

買い物三昧

今日からパパも冬休み突入~


と、いうわけで色々な用事を済ませようと
子供たちにはお留守番を頼んで
二人で色々とはしごしてきました


ちょこちょこと動き回ったので疲れた~
でも灯油も買ったし 半分以上は終わったかな♪


子供たちが冬休みに入ってからは
毎日何かしら用事があって
後1体くらいベビーも作れるかな~なんて
思っていたけれど・・・ムリッ(*`▽´*)
なんかずっと動いている気がする。。。


年末はそんなもんかな~
次はまた来年になるかな


今は作れそうにないけど
1体手元にいるので寂しくない(*^-^)
っていうか手元にあるから作れないのかもしれないです。


もし少し時間に余裕ができれば(できるのか?)
お洋服でも作ってあげたいな~なんて
そばにあると愛着がわいちゃいますね(^m^*)
doll 332


年末に向けて

楽しいクリスマスも終わって
今日は現実に引き戻されたような感じです。


昨日の朝は二人ともツリーの下に置かれた
クリスマスプレゼントをあけて大喜び(*^-^)
娘はサンタさんに欲しいものを早々に書いてツリーのところに
置いてあったのでそれを。
息子は結構間際にメモ書きみたいなのをツリーに置いてたのですが…


偶然息子の友達が来ていたときにプレゼントの話しになっていて
本当は欲しいものがあるけど遠慮して二番目に欲しいものを
もらおうとしてるというのを聞いてしまいました


もうサンタさんってトシじゃ無いかもしれないれけど
どうせなら本命にしてあげようと
慌ててアマ○ンでポチッ(*≧▼≦*)


二番目に欲しかったらしいものも準備してたので
娘にも同等なものを準備して
両親からのプレゼントとして手渡していました。
なので当日の朝まで何がもらえるのか
本気で分らなかったらしくて過去最大の喜びようでした(*^m^*)


やっぱりプレゼントってサプライズがいいな~って思いました
しかも息子はもう色々分っているので
それを準備するまでの話をすると
余計に喜んでくれて 私まで嬉しくなりました(*´▽`*)




さて。そんなクリスマスが終わって
今日は天気もよさそうなので洗濯中♪
色々と洗いたいものがあるので
四回は回すことになるかな~^_^; いや、もっとか!?


午後からはレーシックの一週間目の検診なので
また淀屋橋まで行きます。


年賀状はなんとか25日に投函出来たし
後は色々気になる箇所を片付けなきゃな~
今年も後一週間を切っちゃったし
がんばろう(-^〇^-)

年賀状

早くしなきゃしなきゃって思いつつ
昨日の夜になってやっと手をつけた年賀状。


年賀状用の写真も撮ってないし
今年は子供たちの写真はやめて
普通にカワイイ牛で行こう!と決めたけど
親戚、友達、会社関係、子供たち用と
同じ柄ってのもな~と種類わけしてたら
まだ終わらない


今も年賀状に取り掛かる前に一通り家事も済んだし
 とりあえずブログでも・・と
横道にそれています(= ̄m ̄)ブフフ


これじゃ今年最後とか言いながら
あのベビーは出品できないかもな~
そばにあると愛着がわいてしまって
バタバタと忙しい時期に出品、発送してしまうのが
なんだか寂しい。


落ち着いてからゆっくりの方がよさそうなので
もう少しお家にいてもらうことにしようかと思います。
もしまだかな?って見てくれていた方には
大変申し訳ないけれど・・・
ごめんなさい(>_<)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


先日の大根のお漬物が美味しくて
アッというまに残り少なくなったので
昨日またりっぱな大根を買ってきました(-^〇^-)


そして今度は教えていただいた昆布入りで
昨夜仕込んでおいたので食べるのが楽しみ♪


漬ける分量がなんだかアバウトなので
ちょっと心配だけど 美味しくなるといいな~



さてさて 今夜はクリスマスイブ
我が家は予約していたケンタッキーのパーティバーレルに
後何かちょこっと準備する程度なので簡単(*^m^*)
パーティバーレルの中にティラミスがついているので
ケーキは明日作ることにしました。
サンタさんの準備も出来てるし
明日の朝子供たちがどんな反応をするのか
私までワクワクします♪


今夜は家族でビンゴ大会をするので
その景品も準備出来たし
早く夜にならないかな(*´▽`*)





・・・・あ。。。
夜になるまでに年賀状が完成しますように。。(・´ω`・)

で~きた♪

今回のパンはこんな感じで出来ました♪


パン 001
いちごのだけじゃ少ないかな~ってことで
ロールパンで卵サンドも追加。


そろそろ準備して行ってきま~す!

