

*ドールフェスティバル*

ドールワールドフェスティバル2008の
DMが届きました♪


今年も出展させていただきます。
今のところ作品数はまだまだです
残りの日数でどこまで出来るかわかりませんが
頑張りたいと思いますので
今回もどうぞよろしくお願いいたします。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


届いたハガキを見て、
「あぁ~いよいよなんだなぁ(≧▽≦)」と
昨年のドキドキがよみがえりました。


今年はどんな風にしようかまだ考え中です。。。


緊張しすぎてほとんどまともにお話が出来なかったのが
すごく残念だったので今年は少しでもゆっくりと
おしゃべりが出来るといいな~と思います。
もしご都合がよろしければ是非お立ち寄りくださいね(*^▽^*)
そして緊張でしどろもどろかもしれませんが
是非声をかけていただけたら嬉しいです。




*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

こんどは娘の

今日は娘の参観日でした。


土曜が参観だった息子は今日が代休だったので
一緒に見に行ってきました。
中学と違ってやっぱり可愛いな~♪
素直だし 一生懸命だし(*^m^*)


これが後何年かすると・・・
(@´_`@)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


授業参観

今日は午後から息子の授業参観がありました。
土曜だけど1日授業。
その代わりに月曜がお休みなので
三連休になるようです(*^-^)


息子のクラスは「学活」でした。
どんな事をするのかな~と思ったら
『伝える 知る 認める』 というテーマで
班になって話し合ったり
プリントに記入したり・・・


まず自分を知る
自分の長所・短所
それを二人組みになって相手に伝えてみる
そして人を認める
(果たしてそれは本当に短所なのか?)
その相手の人をグループのメンバーに紹介する。




それと同じ内容のプリントを保護者もいただきました。
簡単な事のようで奥が深いな~と思って
教室の中を見てみたけど・・・


今の子って本当に先生をなめていて
自由奔放にもほどがあるな~というのが感想(ー▽ー;; 
金髪・長髪もいるし 授業中でもおかまいなしに
トイレに行っちゃうし、イヤホンして音楽聴いてる子もいたし
ずっとしゃべってる子もいるし・・・
プリント白紙の子もいるし。


廊下を歩いてる生徒もいたな~
でも先生ってそんな生徒は目に入らないの?ってくらい
無視した状態で話しを進めてた^_^;
時々注意もするんだけど 冗談に聞こえるくらいのもので
全然怖くもなんともないし。


荒れた中学だとは聞いてたけど
こりゃ先生も大変なんだろうな~と改めて思いました。


親も色んな人がいたし・・・
廊下で大声でしゃべっちゃう人や
窓から息子に声をかけちゃう人(笑)
自由だな~(" ̄д ̄)フゥ。。。




月曜日は娘の授業参観です。
そっちはまだまだ可愛いんだろうな~(*´▽`*)

遠足日和♪

今日は晴天で遠足日和になりました(*^▽^*)
良かった~


気温は少し低くて肌寒いけど・・
雨じゃなくてほんとに良かったです♪
娘も大喜びでした(*^-^)


お弁当は息子に毎日作っているけど
今日は遠足なのでちよっといつもよりも
息子の分まで彩り綺麗に可愛く。。と思ったら
息子は今日から家庭訪問週間で弁当なし…
残念( ̄∀ ̄*)


娘のお弁当
DCF_0003.jpg

息子に作るのと違ってお弁当箱もちっちゃくて
おかずは少しずつしか入らないので
詰めるのが難しい^_^;
デザートはいちごと冷凍マンゴーとゼリー。


残さず食べてくるかな?




怪我

今日はなぜか子供達が怪我の連発・・・
娘は学校で転んで膝を打撲。
夕方にはスイミングで友達の指が目に当たり充血( ̄Д ̄;;
涙がしみると言って泣く(T△T)  トホホ


息子は雨で室内トレーニングだったらしくて
廊下や階段を20往復中、階段を踏み外して
軽く落ちたらしく(= ̄m ̄) 左足捻挫・・・


息子の方は夕方接骨院に行って見てもらったら
ちょっとキツイので明日も来るように言われたらしく
しばらく部活も無理そう(´△`)
この前肩を痛めて治ったばかりなのにな~


そういや おととい左手の薬指の皮がベロッとめくれてた。
薄い皮は出来てるものの水がしみるというので
液体絆創膏を塗ってあげた。


あたたたたた!って((*≧m≦)
乾くまでしみるから 痛かったみたいだけど
乾いたらケロッとしてた。さすが液絆。


二人とも早く治りますように。。。
痛いのは可哀想だ(;_;)

