

こねただけ・・

そろそろ作らなきゃなって
思って粘土をこねてみても
作りながら作りたい赤ちゃんの雰囲気すら浮かばず
今日は3回くらいやり直して結局丸めて終わった


どうも私はいつでも時間さえあればパッと作れる
なんてことはなさそう・・・(・´ω`・)
何年やっても駄目なんだろうな~




うまくいかない時はやっぱり悲しいけど
簡単に作れないところからいいんだろうな
「作りたい」気持ちいっぱいためて
次回がんばろう(*^-^)


あ、でも昨日1体完成した♪
その子は3日くらいかけて作ったんだけど
昨日の夜完成したから私と同じ誕生日になった(*^▽^*)
20080225114625.jpg

寝起き?みたいな雰囲気のベビーです(=´∇`=)



昨日の。。

誕生日ケーキです
20080225080316.jpg

本当は昨日食べるはずが 夕方から
義母たちと出かけて御飯も済ませてきたので
夜おなかいっぱいで食べられませんでした^_^;


なので今日改めて…(*´▽`*)





プレゼント・:*:・゜

明日はいよいよ誕生日♪
今日素敵なプレゼントをもらいました(*^▽^*)
選んでくれた時間や気持ちが凄く嬉しいし
プレゼントも私の好きなもの、愛用してるもの
などよく知っててくれて…本当に嬉しかった
お手紙も・・大事にするね♪


娘からも手紙をもらいました。
おたんじょうびおめでとうって書いてくれてるんだけど
「これからもなかよくしてね」っていうのに
ちょっと笑った(*^m^*) 仲良くって。。
そして「こんど一りんしゃ、一しょにれんしゅうしようね」
いやいや・・ママはしないよ~^_^;
先月に欲しがっていた一輪車をもらったものの
寒くてあんまり外で練習できてないので
早く乗れるようになりたいらしい。


もう少し暖かくなったら練習に付き合ってあげよう♪




息子も「プレゼント明日あげるから」って予告してくれたけど
何くれるんだろう~( ̄∀ ̄*)楽しみ~


今一番欲しいものはなぁに?って子供達に聞かれたけど
ん~~なんだろう。
すぐには思いつかなかった^_^;


あ!奈良のチケット!((*≧m≦)ナンチャッテ
こればっかりは運だから。。。




PS。。Sさん、Sちゃん、Hちゃん♪
いつも仲良くしてくれてありがとう~
プレゼントも手作りのチョコタルトもありがとうo(*´∇`)o



20080223220406.jpg

小さな春

今朝、なにげにキッチンの窓から
裏庭の隅っこに咲く、ちっちゃい梅の木に目が行きました。


先日まで雪が降ったりしてあんなに寒かったのに…
庭のどんぐりの木もまだ冬のまんまなのに


ずーっと前に植えた小さな鉢植えだった梅の木
地植えにしてもあんまり背は伸びないけど
毎年確実にお花を咲かせています。
なんにも手入れしてあげてないのに・・強いなぁ~




今日は3月下旬なみの陽気だったそうな
ほんとに暖かくて自転車でも全然寒くなかった。
また来週は寒くなるらしいけど
少しずつ春に近づいてるんだなって思いました。




寒くても冬が大好きだから
ちょっと寂しい(・´ω`・)


20080222223301.jpg

ビニール袋

子供会から今度お別れ遠足があります
それの参加申し込みの用紙を書いていると
『ふくろうを腕に乗せる場合は別途500円かかります』みたいな
ことが書いてあったので娘に
「ふくろう腕に乗せたい?」と聞いてみた。


思い切り不思議顔で
「なんで?なんでふくろう腕に乗せるの?」
と言うので
私「乗せたい人だけやけどな。イヤやったらいいねんで」
娘「んー・・・なんでふくろう乗せると500円いるの?」
私「入場料とは別料金なんやなぁ」
娘「・・・」
私「ん?ふくろうって知ってる?」




娘「うん、ビニール袋やろ?」


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
思わずひっくり返って爆笑してしまいました(*≧▼≦*)



あまりにも私が笑うので娘はちょっと怒り気味に
「知ってるもん。。。。鳥?」
アタリ!!