いちご

今日は娘のダンスのクリスマス会です
またまた一品持ち寄り・・・
何にしようか考えてみたけど
結局今回も手作りのパンにしました(またかぃ!?)


今回は真っ白なミルクパンを焼いています。


それにホイップクリームを挟んで
このイチゴくんたちをトッピングしようと
せっせとお顔を書いてみました(*^m^*)

画像
なんか・・思ったよりも可愛くない(>_<)


さぁてどんなふうに完成するかな~


週末は・・・

先月風邪をひいた時についでに出来た「めばちこ」をきっかけに
しばらくコンタクトをやめてメガネ生活をしていました。
メガネは娘を出産する時にコンタクトは駄目なので仕方なく作ったきり
それ以降まったく使っていなかったので かなり不快でした


でも今年の春くらいから考えていたレーシックをこの際受けてみようかと
めばちこをきっかけに一ヶ月のメガネ生活。
12月の5日に一度検査を受けに行ったけれど
コンタクト歴が長いので 角膜の状態が完全じゃなくて
もうあと少し・・と言われ さらにメガネ生活を続けて…
19日に再検査を受けに行きました。


検査結果は手術OK!となり 翌日の夕方に予約。
20日の土曜にレーシックを受けてきました


元々怖がりで痛みのも弱いので 当日はめちゃめちゃ怖かったです(;→д←)
でも手術そのものは短時間だし麻酔も効いていて
流れるように進むので(笑) 案外大丈夫でした。


帰宅後に麻酔が切れてくると 目にシャンプーが入った時みたいな
しみるような痛みがあって眠るまで辛かった
でも翌朝には痛みも無くなり よく見えるようになっていました。


昨日の日曜日に術後1日目の検診があって
その時点ですでに視力は1.0 と 1.2まで出ていて
あと2~3日するともう少し見えるようになるんだそうです。


中学に入った頃からだんだん視力が落ちてきて
14歳くらいからコンタクトで かなり長い間目が悪かったので
今裸眼でこんなに見えるのが嘘みたいです(*≧▼≦*)


昨夜はなにげに寝る前に洗面所に行こうとしてしまいました
コンタクトをはずそうと・・・無意識に思ったようで(ー▽ー;; 


前回のオークションに出品した時の期間が短かったのは
一度目の検査前だったのでそのまま翌日手術になる可能性があったからでした。
ただその時はまだ手術が出来るかどうかも分らなかったので
ここに書けませんでしたが 無事に終わったのでご報告まで♪


これで落ち着いて下の歯が生えてきたベビーの画像も撮れます(*^m^*)

お漬物

大根のお漬物の作り方を教えてもらったので昨日漬けてみました。
ゆずのしぼり汁と刻んだ皮がいい味&香りで
甘めだけど爽やか
さっぱりしてて美味しいのが出来ました(*´▽`*)
おつけもの


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


先日のお洋服が決まらないBabyはどうなったのか!?


やっとこさお洋服と帽子が出来上がりました(*^-゚)ノ
色々着せては脱がして。。。
でも一番最初に着せていたお洋服が一番いい気がしたので
サイズを少し大きく作り直して着せてみました。


まだ画像が撮れてないので後程UPしたいと思います♪
オークションへの出品は来週になるかな~という感じなので
もしかしたら年内最後の作品、出品になるかもです。


余裕があればあと一人くらい作りたいな~(=´∇`=)

プレゼント

今日は友達と一緒に買い物に出かけていました。
買い物中に何気に「これ可愛い~欲しい~♪」と言ったものを
いつのまにか買ってくれていて
プレゼントしてくれました。


20081217プレゼント
この小ささがめっちゃツボ


実はこういうの、初めてじゃなくて。
何気に会話の中でこういうの探してるだとか
こんなのがあったら欲しいな~とか
そういうことを いちいちよく覚えていてくれていて
フッと何気にプレゼントしてくれたこと多数。


なんでいつもさりげなくそういうことが出来るかな~もぅ( ̄∀ ̄*)


いつもありがとう。
ほんとありがとね。


さっき早速携帯につけたよ!