夕方からどんより曇り始めた空から
さっき雨が降り出した。


今日遠足のおやつを買った娘。
金曜日には晴れるかな?
こんかいの遠足は屋内だから
雨でも大丈夫だけど。。。
せっかくだから晴れるといいな。


なぜか今日はアレルギーがきつくて
だるくて眠くてフラフラでした(;→д←)
夕飯の準備もくしゃみ連発なので
マスクをして・・・


スギより今の季節とこれからの季節が悲惨。
ブタクサ・・・(;_;)
稲科の植物にやられます。


いちご

ワイルドストロベリーが可愛く育ちました♪
画像 646

もう何度も実をつけてはいるけど
今回のはいつもより少し大きめ。
と言っても普通のいちごよりはちっちゃくて
丸くて可愛いです(*^-^)
甘いかな?


・゜♡゜・。゜♥。゜♡゜・。♥♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*


観葉植物を並べている出窓の隅に置いてる
お部屋の芳香剤
画像 647

柔軟材の香り。
今までで一番好きです
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ふわっと優しい香りがします。

水槽

先日買い物先で一目惚れした『こだま』
見本の水槽の中にたたずんでるの、座ってるの、走ってるポーズの。。。
三種類のこだまが入っていました。 可愛い(=´∇`=)


初めて見た日はレジにはプレゼントの包装とかで
人がいっぱい並んでいたので こだま1つで並ぶのが
面倒で買うのをやめたんだけど
後日また行く機会があって その時はすいていたので
やっぱり買う事にしました(*^-^)


夜暗くなるとポヤーっと光るこだま。
画像 562

なんかいい感じです♪


次は座ってる子でも買ってこよっかな(=´∇`=)

片付け

昨日で外壁の塗装関連、全て終了しました。
足場も片付けられて すっかり新築のようにスッキリ綺麗になりました(*^-^)
元々の色とはガラッと変えたので まだ見慣れないけど
新鮮な気持ちになれていいです♪


でも 外壁が新品のようになるとカーテンや家の外回りなんかが
妙に気になってしまいます・・・^_^;
いっぺんには無理なので少しずつ変えていかなきゃな~と
言いながら 今日のところは家族総出で
午前中はうちの中で 冬物の片付け。
午後からはみんなで外回りの片付けをしました。


家の前にプランターを買ってきて久々にお花も植えてみました♪
久々に・・・というのは 以前も色々と置いてたんですが
あんまりガーデニングが得意ではなくて
綺麗な状態を維持できません(;→д←) ダメダメなんです。。。
なので花はいいや~って思ってたんだけど
また懲りずに・・(= ̄m ̄)


しかし今回は息子が世話をする!と宣言。
本当かな~~ 大丈夫かなぁ。
でも綺麗に咲くといいなぁ(*´▽`*)


とりあえず外回りも少し綺麗になりました。
後は少しずつ・・頑張ろう

行ってきました♪(*^-^)

今日から公開の銀幕版スシ王子!を
早速見に行って来ました(*^-゚)v


なんばのマルイとパークスとどっちにしようか迷ったけど
マルイのTOHOにしました。
映画公開までに写真集が発売されたり
テレビでもかなりPRしてたし 特番もあったから
かなりネタバレしてる気がしてたけど
映画はすっごく面白かったです(-^〇^-)


クスクス笑える場面が多々あって
時には声出して笑ったり(*^m^*)
涙がぽろり。。。な場面もありました(;_;)


ハラハラドキドキしたりウルウルしたり笑ったり。。
最後まで本当に楽しかったです~♪
見終わった後、「はぁ~面白かった( ̄∀ ̄*) もう一回 !」って思った
公開期間中に絶対何度か行くぞ~(*`▽´*)




パンフ&グッズ。
画像 442

パンフ、写真集と同じような感じかな~と思ったけど
へんな英会話が載っていてなかなか面白かったです((*≧m≦)


他にも河太郎が頭につけてたような
自由の女神風なミドリのヘアーバンドや
気泡握指南書?風なタオル、Tシャツなどがあったけど
今回はパスしました。

パンフとクリアファイル、ストラップとステッカー。
後息子に同じクリアファイル、娘には米寿司のボールペンを
買って帰りました


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


今日、明日は生まれ故郷『奈良』で
244ENDLI-xのライヴが。。。
行きたかったな~(ノ_<。) 
正直、大阪城ホールよりも なんばhatchよりも
どこよりも奈良100年会館に行きたかった。
友達も私もそこだけどうにもならなかったんだもんな。。。
今回は縁が無かったんだろう