だんだん口も達者になってきてるけど
まだこんな間違いをするんだな~と
ちよっと癒されました((*≧m≦)


チラシのすみっこに「こんなやつ~」と
落書きをしてあげると
鼻でフンッと笑って「キョロちゃんみたい」
( ̄□ ̄;)
チッ ビニール袋と間違えたくせにっっ(`ε´♯)

復活!!

昨夜まで微熱が下がらなかった息子も
今朝には平熱に戻り 笑顔で学校に行きました♪
良かった~(*^-^)


今日は娘も朝から元気でよくしゃべり…
いち早く起きてた娘が
「ママ、ママは何曜日が一番ラッキーな日?」
って起きて間もない私に聞いてきました。
寝起きでワケが分からなくて「ん?」って考えてたら
「ズズはもくようびやねん♪ だから今日!o(≧▽≦)o」
なんのことかと思いきや


時間割が一番好きな曜日らしい(*^m^*)


そっか。。そういうことかって納得してたら
「ママは子供の時 何曜日が一番好きだった?」と。
ん~~~~時間割覚えてないしな~
「土曜日かな。半日で学校終わるし、次の日休みやし」
って答えると
「えっ!? 土曜日って学校やったの?」とビックリしていました。




あんまり記憶はさだかじゃないけど
土曜日は集団下校で…運動場に各班ごとに並んでたな~
日頃一緒にならない他の学年の子たちと大勢で帰るのも
楽しかったっけ(=´∇`=)


学校から家までは子供の足で45分くらいかかってたな~
一年生だと一時間くらいかかってたかも^_^;(遠っ)

ものすごく遠かったので夏は途中でへばって座り込んだりしてた。


川と田んぼにはさまれた道路がひたすら長くて・・・
気が遠くなったりしてたな


香川だったから土曜のお昼のうどん率は高かった((*≧m≦)
でも時々父が連れてってくれる喫茶店のお子様ランチが楽しみで
近所に車で売りに来てたコロッケを買うのもうれしかった♪
懐かしいな~


子供の頃、「ろばのパンや」っていうのが来てた。
♪ろば~のパンや~だ ぴんころり~ん♪みたいな音楽ならして。
他にもパンを売りにくる車があったな~o(*´∇`)o
たこ焼きを売りにくる車もいたっけ


先日の封筒から香った煙草のにおい。。
今もパソコンの近くにおいてあるので
色んなことを細切れで思い出したりします


懐かしかったり ちょっと寂しかったり(*^-^)
匂いって不思議。。

ちょっとだけ(*^-^)

復活してきたようです(*´∇`)
起きた時はまだ38度超えてたから
やっぱインフルエンザかも~とドキドキしたけど
9時前にお腹すいたと言って
たまごがゆとフルーツゼリーをぺろり♪


熱を測らせてみると37度まで下がってた
ムカムカもおさまったようだし
頭痛もなし。。
・・・となるととたんにヒマになったようで
漫画読んでゴロゴロ^_^;


まだ微熱はあるから無理しない方がいいけど
お兄さん。。テスト前ですよ~^○^;
これが入試じゃなくて中一の期末テストくらいで
良かったよ(>_<)


高熱が続くようなら再診、熱が下がるようなら
そのまま様子見てくださいって言われてたので
病院行きは見送りました。


熱が高いとやっぱり心配だったけど
今は大丈夫そうなので
郵便局やら銀行やら。。用事を済ませに行けそうでホッ
(*^-^) 

(@´_`@)

昨夜は結局一度も38度以下に下がることはなく
今朝も起きてすぐに測らせてみたけど
相変わらず38度超えのまんま^_^;


