

1月29日うまれ

このごろちょっと忙しくて落ち着かない感じが続いてたら
肩凝りから来たのかリンパがちょっと腫れてて痛い
上あごもヒリヒリしていて熱いものを食べるとしみる~


風邪とインフルエンザが猛威をふるいまくっているようだし
こういうちょっと弱り気味な時は要注意だ。。。(´△`)




先日あのまんま放置されていた作りかけの粘土。
昨日やっと完成しました(=´∇`=)
服は前に作っといたのがピッタリだった♪


0129-1.jpg
この子は約16cmくらいだけど
いつもの16cmよりも若干頭とか小さいのか小ぶりな感じです。
0129-2.jpg
デジカメじゃなくて携帯の画像だからイマイチ綺麗に撮れなかったけど
すやすやとよくネンネしてるベビーのお披露目でした

お誕生日

今日は娘の8歳のお誕生日でした。
娘の好きな夕飯やケーキを準備して
お友達に来てもらってパーティをしました


たくさんのプレゼントをもらった娘は
本当に嬉しそうでした。
今年も楽しい時間を過ごせて良かった(*^▽^*)


画像 156



~これからの一年も楽しく元気に過ごせますように~


プレゼント

日曜日の午後からトイザラスへ。
娘の誕生日プレゼントを買いに行ってきました


本当は公園に行きたがっていたので
先に公園に行こうかと思ったら 雨が降り出して…
公園は中止に。
朝は雪がぱらついてたし風邪も流行ってるし( ´Д`)
無理しないほうがいいもんね


もうすぐ娘も8歳。
ついこの間まで指を吸って抱っこばかりねだってたような
そんな気がするのにな~



ちなみに我が家は1月→娘
2月→私
3月→パパ
と三ヶ月連続で誕生日があります(*^m^*)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


話しは変わって、この間粘土をこねたけど
作るところまで行かなかったので
ちょっとだけ久しぶりにさっきまでやってたけど
ん~~~微妙
なんかおしくて。 つぶすには惜しい、
けど仕上げるには微妙~な感じ(´△`)
もうずっと見ていてもワケが分らなくなってきたので
とりあえずそのまんま放置して終了にしました。


また改めて落ち着いてから見てどうするか決めよう~
もうちょっと頑張って仕上げられるといんだけどな
今作ろうとしてるのは月齢の低いめのbaby。
近々完成しますように。。。。。


またパン!

食べ物ネタが続きます(*^m^*)


昨日のミルクハース、シンプルで美味しかったけど
もう少しだけ甘い感じにしたいな~と
レシピを少し自己流にアレンジして第二段!!


お砂糖を少しだけ増やして
牛乳を少し減らして+練乳
パンの表面に牛乳を塗って
荒いザラメ糖を少しパラパラしてみたら
欲しかった甘さのあるパンになった~(*≧▼≦*)


ミルクハース2
やっぱり表面はカリッ 中はしっとりふわふわ~♪
ほんのり甘いパンo(*´∇`)o


あともう一つ。
明日の朝食用の食パンを焼いてます


昨日粘土も練って。 また次作ろう~と思うのに
なぜかパンばかり(= ̄m ̄)
また駄目な時期突入か!?( ̄Д ̄;;

ミルクハース

突然どうしてもミルクハースが焼いてみたくなって
初チャレンジ~(*^-^)
ミルクハース
ミルクハース1
コロンとした形の可愛いパン。


うまく焼けたから夕飯はクリームシチューにした♪
グラタンコロッケと千切りキャベツと・・
今日はパパは出張やし
子供たちと3人で美味しくいただきました


今度はこれでサンドイッチとかもしてみたいな~
外はカリッと中はふわふわで美味しいのに
簡単だったからこれは何度も作れそうだ♪

甘いもの

昨日、無性に甘いものが欲しくて欲しくて
でもうちに甘いものが無くて。
そんな時に限ってうちにあるのはピーナツや
おせんべい(= ̄m ̄)塩けのものばっかし~


なので今日は思わず甘いものを買っちゃいました♪
おやつに・・って思ってたのに
冷蔵庫に入れてすっかり忘れてて
さっきみんなで食べました


なんか・・いつだったかな~
少し前に誰かに聞いたんだけど
誰に聞いたのか忘れた( ̄Д ̄;;
「堂島プリン」と「魔法のロール」
堂島プリンっていうのはプリンの中ランキングで一位なんだとか
魔法のロール
堂島プリン