携帯で撮影して その後息子に
「可愛いやろぅ~! 携帯につ~けよっと♪」
「あれ?携帯どこ?」なんて
今まで手にもってたのはなんだい?っていう
コントみたいなことをしながら。。。。


プレゼント

さっきとっても可愛い、美味しそうなプレゼントが届きました
画像 676
めっちゃ可愛い絵♪
中を開くと絵本のように紅茶が
このハチさん好きだ~(*´▽`*)


画像 675
後、イカやタコ、エビのおせんべいが沢山!!
イカ・タコ好きな娘のテンションが一気に上がりました((*≧m≦)


くーままさん、どうもありがとうございました♪
みんなでいただきま~す

*お知らせ*

今月の26日でHPのBBS を閉鎖することにしました。


今後はブログで新作のお城目や
オークションへの出品、追加画像などを
していきたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


今までに書き込んでくださったり
可愛いお写真を見せてくださって
本当にどうもありがとうございました。
すごく嬉しかったです(*´▽`*)


ブログには掲示板のように画像投稿ができないけれど
可愛い画像はお気軽にメールで送ってくださったら
嬉しいので 是非とも送ってくださいね~

洋服

昨日の服はキツかったので
さっき作り直してみたんだけど・・・
ん~~~


ん~~~~~


なんか・・・違うなぁ


これはこれでアリな気もするけど
なんかしっくりきません
サイズ的にはピッタリなんだけどな~


また違う生地で作ってみよう。。。


ちなみに現在着せてる服で写真撮ってみました♪
doll 326
フードをかぶるとこんな感じ。
「おとしはいくつ?」
「ひとつ」
なイメージで作ったベビー
doll 327

フードをとったら髪の毛がポヤポヤになりました
doll 328


このコに似合うお洋服が作れますように。。。(・´ω`・)

新作ベビー

本日誕生のベビー
baby.jpg
携帯で撮ってみたらボヤボヤだ~~


服がちょっときつかったから作り直します。。。


下の歯が生えてきたよ(*^-^)

粘土じゃなくて

思うようにいかない粘土はおいといて
今日は粉をこねてました


明日の朝ように・・とチーズとウインナーのパンを焼いて
同時進行でうどんも打ってみました。


うどん、久々だったけどさすがに三度目の正直、
今までで一番それっぽく出来ました(-^〇^-)
手打ちならではで 端っことかのヘロヘロした麺が
味があっていいなぁ~なんて


粘土も・・こんなふうに調子よくいけばいいのにな~
駄目な時はほんっとに作れなくて
。。。また今度がんばろう。


インフルエンザ

朝のワイドショーでだいぶ流行ってきてると言ってたけど
娘は昨日やっと2回目の予防接種が終わったところ・・・
ちゃんと抗体が出来るまで二週間はかかるらしいから
人ごみはできるだけ連れてかないようにしなきゃな


息子なんてまだ2回目受けてないし
今週金曜に予定してるけど・・・
今のところ子供たちの学校では学級閉鎖とかもないし
大丈夫かな。。。




今日は結構暖かくて家事をするのに長袖だと邪魔だし
寒くないからってTシャツ姿で色々と用事をしてたら
ピンポーン! って。
無意識でそのまんま玄関を開けてしまい
ちょっと恥ずかしかった(〃▽〃)
いくらなんでも・・何か羽織ればよかった
・・・といいつつまだ今も半そでだったりします( ̄∀ ̄*)


でも本当に暖かくて 暖房を入れてないけど
今のリビングは20度。 あったかい♪


午前中に粘土でも・・と思ったけど
うまくいかずに中断してしまった^_^;
作りたいイメージがあるのになぁ・・残念。
また近々リベンジしようと思います(*^▽^*)