頭痛のかわりにちょっとムカムカしてるらしい(>_<)


学校に電話してお休みです。。。
めったに学校に電話なんてしないので
すごく緊張した~(= ̄m ̄)
熱が下がらない場合はもう一度…って言われてたので
もう少ししたら病院につれていこう。


熱が下がると少しは楽になるんだろうけどな。。
(@´_`@)

突然の・・・

発熱にびっくりです(>_<)


テスト前なので部活も無く
3時半過ぎに帰宅した息子。
帰り道からちょっとおかしいかな?
って感じだったそうで
頭が痛いというので熱を測ると
38度4分( ̄□ ̄;)


家族が風邪をひいた時でも
息子は元気だったのでびっくりした^_^;


頭痛&発熱・・・インフルエンザ!?
テスト前なのに~~


急いで病院に連れてくと
たぶんウイルス性の風邪だと思いますって言われた。
今、まったくインフルエンザは流行っていなくて
こういう風邪の方が多いんだとか。
でも明日もまだ38度以上の熱が続くようなら
検査するのでもう一度診察を受けてくださいって。


予防接種受けてるし やっぱり風邪なのかなぁ( ´Д`)




とりあえず帰りにひえピタとポカリ買ってきました。
早く良くなるといいんだけど。。。(;_;)

粘土

昨夜できたベビーです(*^▽^*)
20080219095201.jpg

いつもと変わりない感じだけど
ちょこっとだけ工夫してみたので
自己満足です。
ちょっと好きな作品になりました(*^m^*)
でもまだ全然ダメダメなところだらけなので
もっと上手に出来るように頑張ろう♪


お雛様

今日の午前中にやっとお雛様を出しました。
今まであんまり興味がないようだった娘も
並べている間ずーっとニコニコ見ていて
とっても嬉しそうにしていました(*´▽`*)


やっぱり女の子、嬉しいんだな~
と思ったら・・・
「早くあられ食べたい~♪」
そっちか。


やっぱりそっちですか^_^;


毎年どっち側がお雛様だったっけ?と
並べ方を迷ってしまいます
小物類もこれで良かったっけ…みたいな(>_<)


出すのが遅いからアッというまに
片付けないといけなくなるんだろうな


すぐにしまうのに出すの面倒だな~
なんて思ってしまってたけど
娘が生まれた時に買ってくれた大切なお雛様。
大切なしないと(=´∇`=)
出してみるとやっぱり良かった♪って思えました。


最近はひな祭り用のあられやお菓子が
とっても可愛いのが出ていて
お店で見つけたらついつい買いたくなります(*^-^)
今のところ2つだけど
きっとひな祭りまでに増えるだろうな(^m^*)

予報では

大阪でも雪がちらつくような予報だけど
今のところ晴れています(=´∇`=)
週末天気が悪いと給食用のエプロンや
体操服やうわぐつが乾かなくて困るから
今日はちゃんと乾くかな(*^-^)


お昼からちょこっとだけ
娘とお買い物に行ってこよう♪




・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・:*:・・:*:・・:*:・・:*
拍手・コメントありがとうございました(*^▽^*)
ショコラショー、美味しそうですね~
一度試してみようかな♪ 寒い時なんかいいですよね


娘さんとお誕生日が1日違いなんですね
そしてご結婚おめでとうございます!
たくさんの幸せに満ちた家庭を作れるといいですね♪
でも親心としては嬉しい反面寂しいですよね…


うちも兄も私も遠いので両親は寂しいだろうなって思います。
しかも連絡もめったにしないし^_^;
昨日電話したら留守でした(笑)とりあえず携帯にメールしたけど
今からもう一度電話してみよっかな(=´∇`=)

