

ハロウィン

画像 674
午前中、パパから電話がかかってきて
娘のためにこれを買ってあったようで
学校から帰ったら渡してやってくれとのこと。


日頃あんまりそういうことをしないので
ちょっとびっくり~(^m^*)


息子には会社の帰りにお菓子をいっぱい買って来てあげてました。
これならしばらくおやつはいらないな( ´艸`)




今日午前中に友達のお家へ遊びに行ってきました。
帰り際にお母さんがお餅をくれた(-^〇^-)
餡入りのを一つ食べてみたら柔らかくて美味しかった~♪



そうそう、せっかくハロウィンだしって思って買ってみた
パンプキンのカントリーマームもなかなか美味しかった♪


あと、最近食べた美味しかったアイスクリーム
杏仁アイス


久々の杏仁豆腐味~o(≧▽≦)o
色々杏仁豆腐味のアイスを食べたけど
これは結構好きな味でした♪
ここに桜桃やパインなどのフルーツがまざってたらな~




あれれ
食べ物の話しばっかりになっちゃった( ̄∀ ̄*)



明日はハロウィン~Ψ( `∀´ )Ψ

明日はハロウィンですね
うちでは何ってしないんだけど
娘の習ってるダンスで
プチハロウィンパーティーがあります


コスプレ?いや、仮装か((*≧m≦)
それぞれ好きな仮装をして踊るそうで
娘にはメイドの服を準備してみました


みんなどんな衣装で来るのかなぁ
明日が楽しみ(*≧▼≦*)




今日は半日かけて二階の片付け&掃除をしてみました。
知らず知らずの間にいらないものって増えるなぁ。。。
しばらく使わなかったものはもうきっと
この先も出番が無いだろうとごみ袋に入れてくと
出てくる出てくる( ̄Д ̄;;


どんだけ・・・


明日はゴミの日だし、出すなら今日だ!と
靴箱の中のいらない靴も整理。
捨てるにはもったいないような気もするけど
はかないしな~っていうような靴もゴロゴロ( ̄□ ̄;)


でも思い切って処分したら
靴箱の中も二階の物いれも
気持ちもス~~~ッキリ


そうするといい事も舞い込んで来るもんだ( ̄∀ ̄*)
今日はとってもいい事があったから
きっともう今年いっぱい嬉しい気持ちで過ごせそう♪


来年も・・・いい一年だといいんだけど((*≧m≦)
気がはやいかっ(〃▽〃)

給食

今日は娘の小学校の『給食試食会』に行ってきました
たまたま今まではパンだったので
ごはん給食を食べたのは初めてでした。


今日のメニューは
 ごはん
 五目汁
 ひじきの甘煮
 はいがふりかけ
 牛乳


給食試食会


低学年、中学年、高学年で量が違うそうで
これはちなみに高学年用なんだとか。


味はまぁまぁ美味しかったけど
なんか・・・メインは?って感じだったなぁ


量は毎回思うけど きっと少食な子以外には足りないんだろう^_^;
なんか物足りなさを感じてしまいました。


栄養的にはばっちりなんだろうけどな~
満足感はみごとに無かった((*≧m≦) 残念




でも現在息子はお弁当。
これだけの栄養価を考えたお弁当なんて持たせられない
やっぱり給食っていいなぁ~
中学も給食なら良かったのにな~


もっとお弁当のおかずも考えなきゃ(ー▽ー;; 

寒い~o(≧▽≦)o

昨日、今日と肌寒いです。
洗濯物を干す時とかに
冷たい風が心地よくて
この季節の匂いって好きだな~とか思ったり(=´∇`=)


最近やりたいことがいっぱいあって
時間がアッというまに過ぎてしまいます。
子供たちが寝てから続きをしたいのに
夜はなぜだか眠い。。。


今日午前中に頭部を作ったので
夜に手足も・・と思っていたのに
今は全然やる気なし(ー▽ー;; 
やたらと御飯が美味しくて
お腹いっぱい食べてしまったからか
またもや眠い


近々完成したらお披露目しま~すo(*´∇`)o
(いつのことやら。。。

昨日の参観の代休だった娘と二人で
お昼前からドライブがてら海沿いの公園へ行ってきました。


少し肌寒い風が心地よくていい気分転換になりました(*^-^)
いつもより遠出なのにもかかわらず
携帯もデジカメも忘れた私
仕方ないのでコンビニでおにぎりとおやつと
使い捨てカメラを購入。。。


