

花の~

これこれっ
画像 676
昔っからある飴ちゃん
久しぶりに買ってきました。


夕方娘に「飴あるよ~(*^o^*)」というと
飴好きだから大喜びで



「(*≧▼≦*)やったー
ずず、これめっちゃ好きやねん!
おばぁちゃんとこにたまにあってさぁ~
『花のくちぐせ』(*´▽`*)」






正解は花のくちづけ・・・


どんな口癖やっちゅうね~ん!
久々に爆笑してしまいました((*≧m≦)

やっぱり雨で・・・

またまた体育祭は延期になってしまいました^_^;
次回は木曜・・それが駄目なら金曜。
ん~微妙。
スカッと晴れてくれるといいけど
台風が来ているのでほんっと微妙です


昨日友達とおでんの話しをしてたら
無性に食べたくなったので
さっき材料の買出しに出かけてきました。


関西では入れない具の『ちくわぶ』
近所ではなかなか手に入らないので
車でひとっ走りcoopまで行ってみました。
平天、ごぼう天、こんにゃく、結びしらたき
大根、油揚げ(家に餅があるので餅巾着にする予定)
ゆで卵用に卵と~
後は~生のスジ肉!!


と思ったら・・・ない~( ̄□ ̄;)
一件で揃わないと虚しい。。。


帰りに近所のスーパーに寄り道して
無事に生のスジ肉GETしてきました♪(*^-^)


今夜はササミのカツの予定なので
明日用に仕込んでおこうと思います


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


さっきパソコンをつけてメールチェックをしていたら
今年のドールフェスタでご縁があった方から
ベビーのお着替えした写真を送ってくださいました
080930_1044~0002
この子は緑色のジャージを着てたベビーです♪


久しぶりに手元から離れたベビーの写真が見れて
嬉しかったです(*≧▼≦*)
どうもありがとうございました

朝から雨です
今日は11月くらいの気温だったそうで
朝は本当に寒かった~(*≧▼≦*)


寒いんだけど
このヒンヤリ感が心地いい(*´▽`*)


好きな季節になってきたな~♪




明日もどうやら雨のようで
体育祭はまたまた延びちゃいそうな予感。
小雨ならやるのかな~
それともまた延期かな

ベビー誕生

昨夜から作っていたベビーが
今日の午前中で完成しました(*^-^)


doll.jpg
白い足つきカバーオールでウサ耳つきフード。
急に寒くなったので
モコモコ、暖かそうなお洋服にしてみました。

1日遅れの・・

バースデーパーティ


ドラクエ好きな息子に作ったケーキ
画像 038
スライムのケーキ((*≧m≦)


一生懸命作ったわりに似てない・・・


でも喜んでくれたので嬉しかったです(*´▽`*)


これから息子リクエストの焼肉に出かけます♪
14歳も素敵な一年になりますように~

~Birthday~


あの台風の日からもう14年かぁ~
破水してからなかなか生まれず三日目
最終的には緊急帝王切開で生まれた息子も今は163㎝・・
大きくなったもんだ(*´▽`*)


靴も私よりずっと大きくて
声変わりもして
手も大きいな~


小さい頃はよく病院のお世話にもなったけど
性格は穏やかで人懐っこくて
あんまり手のかからない子でした。




これからどんな大人になってくのかな
なんだか厳しい世の中だけど
いい意味でマイペースで・・
幸せになってくれるといいなって思います。


今日できないパーティのかわりに
明日はいっぱいお祝いしなくっちゃ♪(*^▽^*)



乳母車

さっき娘をスイミングに送ってった帰り道
カゴの乳母車が少し前の道路を横切ってった。


なんか可愛い~(*´▽`*)
レトロな雰囲気の乳母車


ちょっといいな~って思いました




明日は息子の誕生日。
一年早かったな~


いや・・いつのまに こんな大きくなったんだろう
明日は家族みんな色々忙しくて
揃ってのお祝いは難しいので
1日遅れの土曜日にお祝いしようと思っています


ケーキ、手作り予定だけど・・・大丈夫かな?
肝心な時に失敗しませんように~


買い替えか修理か…

先日ミシンやさんから電話があり
今日点検に来ることになっていました。
点検=新しいものを買わされるのでは…
ちょっとドキドキしました。


さっきおじさんが来て点検をして
「これは刺繍を主にしてるミシンなので
刺繍をしないと釜がズレてしまうんですよね~
ほらっ直線を縫うとガタガタでしょう?」と。


確かに直線縫いをした布を裏返すと縫い目がガタガタしてる


「持ち帰って三日ほどで修理してもってきましょうか?」
と言うので
「おいくらくらいかかりますか?」と聞いてみると
「一万円から二万円くらいの間ではいけると思います」


( ´Д`)えー高くない?


