

オール粘土

昨夜10時過ぎから粘土をはじめて
気づいたら3時・・・
久々におもいきり集中できました。


今回はオール粘土のベビー♪
雑誌の写真を見ながら作りました。
写真見ながら作るのは久しぶりでした
doll 072

焼き上がり。


doll 073

完成。


映画

買い物に出かけたついでに
フラッと映画をみてきました。
『犬と私の10の約束』
映画館は久しぶりでした♪
画像 642

↑先日表紙のレトリバーにひかれて買った本。


レトリバー・・可愛い(*´▽`*)
ソックス、すんごい可愛かった~
時々ウルウルしたり鼻の奥がツーンときたり
しながら見てたのになぜか
最後の最後で眠くなってしまった^_^;


ほんのちょっとだけなのに
なぜか隣にいたパパにばれてた((*≧m≦)
なんで分ったんだろう~




帰宅したらうちのワンコたちが
雨なのに犬小屋から出てきてお出迎えしてくれた。
「濡れるからいいよ~」って言っても
嬉しそうにしっぽを振って・・・
可愛い(*´▽`*)


ぷりんは今年の9月30日で8歳。。
ずっと元気でいてね

ブタさん

今日はいいお天気だったので
午後から公園に行ってみました。


娘たちを遊ばせていると
ワンちゃんを散歩させているおじさんがいました
なつっこいコでしゃがむと近寄ってきてくれて
ヨシヨシするとフワフワで柔らかい毛♪
もう15歳の老犬なんだそうな。


その後フッと見ると・・・え???ブタ??


大きなブタさんも散歩していました。
そんな光景を見たのが初めてだったので
目を疑いました(*`▽´*)
でもピンクの腹巻をしていて
ピンクのチェックのリボンを首に巻き
そこには鈴と可愛い名札。
手足には真っ赤なマニキュアをした
とってもオシャレなブタさんでしたo(≧▽≦)o


しかもおとなしくて とってもいい子♪
子供達とともに触らせてもらったけど 
すごい硬い毛でした。
公園の草を美味しそうにむしゃむしゃ食べていて
ずーーーっと見ていても飽きなくて
しばらく眺めていました(*´▽`*)


初めて立ち寄った公園での素敵な出会いでした♪
またいつか会えるといいな~

(=´∇`=)

やっと完成♪

久々に出品した~って思ったけど
考えてみたら二週間ちょいしかたってなかったのか。。。
体調が悪かった時も長く感じたけど
今回作れない日々も長く感じてたんだなぁ(・´ω`・)


今回は女の子にしてみました♪
薄い水色に白のドットのニット生地が
可愛いな~と思ったので春っぽくなるように
作ってみました。
相変わらず裁縫技術は乏しくて残念(ー▽ー;; 
頭でイメージしたまんま作れるようにならないかな~


もっともっと可愛いベビー服が作れるようになりたいな。
粘土もだけどお洋服ももっと頑張ろう(=´∇`=)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・




今日午前中に整形外科に行ってきました。
もう一ヶ月くらい前にぶつけた左足の中指、
『この痛さはヒビくらい入ってるだろう』と思いつつ
だからと言ってギブスも出来ないだろうし
折れちゃいないから自然に治るかな。。と
放置していたけど やっぱり痛い(>_<)
もしかしたら何かヤバイ事になってないかな~と・・・
いまさらながらレントゲンを撮ってもらいました^_^;


結果はやはりヒビが入ってたらしい(笑)
でも一ヶ月前の話しなので現在はヒビ自体はくっついて
治りつつあるけど 本来隙間があるべき場所が
詰まっちゃってるので その違和感や痛みなんだそうな。


痛みがある時はシップして
一ヶ月くらい様子を見るように言われました(*´□`*)
ひ~変なことになってなくて良かった~♪

久しぶりに♪

午後から子供達と買い物に出かけました♪
小さな頃からあんまり買い物好きではない上に
大きくなったら なったでついてこない息子。。。
最近では娘も「待ってるから行ってらっしゃーい」
なことが多いので3人で行くのは久しぶりでした。


というのも息子の野球のソックスを買うから( ´艸`)
さすがに自分のもの買うんだから行かなきゃね。。
お昼にマクドに寄ってから買い物を済ませて
帰宅後はまったり。。のんびり~(*´▽`*)


いつもはすぐに出かけてしまう息子も久しぶりにいました。


春休みといっても息子は毎朝早起きで
部活があります。 頑張ってるな~って
ひとごとのように思う母・・(= ̄m ̄)
昨日は試合だったから五時半ごろに起こしに行ったけど
今朝7時前に起こしに行くとすでに起きていて
部屋にはいませんでした。
自分でパッパと準備して出かけていくので
二度寝をしようと思ったら・・・


