一時間50分。
人も多いからウロウロするのもなんだし
持って行ってたDVDを見ることにした。


色々と持ってたけどなんとなくUDONに決定
ずっと見たかったけどなかなか見る時間が
無かった映画の一つ。
色んなうどん屋さんが出てきて、知ってる店が出ると
テンションが上がる((*≧m≦)
途中「香の香」も出てきた~~~♪
31日、帰省して一番最初に立ち寄ったうどん屋さん。
しかも実家から近いのでびっくりした~


むこうにはネギを自分で取りに行って切って食べるところや
大根を自分でするところもある(笑)
麺自体が美味しいから生醤油で食べたり
釜揚げうどんが一番美味しいんじゃないかと思う。
釜玉うどんもいいな~


大阪でうどん屋さんに入ると「高い」って思うくらい
値段もリーズナブル♪


映画の中で骨付きのトリを食べてるシーンがあるのにも
テンション上がった~~o(≧▽≦)o
「一鶴」きたー!!!


一鶴も帰省したときには外せない(*^▽^*)
美味しい~~~~


「大阪にも店があったらいいのに」
ずーっとそんな事を言ってたら本当に大阪にも出来た。
なのに実際大阪の店には一度も行ったことがない(ー▽ー;; 
今年は絶対に行くぞ!!


ちなみに関東にも青葉台というところに一件出来ていて
そこには行ったことがある(*^m^*)
香川でいつもいくお店は横が川だったり田んぼだったりだけど
青葉台は横がカフェで建物もちょっぴりおしゃれだった。さすが。。




中華街でもたっぷり食べて
大満足で帰宅しました。


画像 388

あっというまに終わった感じだったけど
本当に楽しくみんな元気に過ごせて良かった。



この調子で今年も一年元気で楽しくすごせますように・・・


続き

映画村を出たところにあるお土産やさん。
おじさんがすごく面白かった( ´艸`)


外には石倉さんの看板が・・・

画像 389

ここでうどんを食べて、オリーブソフトクリームも食べてみた。
さすがにさっきしょうゆのソフトクリームを食べた後だったので
一つだけ買ってどんな味なのか確認♪


オリーブ味・・・


ホテルの夕食にもオリーブの新漬が出ていたので
初めて食べたんだけど、はっきり言ってオリーブそのものの
味ってよく分からない。
オリーブって本当はどんな味?


ソフトクリームを食べて「ふぅ~ん」こんな味なのかぁ~と
思っていたら娘が「なんか・・・芋?」
そういわれるとサツマイモの味に思えてくるから不思議~((*≧m≦)
焼き芋味のソフトクリームですよって言われたら
きっと焼き芋味だと思うんだろうな。。


お土産やさんで何度も見かけた「オリーブ糖」というキャンディ
ホテルからのお土産にいただいたので食べてみたけど
ほんのり甘いだけでオリーブの味はしなかった。
結局最後までオリーブの味はわからないまんま^_^;


この石倉三郎さんの看板のあるお店のおじさんのところで
うどんを食べた時に味見してねってもらった佃煮が
美味しかったので帰りに買うと
「どこから来たの?」と聞かれて「大阪」と答えると
じゃあラブレター入れとくから返事ちょうだいねって
言いながらお店のパンフ?みたいなのと
お土産に売ってるうどんを一つサービスで入れてくれた♪
ラッキー!
画像 394


二十四の瞳 映画村

この日も暖かくて海沿いの道を走るのも
とても気持ちよかった♪
映画村の中でかなり遊んだ(*^▽^*)


昔の学校のセットがあったり
家やお店などもあり、子供たちは駄菓子やさんで
お買い物をした。
息子はねり飴とベーゴマを買っていた。


分校の前には竹馬や車輪を回す遊具があって
チャレンジ!!o(≧▽≦)o
私は竹馬は一歩も出ませんでした^_^;
息子がかろうじて歩いていたけど危なっかしい~
近くで思い切り派手に転んでいるお父さんがいて
子供に爆笑されていて面白かった。


分校のセットの中にも入った。
画像 391

娘が先生になり、教卓の上にあったのを開いて
「おかだ・・・いそきち!」と突然読み上げ、それに息子が「はい!」と
返事をした。。。 突然始まった学校コント^_^;
娘は続けて名前を読み上げていくと息子はすばやく席を移動しつつ
声色を変えてみたり居眠りした子になってみたりと小芝居をしていて
面白かった((*≧m≦)