「とりあえず今はいいです」と言うと
刺繍をしないとどうしても釜が横にズレてしまったりするので
刺繍をしないなら直線縫いを主にしたものと交換しましょうか?って。


今あるミシンを下取りして新しいものにって言うんだけど
その差額は七万円くらいかかるんだとか…


刺繍の機能なんてほとんど使わないし
替えてもらえるなら 替えてほしいけど
そこまでミシンなんて使わないしな~(´△`)ということで
それもお断りしました^_^;


「せっかくいいミシンをお使いなのに
安物に買い換えるのはもったいないから
修理しはった方がいいですよ」って言われたんだけど


なんでそんないいミシンのくせに
刺繍機能を使わないと不具合がおこるんだ?
専門的なことは全く分らないけど
なんとな~く私にはいらないことだけは分るので
どちらもお断りしました(ー▽ー;; 


買った時は刺繍もする気満々だったし
もっと色々縫ったりするつもりだったけど
ほんっとに見事に使わないもんだ( ̄∀ ̄*)
きっとこの先だって娘の衣装とかで多少使うこともあるだろうけど
ベビーのお洋服も手縫いが好きだし…
きっと登場回数は限りなく少ないんだろうな


なのでもし今のがホントに縫えなくなったら
次は機能の少ない安いので私には十分だ


訪問販売系に弱いので
断る時もかなり気を使って
ものすご~く疲れました(;→д←)

神戸へ

祭日の今日、パパが神戸でちょこっとだけ
仕事があるというので便乗し、終わってから
久しぶりに異人館へ行ってきました


まともに中に入ったりしたのは
高校生以来。
坂道がきつかった~(*≧▼≦*)
しかも暑くて坂道を登ると汗だく
もう少し涼しかったら良かったのにな~


でも子供たちは初めて中に入ったので
色々なものに興味深々でした。


帰りに海の見えるところへ
画像神戸037


ここで少しゆっくりしてから
南京街に寄り道
画像南京街 038
もう少し涼しくなったら
またどこか行きたいな~(=´∇`=)

眠い・・・

なんか・・・やたらと眠いです


あれも、これも・・やりたいことも
やらなきゃいけないこともあるのに
眠くて眠くて。。


ブルーレイのHDDは結局サービスマンさんが
持ち帰っちゃった(T△T) 
一週間くらいかかるらしいけど
中身のデータが消えていませんように(;_;)


あの中にはドラマや好きな番組のほかにも
娘のダンスのや運動会
海・・・
ハードディスクを過信しすぎちゃ痛い目みるね(ノ_<。)


それでも放置してたわけじゃなくて
CMカットしてみたり ちょこちょこ編集はしてたのにな~
ディスクに焼く時間が取れなくて・・


今度からはためないようにしなくちゃ。。。

「増えました」

今日は10時から娘のダンスのライトリハでした。
足の方はまだ少し痛いらしいけど
ピンクの包帯のおかげなのか
だいぶマシになったようです
明日治療に来るように言われていたので
学校から帰ったら行ってきます
早く完治するといいなぁ。。。


ここ最近は学校 宿題 スイミング ダンス・・
連日なにかしら予定が入っていて
全然遊んでなかったので リハが終わってから
少しでも気分転換させようと
一緒に行った友達と遊具のあるところに
寄り道して来ました(*^▽^*)


本当は公園に行きたかったけれど雨・・


それでも汗だくになりながらしっかり遊んで
帰りの車では「楽しかった(*≧▼≦*)」と
嬉しそうに言ってたので連れてって良かったなって思いました。


雨といえば・・・


遊んでる途中で息子からメールが来て
雷が凄かったらしくHDDに撮ったものを見てる途中で
停電( ̄□ ̄;) そしてブレーカーが落ちたらしく
HDDがシステムエラーに( ´Д`)


出てくる指示に従っても改善されず・・・
修理を依頼したそうです
録画したまんま焼いてないのとか
データ消えてたら・・・考えただけでゾッ(" ̄д ̄)
そして今夜撮りたかったものも もちろん撮れず・・・
最悪(╬☉д⊙)雷め~~~