七時半過ぎ、玄関で娘になにやら言ってる
義父の声で起こされました(ー▽ー;; 
二人とも大きな声。
二階の寝室まで響いてたよ
トホホ・・・


春休み、朝寝坊するぞ~って思って
夜更かししても 実際は普通に起きてるなぁ^_^;


そういえば学校が休みだと食事が面倒だって思っていたけど
なぜかこの春休みは違っていて
一人じゃないお昼が楽しかったりします♪
最初だけかもしれないけど((*≧m≦)ププ

244 ENDLI-x

スシ王子にひきつづき244ENDLI-xの
ブログパーツもつけてみました(*^-^)
パソコンおんちなので簡単であろうこんな作業ひとつ
手間取ってしまいました^_^;


今日はスシ王子の試写会の舞台挨拶で
大阪に来ているのは知ってたけど
朝一「おはよう朝日です」に出るのは知らなかった~
ずっと体調が悪くてノーチェックだったからな(" ̄д ̄)


今朝メールをくれたKさん、ありがとう~
こんなとこでお礼を言ってみたりします((*≧m≦)
とりあえずリアルタイムで見る事が出来たし
友人が録画してたのでダビングしてもらえることに♪♪
良かった~(*´ー`*人)
「ちちんぷいぷい」も可愛かった♪


試写会は行けなかったけど公開日が楽しみ~
ブログパーツのカウントダウンでは
あと25日! もうすぐだ(*≧▼≦*)




244ENDLI-x は来月。
これも楽しみ~(*´▽`*)

ようやく・・・^▽^;

今朝起きた時はまだ胃痛があったので
ほんとうに長引いてるな~とうんざりです。(>_<)
一応起きて子供達の支度を見守りつつ
リビングでゴロゴロ・・なんの役にもたたず・・・


子供達が出かけた後、恐る恐る朝食をとってみて
薬を飲んでごろり。。
一度トイレにかけこんだもののその後は
様子をみてたけど なんとか大丈夫みたいで
ようやく回復に向かって嬉しい(*´▽`*)


こうなると寝てはいられない( ´Д`)
銀行や郵便局にいく用事、今日済ませないと
明日以降だと混んじゃうから パッと出かけてみました。
もう大した痛みはないものの余韻が残ってるからかな
体力がないからかな~ 
帰宅後ドッと疲れてしまったけど
とりあえず洗濯をしてサッと掃除して。。


アッというまに娘の帰宅時間になりました。
朝、先生にお手紙を書いていた娘。
先生は通知表を一人一人渡しながら
声をかけてくれたようで 可愛い木の実の
マグネットをくれたそうです。


最初は怖いと言っていた先生だけど
一生懸命でパワフルで 子供達をよく見てくれていて
本当に良い先生でした。
泣く娘は本当にお世話になったな~(・´ω`・)


二年生はどんな先生になるのかな
どんなクラスになるのかな~


春休み中に色々と準備して
一年生のものを片付けなきゃ(*´▽`*)

体調不良・・その② (T_T)

パパの風邪が良くなったかと思ったら
次は娘・・・^_^;
娘は腹痛が続いていたので火曜日の夕方、病院に行くと
お腹の風邪だと言われました。
抗生剤をもらったからかな
整腸剤とあわせて飲ませたら次の日には
ほとんど回復してくれてホッとしたのも束の間。。。


次は私( ´Д`)
お腹がおかしいかも・・と思ったら
木曜の夕方から発熱&腹痛。
なぜかいつも娘の後に私(T△T) 
しかも娘と違っていつも酷くなるのはなぜ・・?


一晩苦しんだけど朝には熱も下がっていたので
整腸剤などで様子をみていたら
夕方から再び発熱(*x_x)
頭痛が酷かったし、ほってても治りそうにないので
仕方なく病院に行ってきました。


その時点では胃痛と腹痛と頭痛と熱
また一晩苦しみました(;_;)


今朝起きたら身体に痛みの余韻はあるものの
昨日までとは違って明らかに良くなってる♪
と思ったら。。。
おもいっきりお腹ゴロゴロ( ̄□ ̄;)
久々にヒドイです


でも頭痛や熱がなくなった分ずいぶん楽になりました。


明日にはお腹ゴロゴロでトイレに駆け込むってのが
治ってますように。。。

卒業式

今日は娘の通っている小学校の卒業式で
低学年の子たちはお休みです。
昨年息子の卒業式の日も暖かかったな~と
思い出してたら 本当に一年なんてアッというまで。。


今年は二人とも二年生。
それぞれクラス替えもあるし
楽しい毎日になりますように・・・(*´▽`*)




春休みまでに登校する日は明日19日と
金曜の21日の2日だけになりました。

体調不良・・(ー▽ー;; 

私以外の家族みんな。。。
どうも体調が悪いです(>_<)
みんな寝込むほど酷くはないんだけど。


季節の変わり目だし
アレルギーもあるし
みんな疲れも出てるみたい(*x_x)




