

で~きたっ♪

細い棒針で編んでた帽子も完成してみたらでっかいし
もうやめよっかな~と思いつつも
これで最後ってことでまたもや鈎針で編んでみたら
四度目の正直でなんとかで~~きたっ(*´▽`*)


20081128-1.jpg
こんな感じになりました


あぁ~~~久々に苦労した((*≧m≦)
でもこの子にサイズもぴったりで嬉しいな


この子はまだこの携帯の画像しかないので
明日にでもちゃんと撮ったらオークションに出品予定です。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

今夜は気になっていた【カレー鍋】に初挑戦しました。
寄せ鍋タイプとちゃんこ鍋タイプがあったので
とりあえず今回は寄せ鍋の方で。
よく分からないのでダシの袋に書いてある材料を準備して
レシピどおりに作ってみました。


最初の一口目はちょっと辛く感じたけど
最後まで食べると慣れてくるのかな?
辛さは全然気にならなくなりました。
娘でも美味しく食べられて良かった~(*´▽`*)
辛いの苦手だしカレー自体があんまり好きじゃないから
嫌がるかな?って思ったけど
大丈夫で良かった♪


一番興味のあった〆のチーズリゾットも
結構美味しかった~


カレー鍋、気になってたのでこれでスッキリ( ´艸`)

新しく・・

ベビーはすでに誕生してるんだけど
お洋服などで躓いています(@´_`@)


最近マイブームな足つきカバーオール
そこまではスムーズに出来たし
着せてみて自己満足だけど可愛い~なんて。。
思ってみた(^m^*)
ただ、寒くなったので何かもっと・・・と
欲を出したら ガタッと躓いてしまいました。


友達に教えてもらって鈎針で帽子を編んでたけど
三度やり直し。
今度はほっそ~い棒針でチャレンジしようとしてるけど
完成するのかどうかは怪しいものです

も、いっかなぁ~無くても。
そんな気さえしてきたけど。。。。。
失敗作のへんな帽子を着せても
ベビーはなんか嬉しそうに見えて((*≧m≦)


ちゃんと可愛いの、かぶせてあげたいな~




11月28日うまれ
20081128.jpg
こんなベビーが誕生してます(*^▽^*)

shop

 【ちっちゃなBaby&お着替えセット】の販売は終了しました
どうもありがとうございました(*^▽^*)


また準備が出来次第OPENしたいと思いますので
その時にはどうぞよろしくお願いいたします

~open~

HPのshopにて【ちっちゃなBaby&お着替えセット】を販売中です



  *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* *:;;;:*゚。+☆+。゚+*


ようやく息子の風邪もよくなって
娘も酷くならないうちに回復しました(*´▽`*)


いまのうちにインフルエンザの予防接種受けなきゃ
と いつも行く内科に電話してみました。
息子は病み上がりすぐなので
金曜まで待ってから受けることになったけど
私と娘は大丈夫とのことで 夕方受けてきました


昨夜から徐々に腫れてきていたけど
今朝起きて見ると二人して赤く腫れて熱を持っています


私はうちにいるから大丈夫だけど
娘は学校で呼ばれる時とかにポンポンって叩かれたら・・・
痛いだろうなぁ( ´Д`)


ここ数年は家族全員接種してるけど
いつも決まって私と娘だけ副反応で腫れてしまいます^_^;


娘は来月もう一度接種。息子も今週金曜と来月に受ける予定
身体は大きくなってもまだ中身は子供だから
私より背、高いのに二度受けなきゃいけないそうです(^m^*)


私は大人で良かった~(*´▽`*)
今でも注射は苦手だ。。。

HP 開設四周年記念イベント

                  抽選結果


本日PM9時で締め切り、抽選させていただきました。
結果はHPトップ画像をクリック♪


小さな紙にご参加いただいた方のHNを書き
娘にひとつだけ引かせました。
芸のない抽選方法ですみません


先ほどみなさんにメールさせていただきました。
この度は本当に本当にどうもありがとうございました(*´▽`*)
暖かいメッセージもとっても嬉しかったです



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


現在プレゼント企画と同じくらいの
ちっちゃいbabyを製作中です。
ちょっとムッチムチな子です(^m^*)


そのベビーはHPの『shop』で販売予定です♪


準備が整いましたら販売開始にしたいと思いますので
【shop】 時々のぞいてみてくださいね~(@^0^@)

初めての・・・

HP四週年記念★チビベビープレゼント企画 【間違い探し】実施中
            ~詳しくは11月20日の記事にて~

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今夜は初めて『ブリしゃぶ』をしました。
昨年CMでよく見かけて 興味はあるけどどうかな~と
結局一度もしないまま季節は終わり。。。
今日たまたま買い物に出かけた時に
美味しそうなブリしやぶ用のぶりが目に付き
みんな風邪気味だし、鍋がいいかな~ってことで
初めて挑戦♪ なんて大げさなものでもないけど((*≧m≦)