どんなライヴだったのかな
また次回。。。行けますように。。。


244ENDLI-x

昨日『なんばhatch』まで行ってきました♪
画像 441

開演時間前、ちょうどいい感じで到着したら
混んでると思ったグッズ売り場がすいていたので
パパッと買って、コインロッカーに預けて会場入り。
hatchには初めて入りました。


二階席だったけど小さな会場だし
最前列だったので足元までよく見えて
とても楽しめました(*´▽`*)


一階は近くていいけど立ちっぱなし・・・
二階だと座席もあるし立ったり座ったり自由で良かったです。
まるで自宅のベランダから見てる感覚でした( ´艸`)


念願の関西でのライヴ。
三時間超えだったけど アッというまに終わった気がします。
MCでは前日に関西入りしてからの珍道中や
ローカルな駅名などがたくさん出てきて面白かった♪


画像 440

グッズ。
画像 440

サンカクくんがいっぱい♪
画像 443

今回一番気になったのはこルームフレグランス。
『サクラベンダー』の香り。
こういうの、もったいなくて本当はこのまま残して置きたいところだけど
どんな香りか気になるし。。。
画像 444

ジャーン(*`▽´*)
セッティング完了!




ん~~~香りはラベンダーの方が勝ってるかな。
なかなか癒し系の優しい香りでした。
三本のスティックを入れてしばらくたつと
薄く色づいてきました。 なんか可愛いです♪
画像 441

画像 442

パンフレット。
ニコニコ可愛い~写真がいっぱい(*^-^)
鹿もいい感じです。


あぁ~あ。。。終わっちゃった。
けど
残り後一回 大阪城ホールがあるから
ものすごく寂しい気持ちにはならずにすんだ。


その前にいよいよ土曜から銀幕版スシ王子!も始まる(^m^*)
19日奈良のチケット取れなかったから行けないけど
映画を楽しんで来ます(*^-゚)








*:..。♦♫⁺♦* 出品しました *:..。♦♫⁺♦*

昨日完成したベビーを出品しました♪


先日いろんな色のニット生地をたくさん買いました
その中でこの子には黒が似合うかな~と
思ったのでこんな雰囲気に仕上がりました(*^-^)
doll 103

似合ってるかな?
完成するとすごく嬉しい(*´▽`*)
また次もがんばろう♪

初めての。。。

今日は娘にとって初めての『六時間』授業です。
まだ二年生は週に一度だけです。
昨夜から「明日 イヤやなぁ…いちばん長い日やねんもん」
とか言ってたので久々にグズられるんだろうか。。。とちょっと不安でした^_^;


朝食を食べながら 「今日は6時間やねん」って言い出したので
やたらテンション高めに「お!すごーい(-^〇^-) さすがスーパー二年生やなぁ」
なんて言うと ちょっと嬉しそうににっこり(^m^*)
娘が春休み中にくれたお手紙に
「スーパー二年生になるからね」って書いてたので
そこを利用してみました(*^-゚)


「初めてやなぁ~6時間目、眠くなって寝てしまうんちゃう~?」って言うと
「寝ぇへんよっ!(`ε´♯) のび太じゃないねんから!」
そこでのび太が出てくるか。


なぜかドラえもんがマイブームで
息子が持っていた漫画を借りて読んでるようです。
初めは「これって次どこ読むの?」なんて言ってたのに
今では気配が消えてしまうくらい静かに読んでいます。
あれ?どこいった?ってなるくらい。。。^_^;




6時間授業ってことは帰宅は4時過ぎ(嬉)
昨夜焼いた所までで終わってたベビーの続きを頑張ります(-^〇^-)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


さてさて。
外壁の塗装も中盤を越えてきました。
おとといまでは目地を全部はがしてシリコン?みたいなのを
詰めなおすような作業をしていましたが
昨日は下塗りって言うのかな 一度真っ白に塗るところで
シャッターのついた窓はシャッターが閉められ
窓ガラス部分はビニールに覆われて・・・うっとおしい事になっています(´△`)


娘の習い事に出かける時に外に出たら
私の車は下にゴムが入った透明のビニールカバーをかぶっていました。
なんかお風呂でかぶる帽子みたいなので
ちょっと面白かったです( ´艸`)


今日もいいお天気みたいだから作業もはかどるかな
早く完成して足場や幕?みたいなのを取っ払って欲しいです。



ガリガリくん


買い物してたら・・・






ガリガリくんに会ったよ((*≧m≦)
画像 646

携帯でパチリとやると
スタスタ近寄って来て両手で
丁寧に握手されました(´△`)


中身はどんな人だったんだろう。。。

お着替え完了♪

ただいま出品中の黄色のお洋服を着た
オール粘土の女の子にお着替えを作りました♪


今度は真っ白で。。。
ウサ耳つきの帽子とセット
doll 088

*BBSの方にも写真をupします(o^∀'o)