使い捨てカメラなんて買ったのどれくらいぶりかな~
娘には新鮮だったようで珍しがっていました(^m^*)
「撮ったのが見られへんの?
んじゃ~もし目とかつぶってたり
変な顔してたらどうなるの?」って


そんな写真、昔はいっぱいあったのにな~


今回どんな写真が撮れてるのか現像が楽しみです(*^-゚)
あと4~5枚残ってるから何か撮って
明日にでも現像してみよっかな♪

日曜日

雨の日曜日。
今日は娘の日曜参観でした。
パパは結婚式があり行けないので
変わりに息子に一緒に行ってもらいました。


普通の参観なら一人でもいいんだけど
今日のは『おもちゃランド』とかいうタイトルで
各班に分かれて夜店みたいに遊ぶらしく
日曜だし沢山のお父さんも来る中で
私一人っていうのも寂しいかな。。っと


娘の班は空気鉄砲というので
半分に切ったペットボトルに風船を貼り付けて
風船の部分を引いて放すと飲み口のところから
勢いよく空気が飛び出すしくみで
裏に点数のかいたキャラものの的を倒す!というもの。


他にも膨らませた風船に色んな絵を書いた画用紙を貼り付けたものを
針金で作った丸い穴に投げ入れるもの、
紙や粘土、お菓子の空き箱なんかを利用した
だるま落とし、 ビーダマを使ったゲームなどなど
色んな工夫された遊びが沢山


私もちゃ~んと遊んできました(^m^*)
めっちゃ本気で風船を丸に投げたら入り
「今日初めて入った~! 百点のとこだから合格です!!」と
男の子に褒められちゃいました♪ やった~


だるま落としも最高得点だったらしく
「おんなのこの中で一番じょうず~」って
可愛い女の子に褒めてもらいました((*≧m≦)プププ 

立ち話してるお母さんたちが多い中で
真剣に遊んでしまった。。。


明日は振り替え休日。
娘と二人でのんびり~としようかと思います♪♪




そうそう、昨日のブログのタイトル「眠い」って(笑)
昨日のその時のそのまんまやんっっ
って今日みてちょっとびっくり( ̄Д ̄;;
タイトルと中身が合ってないです。。。


昨日はやたらと眠くてあくびの連発でした。
そして今日も薄暗いせいなのかまた眠い~

眠い。。。

DSC003841.jpg
DSC003851.jpg
可愛くお写真を撮って送ってくださいました(=´∇`=)
素敵なベッドと歩行器だなぁ~
サイズもベビーとピッタリで凄いな~


大切にしてもらってるんだなぁって
思ったら凄く嬉しかったです。
それにしてもよくできたベッドに歩行器、素晴らしい~
可愛い画像をどうもありがとうございました(-^〇^-)

・゜♡゜・。゜♥。゜♡゜・。♥♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*




旅立ちの準備

ようやくベビーがママのところへ
旅立つ準備ができました(*^▽^*)
今回はリクエストがあったおしゃぶりを作るので
オークション終了後、少しお待たせしてしまいました
doll 2251
黄色いのと青いのと。
一つはお着替えと一緒にラッピングしてみました
気に入ってもらえるといいなぁ(*´▽`*)

お昼前、自転車で駅前まで出かけたら
雨に降られた。。。


そういうのが何度かあって透明ビニ傘を
増やすのもなぁ・・(ー▽ー;; って思って
家族が使えそうな普通のカサ(安物(笑)を
駅の二階のお店で購入して自転車に戻ると
雨、上がってるし


帰宅して少ししたらまた振り出しました
薄暗い。。。眠い(´△`)




なんで曇りや雨だと眠くなるのかな~不思議(=´∇`=)

小さな声?