思ったよりも美味しくて子供たちも大喜びでした
次は気になる『カレー鍋』もチャレンジしてみようかな~
CMで最近よくカレー鍋のを見るんだけど
最後の〆にとろけるチーズをのせてリゾットになってるのが
めっちゃ美味しそう(*≧▼≦*)


息子の風邪は金曜の夕方ごろからまた熱が上がってしまったので
再診してインフルエンザの検査をしてもらいました。
結果は陰性だったので 点滴をうけて帰宅。
点滴のおかげで少し楽になったけれど… その後はお腹に( ゜_゜;)
熱は下がったのでだいぶ元気そうになったけど
お腹のゴロゴロはまだ続いてるようです。


やっとマシになったかな~と思ったら
今度は娘が喉の痛みを訴え・・・
連休中だし熱はないので市販の風邪薬とのど飴
後はうがい&マスクで様子を見ています。
このまま熱を出さずに回復してくれるといいんだけどな~


私の「めばちこ」も長引いているので金曜に眼科へ行ってきました。
たいした事はないけど あまり長引くとしこりが残るそうなので
抗生剤&抗生剤の点眼薬が処方されました^_^;


パパも忙しくてお疲れモードだし
なんかみんな揃って調子が良くないな~
少し寒さも落ち着いてるし 早くみんな揃って回復しますように




【四周年記念イベント】

ホームページ開設四周年記念に
手のひらサイズの小さなベビーのプレゼントを企画してみました


今回は以前も一度やったことのある
【間違い探し】にしてみました。
二つの画像を見比べて10コの間違いを探してくださいね(*^-^)ノ


画像を撮るときに気をつけたけれど やっぱりちょっと角度とか違っちゃいました
その辺は大目に見てくださいね(o´_`o)
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

★間違いはあきらかに違うものだけで10コです。
角度が違うものは間違いに含まれませんのでご注意くださいね~!
問題はホームページトップの画像をクリック!! 


10コ見つけられたら・・・
10個の答え、一言メッセージ、ハンドルネームを記載して
ホームページのトップのメールから送信してくださいね


ちなみに・・・もし「これは間違い?どっち?」と不安に思ったらそれもメールください(笑)
こちらのHPを見た事のある方なら誰でも参加OKです(-^〇^-) 
沢山のメール、お待ちしています♪




このbabyをプレゼント
doll 291
doll 292
doll 293
doll 294
『11月20日うまれ』
★身長 約11㎝
★体重 約45g

今度は・・・( ´Д`)

息子が発熱。。。(@´_`@)とほほ~
夕方帰宅した時からやたら寒い、寒いって言うな~と思っていたら
頭痛と共に熱が出てしまった。
なんかずっと体調は微妙だったらしくて
とうとうキタか・・って感じなんだそうな^_^;


熱の上がり始めって寒くてしんどいのが
ついこの間自分もやったばっかりだから
めっちゃリアルに思い出す(;_;)


早く良くなりますように。。。


リニューアル

ホームページを久しぶりにリニューアルしました。
なのでブログのテンプレートも変えてみました(*^-^)


明日は息子が校外学習で7時半に学校らしいので
お弁当早く作らなきゃいけないので
今からお風呂に入って寝よぉ~っと(´△`)



なんかすごく風が強くて
急に寒くなった~~~
真冬のような匂いがします。


明日も寒いかな
また風邪ひかないように気をつけなきゃ

プレゼント

お誕生日のプレゼントにしようと
ちいさな赤ちゃんを作りました。
完成したのは約10.5㎝くらいの小さなネンネちゃん


夕方渡したくてちょっと必死になりました((*≧m≦)
どんな反応するかな~ってドキドキしたけど
すごく喜んでもらえて嬉しかったです(*^-^)


手のひらサイズのベビー、私的にすごく好きなので
次もちっちゃい子作ろうかな♪


doll 284
doll 285

今日誕生したベビーはこんな子でした♪
ぽっちゃりむっちり。
どんなお名前をつけてもらえるのかな~(=´∇`=)




そうだ!小さなネンネのベビーをHP誕生記念にプレ企画とかやってみよっかな~
と今ブログを書きながら思いついた(*`▽´*)
プレ企画って久しぶり~



って。。。まだベビーはできていないのですが。。(笑)
ベビーが完成したら詳細をUPしようと思うので
良かったら時々のぞいてみてくださいね

4年

~2004年11月17日~
今日がこのホームページの誕生日です。
あれから四年。。。



そろそろリニューアルしたいな~と検討中です(*^-^)