粘土

またご無沙汰してたけど
昨日久しぶりに粘土をしました。
今回は15cmくらいのグレーのお目目のベビー
20080215142033.jpg




以下、拍手のコメントへのレスです♪

続きを読む

匂い

午前中に書留が届いた。
もうすぐ私の誕生日だからと
実家の両親が送ってくれたんだけど
封を切るとフワッとたばこの匂いがした。


父はかなりのヘビースモーカー
私は煙草の匂いが嫌いなんだけど。。。
手紙を読みながらちょっと涙が出そうになった


この前会ったばっかりなのにな(・´ω`・)




娘が生まれて少しの間はまだ両親は大阪にいた
遠く離れて暮らすようになって5年・・6年?
お盆とお正月くらいしか会わないので
会うたびに歳をとったな~と寂しい気持ちになる
いつまでもいて当たり前
何も変わらない


そんな風に思いたいけど・・(>_<)


うちの両親からはめったに連絡もなく私もしない。
たよりが無いのは元気な証拠
そんな感じです。
ただ、私達家族の誕生日の時には忘れずに
必ず書留でお小遣いと一筆の手紙が送られてくる


ありがとう
昔は恥ずかしくていえなかったけど
言いたい時に言えなくならないように
電話してちゃんと言おう(=´∇`=)



バレンタインデー

娘は家族の分と
隣に住むおじいちゃん、おばあちゃんに
自分で作ったチョコをあげていました♪


息子は毎年恒例の幼なじみの女の子と
後は娘関連の小さな女の子たちから
可愛いチョコをもらっていました。
本命は無いな~((*≧m≦)


娘の年でも早い子は好きな男の子に渡してるんだとか。。
娘に聞いてみたけど好きな子はいないらしい。




我が家のバレンタインデー
今年は近所のお店で一目ぼれして
チョコレートフォンデュのセットを買ったので
みんなでデザートに食べました(*´▽`*)
私はバナナが一番美味しかったんだけど
子供達はマシュマロが一番美味しかったんだって
20080214225448.jpg

娘がくれたチョコ


20080214225551.jpg

ガーナのフォンデュセット
赤が可愛い(*´▽`*)
20080214225726.jpg

20080214225758.jpg





★昨日の拍手とコメントありがとうございました。
 この季節滑り台をすべるとおしりが冷たいでしょうね~(*≧▼≦*)


寒いっo(≧▽≦)o

今日もさっむい1日でした(>_<)
お昼前にパパからのメールで『吹雪いてきたな~』って。
うちではその時晴れていたので「え??晴れてるよ」
って返したけど お昼頃にはこっちでも雪がちらついていました。
外に出ると空気が冷たい!


夕方用事で出かけて、その帰りに
娘と少しだけ公園に寄り道しました。
走り回る娘は元気いっぱいだけど
立ってみてるだけの私は寒くて
15分くらいが限界でした^_^;


20080213181623.jpg

誰もいなかったら一緒にすべったのにな~(^m^*)


みぃつけたっ♪♪

買い物のついでにコンビニめぐりをして
なんとか見~つけたっo(≧▽≦)o


この中の一個がどうしても見つからなくてあせった^_^;
娘が帰ってくる時間までに間に合って
しかもちゃんと見つけられて嬉しい(*^▽^*)


朝一CMも見れたし♪
嬉しいな~
20080212154750.jpg

また朝から雨だ~~~
薄暗くて寒い(・´ω`・)
今日は最高気温9度らしいし
1日寒そう。。。


今日から新しくなった十六茶に
ロビン君がつくらしいから
後でコンビニ探してみよっかな♪


無事に欲しい2つがゲットできますように(-^〇^-)




878d5fd1.jpg

プレゼント

もうすぐ誕生日なので
今日はプレゼントを買ってくれるということで
午前中から買い物に出かけてきました


何が欲しい?って少し前から聞かれていたけど…
考えてもあんまり思いつかなくて
思いついたら高くて(笑)
結局愛用してるLUSHの石鹸をいくつか
買ってもらうことにした(*´▽`*)