夕方娘と買い物に出かけた帰り道
お散歩中のミニチュアダックスが
エリザベスカラーをつけて歩いていました。


そういうのを初めて見た娘は
「ママ、あれって何つけてるの?」と聞いてきました。
微妙な上り坂、自転車をこぎながら
つい面倒で「さぁ・・なんやろうなぁ」
と言ってしまった


やっぱりそれはヒドイかなって思い直して
手術の傷や怪我をしたりした時に
傷口をなめないようにする道具だと説明しました。


すると娘がププッと笑いながら
「なぁんや、そうなん?」と。ニッコリ(*^o^*)


「あの犬は声が小さいから大きくするために
道具つけてるんやと思った~(*≧▼≦*)」


えぇぇぇぇ!?メガホンってこと((*≧m≦)


犬は吠えてうるさいから静かにさせることはあっても
声が小さくて大きくなるようにするって聞いたことないわ~って言うと
あの子は特別声が小さい子かと思ったんだとか
子供ってやっぱり面白いなぁって思った出来事でした♪

今日もいい天気♪

昨日の福井もいいお天気だったけど
今日の大阪も晴天です


昨日遅く帰宅したので 
今日はの~んびり。。。
としていたいところだけど
ドロドロのユニフォームや胴着なんかもあるので
洗濯三昧


昨日はコンサートの後 帰りの予約した電車まで時間が
あったので鯖江駅近くにある居酒屋さんで夕食にしました。
初めての北陸、お魚が美味しかったです(*´▽`*)
いいところだったな~
もっと年を取ったら のんびりと電車で温泉めぐりとか
そんなのもいいかもなぁ なんて思ったり


帰りは鯖江から敦賀まで普通で行き
敦賀からサンダーバードで大阪駅っていう帰り方。
それが敦賀に着く少し前くらいでなぜか
車内の電気がてん、てんっと消えて薄暗くなり
到着前に全部消えて一瞬真っ暗に!( ̄□ ̄;)


暗がりの中並んで座っていた人とともに
「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!」(笑)


すぐに電気はついたけれど アナウンスは
普通~に到着駅などのことだけ・・・
なんだったんだろう^_^;
真っ暗になった瞬間はめっちゃ怖かった(T△T) 


まだ9時台なのに。。 


電車は全て遅れていたので
無事に帰れるのか心配だったけど
なんとか乗り継ぎも予定通りでいけたので良かった(*^-^)


今回は最高にいい席だったし
すごく楽しい1日だったなぁ~(=´∇`=)
いい気分転換にもなったし
また頑張ろうっと♪


とりあえずはハイター中のユニフォームとの格闘から。。

すんごい人っ(*_*)

20081019134116
小さな会場といえども やっぱり多い
しかもめっちゃ暑い(ΘoΘ;)

お弁当

20081019124040
なかなか美味しかった(o^-')b

予定通り

20081019123917
大阪駅でお弁当買って雷鳥に♪
初めて乗るけどなんか懐かしい気がする古い車両だ~

堺祭り

明日は朝から夜まで1日留守にしちゃうので
午前中はできる家事を片付けて
お昼ごはんを食べたら息子は部活へ


私達は堺祭りに行ってみることにしました。
ザビエル公園の中に出てた
外国屋台で初めてチキンカバブーを食べました。
チキン
すんごいチキンww
外国の料理って豪快ですね


インドのナンカレーも食べたかったけど
お腹いっぱいで諦めました


いよいよ明日は福井だ~~~(*≧▼≦*)
鯖江の駅から20分くらい歩くみたいなので
雨じゃなさそうで良かった
いっぱい楽しんでくるぞ~♪

お土産

友人が昨日奈良へ遊びに出かけたと
朝からお土産を届けてくれました
画像 673
だんご&米飴


このだんご、たぶん『食わず嫌い王』の時に
お土産で持ってきてたものかもってことで
買ってきてくれたのでした(*´▽`*)


米飴は普通の麦芽の透明のとは違って
茶色い水飴でした。
見た感じはみたらしダンゴのタレみたい
ほの甘~い、どこか懐かしい飴で
子供たちが帰ってきたら喜ぶだろうな~(*^-^)


涼しくなったし私も奈良に久しぶりに遊びに行きたくなりました♪

ちょっとヤバイかも・・

日中と朝夕の気温差が大きいからかな
それともたまってた疲れが出てきたのかな
なんか夕方から体調が良くないです


ま、熱もないし咳も鼻もなんともないから
たいした事はないだろうけど。。。


久々に明日接骨院でも行くかな~


楽しみにしてた日曜日目前で
体調崩すわけにはいかないし
今夜はちょっと早く寝よっと。。(@´_`@)

京橋・天王寺

今日は友達と京橋と天王寺に出かけてきました。
水曜は娘の帰宅時間がいつもより早いので
あんまりゆっくりは出来なかったけど
目的も果たしたし ランチも美味しかったし楽しかった


