

New baby

6月のドールフェスティバルのDM用画像の締め切り間近
昨日ギリギリ撮影をして送りました。
ドルスバラードさんに出展させていただいた以来
久しぶりに完成したbabyです。


 3月30日うまれ
doll 122


いやぁ~~恐るべし春休み
予想以上にぐうたらになっている私


このベビーを筆頭にあと何人完成させられるのか。。。


ぼちぼち努力したいと思いま~す(*´∇`*)


花の文化園

いいお天気だったのでお昼前くらいから
みんなで花の文化園に行ってきました
桜はまだ本格的ではなくて少しだったから
お花見するのは来週・・くらいかなぁ。。。


晴れてて気持ちいいからって
お弁当を買って入ったのはいいけど
風が冷たくて寒かった (>_<)


まん丸のさぼてん
090329_141931.jpg


↓これ、何か分かるかなぁ~?
090329_142616.jpg


答えはミッキーマウスの木なんだって。
もっと実が落ちたらミッキーの形になるのかな?
090329_142638.jpg


ここ最近ずっと食べたかったソフトクリーム。
やっと食べた♪
濃厚な牛乳ソフトで美味しかった(*´∇`*)
090329_144414.jpg
090329_151255.jpg
本数は少なかったけど綺麗に咲いていた桜。


↓こっちは14日に東京で撮った豊川稲荷の桜。
おんなじくらいかなぁ~
雨のせいで薄暗いけど綺麗だった(*^-^)
画像 010

今日は空も青くて雲も綺麗でいい感じだったけど
風が本当に冷たかった~
なのに家族みんな薄着で・・・ ( ̄_ ̄|||)


うちを出たときは寒くなかったんだけどな~
ちゃんと事前に温度をチェックしなきゃ。


今年はお弁当持ってお花見できるといいなぁ。
桜が満開になった時の週末、いいお天気になりますように♪




そうや、キズパワーパッドやっ!

先日うっかり右手の親指を切ってしまったせいで
作りかけのベビーも放置状態 。。。
普通の絆創膏を貼っても
水仕事をするとすぐ剥がれちゃうし
ふやけちゃう


そこで前から気になっていた
バンドエイドのキズパワーパッドを買ってみました。
貼るだけで自然治癒力を高めるというあれ( ´艸`)


高っ!って思ってたから買ったことなかったけど
今回は本当に不便で早く治さなきゃってことで奮発


キズパワーパッド
ん? なんか画像ブレてる(-""-;)


最高で5日間も貼りっ放し オッケー ( 'o')b
貼りっ放しにすることで治りが早いんだとか。
これが思った以上に良くて
キズの痛みも今はほとんどなくなりました。
まだ完治してはいないけど
そろそろ続きも作れそう♪
早いこと完成させたいなぁ。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



昨日から子供たちの春休みが始まりました。
息子は部活があるので何かと忙しいけど
お弁当を作らなくて良いので私はかなり楽になりました(* ̄▽ ̄*)


昨日は娘と友達と一緒に公園に行ってきました。
また少し寒くなったけど子供は元気いっぱい♪
シャボン玉をしたり大きな滑り台を滑ったり楽しそうで良かった



でもお日様は出てるのに雨が降ったりして変な天気で
やっぱり寒いので早々に退散。。。


今日は以前から見たがっていたDVDを見てのんびりしています(*´∇`*)
残りのお休みも楽しく過ごせるといいなぁ♪
私は昼食の後片付けをして 夕食のデザート用にプリンを作りました。
後、明日の朝食用にコッペパンを作ろうと思って今作業中
美味しく出来るといいな

ポリマークレイ展

22日の日曜日に終了しました。
初めての出展で場違いだったら・・・と
すごく緊張しましたが
今回お店まで行かれて見てくださったり
買ってくださった方、本当にどうもありがとうございました。


作品はすべて完売したと昨日お電話をいただきました。
本当に、本当にどうもありがとうございました(*´∇`*)


今日子供たちは終業式で春休みに突入する上に
昨日不注意で右手親指を切っちゃったりして
少し粘土に触れないのですが・・・次の6月に向けて
また可愛いベビーが作れるように頑張りますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします


PS 美味しいお菓子などもいただき、本当にどうもありがとうございました♪

こなぷん

今日の午前中、退屈してた娘が箱をかかえて持ってきた。
「こなぷん」
本物そっくりな食品サンプルを作るおもちゃで
買ったときに一度だけ一緒に作った以来ずーっと
放置されていたおもちゃ ( ̄_ ̄|||)


だってすごく面倒くさい(笑)



4543112499295_500.jpg
何度か「これやろう」って持ってきたけど
時間もかかるし「またね」って言い続けてきた。。


今日もやっぱり「えー今ぁ?」と面倒くさそうに答えると
だまって隣の和室へ持ってった。
あきらめたのかな?って思ったら
なにやら説明書を真剣に読む娘。


その後せっせとお水をくんで持ってきたり
説明書を眺めながらもくもくと作り初めてしまった。


粉やお水を畳にこぼされると嫌だな~って思いつつ
好きにやらせてみることに


すると 一人でもちゃんとできた♪
yuzuのハンバーガー
ハンバーグの肉々しさもリアル~(= '艸')ププ


作り終わると洗面所に道具を運んで
一生懸命に洗ってタオルで拭いて
元通り箱に綺麗に片付けもできていました。


成長したなぁ。。。(*´∇`*)