色んな香りをかいでみても
やっぱり甘いのが好き♪
甘ッたる~い香りがお風呂場いっぱいに
広がるかんじがたまらなくて
大好きなみつばちマーチ3つと
他二種類を選んできました。




夕方久々におさるのいる公園に行きました。
なにやら毎日通ってきているおじさんが
横から「あれがボスやで」って。。。
それからエサでサルをあやつりながら
最近のサル事情をくわしく教えてくれました((*≧m≦)
今は増えすぎて狭くて大変なんだとか^_^;
切なくなるような話も聞けて
ちょっぴりしんみりしながらその場を離れました。




寒いけどそこのサルたちは
『さるだんご』にはなってなかった。
おじさんが言うには先日の雪の日は
さすがにさるだんごになってたんだとか(=´∇`=)
寒いけど頑張れ。。。おサルさん

雪だるま&雪うさぎ

裏庭で娘と作ってみしまた。
すでにこのときには雪じゃなくて
みぞれに変わっていたので
とけてきてたけど。。
娘はとっても楽しそうでした♪


砂遊びのボール?みたいなのかぶされて
石ころの目と枯れ葉の唇。
腕は支柱に二の腕と手の先は雪(笑)
足元に雪ウサギ・・・




おっかしぃな~~
もっと可愛くなる予定だったのに
なんとも憎たらしい感じの雪だるまちゃんが完成((*≧m≦)

20080209182746.jpg


SNOW! SNOW! SNOW!

先日の東京での雪もびっくりだったけど
今日はそれ以上の雪になっちゃいました(´△`)


こっちじゃ雪って降っても夜中とかで
朝には少し残ってるかなって程度なので
日中にこんなに降るのは珍しい。


軽く3㎝以上積もってきてるかな。。


今もまだ大粒な雪は降り続いていて
外が真っ白で綺麗(*´∇`)


外にいる犬たち。
頭にのった雪をフルフルっと振り落としてた。

20080209133441.jpg


ぷりん

20080209133748.jpg

ふう


20080209133835.jpg

そら

参観

『がっそうとうた』
合奏と歌だったんですね( ´艸`)
がっそう とうた 私の切るところがおかしかっただけか^_^;
謎が解けてスッキリ♪


教室内で色んな発表があって楽しかったです(*^▽^*)
中にはいつもは出来てるのかな?
失敗して恥ずかしくて泣いちゃった子もいたけど
みんな楽しそうに頑張っていて
最後の全員の合奏にはちょっとジーンときたりして。。。


発表の1つ、ダンスの時にCDラジカセの調子が
おかしくなっちゃって音がなかなか出ませんでした。
あせる先生に「CDも恥ずかしいんちゃう?」
と言う子供たち。
なんだかほのぼのとしていて可愛いな~と思いました。


みんな大きくなったな。。




前に出て発表する前に自分の名前を言うのも
はっきりと大きな声で言えるようになっていて
もう三学期だし一年生も終わりだけど
やっと名前と顔が一致した気がします((*≧m≦)


懇談の内容を書いたプリントに「性教育」って書いていて
どんなんだろう・・と気になったけど
出席せずに帰ってきました。
低学年向けのってどんな内容だったんだろう~^_^;

参観日

今日は娘の学校の参観日
なにやら色々な発表をするらしい


娘は二人で『あやとり』をするんだって(@^▽^@)
ちなみに他は


かんポックリとかん字
マットうんどう
けん玉
本よみ
こままわし
なわとび
けいさん
音がく
ダンス
力うんどう
がっそうとうた


がっそうとうたってなんだろう?