これまでメールを下さった方々や
BBSやブログにコメントを下さった方
あんまり代わり映えのしないHPですが
見に来てくださった方々
本当にどうもありがとうございました(*´▽`*)



これからも変わらずに続けていきたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いします

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


昨日は結婚記念日のお祝いに
焼肉屋さんに行ってきました
いつも家族で行くお店じゃなくてちょっぴり高級なところで(^m^*)
今年は夫婦二人じゃなく娘も一緒でした。


10年目から夫婦二人だけで食事に行くことにしてたけど
たまたま予約していた昨日、息子は1日用事ができてしまい
娘一人だけでお留守番っていうのは無しだろう~ってことで
今回初めて3人で。
お肉、めっちゃ美味しかった~


ちなみに息子も夜は焼肉だったそうです


あの日から15年。。。


早いなぁ。
これからどんな風に歳を重ねて行くのかな
~ずっと元気で楽しく 家族仲良く暮らせますように~

めばちこ・・・

「めばちこ」って方言なんですね~^_^;
てっきり普通にそう呼ぶんだと思っていました。


さっき検索していたらこんなのを見つけました。
こちら


なんか…すごい呼び名もあったりして
ちょっとびっくりしました。


ちなみに私は四国に住んでいたけど
「めいぼ」って言うのは聞いたことある~って
これを見て思い出しました


今日は痛みはもう無くなったけど
まだほんの少しだけ腫れていて
まぶたを返してみるとポッコリとあります( ´Д`)
これは切開とかして膿を出さなきゃ直らないのかな~と
明日にでも眼科へ行こうかと思ったけれど
とりあえず検索してみたら もう少し様子を見ても
大丈夫そうな感じなので来週まで見守ります


アイボンで洗って市販の抗菌目薬を差してるんだけど。。。
少しずつ治りますように~(-^人^-)


そういえば方言で「けんびき」って言うのも
大阪では言わないんだと先日知りました
方言を方言だと気づかずたま~に 当たり前に使ってる言葉が
きっと他にもあるんだろうな~(=´∇`=)


四国にいたのは4歳から16歳までの12年。
その後17歳から現在まで大阪暮らしなので
こっちの方が明らかに長いです。
年に二度くらいの帰省時、方言や言い回しが
イマイチ聞き取れなかったりします((*≧m≦)
住んでたのに忘れてしまうんですね。。。


子供が生まれて言葉を話し出した頃に帰省すると
向こうで『赤ちゃんでも大阪弁』だと感心されたりしました(笑)


言葉って面白いな~


今までに聞いた事のない色んな方言、生で聞いてみたいです(*´▽`*)

うっとおしい。。。

かな~りうっとおしいことになってしまいました。
右目のめばちこ悪化(´□`|||)


買い物にでも行きたかったのになぁ
これじゃ外に出られないや
日頃はコンタクトだけど入れられないので
今日は久々にめがねを引っ張り出してきました。


せっかくのいいお天気
出かけられないのでさっきから
色んなものを洗濯しまくっています(^m^*)
年末に向けて今からボチボチやっとけば
それなりに綺麗になるかな~


っていう気持ちがいつまで続くやら( ̄∀ ̄*)
とりあえず体調が悪いと動きまくる
へんな癖があるようです。。

発熱

昨日の朝起きた時から喉の痛みが強くなっていたので
もらった薬を飲んでゴロゴロとしてたのにもかかわらず
夕方から発熱してしまいました( ´Д`)


夜になると寒くてたまらなくなって
皮膚がピリピリと痛くて熱が上がる感覚を久々に味わいました
最高38度8分。

扁桃腺で熱が出るなんて久しぶり。。。


おまけに右目に軽くめばちこまで(" ̄д ̄)トホホ~




今朝は喉の痛みは相変わらずだけど
熱が下がったからか ものすご~く楽になりました(*´▽`*)


とりあえず洗濯機回して掃除機かけて。。。
最低限の家事を済ませてから
また今日も出来るだけゴロゴロしていようと思います


それにしても こんだけ喉も痛くて飲み込むのも痛いし
熱も上がったのに 食欲が落ちなかったのが悲しいなぁ~
可愛げのない病人。。ブブ(= ̄m ̄)

お着替えその②

doll 277
淡いパープルでドット柄の足つきカバーオールにしてみました。
BBSでも画像を追加したいと思います(*^-^)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


とうとう・・・風邪をひいてしまいました( ´Д`)


なんとなく前兆はあったので
市販薬で様子を見ようかと思ったけど回復せず
今朝は飲み込むのも辛いくらい喉が痛くなってしまった


いつものパターンだとここで医者に行かなきゃ
絶対自力回復はしないので
朝一番で病院に行ってきました^_^;