ふれあい

昨日は家族で『神戸花鳥園』へ行ってきました
ここ最近息子がやたらとしゃべる鳥をほしがっています。
でもすぐに飼うのは無理だから
とりあえず触れ合えるところにでも・・・と。


今回初めて行ってみたけど
意外と楽しくて結構遊んできました(^m^*)


うまれて初めてペンギンの背中わ撫でさせてもらったり
ふくろうの背中を撫でさせてもらったり
ペンギンもやたら近くで見れて可愛かった♪
画像 095
泳いでる時とか、ツルっとして見えるからもっと硬いんだと思ってたけど
すっごく柔らかい羽毛でサラサラしていました。
日向ぼっこしてたコだったので少し暖かくて可愛かったですヾ(´▽`〃)


子供たちはフクロウを腕に乗せる体験をしてみたり
フルーツの入った小さなカップを持って腕を伸ばしたら
大きくてカラフルな鳥が腕に飛んできてカップから上手に食べるんだけど
そばに来ると思ったよりも大きくてちょっと怖かった~( ゜_゜;)


でもどの鳥たちもみんなよく人に慣れてるな~
手のひらからエサを食べるコが多くてびっくりしました。


最近は息子が大きくなったので
なかなか家族揃って出かけることが減ってしまったけど
たまにはこんな風にのんびり~とした所に行くのもいいな♪


そうだ、タッパいっぱいにあった生キャラメルは
残すところ数個に・・・
また近いうちに作ろうかな~♪

生キャラメル

昨日、友達におしえてもらった生キャラメル
初チャレンジしてみました


子供たちも大好きだし喜ぶだろうな~(*´▽`*)


生キャラメル
プププ((*≧m≦)  い~っぱい!!
全部で115個も出来たっ


買うと高いのになぁ~


味もバッチリ
口に入れるとトロ~リ 溶けてしまう優しい甘さ
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
うまく出来て嬉しい

危ない~

危うくお風呂で寝ちゃうところでした(ー▽ー;; 
りんごの香りの入浴剤を入れたら
薄いピンクの乳白色のお湯で
とってもいい匂いで気持ちいいな~って


そしたら知らぬ間にウトウトしていました
今日はなぜか1日中眠いです
めずらしく30分ほど昼寝もしたし
冬眠か!?




明日は雨が降るみたい
また少し寒くなるのかな。

映画

水曜はレディースデーなので友達と二人で
『わたしは貝になりたい』を観てきました。
思った以上に泣いてしまった~~(T△T) 



いやぁ~ポニョでも泣いたくらい涙腺ゆるいし
ヤバイんだろうなって思ってたけど
想像以上だった
でも観て良かったな~
考え深くて重い話だけど
二時間アッというまに過ぎた感じでした。


次は来年1月の「誰も守ってくれない」だったかな
それを観たいな~
たぶんそれも泣くんだろうけど(= ̄m ̄)


今日はとってもいい気分転換になりました♪


出品しました

午前中にちっちゃい方のbaby用のマントを編んでみました。
先日さんざん失敗したせいか 今回は一回で出来た~
耳つきのフードにして おしゃぶりも作りました♪


二人の画像が撮れたので先ほどオークションに出品しました。
BBSに少しですが追加画像があります

今回はいつもよりも日数が短くて
4日の金曜日終了にしました。


短くした理由はまた後日書きたいと思っています。




ふたりのbabyたちに素敵なご縁がありますように。。。(*´▽`*)

もう一人

ちゃんとデジカメで写真を撮って~って・・
思ってたのに
結局もう一人誕生させてしまいました。


今度のベビーは13cmくらい。
手元にあるグラスアイの中ではあと一つしかなかった
6mmのものを使ったので小さな子が出来ました♪
昨日のベビーと年子の兄弟みたい(^m^*)


明日こそ写真撮れるかな~


今日誕生したちっちゃい子にも帽子が欲しいな~なんて
また無謀なことを思ったりして。。。。
お洋服ももうちょっといじりたいな


ニット帽をかぶったベビーは
うちの息子が「カワイイ」と久々に言ってくれた(=´∇`=)
私は男の子っぽいイメージだったけど
息子は女の子に見えるんだそうな♪


プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