ポートレート

なんてタイトルをつけちゃうには
おこがましいけど^_^; 
写真を見ながら似るように頑張って作ってみました。


4月10日、今日は244ENDLI-xさんのお誕生日♪
なので本に載ってたベビーの頃の写真を参考に
剛似ベビーにチャレンジ(*^m^*)


昨年のドルフェに持ってったベビーの中に
も同じお誕生日の子がいました(*´▽`*)
その時は似せて作るなんて頭にはなくて
ただ『今日完成したら同じお誕生日だ』って
ただそれだけでした。


昨日の夜、今から作れば明日には完成するかな?
同じバースデーのベビーでも作ってみるか♪
そんな感じで準備をしていたら。。。


どうせ作るなら写真集なんかに載ってた
赤ちゃんの頃に似せてみよう! と思い立って
夜なのにゴソゴソと赤ちゃん時代の載ってた
本を探してみました((*≧m≦)


doll 086

やっぱり赤ちゃんの頃から可愛かったんだな~(*´▽`*)




そしてこの子↓

doll 087

doll 085

そっくりに作る腕はやっぱり無かったですが( ´Д`)
髪の毛や洋服で雰囲気だけ剛ベビーに仕上げてみました。




おまけ・・・ベビーよりなによりも服の刺繍のクマさんは似ても似つきませんでした(残念


New Baby・゜*

昨日完成したベビーをさっき
オークションに出品してきました。


今回の子はオール粘土で手足のみゴムジョイント
約13・5㎝くらいの手のひらサイズの女の子です。


オークションの説明文のところに
『女の子』と性別を書くの忘れちゃった^_^;
黄色のお洋服だし
髪の毛もどっちでもいけそうな感じで
男の子に見えるかも((*≧m≦)


オール粘土なのでちゃんと性別があります。。。


なのでさっき思いつきで掲示板に
もう一着女の子らしいお洋服を作るって書いちゃった(*≧▼≦*)
書いたからには 頑張って作ります(*^-゚)ノ
いつも書くけど裁縫の腕はたいしたことないので
思い描くようなベビー服にはならないけど
似合うのが作れるといいなぁ♪




とりあえず さっき帰宅した娘と
お昼ごはんにしよう(-^〇^-)
doll 081

雨のせいで・・・

結局雨のせいで足場設置は途中で中断になりました。
明日は天気予報では曇りから晴れになってるけど
続き、ちゃんとできるのかな
長く日数がかかるのはうっとおしいし
順調に進みますように^_^;


午前中、小学校の入学式をのぞいてきました♪
みんなスーツ着てて 
あぁ~こんな感じだったんだな~と
懐かしく思いました。 
今年の一年生は5クラス
娘たちよりも一クラス多いです


式の最後に新・二年生の子供達が出てきて
舞台でなにやら音読?と歌を歌いました。
ところどころ((*≧m≦)プッと笑えて面白かったです♪




・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・
午後から息子の友達が遊びに来たけど
お菓子が何も無かったので
ドーナツを作って出してみました。
不恰好で不ぞろいなドーナツ(= ̄m ̄)
それでもバクバクと美味しそうに食べてくれて
嬉しかったです(*´▽`*)
画像 645



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・
いよいよ明日から子供達は新学期が始まります。
息子はなんにも言わないけど
娘はすでにちょっぴり不安な様子(´△`)
仲良しのお友達とクラスが離れちゃうかな
新しいクラスには知ってる子がいるのかな
二年生になったら六時間の日があるの?
先生はだれかな。。。


色んなことが心配らしくて
何度もそんな話をしてきました。


明日学校に行ってみなければ
何も分らないことばかり
明日廊下に張り出された紙を見て
自分のクラスを確認します。


良い先生にあたりますように。。。
仲良しのお友達、一緒なら嬉しいし
別々ならば また新しいクラスで
新しくお友達ができますように(*^-^)


頑張れ。。

落ち着かない~( ̄▼ ̄;)

我が家も建ててから10年がたちました。
十年後なんてずーっと先だと思ってたけど
いつのまにか・・・そんなに時は過ぎてたんだなぁ(・´ω`・)


というわけで外壁の塗装が今日からスタートです
さっき足場を組みに職人さんがやってきて挨拶をしました。


よく出窓から見える外の塀を猫が歩いて通るので
猫かと思ってフッとみたら人の頭( ̄□ ̄;)びっくりしました。
ハチマキした黒猫((*≧m≦)