本当はなわとびをやりたかったらしく
最初は少し凹んでたけど
最近あやとりも好きで家でもよく遊んでるし
どんなことをするのか楽しみ(*^▽^*)




「ママ、なんか作って~」って言われたとき
ずーっとあやとりなんてやってなくても
不思議と手が覚えているもんなんですね~(*^m^*)
ゴムとびなんかも教えてあげようかな♪


ゴムとびは地方によって違うみたいで
私が知ってるのはこの辺では通じないかも((*≧m≦)ププ

突然の・・・

雨に降られてびしょびしょになってしまいました(;_;)





今日は朝から珍しくいいお天気だな~
なんて思っていたのに・・・
最近の天気は曇りや雨ばっかり。


まさか降ると思わなかったから
自転車で出かけていてえらいめにあいました




あぁ~あ・・・
さむっ(>_<)

つづき

反対側に渡って
こうして帝劇を観るのは初めてでした。
画像 619

もし来年舞台の再演が無かったら・・
あってもチケットが取れなかったら・・
これでここに来るのは最後かも(;_;)
そんな思いを毎年感じながらここから離れます


帝劇から出てなんとな~く「雪だるまでもいないかな」
なんてくだらないことを思っていたら
いました!((*≧m≦)ぷぷぷ
誰~~~!?
こんな都会のビルばかりの中で
ちっちゃい雪だるま作ったひと!
画像 617

顔は無かったけどちゃんと手があって
思わず笑ってしまった。
もっと雪が降っていたときに作ったのかな?
見つけた時には少しとけてたな。。。


大阪でも朝 雪は降っていたらしいけど
すぐに雨に変わったんだとか。。
あんまり雪に縁はないから
娘がこの雪みたら喜んだだろうな~




羽田空港、第一ターミナルに到着してみたら
沢山の欠航や遅れがあったようで・・・


ちゃんと予定通りに飛ぶのか確認したら
私達の乗る便は大丈夫だとかで
夕飯&お土産やさんをウロウロ・・・


十五分前くらいに搭乗手続きを済ませて
搭乗口へ向かうんだけど
遠い( ´Д`)
いくつの動く歩道?みたいなの歩いたことか・・・
やっとたどりついた19番。
そこには『この便の搭乗口は16番に変更になりました』
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


思い切り通り過ぎたし、
そこからかなり歩いてきたんだけど!?


私たち以外にも同じ状況の人がいて
みんなブーブー文句いいながら小走り!
( ;; ̄3 ̄)
遠い・・・


なんとか16番にたどり着いた時には汗ばむしヘトヘト。
約10分送れで出発したけど
飛行機は揺れた~~
何度も耳がへんになった^_^;



行く前、ちょっとした怪我と
体調不良で心配だったけど
何もなく無事に楽しめることが出来て良かった♪


また来年・・
あったらいいな(*´▽`*)

2日目

朝目が覚めて友人に
「雨降ってる?」って聞くと
カーテンを開けて「うわっ雪や!」

またまたぁ~( ̄∀ ̄*)朝から冗談を・・
と思って外を見ると本当に雪が降っていました( ̄□ ̄;)


一瞬「えぇぇ!?」って思ったけど
1日ずれてなくて良かった・・・・
前日に東京入りでほんとに良かった^_^;
画像 610

これは朝窓から撮った写真です。
すぐに雪はやんでしまうんだろうと思ったら
この後結構降り続いていました
交通にも影響が出始めたとニュースで知り
飛行機は大丈夫かと気になり始めたけど
最悪もう一泊か~?とちょっとウキウキ(笑)


画像 612

有楽町の駅前です
雪かきをして集められていました。
雪かきを見たのは初めてで
ちょっとやらせて欲しいな~なんて思いました( ´艸`)


足元は雪が少しとけてシャーベット?
フローズン?っていう感じでビシャビシャで
歩きにくかった( ̄Д ̄;;
ところどころで軽く滑ったし。。
今朝のニュースでは100人も怪我したらしいですね。。
雪になれていないと危ないな(>_<)


電車は動いていたのでお昼の公演には
ちゃんと間に合うように帝劇に行けました
『三回も』はあっという間でした。。(@´_`@)


でも満足(*^▽^*)
あんな凄いのを3回も観ることが出来て
本当に嬉しかった。


画像 618

帝劇を出て反対側に渡って撮ってみました。


夜公演に並ぶ人たちと
雨に変わってとけはじめた雪。。

続き

画像 608

帝劇ロビーの沢山のお花
色々な方からの名前を見て記念にパチリ♪


あ!夜の公演の時私達の三つ前の席に
関ジャニの丸山くんが一人で座っていました(*^m^*)
帝劇の人に案内されて入ってきていました。
幕間で一度退席して・・楽屋に挨拶に行ったのかな?



