

出かける前に・・・


朝は結構強い雨が降ってたけど
なんとか今は上がってるかな~
でも どんより。。薄暗いです。


今日は娘のダンスのイベント本番


場所は心斎橋
本番は夜7時からなんだけど
娘たちは二時半入りなので
もうすぐ出かけます。


ガソスタ寄って友達の家経由なので
もう出る準備をしなきゃなんだけど・・・


お腹痛い( ´Д`)


ま、いつものことなんですけどね


さっき整腸剤飲んだし
今の微妙なお腹ゴロゴロが少しマシになるまで
ちょっと座ってます(= ̄m ̄)




お出かけ=お腹ゴロゴロ
ほんっとに弱いな~参っちゃう


まだ微妙なまんまだけど
そろそろ行ってきま~す

久しぶりに出品しました

さっき久しぶりにオークションに出品しました。
久しぶりでテンプレートに戸惑った~(= ̄m ̄)


残りの夏休みも色々と予定が入っているので
気持ちの余裕をもたせるために
いつもよりも出品日数を長めに設定しました。


9月4日の終了日までどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)




今日は雨。
湿度が高く蒸し~っとしています( ´Д`)
昨日こんな天気じゃなくて良かった♪





友達と一緒にお出かけ(*≧▼≦*)

夏休みも残すところ一週間を切りました。
夏休み前からどこか一緒に行こうねって
言いながら 習い事や家庭の都合なんかで
お互いに日にちが合わずじまいだったけど
最後になってやっと一緒にお出かけできました


本当は海やプールに連れてってあげたかったけど
さすがに時期もちょっと遅れたし
ここ最近天気もよくないし…
ということで南港のエルシティに行ってみました


関西電力の施設です(*^▽^*)


水遊びできる場所があったり
池には沢山のコイがいたり
建物の中はエアコンもばっちり
涼しくて 結構楽しく遊んできました


夏休み子供クイズラリーというのをやっていたので
受付で用紙をもらって
子供たちも二人で楽しそうにチャレンジ。
施設内のあちこちに貼られた
10問のエネルギーに関する問題を
探して歩いて 一生懸命考えて答えていました


全部答えを書いた用紙を受付に持っていくと
景品がもらえます。


子供たちはピンクのなわとびをもらってきました(-^〇^-)




レストランのレジでコイのエサを買って
みんなであげたのが
すごく楽しかった♪
めっちゃ跳ねる
でかいし(^m^*)近い~
画像 688
左の端に写ってるのは娘の手です。
娘はコイに触ってみたり
指を食べられてみたり( ´艸`)
とっても楽しそうにしていました。


時々雨がぱらついたりもしたけど
遊ぶのには支障の無い程度で良かった♪


この夏休みの思い出の一つになったかな~


また涼しくなったら一緒にどこか行こうね!(*`▽´*)
今日はありがとう♪

豚マン

今日は仕事で神戸に行っていたパパが
帰りに「老祥記 」の豚マンを買って来てくれると連絡があったので
今夜の夕食はちょこちょこと買い足して楽しちゃいました( ´艸`)


久しぶりに食べて 美味しかったんだけど
やっぱり中華街で買ってすぐ食べる方が
断然美味しいんだな~
雰囲気って大事。


涼しくなったら久しぶりに遊びに行きたいな~って思いました。




子供たちの夏休みも後一週間。
早かったな~
もっと色々したいことも行きたい場所もあったのに
色々と忙しくて毎日がアッというまに過ぎてしまった。
残りの一週間もほとんど予定が入ってるし
私の子供の頃と違って今の子供は忙しい(= ̄m ̄)


明日は娘の卒園した幼稚園の同窓会です
三年生まで毎年あります。
幼稚園の時のお友達と会うことはほとんどないから
一年ぶりに会えるのをとっても楽しみにしています(*´▽`*)


でも・・・
ど~~~ぉしても担任の先生の名前が思い出せない( ̄□ ̄;)
顔は覚えてるのにな~~~~
年少、年中の先生のフルネームはパッと言えるのに
なんで!?
一番最後に関わった先生なのに…


老化。。(´△`)
新しい記憶から忘れていくってゆうしな。。。ヒィ~
明日までに思い出すかな~


いつもとちがうアポロ

子供のおやつを買う時
フッと久々に食べたくなったので
私の分も・・アポロ3つ(*^m^*)


箱に「いつもとちがうアポロがはいっているかも」
って書いていて
こ~んなアポロが入っていました
画像 666
いちごとチョコが反対~(*≧▼≦*)