それにしても暑かった~
電車に乗ると まだTシャツの人もいるし
扇子であおぐ人もいるけど
モコモコの服の人やファーのブーツ、マフラーの人も
オシャレで可愛いけど 今日は暑いだろうな~(ー▽ー;; 


それでも朝晩はずいぶん涼しくなって
肌寒い時もあるのでおととい、とうとう
我が家のリビングにコタツが登場(-^〇^-)
私以外の家族はみんな寒がり
なのでコタツが出てきて嬉しそうです。


コタツにはやっぱりみかん!と
昨日生協で届いたみかんをかごに入れてコタツの上にセッティング(^m^*)
冬っぽくなった~~
みかん





ま、私は暑がりなのでまだコタツも早いなって感じなんですけど。。。


大好きな秋
栗、梨、芋・・・あ、柿はまだ食べてないな~
今月末くらいには紅葉でも見にいけるといいな~(*´▽`*)

今回のベビーは。。

やっとで~~きたっ(*≧▼≦*)
ベビーは昨日誕生したけれど
さっきお洋服も含めて全て完成しました


doll 248
10月13日、体育の日うまれのbabyです


この子にはお着替えも作ってみました(*^-^)
他の画像はBBSの方にupしたいと思います。
良かったらのぞいてみてくださいね~

にゃんこ(=´∇`=)

体育の日の今日もとってもいい天気だったので
午後から娘を連れてちょこっとだけ公園へ行ってきました


その後買い物ついでにペットショップにも寄り道♪
可愛くって欲しい子がいっぱい・・・o┤*´Д`*├o
でも簡単には飼えないし 今日は見るだけ・・


子猫を見てると、たまたま店員さんが他のお客さんに
見せるために連れ出したところのドアが半開き状態で
そこの子猫がドアの隙間から手を出してくるので
私と娘も手をそっと出してみたら
チョイ チョイって猫パンチしてくる~~~o(≧▽≦)o
めっちゃ可愛くて本気で連れて帰りたかった


いつかあんなカワイイにゃんこがうちに来てくれるといいのにな~


上の階に行くと沢山の犬が一緒にいる部屋と
猫が沢山一緒に過ごしてる部屋がありました。
そこの猫部屋を見ていると
あちこちの床に土鍋が。。( ̄∀ ̄*)
もしや・・と思ったら ほらっっ!
ねこなべ081013
土鍋よりも大きな猫ちゃんなのに
綺麗にまぁるくなってすっぽり(^m^*)
以前話題になってた『ねこ鍋』だ~~
自分から本当に入るんだな~とちょっと感動。


その後も猫部屋の中で虫が一匹飛んでるのを発見した猫たち
すごい楽しそうにみんなして追っかけてるのが
めっちゃ面白かった(*≧▼≦*)


また見に行きたいな~

ダンス

今日は『天満音楽祭』にダンスで出演するために
朝から電車で出かけてきました。
天満音楽祭へ081012
電車を降りて移動中~


自分の衣装を詰めたカバンをひいて
先生について歩いてます


お天気も良くてみんな頑張って踊って来ました(*´▽`*)


今日は二つのイベントかけもちだったので
出番が終わったらすぐに移動。。。
午後から もう一つの方でも頑張りました




今回も私自身が何かしたわけじゃないのに
なぜか疲れ果ててしまい(= ̄m ̄)
帰宅後娘と二人でソファーで爆睡




。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


昨日の夜にコネコネしてた粘土、
可愛く完成するといいのにな~
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
夕方眠ったし、御飯もしっかり食べたし
お風呂も入ったし
子供たちも二階に上がったし
緒方拳さんのドラマ見ながら


続きを作ろう~っと

久しぶりのまったり♪

今日はレッスンも無くて
予定もなぁ~んにもない
久々にのんびりとした1日になりました。


なので遅めの朝食を食べて
ミニストップで買ったハロハロの入浴剤
『山ぶどう風呂』を入れて娘と入浴


キラキラのラメ入りでジューシーな山ぶどうの香りと
紫色のお湯、お湯の表面には白いクリーミーな泡で
娘は夏に食べた山ぶどうのハロハロが大好きだったので
とっても喜んでくれて良かったです(*^▽^*)


