

可愛いもの(*´▽`*)

これこれ♪
画像 528

娘の髪にとめてるスィーツデコのクリップ♪
doll 007

yayoiさんの作品です(*´▽`*)美味しそう~♪
薄めな娘の髪の毛にもちゃんととめられて可愛い(*^-^)
素敵なプレゼント、ありがとうございました。
大切にしますね~!
そしてまたメールもしちゃいますね(*^m^*)


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


もうひとつ、今日届いた可愛いものは


ジャジャーン!
doll 002

可愛い~o┤*´Д`*├o
doll 003

an-buのひーさん作ミツバチのベビーちゃん。
先日のドルフェに出展されていたのを見て
すっごく可愛かったので 帰り際にオーダーしちゃいました((*≧m≦)


このコ、とっても小さいのに手編みのミツバチのコスチュームで
ほんっとに可愛いです。
よくこんな小さいの編めるな~o(*´∇`)o
そしてセンスもとっても良くて。。いいなぁ♪
大切にしますね!
忙しいのにありがとう~(-^〇^-)


可愛い宝物たちは見てるだけでもニコニコになれます♪



生キャラメル

ずっと気になっていた北海道の
花畑牧場の生キャラメルをポチってしまいました( ´艸`)


画像 597

届いて早速あけて見ると。。。


画像 598

中はこんなの♪


口に入れたらすぐに溶けるってホントかなぁ~と思ったら


ほんと! ほんと~♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
なにこれ~? めっちゃ美味しい♪♪♪


ちょっと高価だし迷ったけど
買って良かった~(*´▽`*)


初めての。。

今日初めて世代交代しました。
あ、
このブログに横に貼ってる「メロメロパーク」の事です。


友達のとこで見た世代交代のときにもらえるお手紙が
なんか可愛くて楽しみにしてたら
こんなのをもらっちゃいました。
あおぞら からの手紙


たどたどしい感じにちょっとジーンときてしまった(T△T) 


新しく来たコも可愛い(*´▽`*)
また可愛いお手紙がもらえるかな
さっき頭に葉っぱを乗せてみました(*^m^*)

パン

昨夜寝る前に朝食用の食パンをHBにセット。
久しぶりに買ってみたHB専用のパンの粉で作ってみたら
自分で全部を調合して作る時よりもふんわり。。。


さすが~(* ̄ー ̄)
しっとりフワフワでした。


んで♪ また今パン焼いてます~(*´▽`*)


昨日ミルクパンと一緒にみつけたレシピで
バターたっぷりでちょっぴり甘いパンらしいです。


うちの娘は元々あんまりパンが好きじゃないけど
手作りのだと食べます。
なので娘が食べきれるように・・と
いつも食パン以外はちっちゃなパンを焼いています。


でも今日のはちょっと大きめでもいいかな~と思って
適当にやってみたら・・・


思った以上に膨らんだ~( ̄∀ ̄*)プハハハ


今オーブンの中でソフトボール?ってなくらい
丸々したものがまわってる~


すごい。。







うぉっ焼けた焼けたo(≧▽≦)o
画像

レシピではキッチンバサミで切り込みをつけて
グラニュー糖をかけてたけど
まん丸にしたくて 切り込みはナシ。
んで卵の照りじゃなく自然な焼き色にしたかったから
牛乳をハケで塗って キメの細かい
グラニュー糖を茶こしでふりかけて焼いてみました♪


白いミルクパン

ふわふわっとしたキメの細かい
ほんのり甘いミルク味のパンを焼きたくて
レシピを検索してたら 美味しそうなの発見♪


早速作ってみました(*^▽^*)
画像 655

思っていたよりもフワフワでしっとり(=´∇`=)
コンデンスミルクの優しい甘さで。。
学校から帰ってきた子供達にも好評で良かった♪


これはちょこちょこ作ってみようと思えたパンでした。




昨日まで空気が重いくらいジメジメで蒸し暑かったけど
今日は朝からちょっとひんやり。。。
リビングの温度は24度で過ごしやすい♪


小雨がパラパラだし薄暗いし
ダラッとしてしまおうかと思ったけど(= ̄m ̄)
カウンター周りを整理整頓!!