でも・・・


娘=2コ
息子=1コ
私=0コ


(" ̄д ̄)フッ・・・


私のアポロはいたって普通でしたヨ・・・


娘に2コ目が見つかった時
「かえっこして~(*^▽^*)」と言うと
振り向いた娘はもうすでに食べた後で
アッ・・っていう顔。
(= ̄m ̄)


息子がすかさず「ふんっ」と差し出したけれど
さすがに一つしか出てないのにもらえない~( ´Д`)


チッ


いちご部分よりもチョコの方が割合的に多いから
チョコ味が勝ってるのかな
また次回買ってみよ。

お盆休みも

とうとう終わりました
パパのお休みも今日までだし
明日からはまた子供たちも習い事や部活が始まります。


思えば実家に帰省して
向こうに滞在中は家事からまったく逃れていて
朝も目が覚めたら朝食が準備されてるっていう
夢のような生活でした( ´艸`)
なぁ~んにもしなくてもいいっていいなぁ~


でも帰宅してみれば山のような洗濯物・・・(ー▽ー;; 
うぅぅぅ・・・


午後からは義父・母と一緒にお墓参り。
その後は4人で買い物に出かけてきました。


今日でお盆休みも終わりだから
今日まで楽をしようということで
晩御飯は外食(* ̄ー ̄)
その後はカラオケ。


明日からはちゃんと御飯も作らなきゃな~
って。。。当たり前か
というわけで パパの休みの終わりとともに
私の夏休みも終わりました。





ただいま♪

予定どおり本日帰宅しました(*^▽^*)
いやぁ~大阪も暑いけど香川も暑かった
冷房と外の気温差で体力をうばわれまくり
一瞬で汗だくになるような感じだったけど
三泊四日はアッというまに過ぎてしまいました。


いつもより一泊多いのに
早かったな~(@´_`@)


到着した日は実家に行く前に海に寄り道。
前日から先に行っていた兄夫婦と両親と
夜は恒例の「一鶴」へ
向こうに行くと必ず食べる「うどん」&「一鶴」( ´艸`)
現在大阪にも一店舗できてるんだけど
結局こっちでは一度も行った事が無い。。。
涼しくなったら行きたいな~


10月には梅田にもオープンするらしい♪
近所にもできたらいいのにo┤*´Д`*├o


うどんも向こうにいる間に3店舗で食べたのに
一度しか写真を撮らなかった…(ー▽ー;; 
いっつも撮るの忘れて食べちゃうな~
後で気づいて「あぁ~あ・・」って。




基本的に向こうで食べるのは「釜あげ」が多いです(*^▽^*)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


2日目は父方、母方のお墓参りと親戚宅へ。
墓参りも汗だく( ´Д`)
お墓では「今年も家族みんな元気です」って
報告してまた一年守ってください。。と
お願いしてきました。


夕方兄夫婦は一足先に帰ることになっていたので
駅までお見送り。
その後私達だけで買い物に行こうかと思ったら
子供たちは父・母と帰りたいというので
子供たちを頼んで二人で買い物&食事をしてきました


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


三日目、もぅ何しても暑いので(笑)
実家でオリンピックとか見ながらゴロゴロ・・
かなりのんびりしていました。


夕方パパと子供たちは虫取りをすると
近所に出かけて行き
私は友達に迎えに来てもらって
久しぶりの同窓会へ行ってきました。


なんか緊張した~(>▼<)
前回からは7年3ヶ月ぶりだったそうで
最初は全然分らなかったりしたけど
話してるうちに 昔の面影を見つけたりして
楽しかったです。


二次会には参加しなかったけど
また次回があれば是非参加したいな~(=´∇`=)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
そして本日最終日。
帰り支度をしてお土産を見に行って
高速に乗ることに


「日の出製麺所」に寄り道して
うどんを買って食べて帰ろうかと思ったら
残念なことにお土産の販売のみで
食べる方はお盆休みでした。


今回の同窓会の幹事さんをしてくれていた
友達の嫁ぎ先だと聞いたので
是非寄って帰ろうということになり
行ってみると 沢山のお客さんがいました。


忙しそうだったので声をかけるのを躊躇したけど
帰り間際に少し話せて良かったです(*^▽^*)
自宅用にしっかりとうどんを買った後だったけど
さらにうどんをいただいてしまいました
嬉しい~(*≧▼≦*)
なんだか申し訳なかったけど
すごく嬉しかったです
次回は是非お店で食べたいな~