今日はレーシックの術後一ヶ月検診で
淀屋橋まで行ったのでついでに一駅足を伸ばして
梅田の阪急で買ってきました。
最初マカロンに目が行ってたんだけど
「本日限りの販売となります」っていう声に引かれて
見てみるとこの堂島プリンと魔法のロールで
なかなか食べる機会がないのなら・・と
マカロンは諦めてこっちにしてみました。


レーシックは術後とっても順調で良かったです(*^-^)


プリンは・・ん~~
美味しいっちゃ美味しいけど
一位かどうかは分りません
好みの問題だな。
そしてロールケーキも、確かに美味しいんだけど
特に感動してもう一度食べたい!ってとこまではいきませんでした。


でも美味しかった(*^-^)
ふんわり しっとり 甘くて♪
昨日からの「甘いもの」の欲求が満たされたので
とっても満足~

ほど良く。。(=´∇`=)

今日は息子が友達と映画を観に行ったので
残った3人でアイススケートに行って来ました
私は最後いつだろう。。。
多分中学生くらいの頃以来


パパは行ったことないかもって(= ̄m ̄)
そして娘は初体験
もっと怖がるかな?と思いきや意外にチャレンジャーで
何度転んでもへっちゃらで
とっとと手すりを放して 危なっかしいながらも
なんとか滑っていてびっくり


パパもやった記憶なしとか言いながら
結構普通に滑っていてそれにもびっくり。
一番経験のあるはずの私が一番怖がってたし( ̄□ ̄;)


スピードが出てくると怖くなるし
転ぶのが怖くてヨロヨロしてしまいました。
一度もしりもちすらつかずにすんだけど
なんとも無様な姿でした(ー▽ー;;


約二時間半くらいいたかな?
いい運動になってほど良く疲れて
夕飯の後でウトウトしてしまった。


今はいい感じの疲労感だけど
きっと明日は地獄のような筋肉痛だろう(T△T) 
お風呂で足マッサージしといたけど・・・
なんだか駄目そうな気がする~~


娘はめっちゃ楽しかったみたいで
滑り方忘れないうちにまた連れてって欲しいと
帰り何度も言っていました(*´▽`*)
子供は元気だ♪


今度は息子も一緒にみんなで行こうと思います 

1月17日うまれ

本日・・って もう日付変わっちゃったか~


1月17日うまれのbabyです♪
doll 001
この子は久々に写真を見ながら作りました(*^-^)


自分でイメージしながら作るネンネの子とは
やっぱり少し雰囲気が変わるので
たまにはいいなって思いました。


写真に似せて洋服も作ってみたけど
なんかしっくりこないので
また洋服だけ作り直そうかな~




次はどんな子にしよっかな♪

長い1日

今朝は東京出張で7時台の飛行機に乗るパパを
伊丹空港まで送って行きました。
まだ日の出前で真っ暗だし霜も降りてるしで
すっごく寒かった~
しかも伊丹からの帰りは高速も車が多くて怖かったけど
なんとか子供たちが出かけるまでに帰宅できて
無事見送ることができました(*^-^)


ちょっと寝不足だから子供たちが出かけたら
少しだけ寝ようと思っていたのに
昨日からの作りかけのベビーが気になって
結局娘が学校から帰る時間までやってしまった


久しぶりに少しだけ大きめの子が作りたくて
30㎝のbabyを作ってみたけど
重さでめっちゃ肩凝った~(>△<∥)


久しぶりに苦手なミシンも少し登場させて
出来上がったのはこのコ
210114-1


次はどんな子にしよっかなぁ(=´∇`=)
肩は凝るけど作れる時に頑張っておかないと
また全然駄目な時が来るから(= ̄m ̄)



羽根切り

賛否両論があるインコの羽根切り。
うちでも息子とどうするかよく考えて決めようと思っていた矢先
羽ばたく練習をしまくっている「うに」は
離乳食をもらっている隙を見て
すぐに飛んでしまう


まだ上手に着地することが出来ずにいて
どこかにぶつかったりするので
出来るだけ気をつけてはいるんだけど^_^;


とうとうキッチンに向かってとんだ「うに」は
冷蔵庫と壁の隙間にはまってしまった( ̄□ ̄;)