なぜかこの場所ってば
頑張って片付けても すぐにダイレクトメール等で
ゴタゴタになってしまう。。。


でもせっかく懲りずに片付けたし。
 このスッキリ状態をキープするぞ~~~( ´Д`)オー!





どうにか。。

喉の腫れもひいて体調も回復してきました。
やれやれ・・一週間かかっちゃった(= ̄m ̄)


先日のドルフェに出展していたストラップのベビーたちを
オークションに出品しました。


結構前に自分と友達用にストラップを作った事がありました。
目についた人に珍しがられたり
可愛いと言ってもらったり。。(=´∇`=)
気に入っていたのですが
ある日友人の分はストラップとのつなぎ目が取れてしまい
またある日私のはお顔が黒ずんで出っ張ってる
お鼻に傷が・・・(´□`|||)


ま、普通に市販されているストラップでも汚れるし
傷もつくのですが。。。
赤ちゃんとなると なんか可哀想になりますね(@´_`@)


でも室内でぶら下げておいたり そのまんま飾ったり。。
気をつければストラップとして使っても大丈夫かな~と思って
ドルフェ用に作ってみたのでした。


もし気に入っていただければ。。どうぞよろしくお願いいたします♪




現在私の携帯電話についているストラップは
大好きなマカロン(*^▽^*)
後、携帯を買ったときにセットになっていたストラップと
十六茶についていたロビン君二人。


この子たち二人もいつのまにか薄汚れてきたな~^_^;
マカロンも。。
大事にしてるのになぁ


でも本当に大事なストラップはやっぱり使えず
大切に取っています(^m^*)
傷ついたり、ジョイント部分が取れたりしたら悲しいので
きっと使える日は来ないだろうな~


そんなストラップもあってもいいかな?ってことで。。

気に入ってくださる方がいるといいな(=´∇`=)

*ベビーの販売*

こちらでの販売は終了させていただきました。
メールを下さった方、素敵なご縁が出来てとても嬉しかったです♪
お迎えくださってどうもありがとうございました(*´▽`*)


まだいるベビーたちはオークションに出品します。
どうぞよろしくお願いいたします。




疲れました(´△`)

金曜の夜、早く寝ればいいのに
ちょっとした思い付きを行動に移しちゃったので
結局2時過ぎにベッドへ。。。
この一週間ずっと寝不足気味だった上に
飛行機は朝7時5分発・・自宅を6時前に出るので
三時間ほどしか眠れませんでした。


羽田空港に着いて 浜松町までのモノレールを
ホームで待っていたら構内アナウンスで
地震の為に電車が一時的にストップするのとのことで
間に合うのかと一瞬不安になりましたが
電車は5分くらいでまた動き出しました。


待ち時間は5分ほどのことだったので大したことないのかと思ったら
また大きな地震だったことを後で知りびっくりしました(→д←)




。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


携帯から時間があれぱUPしようと思ったけれど
時間はあれど気持ちに余裕がなく(= ̄m ̄)
しかも携帯電話でのブログの見方もよく分からなくて
結局空港からの一度だけで終わってしまいました。


2日間の間にお会いできた方々とも楽しくお話させてもらって
本当に嬉しかったです(=´∇`=)
どうもありがとうございました♪




ドルフェから連れて帰って来たベビーたちは
先にホームページで販売したいと思っています。
期間の間にお申し込みがなければ
オークションへの出品となります。


詳細は後にお知らせさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。(o^―^o)



東京に到着しました。

20080614082826
今から荷物引き取ってきます。
ドキドキしてきた…

明日つれて行くbabyたち(続き)

続いてのベビーは
画像 080

この子はおしゃぶりを取るとニコニコの笑顔です♪


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


この子もドルフェのHPに載せていただいている子です。
画像 081



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

続いては・・・ちっちゃいbabyたち。
画像 083



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

もう一人。 この子も小さな手のひらサイズの子です。
画像 084



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


この子も小さな手のひらサイズ。
こんな風に手の中になじむし よく寝てるし(^m^*) 太ももはムチムチさんで
今回一番のお気に入りだったりします(=´∇`=)