画像 390

画像 392

1月4日

朝7時頃に起床
8時から朝食でした。


朝食もすごく美味しかった~♪♪♪
のに・・またまた画像も撮らずに食べてしまった(= ̄m ̄)




部屋に戻って少しゆっくりとしてチェックアウト。
ホテルからお土産をいただいた。


この日はマルキンしょうゆの工場見学からスタート画像 395

入場するとお土産におしょうゆをいただけた。
ホテルでもマルキンしょうゆを使っていて
美味しかったのでお土産用にも購入してみた♪


ここでおしょうゆのソフトクリームを食べた。
見た目は茶色。 しょうゆ味ってどんなんだろう!?
・・・味はキャラメルっぽいかな。
香ばしくて思ったよりも全然美味しかった(*^▽^*)
画像 397



この後二十四の瞳 映画村へ行く。


宿へ

泊まったのは『ホテル松風』
目の前には綺麗なビーチが広がっていて
すごくいい感じのホテルでした。
夕方息子と少しだけビーチを散歩してみた
砂浜の砂もサラサラで結構綺麗だったので
次回夏に来るのもいいな♪って思った。
画像 398

小石を海に向かってなげて何度跳ねるかを
息子と競って遊んだ。




ら・・・次の日右腕が筋肉痛になった(T△T) 情けなし。。


部屋に戻りお風呂に入って、夕食へ
兄の奥さんがすべて手配してくれたんだけど
ホテルのレビューを読むとこのホテルは料理がいいらしいと
書いてあり、それが一番の決め手だったらしい。


お料理はほんっとに豪華で美味しかった(*≧▼≦*)
食べきれないくらい出てきた。
・・・もちろん画像はなし( ̄▼ ̄;)
食べる前に撮れよ。。私
後でかなり後悔しました(T△T) 




夜電気を消すと波の音が聞こえてた。

小豆島で

オリーブ畑やオリーブの記念館?みたいなところに行ったり
景色の綺麗なところに立ち寄りながら
おサルさんのいるところに行きました。


残念ながらおサルのショーは時間見られなかったけど
かなり間近でサルに会えました。


自分達が建物の中に入ってえさをあげられるようになっていて
子供達と一緒に中からサツマイモをあげました。
淡路島のおサルにも同じようにあげたことがあったので
子供達もわざと手を触ってみたり足の裏を触ってみたり・・
楽しんでいました((*≧m≦)
私も芋を差し出したようにみせかけて
人差し指を出して握らせてみました♪
すぐにパッと離しちゃうけど面白かった~


娘は豆まきも体験させてもらった。
大豆を撒くとサルたちが集まってひらって食べる
ただそれだけなんだけど 一人ずつなので
娘を中心にサルが集まっていて楽しそうだった。
その時ちょっと移動しようとして足元にいたサルを
軽~く蹴ってしまってあせった( ̄Д ̄;;
怒られるかと思ったけど迷惑そうな顔をして去って行った。




豆をまき終わる最後の一握りで
遠くに投げようとしたらしい娘はなぜか
思い切りハゲのおじさんに向かって投げてしまった。
頭から豆をかぶってしまったので笑いをこらえるのが大変だった。


画像 402

寒いこの季節、こうして「おしくらまんじゅう」で温まる
『さるだんご』が名物らしい♪


やっぱり中心は暖かいだろうから力関係で場所が決まるのかな?
外の子は寒そうだった。
画像 401

この子はサルだんごのすぐ近くで一人で震えていた。
仲間はずれ??(T△T) 


このほかにもサルダンゴは作られていたけど
やっぱり同じように近くにいるのに仲間に入ってない
孤独なサルがいてちょっと可哀想だった。
娘も「仲間に入れてもらったらいいのに・・・」と
心配そうに見ていた(;_;)

1月3日

3日から両親、兄夫婦、うちの家族の
8人で小豆島へ一泊。


子供の頃に家族で行ったことがあるけど
あんまり記憶は無くて 兄のかぶっていた帽子を
サルがひったくって逃げ、係りの人が追いかけてたっていう
光景だけ覚えてる。
でも兄はその記憶なし(笑)
両親はもちろん覚えているのに 本人だけ覚えてないのか~


