

ドールワールドフェスティバル2008 テーブル配置図

今年のテーブル配置が決まったようです(*^-^)


私のブースは出入り口から入って一番奥の列 K2-2です。
ドルフェHP

テーブル配置図


お人形以外の準備も少しずつ出来てくると
もうすぐだな~と実感がわいてドキドキしますo(≧▽≦)o
肝心のベビーも少しずつですが作ってるので
あと少しだけ増えるかな?( ´艸`) 


拍手・コメントありがとうございました♪(*´▽`*)
もう少ししか日にちがありませんが
悔いのないように・・当日楽しめるように頑張ります

ホッと一息。。(*^-^)

今日は28度まで上がるそうな・・・
暑いのが苦手なので嫌だな~と予報を見て思ったけど
今のところまだ心地良い風が入ってきて涼しいです♪(現在リビングで24.5度)
午後からグングン気温が上昇するのかな^_^;




慌しかった週末も終わって 家族みんな出かけて。
家事もあと二度目の洗濯ものを干して終わりなので
ホッとする一人の時間(*´▽`*)


もう少ししたら手芸屋さんにでもふらっと行ってこようかな~♪




。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


土曜日は娘の習っているダンススタジオの10周年イベントがありました。
そのためにレッスンの時間もいつもより増えたり
前日の金曜日は夕方の6時から9時過ぎまでレッスンだったり・・
6月1日にある小学校の運動会の練習も連日やっているので
娘は体力的にもかなりハードな日々を送っていました。


私はあくまでも送迎したり見ていたりなので
体力的には全然ハードではなかったけれど
なんとなく落ち着かない日々でした^_^;


本番、いつもはパパにビデオ撮影を任せていたけど
今回はゆっくり見てもらおうと私が撮影してみました。
どうも私はカメラもビデオも撮影が下手なのですが…(= ̄m ̄)


お正月以来会っていなかった兄夫婦も奈良からかけつけてくれて
イベントの後は久しぶりにみんなで食事をしたり
遅い時間になったけど少しだけ恒例の大富豪をやったり( ´艸`)
楽しいひと時を過ごすことが出来て良かったです♪


ダンスは昨年の5月から習い始めたのでちょうど一年。
最初の頃に比べたら随分踊れるようになったな~と
撮影しながらちょっと涙がでました
最近涙もろいです。。。(T▽T)


娘たちはお昼の12時に会場入り ゲネや場当たり
衣装の確認など最後の総仕上げをして・・
本番は夕方の6時からで終わったのは9時過ぎだったかな
小さな身体でよく頑張ったな~と思いました。


これで一つの大きなイベントも終わったので
ちょっと気持ちが楽になりました。o(*´∇`)o


でもまだ来月1日には運動会。
練習はこれからどんどんハードになってくだろうし
気温も高くなるので体力的にキツイだろうけど
体調を壊さないように頑張って欲しいと思います。
運動会の日、パパは仕事で来れないことが決定( ´Д`)エー
場所取りやらなんやら・・・どうすんだ?って思ったけれど
息子が「俺いくわ!」と名乗り出てくれてホッ( ̄∀ ̄*)
しっかりとパパ代わりをお願いすることにします。




。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ドルフェに向けての準備も少しずつ(でいいのか!?)進めています。
あんまり作品数は増えていないけど^_^; 残りの日々で。。。
もう少し頑張ります♪




お菓子

またちょっと肩凝りが悪化してきたので
子供たちを送り出した後すぐに接骨院に行ってきました。
うでに痺れが出てきたのでマズイなぁ~と思ったけど
今は結構スッキリ(*^-^) 良かった~酷くならなくて。


帰宅後、バタバタと家事を済ませて
洗濯機が止まるまでパソコンを開いて休憩してたら
宅急便で小包が届きました。


あれ?何か注文したっけかな~と思ったら
先日のオークションでご縁が出来た
アトリエnamihaさまがお菓子を贈ってくださいましたo(≧▽≦)o


偶然にも先日リンクさせていただいた
namihaさまのサイトを見ていたところだったのでびっくり!