ついつい後が面倒で好きにさせてあげないことが多いけど
最初っから最後まで全部自分ひとりでやったことで
かなり満足した様子の娘をみていたら
もっと色々とやらせてあげなきゃなって思いました。


それにしても、こなぷんって本当によく出来てるな~ (゚m゚*)プッ 美味しそう♪

なんとか無事に。。。

東京へ行ってきました(*´∇`*)


朝、早い飛行機だったんだけど
とにかく前日からお天気は悪くて
関東は風も強くて荒れてるっていうし
飛行機は無事に飛ぶんだろうか・・・・と
ドキドキしながら関空へ。


幸い特に遅れることもなく多少揺れたけど
予定通りに羽田に到着してホッとしました。
とりあえず荷物をホテルに預けに行き
身軽になったところでドルスバラードさんへ向かいました。


が・・・
案の定近くまではたどり着いてるらしいのに
お店が見つからず雨の中歩く歩く (* ̄m ̄)
予定よりも遅れての到着となってしまいました。


探してる間までは全然平気だったのに
お店の階段を見た瞬間に緊張~~~(-""-;)
傘をたたんでいると中から二人の方が出てこられて
声をかけていただきました。


せっかく私だと気づいて話かけていただいたのにもかかわらず
相変わらずのダメダメっぷりで緊張のあまりシドロモドロ。。。
後でもっとお話が出来ればよかったのに・・と後悔しました。
素敵なお花とお菓子までいただいたのに
本当に失礼いたしました。


でもあのお天気の中、一番にかけつけてくれたと聞いて
本当に嬉しかったです (*´∀`*)
どうもありがとうございました♪



その後少し店内にいましたが
緊張しっぱなしだったので予定よりも少し早かったけど
11時半ころにお店を出ました。


前日の搬入には行けなかったけれど
とってもきれいに飾ってもらえていて嬉しかったです。
緊張しまくりで自分の作品にすら触れなかった(笑)
とりあえず一枚だけ撮った画像・・・
画像 002
今回参加させていただけて嬉しかったです。

ポリマークレイ展

いよいよ明日からになりました。
私は明日の10時からお昼くらいまでいられる予定なので
もしお時間がありましたら是非遊びに来てくださいね (*´∀`*)


場所は 東京都中央区京橋2-9-1 桃六ビルB1
ドルスバラードさんHP


        今回の出展作品です
doll 111
約30cmで今回唯一の大きめな作品。


doll 112
約16cm この子は昨年末からブログでお披露目していた
下の歯が二本生えてきたベビーです。
ピンクのお洋服にお着替えしてみました。


doll 113
約16cm ぷくぷくホッペのぽわ~んとしたベビーです。


doll 089
約16cm  月齢の低めのベビーをイメージしました。
この子は現在HPのトップ画像のベビーです♪


doll 114
約14cm 上の画像のベビーと同じタイプのお洋服のこの子は
スヤスヤ。。。ネンネしているベビーです。
上のベビーは双葉のベスト、この子はハチさんのベストを着ています。


doll 100
約16.5cm  ぷくぷくのホッペのムチムチさん。
ちょっぴりムスッとしたお顔のベビーです。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

以上の六点を出展させていただいています。




あぁ。。明日ドキドキです (>_<) 
朝早い飛行機なので今夜は早めに寝ようと思います。
大阪は雨が降っていて明日はどうかな~
飛行機、揺れなきゃいいけど・・・


もし午前中に起こしになられたらお気軽に声をかけてくださいね~
緊張していると思いますが(*≧▼≦*)
どうぞよろしくお願いします。




出品しました♪

手のひらサイズのちいさいbabyを出品しました。
doll 109
月齢も低めのイメージ
二ヶ月~三ヶ月・・な感じかな (*´∀`*)


身長は12cm
体重は72g
洋服は脱着可能で手作りのオムツをしています
doll 110
doll 108
オークションへ
3月17日(火曜日)終了です


どうぞよろしくお願いいたします(*^-^)

ポリマークレイ展

『第4回 ポリマークレイ展』に
参加させていただきます。
3月14日(土)~22日(日)
   午前10時~午後6時半  (平日)
   午前10時~午後6時   (土・日・祝日)

main0000.jpg
ダイレクトメールが本日届きましたので
ご入用の方はメール下さいね(*´∇`*)
人形の専門店ドルスバラード

今年初の♪


「誰も守ってくれない」を見て来ました。
結構重くて終わったあとでちょっとグッタリ(-""-;)
でもなんか色々と考えさせられるな~


最後の方の佐藤浩市さんがカッコよかった(*´ェ`)


やっぱり映画はいいなぁ。
いい気分転換になりました(*´∇`*)

ひな祭り

先日バタバタと出したお雛様、
明日にはもう片付けかぁ・・・ ( ̄_ ̄|||)
短い間でごめんね。。


娘の小学校では
今日のお昼の給食に「ひなあられ」が出たそうです。


うちではちらし寿司、蛤のお吸い物、
茶碗蒸しなどでお祝いしました (*´∀`*)
画像を撮り忘れてしまったけど
明日お雛さまを片付ける前にでも
娘と撮らなきゃな~


それにしても花粉症がめっちゃくちゃ酷いです。
それも家族全員(-""-;)
一生懸命掃除をしても
空気清浄機をつけていても
洗濯物を全部部屋干しにしても
駄目
くしゃみ、鼻水、目のかゆみで
なんか全員ボロボロです(T_T)


プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