そうそう( ̄Д ̄;; タイトルの「増えた」もののこと。
昨日までカクレクマノミ2匹だけだった水槽
今日帰宅してみると見たことない魚が・・・


そして私と娘が帰宅する少し前に
パパと息子は出かけてしまったようでした。
その二人が帰ってくるとさらに魚が
一気に水槽がにぎやかになりました




画像最後の方で出てくる白いハゼは
砂をほおばります( ´艸`)
ガブッとほおばってはエラから出す
面白い魚です

ベビーに。。

おくるみオールっていうのかな?
そんな感じのものを作ってみました
画像 008
携帯で撮ってみたら画像悪~い
オール粘土で腕を曲げたポーズなので
袖に手は通せないけど
これから寒くなるし モコモコも可愛いかな


ちなみに・・
画像 007
中はこんな感じでオムいち!((*≧m≦)


画像 
画像 010
裸ん坊だとこんな感じ
約9㎝くらいの男の子です

念願の(=´∇`=)

ミニストップの「白桃ピーチパフェ」
前回行ったら売り切れだったので
今日リベンジに行ってきました~(=´∇`=)


ダンスの帰りに娘と二人で寄り道
あんまり期待したら無かったときに悲しいので
無かったら何にする~?( ̄∀ ̄*)などと
話しながら・・・


でも今日は売り切れてなくて良かった
思っていたよりも白桃たっぷり~
そして白桃ピューレのかかった
ソフトクリームも美味しい
画像 
画像を撮る前に一口食べちゃいました((*≧m≦)
いっつも一口食べてから気づくパターンです

肉離れ

昨日娘がダンスのレッスン途中から
左足の膝裏が痛いと言ってたので
朝から接骨院に連れて行きました。


私と息子と3人で予約しようと電話したら
8時50分にかけたのに11時半~12時って


一人だけならば11時くらいから大丈夫というので
娘だけ診てもらうことにしました。


連日のレッスンで膝に負担がかかったのかな~
と軽い関節炎程度に思っていたら
なんと診断結果は「肉離れ」
しかもこんな小さい子はめったにないんだそうな
とりあえず治療開始~
娘も少しの間通院になりました( ̄Д ̄;;


今日も1時から3時までレッスン
明日はライトリハ・・・
休ませたいけれど イベント前だし
娘は休むと不安になるので
膝の曲げ伸ばしを極力控えて
少し様子を見ることにしました。


膝の裏側にシップをしてもらい
その上から伸縮性の良い包帯?みたいなのを
巻いてもらったんだけど
なんとショッキングピンク~o(≧▽≦)o
今はこんな派手なのがあるんですね~


膝の裏はシップなどでかぶれやすいので
一時間くらいではがし 膝を保護するために
ピンクの包帯は巻いてレッスンするように言われました。


うまくいけば一週間程度でよくなるかな~ってことで
ちょっとホッヾ(´▽`〃)ノ
早くよくなりますように。。。

ベビー完成 (*^▽^*)

昨夜誕生したベビーです
画像 006
オール粘土の男の子




ずっと上手に時間が取れなかったり
あんまりやる気にならなかったりしてたのが嘘みたいに
昨夜お風呂上りに一気に仕上げました
完成したときの この嬉しさもなんか久しぶりで…
また次のベビーを作りたくなりました♪



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


続いてまた食べ物~((*≧m≦)プププ


画像 673
「博多通りもん」


これ、めっちゃ美味しい~~
昨日、日帰り出張だったパパのお土産です♪
私的にこれ、お土産の中でダントツに好きです


そして・・
画像 674
今日のお弁当




今日は体育大会の予行演習だったらしいけど
この天気じゃね~( ´Д`)

台風は現在高知県?
大阪に来るのは明日かな

やっと・・・


ちょっと落ち着きました。


でも現在時刻10時21分
やっと娘が二階に上がりました^_^;
いつもは9時に寝かせてるけど
もうすぐあるダンスのイベントに向けての
レッスンなどでここ最近リズムが崩れています。


寝不足で体調壊さなきゃいいけど(´△`)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ダンスのレッスンの帰りに車の中で
明日ペットボトルのおもちゃを一つ
作って持っていかないといけないんだと言い出し
それには風船がいるんだとか。


先日も学校で使うからと風船を買ったんだけど
それは学校に置いてて持って帰っていないので
またドラッグストアーに寄り道して風船を買いました。
で・・・
こんな時間から工作なんて( ̄□ ̄;)
ってことで
娘にはお風呂に入らせて その間に私が作りました。