画像 655

画像 656

箱を開けてみると 可愛い風呂敷包みのお餅などが入っていて
きな粉かな~ 香ばしい、美味しそうな香りがフワッと(*´▽`*)


早速今日のおやつにいただきたいと思います♪

素敵なご縁が出来た上に こんなお心遣いまで。。。
本当にどうもありがとうございました(-^〇^-)





















検診

今日は子宮ガン検診に行ってきました。


娘を産んだ病院に行ったんだけど
昨年11月に移転していて新しく大きくなっていました。


まるでホテルのようなフロント、高級感たっぷりで
なんだか緊張しました^_^;


結果は10日前後で郵送してもらえます
何もないといいなぁ。。。(>_<)




デザート

今夜のデザートは久しぶりの『かんてんプリン』
かんてんプリン

正確には かんてんパパのとろけるプリン。
これ、簡単ですっごい美味しい~(*´▽`*)
とろけるプリン



子供達も大好きなのであと二袋買い置きしてます(*^m^*)




。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

そういえば、全然食べ物の話じゃなくなるけど
今日思わず笑ってしまったこと。


娘が私の横に座ってDSで猫のゲームらしきものをしていました。
私はノータッチなのでどんなのかイマイチよく分かりませんが
独り言で「んもぉ~ ながいこと見てなかったから
いっぱいウンチしてる~」とか言いながら
トイレの砂をかけてるのかな? タッチペンでごしごししていました。


そして次の言葉。


「あぁ~ミノもわいてる」




「・・・」
ミノって( ̄Д ̄;;


娘に「ミノってなぁに?」と聞いてみたけど
なぜかスルー(笑) 一生懸命にブラッシングをしているようでした。
いい間違い・・いや 覚え間違い?


最近はあんまり面白い間違いとか減ってきてたので
久しぶりに面白かったです♪


娘には「ミノじゃなくてノミっていうねんで~(*^-^)」と教えてあげたけど
「ふぅ~ん」と
めちゃくちゃアッサリとした返事でした^_^; 分ったのかな?

焼けた♪

オーブンから甘い香り(*´▽`*)


ミルキーカップケーキを焼いてみました。
milky cake


色白気味な焼き上がりだけど
結構フワッとしてるし しっとりしてる
焼きたてを食べてみたら
すごく優しい甘さ。。
こんなの息子、好きだろうな~


中間テストもやっと終わったし また部活三昧だから
明日のお弁当と一緒に持たせてあげよっかな♪




本当は粘土をしようと思ってたんだけど
これから出張から帰って来るパパの迎えに出なきゃいけないし
途中で中断するのもイヤだから
カップケーキなんか焼いてみたりして。。。


また近いうちにパンでも焼こうかな~(*^-^)


でもとりあえず明日こそ粘土しよっと♪

朝は晴れていたけど 蒸し暑いな~と思っていたら
今 雨が降り出した。
少し風も冷たくなって 薄暗い




朝のうちに接骨院に行ってきました。
ここのところ粘土をよく触ってるけど
今回はなんとかうまく付き合えて(?)いるのか(= ̄m ̄)
あんまり悪化せずにいます。 めずらしい~
頻繁には通えないけど 酷くならないように
周一くらいのペースで行こうと思っています(*^-^)


今日は友達と一緒に行ったので
帰りにランチしてきました♪
季節の野菜や自然食品を使ったバイキングなので
今はえんどうが多く薄い緑のお料理が色々ありました。
日頃こんなに色んなお野菜を使わないので
いい勉強になります。


パプリカのポタージュ、すごく美味しかった♪
たけのことエビの茶碗蒸しもきめ細かくて美味しかった~
手抜きじゃない=手の混んだ料理=煮込み・・そんなイメージだけど
ササっと和えただけのものや パパっと炒めただけのもの・・
薄味なのにしっかりと美味しく出来ていて
時間が無くても こんなの作ればいいんだな~と
本当に参考になりました(*´▽`*)


デザートもえんどうマメのムースや
豆乳を使った杏仁豆腐、麦味噌のシフォンケーキなど
一瞬「ん~~~~~」どうなんだろう???


って思ったけど 全て美味しい!! すごいな~


画像も撮ればよかったけど 携帯を忘れて出かけてしまいました(= ̄m ̄)
しょっちゅうです・・
次回行ったら是非撮ってこようと思います。

マカロン

またまたマカロン♪
先日大丸で買って来ました。
画像 650

画像 651

ここのマカロンは 今まで食べた中で一番小ぶり。
しかも冷凍されていますo(≧▽≦)o


食べる10分くらい前に冷蔵庫で半解凍くらいにしていただくのが
一番美味しいらしいです。
お味の方は三種類で
コーヒー、チョコ、シトロン


今までに食べたマカロンとはちょっと違う感じだけど
すっごく美味しかったです♪


前回見た時には二件しかマカロンを置いてなかったのに
今回見るとマカロンを置いてるお店が増えていた。嬉しいな(*^-^)
今度は他のお店のものを買って帰ってみよっかな~