早くて一週間。 でも天気によっては10日から二週間くらい
かかるのかな~  さっそく今日は雨になるらしいし^_^;
足場や幕で薄暗くなっちゃうし 人がつねに家の周りにいると
なんとなく落ち着かないけど・・・( ´Д`)少しの我慢。




今までとは違う塗料らしくて25年~30年ほど綺麗なまんまらしいです。
『光触媒』 というもので酸素を出すんだって(*´▽`*)
環境に優しいそうで アレルギーがある人にはもってこいなんだとか。
太陽の光で汚れを浮かして雨が洗い流すらしくて
今までよりも全然長持ちらしいです。
壁の色もガラッと替える予定なので雰囲気変わるんだろうな♪

お花見

家族でお花見に出かけてきました♪
太子にある二上山ふるさと公園へ
何年ぶりかな~
息子がまだ小さかった頃に何度か行った公園で
今朝フッと思い出してそこへ行くことに。


朝から気合をいれてお弁当を作ってみました(*^▽^*)
いいお天気で暖かいを通り越して暑かったです^_^;


サクラは満開!! 見上げると青空に淡いピンクが綺麗で
時々ハラハラと舞い散る花びらもいい感じ(*´▽`*)
毎年この季節に公園へ行ったりはしてたし桜も見てたけど
ちゃんと「お花見」としてお弁当持って出かけたのは
久しぶりでした。
娘にとっては初めてだったかも。。。




ちょっと坂になった芝の上でボール遊びをしたら
今ちょっと太ももあたりが筋肉痛です( ´Д`)




明日は小学校の入学式。
新2年生は舞台で歌を歌ったりして
新入生の子たちをお迎えします♪
近所だしちょこっとのぞいてみようかと思います(*^m^*)


小さな新一年生の子供達を見たら
娘が少し大きく感じるかな♪
にっこり笑顔で歌えますように(-^〇^-)

そっくり( ̄o ̄;)

昨夜 焼いたところで終わってたベビーを仕上げました。


・:*:・ またちっちゃい子にしよ~かな
  今度は産着着せるような月齢も低い子で ・:*:・
      o(*´∇`)o


。。とか思いながら作りました。
完成してから
「あれ?昨日の子と大きさ同じくらいになったかも」
と思って箱にしまったベビーを取り出してびっくり!!
そっくり・・・( ̄o ̄;)
大きさもだけどお顔がそっくり。


今回のベビー、口元とか何度もやり直したし
髪の毛の張り方もちょっと手順変えたし・・・
同じなのは粘土の配合と目の大きさだけだったのに。
なんで似てるんだろう((*≧m≦)不思議~
「型のない一点もの」のはずなのになぁ


過去の作品を見ても似てるのは似てるんだけど
ここまで双子ちっくに似てるのは初めてで
なんか面白かったです。


でも今回のベビーは最初のイメージどおりに
白い産着にしました。
doll 074

似てるでしょう~( ´艸`)
・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


そしてもう一枚の画像は
画像 644

おやつにクッキーを焼きました。
実は一度もこのタイプのクッキーって焼いたことが無かった^_^;
イメージではもっとくるくるになるはずだったのになぁ~


娘に「『の』の字のクッキー?」って聞かれました( ´Д`)


見た目はもう一歩だったけど味の方は大丈夫だったので
アッというまにペロリ♪


今度はもうすこし可愛い『くるくるクッキー』に
なるように頑張ります(o^∀'o)

小さなベビー

昨夜から作りかけてたベビーが
さっき完成しました♪(*^▽^*)


13.5㎝ほどの手のひらサイズのベビー。
doll 021

つぶらな瞳で素朴な雰囲気。。。


先日作ったオール粘土のベビーみたいに
赤ちゃんらしい全身を作るのも楽しかったけど
手にした感じは布ボディで
柔らかく小さなこのくらいのベビーが好きです♪


この子たちはドールフェスティバルに持っていく予定です。

アイスクリーム


画像 643

これ!これこれこれ~~o(≧▽≦)o
美味しい~
すっごく好きな味でした♪


カフェオレ味のアイスクリーム(センタン)
近所じゃ見かけないから
また同じお店に行って買いだめしよう~( ´艸`)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・
今日は友達と一緒におおきな公園に行きました。
サクラもちらほら咲いてるしお花見気分で
お弁当持って(*´▽`*)


晴れてたし昨日よりも二度くらい暖かいけど
風が強くて冷たかったから寒かった(>_<)


子供達は元気いっぱい走り回って楽しそうで良かった♪
春休みもあと少し、いっぱい遊ばせてあげられるといいな~




お弁当、美味しかったし今度はもっと暖かい日に行こうね(@^0^@)
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