でも。
出来上がりを見ていないから
娘の口で言う説明で作るのは
なかなか難しかったです( ̄Д ̄;;


よく分からないながら作って
お風呂から出た娘に見せると
「ママ、知らないのにすごーい!(-^〇^-)」
と褒められました(= ̄m ̄)
ま・・・合ってるらしいので良かったです


なんか 
ほんと最近バタバタと慌しいな~(>_<)




そんな感じなんだけど
今日は久々に粘土をしました
お盆前以来かな~
考えたらドルフェ以降合計3体?
ほんっとに粘土から離れていました


久しぶりに作った子はまだ完成していないけど
オール粘土の手のひらサイズのベビーです
出来上がったらお披露目したいな~と思います♪

晴れたり 曇ったり

変な天気


でも雨は大丈夫そうかな


今日も蒸し暑いです。


ずーっと気になっていたことが
やっと今日全部出来そう(=´∇`=)
もっと早く動けばいいのに
ほんっとお尻が重いな~




さて・・・
あとひとっ走り(*≧▼≦*)

敬老の日

敬老の日の今日
娘は老人ホームで行われたイベントで
ダンスを踊りました。


この日のために風邪気味だけど
頑張っていたので無事に終わって良かった
可愛く髪もセットしてもらい
綺麗にお化粧までしてもらいました。


2日前から鼻&喉にきていたので
熱を出さないかヒヤヒヤしてたけど
無事に参加できてホッとしました(*´▽`*)




帰宅後 息子と約束していたらしく
二人で和菓子屋さんに出かけて
隣に住む義父母にお菓子と手紙を
渡しにいったらしい
・・・らしいというのも私はその時
ソファーでうとうと・・寝ていました^_^;


自分が踊ったわけじゃないのに
なんかホッとしたらドッと疲れてしまって(= ̄m ̄)


四国に住むおじいちゃん・おばあちゃんには
二人でメールをしていました。
もう少し私が早く気づいて何か
プレゼントやお手紙でも
送らせてあげれば良かったなぁ・・と反省(´△`)




二人で買い物に行った時に駄菓子も買ったらしく
よっちゃんイカを少し分けてくれました。
めちゃくちゃ久しぶりに食べたけど
あれってこんな酸っぱかったっけ~
めっちゃ酸っぱかったです

初挑戦の・・

月見だんご
画像 671
こしあんを練るのも上新粉を練って蒸すのも
初めてだったので加減がよくわかりませんでした^_^;
でもそれなりに美味しくできて良かった~


せっかくの三連休だけど
家族でのお出かけは無しなので
そのかわりにベランダで焼肉をしました。


そのデザートに食べようと仕込んどいた
杏仁豆腐
画像 672
ん~やっぱり食べ物の更新ばっかり( ´艸`)


手の痛みも少しずつマシになってきたし
そろそろ来週あたりから粘土も再開できるかな♪(=´∇`=)

三連休

今日から子供たちは3連休。
パパは今日は仕事なので2連休です。
でもそれぞれ予定があるので
家族でのお出かけは・・・微妙なところ^_^;


ほんとは明日どこかに行こうかと思ってたけれど
娘が風邪をひいてしまったのでナシだろうな~


今のところは喉&鼻だけ
熱はめったなことで出さない子だから
このまま症状が軽くなってって
早く良くなるといいんだけど


私も喉がなんか変で鼻声・・・
もしや・・もらいかけ?

暑いです・・・

少しずつ涼しくなってる気もするけれど
まだまだ暑いです。。( ̄Д ̄;;


午前中に接骨院に行くのに
車を使うんだけど
めっちゃ暑い(´△`)


車の中でかけてた曲を
歌いながら走る帰り道。
寄り道したスーパーに入ると
その曲がかかっていたので
うっかり声を出して歌いそうになりました( ´艸`)
あぶない。。。


帰りに駐車券を入れるところに
なぜか違うサービス券を入れてしまいました
「もう一度矢印の方向にカードを入れてください」
って言われて
「???」


あっ・・・( ̄□ ̄;)


前にもらって使わなかった券が
スルスルっと出てきました。


すぐに抜き取り 本物を・・・・
誰かに見られてたわけじゃないけど
なんか恥ずかしかったです(〃▽〃)ドンクセー


なんか注意散漫?
気をつけよう。。。

ぷちトマト

ぷちトマトを収穫してみました。
とりあえず真っ赤なのを4コ。
画像 667
画像の左端のトマト、変な形( ̄□ ̄;)