スィーツ♪

DCF_0015.jpg

画像は久々のマカロン
これは近所にあるお店 フランシーズで買ってみました♪
ピンクと白の二色で小さめ。
フワッとしててしっとり。。。ねっちょり度は少なめ
私的には白の方が好きな味でした(*´▽`*)


『花水木』 香るマカロンって名前だったかな
ふんわりいい香り~
最近ちょっと落ち着いてたマカロン熱にまた火がついたかも・・
また違うお店のものも食べてみたくなっちゃった(= ̄m ̄)
可愛い形も食感も。。味も大好きです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:




DCF_0017.jpg

そして『茶っプリン』( ̄∀ ̄*)
ふざけたネーミングだけど 抹茶味のプリン
なめらかな舌ざわり。。抹茶ソースが美味しかった♪


最近あんまりお菓子もパンも焼いてないな~。。。
また気持ちに余裕が出来たら
何か作ってみようかな~

母の日

母の日・・ありきたりだけど
両方の母親にお花を贈りました。


そして私も・・・
子供達からこんな素敵なプレゼントをもらいました。

080511母の日

息子からの手紙には日頃の感謝の気持ち
「ありがとう」なのに
娘の手紙には
「母の日おめでとう」




おめでとう!?( ̄□ ̄;)何だそれ


最近長文を書くことがブームな娘の手紙は
かなり面白くて声に出して読むと
思い切り口を押さえられてしまいました( ̄∀ ̄*)
パパと息子も内容を知りたがっていたけど
誰にも見せたら駄目!!って言うので
一人でしっかりと楽しませてもらいました♪


子供からもらう手紙っていいな(*´▽`*)


ありがとうって言ってくれてありがとう。
そんな気持ちになりました


方向音痴

方向音痴って治らないのかな~( ̄Д ̄;;
昔っから本当に駄目で何度も迷子になった経験あり・・・


パパと違って私が単独で遠出することもほとんどないから
私の車にはカーナビをつけてない。
つけた方がいいかな~って思ったりもするけど
めったに使わないし…なんとかなるか?って感じで
今まできたけど これからも何とかなるんだろうか(= ̄m ̄)


今日も反対方向に曲がっちゃって
あきらかにこっちじゃないな^_^;って気づいて
引返したけど 知ってる風景になるまで
怖かった~(T△T)  


いつも私がひそかに迷子になってる時って
後部座席で子供が寝てる((*≧m≦)・・毎回。




近くでも知らない場所に行くと迷子にはなるし
ちょっと検討しようかな~
ま、本当にめったに使わないと思うから
「いらんやろっ」って言われるだろうけど・・・
使いこなせる自信もないけど・・・・
欲しいな~( ̄∀ ̄*)

復活♪

やっとこさ娘も復活してきました♪
昨日まではまだ赤いポツポツも残っていたけど
今日はほぼ全部枯れて、顔にあったのは
薄く消えてきました(*^-^)
痒みもほとんど治まってきたようで
日中も元気いっぱい^_^;


明日から学校にも行けそうで良かったです。
なんとか顔に痕も残らないかな(*^-^)




今日は娘の担任の先生が家庭訪問に来ました。
どうぞって言ってみたけど 長くなっちゃうので
ここでいいです!と玄関先に座ってのお話になりました。


今のところ特に問題もないようで安心しました。
一年の頃と同じく学校ではかなりおとなしいらしいけど
家ではそんなことないのにな~( ´艸`)


小さな気になる点を言ってみたけど
「とにかく元気いっぱいで学校に来るだけでいいんですよ!」
っていう先生の言葉になんだかホッとしました(*^▽^*)
明るくて面白くて 元気な先生でした。




。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


昨夜から今日にかけてずっと粘土をしていました。
久しぶりの大きめの子を作ったら
やっぱり存在感が違うな~と
抱っこして一人で満足(*^m^*)
この子はドルフェに連れて行きます♪
GetAttachment.jpg



残り一ヶ月、あとどのくらい完成させられるかな~(=´∇`=)







*拍手、どうもありがとうございました(*´▽`*)



水疱瘡

休日明けに診察してもらうように言われていたので
今朝病院に連れて行って来ました。


予防接種をしていてもかかっちゃうんですね~と言うと
感染力が強いのか 一度かかっていても
もう二度とかからないってものではなくて
再度かかる子も多いんですよって言っていました。