朝起きた時娘に微熱があったので
ヤバイな~と思ったけど
御飯を食べて水分を取ったら熱は下がっていました(= ̄m ̄)
なんだったんだろう。。






。。私は肩凝りとクシャミ以外は元気♪(*^▽^*)
はやくみんな元気になりますように。。

朝から雨です
花粉は少しはマシなのかな~
だといいなぁ(*´o`)


今日はパパの誕生日
プレゼントは必要なものだったので
もうすでにあげちゃったから
今日は朝、メッセージカードだけ渡しました(*^-^)


最近忙しくてお疲れ気味&風邪気味みたいだけど
今夜は鍋パーティだ♪
もう少ししたら買出しに行かなくちゃ(@^0^@)

クシャミ大連発~`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)

今朝起きるなりクシャミ大連発!!!
あまりにも連発するんで辛いです(T△T)
落ち着いてる時は全然平気なのにな~
一度始まると喉も耳も鼻も目も痒くて
ものすごい悲惨( ̄▼ ̄;)


でも本格的に辛くなるのはまだもう少し先のブタクサ。。。
そしてもう少し先にはイネ科の植物。。。
真冬以外ずっとアレルギー!?(= ̄m ̄)
ひ~~~~(>_<)
 

ん~。・:*:゜ いい匂い♪

部屋中にこんがりパンのいい匂い(*´▽`*)
いつもよりも大きめサイズのミルクロール完成♪♪♪
画像 641

今食べたいけど・・・
明日の朝食用なんだっっ(>_<)

勢いで(*`▽´*)

夕食の準備まで完了(*`▽´*)
これで楽ちんだ~~♪
今夜は『おでん』にしました。


そうそう、昨夜作ったミルクパンは思ってより
ずーーっと美味しかったです(-^〇^-)
しっとり、もっちり、ほのかに甘くて
子供達も喜んで食べてくれました。


そこでまた今明日の朝用に
ミルク風味なロールパンを仕込んでいます(*^-゚)
これも美味しいといいな♪




いつもは夕飯は夕方から作るんだけど
今日は久々に接骨院に行ってきたら
すごく身体が軽く感じて勢いでスーパーに寄って買い物。
帰宅後そのまんま洗濯物を干したり
おでんを仕込んだり・・今やっと落ち着いたところです


やっぱり肩凝りはほっとかないで
ちゃんと行くべきだな~。。。。
嘘みたいに身体が楽になった(*´▽`*)
今のところ凝り以外に痛みは出てないから
放置せずに適度に通院しながら悪化させないようにしなきゃ




それにしても薄暗いな^_^;
朝、起きる時間くらいに雷&どしゃ降りだったけど
子供達が出かける時間には雨も上がっていたし
予報では午後からは回復するって言ってたのにな~
二人ともカサ持っていかなかったけど大丈夫かな(>_<)
今降ってもいいから帰宅時間ごろに雨、降りませんように。。

明日のために

久しぶりに食パンを焼きました♪
今回は初めて「ミルクパン」にしてみました。
さっき焼きあがったんだけど 普通の食パンの時よりも
甘い香りがしています(*´▽`*)
明日の朝が楽しみです。美味しいといいな~
画像 640

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・
今日は暖かかったので金魚の水槽の掃除をしました。
二週くらい前からしなきゃしなきゃ。。と思いつつ
先延ばしになっていたのでようやくスッキリ。。


夕方ぷりんの散歩にパパ&娘と3人で行きました♪
いつもの公園の大きな滑り台、
ぷりんは駆け下りるのが日課で
今日は娘が「一緒に滑りたい」とチャレンジ。
でもおしりで滑った娘は着地した時に
駆け下りてそのまんま勢いよく走りぬけようとした
ぷりんに引っ張られて転倒( ̄□ ̄;)
砂場にスーパーマンのようにダイナミックに
エビぞっていました・・・・


可哀想だけど思わず笑ってしまった((*≧m≦)
あまりにもダイナミックな転びようで。。
しかも転んだ拍子にリードを離していて
転がる娘のそばにバツ悪そうなかんじで
近寄るぷりんがおかしかったです。


砂場だったので怪我もなく。。
本人もおどろいただけですんで良かったです。
帰宅後私と娘はお留守番で夕食の準備をして
息子とパパで空&風の散歩に行きました。
今夜はチーズフォンデュ
先日テレビで「かにかま」が以外に合う!!とやってたので
初めて試してみました。
子供には好評だったけど私的には微妙でした^_^;
やっぱりオーソドックスにブロッコリーやジャガイモが
美味しかったです(*´▽`*)