高速にのってすぐに見えた讃岐富士。
画像 664


そして明石海峡大橋
画像 665
帰りも渋滞を覚悟していたけど
時々料金所付近で混んだ程度ですみました。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


そうそう、今回連れてったベビーたち。
幼なじみの友人に見せたくて持ってったんだけど
ストラップの子を気に入ってくれたので
プレゼントしてきました(*^▽^*)


彼女にはまだ二歳の息子くんがいるので
ネンネしてる姿が似ているらしく
喜んでもらえて嬉しかったです


ネンネしてるクマ耳のロンパースのベビーと
黒いお洋服のムチムチしたベビーは
落ち着いたらオークションに
出品したいと思います。
その時にはBBSで
お知らせしたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします(*´▽`*)




お昼は

20080814135720
生醤油うどん♪

美味しかった~d(^-^)

たんぼ

20080814135457
親戚の家の前で…
たんぼにカエルや大きなタニシがいて子供たちは珍しそうに見ていました。

この後息子は手にタニシ、娘はカエルを持ってみんなに見せてた...((((((^_^;)
本物のカエルはちょっと…いやかも(>_<)

20080813144901
久し振りの海でたのしそう♪

私は足だけつけたけど日差しが暑い~(*_*)

混んでる~

20080813102026
8時に出発してまだ明石…

長い道のりだ~

完成~(*^▽^*)

明日の帰省になんとか間に合った~(*≧▼≦*)
今回はこの子とネンネちゃんとストラップの子を連れて帰ります
しかし 久々にコン詰めたなって感じ^_^;
昨日は手足だけで3時過ぎまでかかってしまった。
DVDを見ながらだったからかな~
途中ちょっとしんみりしてしまったり・・・
ライヴのなのに(笑)


一応完成したベビーのお披露目~(*´▽`*)
doll 177
ぽちゃぽちゃした女の子になりました。


この子たちは向こうでお披露目して
後はどうなるのか分りませんが
もし連れて帰ってきたらオークションに
出品すると思います。
その時にはどうぞよろしくお願いいたします♪




。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
今年はじめて家の前でプールをしました。
画像 617
外の水道の水、お湯だった~( ̄Д ̄;;
大きめのプールは後始末が大変だから
面倒くさくてなかなかできなかったけど
8月も半ば、お盆前になってやっとです。(遅


夏休みも後半になるけど
帰宅してからまた一度くらいはできるといいな~


そうそう、久々に暑さでダレダレなワンコたちも
撮ってみました( ´艸`)


日陰を求めるぷりん
画像 623
高速でハァハァしていて可哀想(´△`)
毛皮、暑いんだろうなぁ。。。
画像 624
つづいて・・・ふぅ。
カメラが怖いのかキョドっていました(笑)
画像 626
なんかヘッピリ腰~
画像 627
そして・・そら。
画像 625
あざらしっぽい~~(= ̄m ̄)
ってかなんでこんな変顔ばっか?ってくらい
写真に撮るとオモローな顔。。。
画像 629
実物はもぅちょっと可愛いんです((*≧m≦)



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


拍手・コメントありがとうございました(-^〇^-)
 いつもどうもありがとうございます!最近やる気が無かったけれど
この帰省をきっかけにまたカワイイ子をバンバン作りたいな~って
思いました。 クマちゃんを抱っこしてる女の子、私も好きです♪ 
今回の子にも似たような服を作ってみましたが
なんか似てるようで全然似てないブーちゃんになっちゃいました((*≧m≦)

ネンネちゃん&ストラップ

ネンネちゃんとクマの着ぐるみちゃん
のストラップベビーが完成しました(*^▽^*)
doll 174
んん? 


どこかで見た服(*^m^*)


グリーンのお洋服は先日のオークションに
出品していたベビーに着せていたものです
落札者さまの希望で女の子っぽくしたので
サイズの合う子ができたときに着せようかと
とっておいたのがピッタリでした♪


ストラップの子はしろい柔らかいパイル地で
この子もよ~くネンネしています


昨日は久々にDVDを見ながら夜更かしして
オープンアイのベビーを作っていました。
時々見入っちゃって手が止まったりしながらだけど
なんとか頭部はできた(*≧▼≦*)
(まだ焼いてはないけど^_^;)


今夜またDVDでも見ながら手足を作ろうかな~
明日中に完成させられたら
帰省するときに連れて帰ろうと思います。
一年ぶりに会う幼なじみに見せるんだ~(-^〇^-)


15日に小学校の同窓会があります。
前回からは6年ぶりかな
楽しいといいな♪


拍手どうもありがとうございました(*^▽^*)