んじゃ弱めのワクチンの予防接種じゃ・・仕方ないかぁ(@´_`@)


まぁ、高熱が出なくて良かった。。
そう思うことにしようか。




娘は5日がピークだったようで
体中に出た発疹が痒くて大変そうでした^_^;
夜もろくに眠れずに 痒くて何度も目が覚めちゃうようで。


私達とは寝室が別なので
痒いと訴えて来るかな~と思っていたら
一人で自分のベッドでウトウトしたり起きて
痒い場所をパンパンと叩いて朝まで我慢したらしいです。


よく泣く子なんだけど こういう時はなかなか健気で
ぐっすり寝てしまった私って・・・とちょっと罪悪感(ー▽ー;; 


6日も1日痒がってはいたけど
熱もまったく無くて元気なので遊んでいる間は
痒いのもまぎれるようでした。


昨夜も眠る前には痒くて眠れないと言って
一度下に降りて来たけど 言っても仕方ないことは
本人が一番分っているようで 言うだけ言って
また一人二階に上がり・・・
しばらくして見に行くと ぐっすり眠っていたので
ホッとしました(*^-^)


今日見ると すでに枯れてきているのも沢山あって
週末には回復するかな?っていう見込みらしいです。
あと2~3日の辛抱。




早く全部枯れて痒みが無くなりますように。

かりんとう ・ さくらんぼ

DCF_0004.jpg

先日、東京出張だったパパに頼んで買ってきてもらった
東京駅の錦豊琳のかりんとう。
全部で12種類あった中からパパチョイスで6種類
お土産に買ってきてくれました。
ゴマ、黒糖、ねぎ味噌、きんぴらごぼう、七味唐辛子、竹炭。
どれも美味しかったけど 私的にはきんぴらごぼうが一番!!


次回の東京出張で残りの六種類を買って来てもらおう♪(*^o^*)


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


今日娘を休日診療所に連れて行って帰宅したら
綺麗なさくらんぼが枝ごとテーブルの上に♪
真っ赤で可愛い(=´∇`=)
DCF_0009.jpg

昼食後にさっそく食べました。
近所の方のお庭に沢山なったので
おすそ分けしてくれたんだけど甘くて美味しかった~♪


一応家の裏庭にも植えてあるんだけどな~( ̄Д ̄;;
こんな風にいっぱい赤い実がなると思ったのに
何が悪いんだか(`ε´∴)


娘が食べようとしたら。。。。
DCF_0010.jpg

双子のさくらんぼ(*≧▼≦*)




夕方夕食の準備をしていたらピンポーン!
お隣さんからお土産をいただきました。
子持ちホタルイカ。 炊きたての御飯にピッタリ
早速いただきました(*^-^)


美味しかった♪


連休も明日まで・・・

昨日は予定通り庭でバーベキューをしました♪
暑いくらいの陽気だったけど晴れて良かったです。
画像 563

こんな感じで金串に肉や野菜、ソーセージなんかを刺して焼いてみました。
でっかいバーベキュー用のソーセージをタコさんにしてみたんだけど…
この大きさはなんとなく可愛かったです(*^m^*)
画像 565

ぷりんもウロウロしていました。


終わってからwiiでゲーム対決なんかして
楽しい1日になりました(*^▽^*)




が・・・・
お開きの時間間際に娘が身体に出来た赤い発疹を痒がる。
昼間は全然無かったのに その時はすでにお腹やお尻、背中なんかに
ポツポツと出来ていました。
はしかや水疱瘡もちらほらと流行ってるようだけど
どっちも予防接種済ませてるしな~と
とりあえず痒いところを冷やして寝かせました。


今朝起きた娘を見ると顔や腕にも発疹が出来ていたので
休日診療所に連れて行ってきました。


診療前に余裕で着いたにも関わらず すごい混みようで
受付をした時点で41番(ー▽ー;; 
小児科の先生は3人で見ているけど 軽く一時間はかかるとのこと。
でも駐車場は満車なのに後から後から入ってくるし
中途半端に遠いので一旦帰宅するにしても・・・微妙。
看護士さんの判断で隔離待合に行くはずが そこも満員^_^;
仕方なく車の中で待つことにしました。
熱がなくて比較的元気なのでお絵かきをさせたり
音楽を聴いたりして なんとか間を持たせました。