慌てて救出。。。
無傷で特に怖がることもなく
元気いっぱいでホッとしたけれど
やはり安心してお世話するために
家族で相談した結果羽根を切ることにしました。


初めてのことなのでネットで調べてみたりもしたけど
やっぱり怖くて(>_<)
仕方なく購入したお店に連れて行ってきました。
お店の方はとても親切で手早く処置し、
どこをとんな風に切れば良いのか
今後のことなども教えてもらえました。


帰宅後のうに。 少し羽ばたいてみたりしたけど
風切り羽根をカットされたことが分るのかな?
指に乗せてカゴから出しても飛び立たなくなりました。


それはちょっぴり切なく・・・
飼い主の勝手でかわいそうなことをしたんだろうな
そう思ったけど その分しっかりと遊んであげて
可愛がってあげようと息子と決めました(*^-^)


飛び立つことはしなくなったけど
テーブルの上に出すとチョコチョコと歩き回り
手に近寄ってきて上ってくるのは可愛い(*´▽`*)


息子が色々と玩具も買ってあげたので
早速カゴに取り付けてあげると
鏡が気に入ったようで かじってみたり
首をかしげてみたり。。


次回羽根が伸びてきたら
その時にはどんな風にカットするのか
またしっかりと検討しようと思います。

寒いっ

なんか急に寒くなりました
風が冷たくて 雪もちらついたりして。
それでも子供は元気だな~って思った1日でした。


娘がどうしても公園に行きたいというので
午後から行ってきました。
めっちゃ寒いのにそれでも人は多くてびっくり
しかもバーベキューしてる家族もいたりして・・・
パワーあるなぁ。。。


久しぶりだったから娘はおおはしゃぎで
何度も急な滑り台を滑っていました。
ためしに一度だけ滑ってみたけど
おしりが冷たかった~( ゜_゜;)
しかも急なので怖かった


よっぽど楽しかったのか
「また絶対連れてきてね!」と連呼してた娘・・・
息子が小さい頃に比べて公園行く率が低くて
かわいそうな事してるな(´△`)
もっと色々なことをしてあげられるように
体力つけないと・・ついていけない(= ̄m ̄)
今年はちょっと体力つけよ~っと(ほんとか!?

baby誕生♪

昨日の午前中に粘土部分を
続きは今日の午前中で一人完成しました(*^-^)


頭の中でほっぺはもっとぷっくり~
口元は・・・こんな感じにしようかな~
なんて色々想像しながら作ってみたら。


年末に作ったベビーに似てる~~( ̄∀ ̄*)
なんで~?~って。。。私が作ってるからか!
でもおかしいなぁ。同じ感じに作ろうと思ったら作れないのにな


そんなわけで双子ちっくな子たちになりました
doll 342
微妙に表情が違うだけの二人(*^m^*)


doll 343
本日誕生のベビー
doll 344
先日誕生のベビー


目、鼻が似てる。





息子のインコ、ウニちゃんは今日も元気
午前中はカゴの中で思いっきりバタバタと羽ばたいて
飛ぶための自主練を頑張っていました^_^;


まるでポケモンが何かのワザを出してるかのごとく
バサバサバサー!!!って・・・
すると、自信が持てたのか離乳食を食べるだけ食べたら
突然飛んでびっくりしました( ´Д`)


一メートルくらいだったけど飛んで 網戸にガシッと・・とまった。
ウニは首元を撫でられるのが好きみたいで
指先で撫でてあげるとウットリして面白い♪
画像 001
息子の手の中でジーッ
画像 002
息子の手から娘の手に移動中(*^-^)



オール粘土

2009年最初の作品
約10㎝くらいのオール粘土の女の子が誕生しました。


doll 341
2009年1月7日うまれ 
久しぶりで楽しかった(=´∇`=)
次は起きてる子を作ろうっと♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

息子のインコのうにちゃんがやたらと可愛くてたまりません
私が声をかけるとまだ上手に飛べないのに
こっちに向いて羽ばたいてきて
手を出すとすんなりと乗ってくるo┤*´Д`*├o


小鳥ってばこんなに早く懐くもの?
ふやかしたあわだまも よく食べてるし
心配してた温度も大丈夫そうで良かった~


でも今日文句言っちゃった(= ̄m ̄)
小鳥の離乳食作りも私。
しかも息子のいない時間は私があげなきゃいけないし。。。
パパの海水魚も朝は早すぎて駄目だから
私がエサをあげなきゃいけなくて。
どっちも私が飼いたいってゆったんじゃないのにぃ~~~って