すやすや・・

ネンネのベビーを
今オーブンに入れました。
先日作りかけていた頭部を手直しして
ボツにすることなく焼くとこまできて良かった(*^-^)


久々に集中した~~(*≧▼≦*)
ら・・・握ってる左手に力が入りっぱなしだったようで
めっちゃ肩がこった(*x_x)
そこまで握り締める必要は無いのになぁ…


どんな雰囲気のベビーになるかな
久しぶりだから楽しみ


帰省するときに持って帰ろうかと
思ってるのでそれまでに
何体か完成させられるといいんだけど
こんだけ肩に来ると作れなさそう(= ̄m ̄)


できたらオープンアイのベビーも
連れて帰りたいしな~




今年は13日から帰省予定です(*^▽^*)

久しぶりのパン作り♪

最近すっかりご無沙汰だったけど
久々にパンを焼きました(*^▽^*)


というのも今日は娘のダンスのお楽しみお食事会
各家庭で一品持ち寄りなので
またパンにしました(= ̄m ̄)
ワンパターンだ・・・


今回は娘リクエストのウインナー&チーズ入りのパンと
シュウマイパンとたまごサンドの三種類。


20080808pan.jpg


シュウマイパン、美味しいんですよ~!
ただ冷凍のえびシュウマイを中に入れてるだけなのに。
息子が幼稚園の時の同級生のお母さんが
教えてくれたお手軽惣菜パンです(-^〇^-)




さて、そろそろ行ってきま~す(*≧▼≦*)ゞ

ポニョ

娘が見たがっていたポニョ


そのうち、そのうち・・・
って思っていても いざとなると
なんだかんだ毎日のように予定があったりして
こういうのは強引に予定を決めなきゃ
きっと行かないうちに終わっちゃうな^_^;


で 昨夜ネットで予約して
今日の朝10時からの上映を見てきました(*^▽^*)
思ったよりも可愛かった~


ほのぼのとした可愛い映画のはずなのに
年のせいなのかな~
三回くらいウルッときたりして(= ̄m ̄)
年々涙もろくなってく気がする…


この映画でウルッときた人いるのかな~


終わってから娘に
「ママ、泣きそうになったわ~」っていうと
「え???どこで( ̄□ ̄;)」って言われた。。。


ポニョが最初にしゃべったとことか…
ん~~(・´ω`・)


娘に感想を聞くと
「めっちゃ可愛かった~(*^▽^*)」と嬉しそうに
ポニョの台詞を色々まねしていました




その後二人でお昼を食べて
ちょろっとだけ買い物をして帰宅
娘は15時からダンスなので
送ってった後少しだけ久々に粘土を触りました。


まったくといって言うくらい
創作意欲がわかず 
このまんまもう作らない、いや
作れないんじゃないか( ´Д`)って
ちょっと不安になっていたけど
とりあえず久しぶりに手慣らしで
ネンネの頭部だけ作ってみました。


まだ焼いてないし
次に作ろうとした時に続行して作ろうと思えるのか
また丸めてやり直しなのか・・・(´△`)




こんな子作りたいな~っていうのは
漠然と思い描くこともあるのに
なんなのかな~
このやる気の出なさ。


また可愛いベビーが作れるといいんだけど(;_;)
・・・

UDON( ̄∀ ̄*)

今日は初めて「うどん」を打つてみました♪


うどん
実家は四国の香川、讃岐うどんが名物だけど
自分で作ったのは初めてでした。


材料だけはちゃんと計ったけど
後はなにぶん適当だったから
茹で上がりがかなり不安だったけど
それなりに「うどん」完成~(*`▽´*)


これ、太さにばらつきがあるし
ねじれてるのやらヒラヒラしたのやら混ざってるけど
コシがあってなかなか美味しい!
しかも簡単だった~(*≧▼≦*)


冷凍しとけば何かと便利だし
またすぐ作っちゃおう。


とりあえずどんなものか味見で
「昆布つゆ」を少しかけただけで食べてみたら
娘が喜んで食べてました。


最近は機械打ちで麺が綺麗に揃ってるのが多いけど
昔はこんな不ぞろいな麺が入っていて
歯ごたえも美味しかったなぁ~って
懐かしい気持ちになりました(=´∇`=)



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


今日から8月。
朝カレンダーをめくって
今月の予定を書き込んだけど
ちょこまか予定があるんで
きっとアッというまに夏休みも終わるんだろうな~^_^;


今日はPLの花火大会


一年、早いなぁ・・・
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