・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・
いつも拍手・コメントありがとうございます♪

朝から。。

鼻がむずむずします。。。
鼻炎の季節が来たな~
洗濯物はしっかり部屋干しにしてるけど
外出しないわけにはいかず・・
空気清浄機も頑張ってくれてるのにな~
完全防備で出かけないのが悪いんだろうけど
そろそろ辛い季節到来です(;_;)


先日の黄砂のせいでドロドロに汚れてしまった車を
昨日綺麗に洗いました(*^-゚)
濃い色の車なので黄砂の影響は大きかったです(・´ω`・)




今朝リビングのシャッターをあけたら
明るく差し込む日差し♪
今日は晴れてる(*^▽^*)♪♪♪
。。。でもアスファルトは濡れている。。。。
工エエェェ(´ロ`ノ)ノ せっかく車洗ったのに
夜中のうちに雨が降ったの!?
せっかくピッカピカにしたのにな~


あぁ~あ。。めずらしい事をするもんじゃないですね。。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

昨夜作った小さなbaby
画像 639


洗濯

先日うっかりと娘のジーパンのポッケを
確認せずに洗ってしまいティッシュで悲惨なことになりました^_^;


洗濯機を開けてモロモロになったティッシュが
服にからみついてると本当に( ̄□ ̄;)←こんな。。
顔になります




息子は野球部なので毎日ドロドロで帰って来ます
普段の洗濯は私がするけど
どろんこのユニフォームは毎日帰宅後に
自分で洗濯させているのですが…


昨日は洗ったあとに干すのを忘れていたらしく
夜になって気づいた私が干してあげようかと思ったら
ユニフォームが~~~( ̄□ ̄;)
まさかポッケにティッシュ?と思って見てみるけど
どうもプリントっぽい・・(´△`)
大事な何かを洗濯してしまったのかと思って
息子を呼んで聞いてみると
校庭に落ちていた三年生の英語のプリントだったらしい^_^;
まだ綺麗なまんま落ちてたから・・と。


ひらうなよ~~~(||||▽ ̄)




ま、大切な何かでなくて良かったですけど。。。


外でパタパタしてきてもらって
洗いなおしました(o´_`o)




花粉の季節到来
アレルギー一家なので部屋干しの我が家。
部屋に柔軟材のいい香りがするのはいいけど
やっぱり青空で風にゆられて乾く洗濯物がいいな~(*´▽`*)


粘土

昨日完成したベビーは
いつもに比べたら大きな子で
今日完成したベビーは反対にちっちゃな子(*´▽`*)


この前もらったちっちゃい「カタカタ」
それを押してにっこり笑ったような子を作りたくて
オール粘土で作ってみました。




オール粘土ははだかんぼのぷっくりしたお腹が
大好きなんだけど。。。
裸でカタカタを押してるのっておかしいな~と思って
ちっちゃな服を作って半分無理やり着せてみました(= ̄m ̄)




着脱するのがちょっとドキドキ(´△`)
お洋服を着せても髪の毛の薄さのせいか
ボクちゃんに見えます((*≧m≦)


はだかんぼになったら女の子なんだけど。



この子は久しぶりにオークションに出品予定です(*^▽^*)

お雛様

今日は桃の節句
夕食にちらし寿司やはまぐりの吸い物をしました♪


今日は娘の習い事があり
五時ごろから出かけて8時前くらいに帰宅したので
バタバタとした感じだったけど
帰ってから美味しく食べました(*^▽^*)


サクラエビの釜揚げを初めて入れてみたら
美味しかった~(*´▽`*)
ゆず酢をすこしきかせて
いくらをトッピングしてみました。




お雛様の片付けは週末になりそうだけど…
早くしないと娘の婚期が遅れるかな((*≧m≦)

杏仁

一時期はまりにはまっていた
杏仁豆腐、最近はあんまり食べてなかったんだけど


昨日初めて入ったローソンプラスで
『白桃杏仁』を見つけたので
迷わず買っちゃいました(*≧▼≦*) 
杏仁好き+桃大好き♪




今日のお昼は豚キムチチャーハン
デザートに白桃杏仁


白桃の優しい甘さに
私の大好きなトロッとしたタイプの
杏仁で美味しかった~(*´▽`*)
20080303125412.jpg

動物園

天王寺のABCクラフトに行くついでに
天王寺動物園に行ってきました。


午後からだったのであんまり時間もなく
のんびりは出来なかったけど
久しぶりだったので楽しかったです♪


サル山が整備中だとかで
サルは全然見れなくて残念(´△`)
サルたちはどこにいたのかな…


そうそう、娘に「あれがフクロウやで~」
というと『ビニール袋』を思い出して笑っていました( ´艸`)
「でっかーい! のせたいo(≧▽≦)o」と
喜んでいたけど・・・
子供会の遠足で乗せられるのかな~
いちおう500円持参させてみよう♪
20080302235345.jpg

20080302235406.jpg

プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