兄の車とうちの車と二台で行きました。
高松港からフェリー♪
フェリーは久しぶりで、子供達は初めて。
中はとっても綺麗でゆったりしていたので
かなりのんびり楽しく移動できて良かったo(*´∇`)o


画像 409

高松港に行くまでに見えた讃岐富士。
この日から強風もおさまって少し暖かくなって良かった♪
画像 407

フェリーで。
「すごい!海がキラキラしてる!」と娘は喜んでいました。
上着ナシでも大丈夫なくらい暖かかった。

1月2日

この日から奈良に住む兄夫婦が合流するので
またまた到着するまでのんびりぐだぐだ実家で過ごす。


朝もやっぱり起きたらすべて準備が整っていた^_^;
ほんっとにぐうたらな感じでおかしかったです。


私達が食べた朝食の食器を父が洗おうとしていたので
「私がやるわ!」と手を出すと
笑顔で「えー出来るんか?」



( ̄□ ̄;)えーーーーっ
超ニコニコ笑顔で言っていたけど冗談ですよね?
この年になって洗い物すら出来無そうに見えるって
どんだけ~~!?


ってかそれくらい何もしてないってことなんだな(ー▽ー;; 
もっとちゃんとしよ。。。




お昼に「かな泉」にうどんを食べに行ってきました。


夕方兄夫婦到着~
兄夫婦宅とは車で50分ほどなのに
実家の両親と同じくらいめったに会わないので
すごく久しぶりな感じがした。


夜みんなでUNOと大富豪大会。
これが恒例なんだけど今年から娘も参加。
息子も一年生から大人に混ざってて
誰も手を抜かず本気で遊んできたので
娘にも容赦なし(= ̄m ̄)
それでもやたら強くてびっくりした。


なぜかカードの引きが良くて。。
大富豪も一人前に出来ていた
つい昨年まで誰かの膝に座って
邪魔してたのにな~~~
子供の成長は早い。


1月1日

朝9時過ぎまで寝てしまった( ̄Д ̄;;
起きたらもうお節料理とお雑煮が準備されていた。


子供達はお年玉をもらって嬉しそうだった(o^∀'o)


お昼すぎまでのんびりとお正月番組を見て
父方の親戚の家に立ち寄り、初詣に出かけた。
もう3時ごろになろうかというのに
一歩進んでは立ち止まり・・・ちっとも進まないくらい
人が多くて大変だった(´△`)


なんとかみんなで御参りを済ませて
「タコ判」とかいうものを買って食べてみた。
大判焼きの型で小さなお好み焼き?
豚じゃなくタコが入っていて・・ソースとマヨネーズ。
タコだけどたこ焼きよりかはお好み焼きに近い味で
初めて食べたけど美味しかった♪


娘はいちご飴を食べていたが
りんごと違って柔らかいので串がまわって
食べにくそうだった( ´艸`)


年末からものすごい強風で高速道路でも怖いくらいの
横風だったけど、元旦も相変わらずの強風&寒い!!
これでもかってくらい寒かった~~(>△<∥)


年末年始

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします♪


年が明けてすでに今日はもう5日
早いっ早すぎるっっ(*≧▼≦*)
子供の頃よりも「年末・年始」な実感が
どんどんなくなっているような気がします^_^;


ちゃんと大掃除をしたりおせち料理を作ったり・・
そんなちゃんとしたことをしないせいだろうな~( ̄Д ̄;;




さてさて・・帰省中に少しだけど携帯で撮った
画像があるので少しだけど書こうかな~と思っています。




今回の帰省は31日の大晦日
朝10時過ぎに出発しました。
渋滞はなくスムーズ♪ でもちょうどお昼時のサービスエリアは
とてもじゃないけど寄って何か食べれる状態ではなく
すっごい人でした。


明石でトイレ休憩と肉まんを買って車に乗って。。
お昼は少し遅くなるけど香川に入ってからうどんを食べることに。




実家の近くにある「香の香」といううどん屋さんでお昼を食べて実家へ




お盆にも帰省していたのでそんなに久しぶり!な感じは無かったけど
少し体調が悪そうだった父も元気そうで安心しました。
夜はみんなですき焼き。これも年末恒例~(*^m^*)
紅白を見て。。年越しそばを食べて
自分の実家なので特に嫁業もなく 少しの洗い物程度しか
家事もせずに 本当にのんびりさせてもらった。
ありがたいな~(*´▽`*)


寝室でカウントダウンを見てから寝た(*^▽^*)

プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