午後からは買い物に出かけたりもしたけど
夕方、晩御飯の支度をしてる間なんかに
一人で静かに遊んでいた娘。
着せ替えのお人形遊びや、リカちゃんの友達の髪を
くるくる巻いたり・・・もくもくと遊んでいました。


思えばずっとこんな時間がとれずにいたな~


明日は二箇所のかけもちで またバタバタ忙しいけど
それが終わったらちょっと落ち着くかな?って感じなので
親子共々余裕ができるといいなぁ(*´▽`*)


ミニストップには他にも色々と気になる入浴剤がいっぱいあった
入浴剤大好きなので また買いに行きたいな~♪

やっと・・・

子供たちも寝た~(*´▽`*)


日曜にまたイベントがあるので
レッスンも長かったし
なんだかんだしてたら遅くなっちゃって^_^;
大丈夫かな?




今日は朝からバタバタしてたせいか
長かったようなアッというまなような。。(´△`)


次に作りたいイメージもできてきたし
日曜日過ぎたら粘土に触れる時間も取れるかな

今日も♪

やっぱり見てきました(*^-^)
今日は『パコと魔法の絵本』
予告なんかでちょっと期待しすぎてたのか
思ったほど泣けなかったけど
なかなか面白かったです


次はまた感動して泣けちゃうようなのが見たいなぁ~


それにしても今日はまた夏日のような暑さ…
朝夕涼しいからまだいいけど
日中も少し肌寒いくらいが好きだから
もう少し秋が深まるのが待ち遠しい
娘のダンスのイベントなんかが落ち着いたら
紅葉を見にお弁当持って公園でのんびりしたいな~


ずっと忙しい日々が続いてるので
ゆっくりと遊ばせてあげたいな(@´_`@)


どんなに疲れててもやめたいって一言も言わないのは
やっぱり好きなんだろうな~
私は子供の頃ピアノ、硬筆、そろばんを習ったけど
どれも好きで好きで…っていうのとは程遠かった( ´Д`)
楽しんで頑張れるっていいなって思う。


ただ季節の変わり目で気温差もあるし
疲れで体調をこわしませんように・・・

映画

今日はレディースDAYだったので
久々に映画を見てきました。
ぽにょ以来だな~
見てきたのは「おくりびと」
時々笑って 泣けて・・・
思っていた以上にいい映画でした


以前ドラマに出てる時にも思ったけど
山崎努さんを見てるとなぜか父を思い出します
何がどう?って分らないけど
似てるな~~~と
そんなことも思いながら見てきました。


映画が終わって少し明るくなった時もだけど
外に出た時に泣いた後がちょっと恥ずかしかったな


明日も一本見ちゃおうかと・・計画中(^m^*)ププ




お昼過ぎに帰宅して チョコチョコっと片付けごとをしてると
リビングの床の上に白いものが落ちていました。
何が落ちてるのか理解できずに
しばらくジーーっと眺めてしまいました( ̄Д ̄;;
「娘のたべこぼし?」


いや・・・ハゼだ!!


水槽からなぜか飛び出してしまったようで
白いハゼが横たわっていました(;→д←)
とりあえず飼い主のパパに電話で連絡をしてると
ピチッと跳ねた( ̄□ ̄;)オォォォ


水槽に戻すといつもの定位置にじっといるけど…
大丈夫なのか?
ダメージは無かったんだろうか
元気になるといいんだけどな~




それにしても・・いるはずの無い場所にいると
ちょっと理解するのに時間ってかかるんですね(= ̄m ̄)
私だけ?


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


今日が誕生日のオール粘土ベビー
doll 217
初めて横向きに寝てる子を作ってみたけど・・
まだまだだなぁ( ´Д`)
もっと可愛く上手に作れるようにがんばろっと(*´▽`*)

キンモクセイ

窓をあけるとフワッとキンモクセイの香り
隣の義両親の庭のキンモクセイは
毎年いい満開でいい匂いになります。



実家の庭にもあったなぁ。。
毎年この香りをかぐと懐かしくなります。


今日もなんだかすっきりとしない曇り空で
さっき突然雨も降り出したりして
ひんやりな空気です。


そして今日もなんだか眠い~(=´∇`=)

ボ~( ゜Д゜)