お薬ももらったし 後はのんびりゆっくり・・・
したいところだけど 連日の雨のせいで
洗濯物がたまってる(o´_`o)ガクッ


そんなもんだ

着替え

今出品中のくりくりヘアーのベビー用に
白い足つきカバーオールを作ってみました
着替え①
ドレスだけよりお着替えがある方が楽しいかな~と(*^-^)


携帯画像であんまり綺麗じゃないけど・・・
とりあえず撮ってみました。


もう一枚くらい足つきのカバーオールを
オークションの終了日までに作れるかな~


私が思うような生地がうちに無いから
週末買いに行けたら作ってみよっかな♪
この子に似合うようなのができるといいのにな(^m^*)

チュギハッキョ

チュギハッキョ というのに行ってきました
韓国の色々な遊びが体験できたりするんだけど
息子の時は一度も参加したことが無くて
今回も普通にスルーのつもりが
娘が先生の話しを聞いてきて行きたがるので
今回初めて一緒に参加してみました。


チマチョゴリを着せてもらえたりして
いい体験になったんじゃないかな~(*^-^)
もらった冊子にハングルが載っていたので
家族の名前をまねして書いてみました
記号みたいで・・・
全然読めない((*≧m≦)


他の国のこういう会もあればいいのにな~


でも疲れた^_^;
何をしたわけでもないのに。。。(" ̄д ̄)

オークションへ

11月2日うまれのベビーを
先ほど出品しました。
来週の月曜終了です。
どうぞよろしくお願いいたします


追加画像をBBSにupしました
良かったらのぞいてみてくださいね(*^-^)ノ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


またちょこっと接骨院通いが始まりました
行くまですっごい面倒くさいけど
痛いから仕方ない。。。
とりあえず翌日の予約ができるようになっていたので
待ち時間の無駄がなくなってラッキー(*^-^)




今日は久々にパンを焼いてます
コッペパン
コッペパン・・・のはずが( ̄□ ̄;)


細長く形成したつもりだったけど
膨らんだら丸くなっちゃって
まるでロールパンのような形に焼きあがりました


一応レシピはコッペパンなので味はそんなはず
学校から帰った子供たちが言うには美味しいらしいので
今回はこれでいっか


でも悔しいから近々リベンジだ(´△`)

大学へ

今日は午後から近所の大学の学園祭に行ってきました。
三連休だったのは娘だけで
息子は三日とも部活だったし
パパも唯一ゆっくり休めるはずだったのに
午後から和歌山まで行くはめに
仕事だからしょうがないけど大変だなぁ。。。


午前中試合だった息子は
午後からは友達と約束があるというので
娘と二人で行くことにしました。


出店のところは人が多くてにぎわっていたけれど
ちょっと入り込んだところは すいてたので娘も楽しんできました(*^-^)


すっごく普通に見えるけれど
この人たちってば み~んな頭いいんだろうなぁ。。。
なんて思いながら色々見て回りました((*≧m≦)イイナァ


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


くりくり頭のベビーは近々出品予定です。
それまでにBBSに追加画像もupしたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします(-^〇^-)

完成~★


doll 268
グレーのグラスアイで
くりくり頭の女の子が誕生しました


大きさは約17cmくらい
やっと完成して嬉しいo(*´∇`)o

11月

10月は予定がいっぱい入ってたせいか
ものすごく早く終わってしまった
これじゃ今年もアッというまに終わっちゃうなぁ。。。


ま、毎日楽しいからいっか♪o(*´∇`)o


昨日はお天気も良くて暖かかったので
先日娘と行った海の近くの公園に
友達を誘っておにぎり持って行ってきました
日差しは暖かくて海風は心地よくて
外で食べるおにぎりは美味しく感じるな~(=´∇`=)


帰りに娘がそのお友達宅にお泊りに行ったので
昨夜はなんだかのんびりさせてもらっちゃいました
おかげで気になりながらも放ったらかしに
なっていたベビーの手足、ボディがようやく完成~


後はお洋服なんだけど
どうもこの子に着せたいお洋服のイメージだと
うちにある布じゃないな~ってことで
今は裸ん坊。。。
私からするといつもと違う雰囲気の子なので
完成が楽しみです(*´▽`*)


って・・・
他の人からみたらやっぱり似てるのかな~(= ̄m ̄)



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


イチゴミルクソフト
先日こんなの見つけました(-^〇^-)
友人宅へ遊びに行ったときに
その近くのスーパーで見つけたんだけど
近所のお店では見た事が無かったな~


今朝トーストにぬって食べてみたけど
甘酸っぱいイチゴ味が美味しかったです
クラッカーなんかにのせても美味しいかも♪
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