画像 085



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


この子もちっちゃくてよくネンネしてます。
黄色いこの服が好きです♪
画像 086



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

またまたネンネちゃん。
ピンクのウサ耳の帽子と足までのお洋服を着ています。
上の子たちよりは少し大きいくらいかな
画像 087



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

この子はオール粘土で手足のみゴムジョイントです。
ムッチムチ(^m^*)
画像 088



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

この子もオール粘土。
臍の緒がある生まれたての子は初めて作りました。
画像 089



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

後はこんな小さなクマの着ぐるみストラップ。
・・でもストラップとは名ばかりでやっぱり傷がついたり
どこか怪我をしたら可哀想なのでストラップには向かないです(笑)
どこかお部屋に飾るくらいかな(= ̄m ̄)

画像 090



     ※  着ぐるみストラップのbabyたちは土曜・日曜の両日3体ずつ並べます。



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


今年の作品は以上です。


当日は緊張していると思いますが お気軽に話しかけてもらえたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)ノ

一緒に行くbabyたち♪

今回一緒にドルフェに行くベビーたちを
一足早くお披露目したいと思います(*^▽^*)


まずは一番大きなこの子から。。。
画像 076

この子は身長約46㎝。
画像 078

すやすやとネンネしています(=´∇`=)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


次に大きいのはこの子です♪
画像 079

今年のドルフェのHPとハガキに載せていただいた子です。
画像 078

くりくりおめめのbabyです♪


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


連れてく子、全員紹介したいのですが
今から出かけるので 続きはまた夜に・・・(*^-^)ノ

いよいよ明日になりました♪

いよいよドールフェスティバルが明日・明後日になりました。
準備期間はしっかりあったはずなのに やっぱり間際でバタバタしています^_^;


もし時間に余裕が出来たら向こうから携帯電話で
ブログの更新が出来たらいいかな~と思って
昨夜携帯でテストをしてみたら まったく反映されないので
おかしいな~・・うまく出来ないんならいいや(" ̄д ̄)
ってな感じで放置したら。。。


今見ると反映されていたのでびっくり((*≧m≦)
へんてこなことになってたのを
見てしまった方、どうもすみません(笑)


でもこれで携帯からもUP出来るみたいなので
余裕があれば・・ですが何かご報告できるといいな~と思います(*^▽^*)


それからもし後で時間があれば今回連れて行くbabyたちを
先にちょっとご紹介できるといいな~と思います(*^-^)




オークションに出品予定のbabyの画像、結局まだ準備できてないので
ドルフェから戻ってきてから落ち着いて出品したいと思います。

new baby

さっきネンネねベビーが誕生しました
doll 134

色白でムチムチした雰囲気の子になりました(*´▽`*)


ドルフェにつれてく子たちの製作も落ち着いてからは
全然粘土に触っていなかったので
ちょっと久しぶりでした。


この子は久しぶりにオークションに出品予定です♪
まだ携帯で撮ったこの一枚しかないので
出品の準備が出来たら掲示板で
お披露目したいと思います(*^-^)

久しぶりに・・

ちょっと久しぶりになったけど
金曜にパンを焼きました。
娘の打ち上げが一品持ち寄りということだったので
小さなパンにしてみました。
画像 653

今回は小さなウインナードッグと小さなロールパンと
丸いのはシューマイパン
三種類焼いてみました。



私的にはパン生地の中に
冷凍の甘エビシューマイを入れて焼いたのが
美味しかったです(*´▽`*)


これと後もうひとつ。
画像 654

メープルシロップのドーナツ。
子供達が食べるときにお砂糖とかチョコがついてると
手が汚れちゃうかな~と思ったので
生地にメープルシロップを混ぜてみました。
ほんのり甘くて外はカリッといい感じでした。


久々にパンを作ると また色々と作りたくなったけど
バターが高い! しかも売り切れてるお店が多いなぁ。。。


普段あんまりパンは好きじゃない娘も
手作りのパンだと喜んで沢山食べるし
焼きたての香りもたまらないし♪
近いうちにまた焼いちゃおうかな(*^-^)






昨日使った息子の傘を干そうかとひろげてみたら・・・




折れてる( ̄□ ̄;)




月曜日、息子の傘が玄関の外にあったので
それを借りて近所に買い物に行こうとしたら
ワンタッチのボタンを押しても途中までしか上がらない。
手でグイッと押すといちおうさせたけどちょっと曲がってた^_^;