こどもチャレンジの「四角いトマト」をつくる
カプセルをかぶせたから
本当は四角になるはずだったのに
元々なが丸のカタチだったようで
思ったような四角にはなりませんでした


底の部分だけがちょっと平らで四角くなりかけたんだな
っていうのが分ります(*^m^*)


とりあえずもっと大きくなりそうな青い実に
カプセルをまたかぶせてみました。
今度はもっと四角いのが作れると面白いのにな~


この4個以外に3個取ったものは
犬たちにあげました。
三匹とも美味しそうに食べました(*´▽`*)


チャレンジについていた箱にも入れてみたよ
画像 669
ちっちゃくて可愛いダンボールもどきで
いい感じです♪

おなかいっぱい♪

久しぶりの友達と一緒に
ぶらぶらと買い物に出かけて
美味しいランチ&デザートを食べてきました
おなかいっぱい~


デザートに食べたケーキセットの
半熟チーズのスフレが美味しかった~

キャラメルカフェオーレも美味しかったです(*^-^)


今度はあんなチーズスフレとか作ってみたいな~






・・・って
最近食べ物のことばっかり書いてる

ん~そろそろベビーのこととか書きたいなぁ。。

上新粉

昨日書いた「美味しそうなレシピ」は
スティックチーズケーキ
小麦粉の変わりに上新粉を使います。


もっちりするらしいけど・・・
はたしてどんな仕上がりになるかな~


現在 焼き中(*`▽´*)




洋菓子も好きだけど和菓子好きな息子にと
こし餡も昨日買ったから
今度は関西風月見ダンゴを作ろうかと思っています。


なんか 丸くて積み上げてる月見団子じゃなくて
「なまこ型」という楕円に丸めて
こしあんの帯みたいなのをしたのが
関西風なんだそうな。(某雑誌より)


白玉じゃなくて上新粉を蒸してこねてっていう
ダンゴは作った事がないから
ちょっと楽しみです(*^-^)ノ



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


画像 670
細長く切ってラッピングしてみました


そして味見~( ̄∀ ̄*)


ん~~~
思ったほどもっちりとはしてなかったかな。
でも割とサッパリ系で軽い感じでした


いい天気♪

ここしばらく天気が不安定で
突然真っ暗になって雷雨に変わる事が
続いてたけど 昨日から秋晴れ
って感じで今日も爽やかo(*´∇`)o


ただ。
うちの裏で工事をしてるために
窓をあけるとうるさいのが残念( ´Д`)
家はもう建ったし静かになるかと思ったけど
外回りはこれからのようです
網戸でもいい季節になってきたのにな~


今日は久々の友達と長電話をしました
話しの途中くらいで明日会おう!ってことになったから
明日話せばいいことなのに
結局なんだかんだと長い間話していました。


久々だったから耳がジーン(*^m^*)
昔はよく友達と長電話とかしたな~と
その耳のジーンとした軽い痛みみたいなのが
懐かしくなりました


そういえば押入れの中を少し整理していたら
整理できていないポケットアルバムに入れたまんまの
写真の袋が出てきました。


娘がまだ二歳くらい頃のかな~まだ小さくて
プクプクのホッペが懐かしかったです
そして息子は・・・
たったの3~4年でこんなに変わるのか!?
( ̄□ ̄;) ってなくらい今とは違う~~
背だけ伸びたような感覚でいたけど
顔つきも体型も全然違ってて
あぁ~大きくなったなぁ~と当たり前だけど
改めて感じました(*^-^)


これからどんどん大きくなっていく子供たち
今の写真も数年後みたら
こんなに違うのか~って思うんだろうな。
年々写真を撮る機会が減ってるけど
時々撮っておきたいなって思いました


って・・・写真ちゃんと整理しなきゃ(;→д←)
どんだけ放置してんだ

はぁ~~(*´▽`*)

今日も午前中にちょこちょこっと
家事を済ませて接骨院へ行ってきました
痛みはずいぶんと軽減されました(*^-゚)♪


いつもと違って朝からバタバタと出てくので
ついでに買い物も済ませられたり
勢いで家事も終わらせられたりと
わりといい感じだったりします(*^m^*)