そして二部が始まる時に戻ってきて
丁寧にお辞儀して座る姿がとてもいい感じでした。


最後、スタンディングオベーションの時
一度立ち上がりかけて後ろの人に気づかったようで
中腰?になって拍手していました((*≧m≦)
帰り際も丁寧に回りにお辞儀して挨拶していたので
しっかりと顔を見ましたが、テレビとおんなじ~!
という感想でした(= ̄m ̄)ぷぷ


1日に続けて二回観たけど
改めて凄いな~~って思いました。
同じ日に二回も公演していても
プロだから当たり前かもしれないけど
まったく手を抜くことなく・・・


夜公演が始まってすぐから 
あまりにもキラキラしているため
本当に二回目!?って思ったほどでした。




夜、いつもの居酒屋さんで晩御飯を食べて
ホテルに戻る時、少しだけ小雨がぱらついていたので
明日は雨だったら移動が面倒だな~なんて
話していたのですが・・・
翌日は雨じゃなくて雪でした(*`▽´*)

楽しかった♪

ずーっと楽しみにしていた舞台を
しっかり3回観てきました(*´▽`*)


画像 606

朝、早い飛行機で行ったので
とりあえず有楽町まで行き
イトシアのクリスピークリームドーナツを
食べてみよっかな~ということになりました。


画像のドーナツをお店にある小さなカウンターで食べました
中にカスタードクリームが入ってて美味しかったです♪
ただ、これを買うまでにものすごい行列・・・
並んでいる間にお店のお姉さんが試食?に
ドーナツを1つずつ配っていました。


揚げたてのフワフワのドーナツは美味しかったけれど
超甘い!(´△`)
その1つでもういいかも・・なんて思うほど
私には甘かったです^_^;
なのでできるだけお砂糖のかかっていないタイプ、
好きなカスタードのものと熱いダージリンにしてみました。




その後11時から開店したので
Grand Four というお店でマイ・ブームな
マカロンを買ってみました(*´▽`*)


本当は昼食後に帝劇のロビーでデザートのつもりでしたが
おなかいっぱいで食べられず・・
お昼の公演の幕間、トイレの行列に並んでいる時に食べました。


このお店で三店目のマカロン、私の中では
一番美味しかったです~(*^o^*)
画像 607

帝劇・・・
ここで看板の写真を毎年撮ってるけど
何度見てもドキドキするo(≧▽≦)o
昼公演が終わるのは夕方の4時とかになるので
先に軽く食べようということになったけど
朝食べた甘いドーナツが後を引いていて
あっさりとおそばでも食べようと。。。


いつもの『しなの路』へ行きました。
いつもの『座長スペシャル』は冷たいので
暖かいおそばにしたんだけど
忘れてた・・・ここは関東!
あっさりとしたお出汁を想像して頼んだので
出てきたのを見てちょっとびっくり(笑)


それはそれで美味しいんだけど
やっぱり関西の味に慣れてるからかな
甘辛いな~と感じました。

年に一度の

今年で五年目になった
一年に一度の楽しみのために
明日から一泊で東京に行きます♪




天気はどうかな?
飛行機、大丈夫かな


ずっと元気だったのに
ここにきて風邪気味だったり
鼻炎が出てきたりと
イマイチ不調だけど
昨年末チケットが取れてからずっと
ずーーーっと楽しみにしてたので
しっかり満喫してきます(*´▽`*)


行ってきま~す
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