動物は元々大好きだし
お世話してるのも可愛くていいんだけど。
でもなんだかな~~~
なんだかな~~~~~って。


私は猫が飼いたいのに飼えないからかな((*≧m≦)ぶぶっ

新しい家族

今日、我が家に新しい家族が増えました。
unichan1.jpg
セキセイインコのヒナ


息子の小鳥です(*^▽^*)
ふやかした「あわだま」をあげると
よく食べてくれて可愛い~


パパの海水魚、息子の金魚、そして小鳥。。。
いない間は私がお世話をすることになるんだけど
まだヒナのこの子、大丈夫かな~~
無事に成長しますように。。。(>_<)


温度はだいじょうぶかな?
そう思って手を入れてみたら
ピーピー鳴きながら手に寄ってくる
あわだまを食べる時も
私の親指を片手で握ってた


さっきこっち向いてカワイイ声で呼んでくる




あかん


ホレてまうやろ~~~~( ̄∀ ̄*)

2009年

年が明けて早いものでもう4日が終わりですね
2日早朝四時半出発で実家へ帰省し
一泊して子供たちと一緒に昨夜帰宅しました。
渋滞を避けたいのと、見たいテレビがあったのとで
実家を夜11時半過ぎに出たので
自宅に着いたのは午前三時前でした^_^;


今朝はちょっぴり朝寝坊をして
午後からいつも行く神社へ初詣に行き
夕方は主人の両親と夕食を食べました(*^-^)


明日からパパも仕事だし息子も部活なので
ぼちぼち日常にもどさねば(>_<)
娘が夜更かし癖がついてしまって
今日も9時過ぎに「おやすみ」をしたのに
11時ごろに一度降りてきました
グラグラと揺れる歯が気になるんだとか・・・


新学期が始まるまでにはリズムが戻るといいなぁ。




子供たちはこの初めての二人旅が
とってもいい経験になったようで良かったです♪
同じ日に到着した兄夫婦に遊びに連れてってもらったり
私達と離れていても楽しかったらしくて
元旦は一度も連絡してきませんでした((*≧m≦)
寂しいなんて思う間もないくらい遊んでたんだろうなぁ。


私達が着いた2日には私のおばあちゃん宅へ新年の挨拶に行きました。
離れているのでお盆とお正月くらいしか会えないけれど
まだまだ元気そうで今年も会えて嬉しかった♪


3日はお昼前から三野パークというところに遊びに行き
帰りに善通寺へ初詣に行きました。
善通寺


夕飯はいつも楽しみにしている「一鶴」へ(*≧▼≦*)
一鶴
みんなは「ヒナ」だけど私はいつも「オヤ」を注文します。
ヒナは柔らかくジューシー
オヤは硬い!! でもうまい(*`▽´*)♪♪♪
味は絶対オヤが美味しいんだけど
ほんとに硬いです(笑)
でもその歯ごたえがたまらない~
今回もめっちゃ美味しかった


父がフルーツ好きなので実家にはいつも何かしら果物があって
この時期はみかんを箱買いしてるんだけど
こんなみかんは初めて見ました。
みかん
色が濃い~!!
普通のみかんよりオレンジ、いや赤いです。
そして味がすごく濃くて甘いみかんでした。
こんなの初めて見た~


隔世遺伝で果物大好きな娘は
むしゃむしゃ食べまくっていました^_^;
大阪でも買えるといいのにな~


今夜は居酒屋さんに連れてってもらったし
楽しい、美味しいお正月でした(*´▽`*)


そろそろ粘土にも触りたいな~
今年初はどんな子にしようかな
作りたいイメージが出来たら・・・
また頑張ります♪

明けましておめでとうございます

今年もマイペースで続けていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)


なんか微妙に風邪気味での年末年始になりましたが
なんとか元気です((*≧m≦)
年末年始に私用があったため
毎年恒例だった帰省も
31日に子供たちが二人だけで始めて
新幹線でおじいちゃん・おばあちゃん宅へ♪


岡山からの電車への乗り換えとか
色々と不安だったらしいけれど
無事に到着したとの連絡が届いた時にはホッとしました。


いつもはプチ喧嘩もするけど
二人っきりで力を合わせて一緒に不安を乗り越えて(*^m^*)
いい経験になっただろうな♪
2日に私達も追っかけて帰省し
帰りは車で4人で戻ってきます。


どんな道中だったのか、どんな顔して話してくれるのか
とっても楽しみ(*´▽`*)




そんなわけで今年は子供たちのいない
夫婦二人だけののんびりした元旦を迎えました。


プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