接骨院で治療してる間に見てた
オレンジページで美味しそうなレシピを
見つけて しっかり手帳にメモして
帰りに材料を買ってきました。
上新粉を使ったスティックチーズケーキ
近々チャレンジしてみます♪



さっきまた昨日とおんなじプリンを作りました。
というのも シンプルな材料なのに
めっちゃ美味しかったから(*≧▼≦*)


画像 669
先日ネットショップでプリンカップを買ったけど
蓋付を注文したつもりで間違えて
蓋のないやつ買っちゃった(T△T) 
ま、うちで食べる分には問題ないけど
どこにも持ってけないのが残念。。。
次注文する時はよ~く見てからポチって
しなきゃな・・・


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今日から息子もお弁当持参になりました。
やっといつも通りの生活リズムになって
一人の時間


アイスカフェオレを入れて
ボーッ(=´∇`=)
画像 668
でも。
ほんとはボーッとする時間は
あんまりいらない人だったりします。。。


こんな時間に粘土触ったり
ベビーのお洋服作ったりしたいなぁ



またもや・・・(´□`|||)

特になにもしないのに
左手を痛めてしまいました^_^;
なんか薄々おかしいな~とは思いつつ
通院は面倒くさいし
粘土も最近触ってないから大丈夫だろう
っていう自己診断は間違い(= ̄m ̄)


シップを貼ったりしながら
だましだまし過ごしてたけど
とうとうはっきりと痛みが出てしまった( ´Д`)ザンネン・・・


ま、今に始まったことじゃないので
しばらくちゃんと通って治療すれば大丈夫
面倒がらずに行ってきます


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今日はおやつに・・と思ってプリンを作ってみました
トロトロのとろけるプリン初チャレンジ(-^〇^-)


でもさっき見たらまだだったから
おやつじゃなくて夕飯後のデザートになりそうです


すっきり(*´▽`*)

突然調子の悪くなった掃除機を
昨日買い替えました
嬉しくて朝からガーーーッとかけまくり
めっちゃスッキリ(*´▽`*)


11年使った掃除機・・ご苦労様


汗をかいたのでシャワーついでに
お風呂掃除♪
お風呂の洗剤で浴槽を洗うんだけど
洗剤をシャーっとかけて少しおいとくと
縦に線ができてしまって
こすっても取れなくなっていました。


薄いしザラつきもないし
特に問題はないけど気になる~~( ´Д`)
って感じでした。


それが 先日買った雑誌に
クリームクレンザージフで
あわ立てずに柔らかいスポンジで
こすると綺麗になるって書いていたので
試してみたら めっちゃ綺麗になった


キッチンだけかと思いきや浴槽にまで使えるとは。。。
目からウロコでした(*´▽`*)
綺麗になるって気持ちいい~


他にも色々きになる場所はあるんだけど^_^;
涼しくなったらちょっと頑張ろう~
って今すぐしないのかョ!( ̄∀ ̄*)

朝食

また食べ物ネタですが・・・
今日の朝食は久しぶりにホットケーキ
画像 667
パパは仕事だけど 久しぶりに部活が休みで
息子もいるので3人で食べました(*´▽`*)


生地にバニラオイルを少しいれたので
焼いてる時もふわっと甘いいい香りでした


上にのせてるのは「カルピスバター」
ちょっと高いだけあってめっちゃ美味しい!(*≧▼≦*)



朝から

友達のメールでテンションが上がり
今日はいい気分で1日のスタートになりました(=´∇`=)


でも暑い。。。


9月にはいったというのに
今日も30度超えなんだそうな(ー▽ー;; 
早く涼しくな~れっっ


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


お盆前に作ったベビーたち二人は
今日手元から離れて行きます。


いつも本当にどうもありがとうございます(*^-^)


最近は夏休みだったのもあってか
なんとなく粘土からは離れてしまっていて
子供の習い事も色々と忙しくバタバタと落ち着かず
「粘土に触るヒマがない」なんて思っていました。


「もう粘土はやめたの?」
なんて家族にも聞かれたり。。。


ほんとうのところ 自分でも
ちょっとよく分からなくなっていました
そんな時にもらったメールで
また気持ちは少し復活!!


時間があるから作れるってわけじゃなくて
作りたい気持ちがいっぱいになったら
時間なんかどうにでもなってたのにって
知ってたはずなのに。。。


忙しいのには変わりないけれど
また自分の好きな「可愛い赤ちゃん」を
作れるように・・


少しずつ 始めよう。
(*´▽`*)


プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