朝から何かしてはボーっとしての繰り返し^_^;
なんだか身体の疲れが抜けません


とりあえず今日の予定はこなさなきゃって事で
午前中にHONDAまで車を持って行き
代車を貸してもらったので 買い物も済ませてきました。


勢いで夕飯まで作っちゃう予定だったのに
遅めのお昼御飯を食べたらまたボーっとしてしまいました


薄暗い曇り空のせいかな?
やたらと眠いです


これからなんにも予定がなかったらな~


ベッドにもぐりこみたいな~~


ウトウトしたら気持ちいいだろうな。。(´∇`)


でもそうはいかない
これからまた車を取りに出かけて
残りの洗濯物を干して・・・
夕方から娘はまたダンスだから
夕飯も仕込まなきゃ


頑張れ私!寝るな~~~(*´o`)

雨のいちにち

今日は昨日までみたいな秋晴れは続かず
朝から冷たい雨が降りっぱなしの1日でした。


お祭りも雨で大変だっただろうな~
来年は出なきゃいけないので降りませんように。。。
な~んて勝手なことを思ってみたり


今日は娘のダンスのイベント本番でした。
今日までいっぱい練習してきたし
衣装なんかも間際までバタバタしていて
間に合うのか!?なんて危機感もあったけど


本番で踊る姿を見ていると目頭が熱くなってしまいました
それまでのモヤモヤ、イライラも吹っ飛んで
ただ一言「良かった~(*´▽`*)」でした


最後にちょっとしたオマケはあったものの
本当にお疲れ様(*^-^)
また次も頑張ろう♪


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


帰宅後にパソコンをつけてみると
またまた可愛くお着替えをさせてくれた
ベビーのお写真が届いていました(*≧▼≦*)


081005_1152~0001
肌寒くなったので秋・冬仕様なお洋服


もともとニッコリ顔の子だったけど
お着替えさせてもらって
なんか嬉しそうにみえる気がする(*^m^*)



暑い・・・( ´Д`)

この辺りは今日・明日とお祭りです。
朝六時半くらいからもの凄くにぎやかです
今年はうちはみんな不参加だけど
来年はまた息子の方で役員が回ってくるので
強制参加です(= ̄m ̄)大変だろうな~


娘のダンス、明日がイベント本番なので
今日は前日リハがあります。
車で会場まで連れて行くんだけど
祭りの影響で車が通れるのか心配だなぁ…
下手したら自宅になかなかたどり着けないって
いうことも何度かあったくらいで^_^;
うまくだんじりと合わないように行けますように。。。




昨日の遠足から帰ってきた娘のリュックは
行きよりもパンパンでした
着てった上着も、帰りに学校から持って帰る
上靴も全部中に入れるように言われたからです。


で・・・
リビングで一つずつ出していくと
ジャラララ~  す・・砂が!!
そしてでっかい山アリが~( ̄□ ̄;)
元気いっぱい出てきました。。(T△T) ウゥゥゥ




よく見ると娘のはいてる迷彩のズボンもドロドロ
色が分りにくくて気づかなかった(>_<)


速攻玄関で全部脱がせてシャワーをさせ
その間に私は外でリュックの中身を全て出し
砂、泥、アリと格闘


本当はイガイガのついた栗の画像でも撮ろうと思っていたのに
予想外のことで画像なんて一枚も撮らずに終わってしまった。。。残念


とりあえず全ての処理をして
イガイガから栗だけ出して家に持ち帰り洗って茹でて
娘の靴下や軍手、リュックなどを洗って・・・


なんか。。疲れました
それでも栗拾いはとっても楽しかったようで良かった
いい体験ができて良かった(*´▽`*)




おまけ
昨日洗い忘れていたドロッドロの靴と今朝は格闘(T△T) ヒィ~

遠足日和♪

今日は娘の遠足です。


数日前から楽しみにしていたので
いいお天気で良かった~
とっても気持ちのいい秋晴れです♪


千早口にある農園で
秋の味覚 『クリ拾い』をするそうです
遠足のしおりの持ち物に軍手とあったけれど
イガイガのついた栗って軍手でも痛いだろうな~


初めての栗拾いがどんなだったか
帰ってから聞くのが楽しみです(*´▽`*)


今朝は息子のお弁当+娘のお弁当♪
遠足弁当
前回の遠足の時、ほとんど手をつけてない状態で
お弁当を残してきた娘
一緒に食べるお友達が座る場所でもめていて
食べる時間がなくなっちゃったんだそうな(" ̄д ̄)



食べるのが遅い子なので量は少なめにしてみました
今回は全部食べられますように~




プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