杖みたいに体重かけたりしたらアカンで~って注意して
まぁちょっと曲げなおしてみたらいけそうやなって
言ってたのにぃ~~~~( ´Д`)


今朝みたら骨が一本みごとにくっきりと折れていました。
あぁ~~~あ。
グラスファイバーって書いてたけど
そんなに強くなかったな(= ̄m ̄)


中学生になって三本目・・・・・(╬☉д⊙)チッ


癒し系

6月に入ってもう今日は4日。。。早いo(≧▽≦)o
先日の運動会以降ちょっと気疲れする出来事があったりして
なんかへばっていました(o´_`o)


今日はドルフェに使うものを買いに出て
お昼ごはんを食べて帰ってきました。
お店は知ってたけど中に入ったのは初めて
なんとも気の抜けた猫に囲まれていい感じでした(^m^*)


画像 652

画像は冷たいお茶の入ったポット
コップも猫ちゃんで可愛い~♪
器なんかもみんな猫ちゃんでした((*≧m≦)


お箸袋を集めると猫の食器がもらえると書いてたので
大皿なんか欲しいな~と思ったけど
帰りレジのところで集める箸袋の枚数にびっくり( ̄□ ̄;)
90枚とかそんな単位で・・・
どんだけ通わないといけないんだろう(= ̄m ̄)
。。無理だな。。。




そういえば娘が学校で野菜を植えたので
一年生の時に使った支柱がいると言い出した


一年生の夏休みにアサガオの花を持ち帰り
家でせっせとお水をあげてお世話をしてたんだけど
ある日風が強くて植木鉢が倒れていました。
しかもぷりんの前に(ー▽ー;; 


支柱は無残な姿にカミカミされてしまって(笑)
ガッタガタになってしまいました。
見つけたときは本当に( ̄□ ̄;)←こんな顔になりました…
ぜったい娘に言うと泣くだろうな~と思ったけど
娘は一言「う~わ・・最悪」
ほんと最悪。
でも泣かなくて良かった^_^;


二年生で もしいるって言われたらどうしようかと思って
二年生になってすぐに連絡帳に書きました。
先生は「二年生では使わないので買わなくて結構です」
っていうお返事だったから安心していたのに。。。


先週金曜の連絡帳の持ち物に「しちゅう」って   (´△`)エー
「いる人だけ」とも書いてたので
別に無くてもいいのかと思いきや
娘はきゅうりを植えたのでいるんだとか( ̄Д ̄;;


同じものは無いし どこかホームセンターでも見にいくかな~って
思っていたら 夕方友達が同じものではないけど
かわりに使えそうな支柱があるとかで
わざわざ持って来てくれました(*^▽^*)
助かった~♪


これでなんとか無事にきゅうりを育てられるかな?




運動会

昨日は娘の小学校の運動会でした。
晴天だったので暑かった~(≧▽≦)
前日は曇で今にも降りだしそうな感じだったし
今日は雨。 
うまい具合に晴れてくれたもんだ♪


娘もかなり疲れたようで夕方リビングで眠ってしまい
夕飯の時に起こしてみたら 一応起きて食べたものの
少しだけ食べてすぐにクタッと また眠ってしまいました。
もう起きそうにもないので とりあえずそのまんまベッドへ運んだら
朝までぐっすりでした。(*´▽`*) 


今朝シャワーを浴びてスッキリ♪
「もうしんどくない?」と聞くと
「うん♪」って言ってたのにな~。。。




今またソファーの上で眠っています(^m^*)
まるで時差ぼけのような娘^_^; 
お疲れ様♪




私も疲れで昨夜はグッタリ(ー▽ー;; 
夕方うたた寝をしたりして 寝ても寝ても眠い!って感じ
その上うでの痺れや右手の痛みが出てきたから
さっき接骨院に行ってきました。
又ちょっと腱鞘炎が出てきたかな~と言われてしまった。
またか~(" ̄д ̄) ヨワいな。
ビデオを撮るって肩が凝るからな~


とりあえず子供の行事関係は落ち着いたので
これで少しマシになるかな?って感じです(*^-^)
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