診察結果は水疱瘡。


顔に痕が残るのが嫌でせっかく予防接種を済ませてたのにな~( ´Д`)
残念。。。


一週間くらいかかるかな
今週は連休明けてもうちで隔離(= ̄m ̄)


かゆみはどのくらい続くのかな
今日はとにかく痒いらしくてイライラしていました。
明日には少しでもマシになってるといいんだけど・・(;_;)


。。というわけで明日連休最終日もお家の中でおとなしく(・´ω`・)
のんびり、まったりと過ごすことになりそうです。

嬉しいこと3連発♪

今日は朝から家族で映画を見に行きました。
映画の後、この前から可愛くて可愛くて気になっていた
ペットショップのワンコを見に行くと
あいかわらずコロコロ。フワフワで
胸がキュー。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
生後一ヶ月と12日のクリーム色のポメラニアン。
犬も色々な顔があるけど
この子はほんっとに可愛い♪


うちはすでに三匹いるから
今は飼えないからガラス越しに見てたら
店員のお兄さんが抱っこして出てきた


抱っこしてみますか?って。。。


飼えないって分っていながら
抱いちゃうと絶対情が移る~(>_<)と思いつつ
子供達と一緒に手を消毒して抱っこさせてもらいました。


めっちゃ可愛い(=´∇`=)
フワッフワで軽くてちっちゃくて
温かい。。。


欲しいのは山々だけどやっぱり無理なので
お礼を言ってお兄さんに返しました(;_;)
でもずっと気になっていたガラス越しのワンコを
抱かせてもらえて 嬉しかった♪



二つ目はこの前なくした物が見つかりました♪
いつも置く場所に無くて、思い当たる場所にも無くて
間違えて捨てちゃったんだろう・・・
そう諦めようとしても 心のどこかで諦めきれず
同じ場所を何度も探していました(= ̄m ̄)


もう探すのやめよう。 きっと捨ててしまったんだ。
そう思ったら 嘘みたいに今朝見つかりました( ´艸`)
やっぱり探してる時って見つからないもんだな~


なんでそんなところに入れたのか
今も分らないけど 確実に私の仕業^_^
でも見つかって嬉しかった♪;




三つ目は友達。
昨年友達の旦那さまが独立して始めたお肉屋さん
うちからは少し遠いので なかなか行く機会が無かった。


「暖かくなったらバーベキューをしよう。
その時は絶対そこのお店に買いに行こう」
そう決めていたので 今日は明日のための買出しに
ハガキを頼りに行ってみました。


店内にはいなかったので
ちかくの魚屋さんのお兄さんに聞いてみると
裏に呼びに行ってくれました。




少しして出てきたのはなんと友達!!
まさかそこに友達がいるとは思わなかったし
向こうも私達がわざわざ来ると思わなかったので
思わず顔を見るなり「いやぁ~~~o(≧▽≦)o」
とハグ(笑)


呼んでくれた魚屋さんがギョッとしていました(= ̄m ̄)


本当に久しぶりに会えて嬉しかったです♪
今夜はそこのお店で買ったお肉で
ビーフシチューにしてみました(*^-^)
もちろん明日用のお肉も買出し完了


昔いっぱい遊んだ友達。
よく一緒に御飯食べたな~


懐かしいo(*´∇`)o
また会えますように♪



こんな感じの1日でした。

GW

子供達は明日学校に行けば4連休。
今年はパパが1日~4日までの4日間がお休みなので
子供達と一緒になるのは3日、4日の2日間だけ^_^;


今年は特に大きなお出かけ予定もないけど
4日は友達と一緒にうちでバーベキューの予定です♪


なので3日は買出しと・・・映画にでも行こうかと
子供達と話しています(*^▽^*)


バーベキューって言っても今までやったことがあるのは
「焼肉」って感じで 金串に野菜やお肉を刺して焼くような
バーベキューは未体験。。。
なので今回初めてで楽しみです( ̄∀ ̄*)






今日は久々に粘土に触りました。
もっと早い時間から出来たはずが眠くてボーっとしていたので
スタートが遅くてこんな時間。。(ただいま1:28)
しかも頭部だけ。
明日続きが出来るといいな~(*^-^)


本当は午前中にやればいいものの
家庭訪問週間で子供が帰って来るのが早いし
パパがいるしでリズムがいつもと違うせいか
落ち着かず結局夜になっちゃいます^_^;


今回はどんな子になるかな~ 粘土に触るのが
ちょっとだけ久しぶりなので完成が楽しみです♪

プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
