

出品しました

先ほどオークションに出品しました。


7月27日うまれ
約12cm 62gの小さなネンネベビーです。
doll 253


最初は黄色いショートオールを作ったけど
オムツから見える足が好きなので
短肌着&紙おむつ姿も♪
黄色に水色なら男の子って限定されちゃうかな~と
ピンクの洋服も着せてみました (*^m^*)
doll 252
特別にこの子のあんよも。。
doll 251
「キーック」 (*´∀`*)




doll 250

簡単に作ったプレイマット、枕、黄色のショートオール
ピンクの服、水色の短肌着のセットになります。


素敵なご縁がありますように~♪


オークションは8月3日の夕方終了になります。
どうぞよろしくお願いいたします。


★オークションへ

New baby

7月27日うまれ


手のひらですやすやとネンネするベビーが誕生しました♪
doll 235
約12cm
このちっちゃさ好きです(*´∇`*)

雨です。

さっきからまた雨が降り出しました。


明日は近畿地方にまとまった雨が降るって
さっきの天気予報で言ってたけど…
大丈夫かな? (>_<)




今新しいベビーを製作中です(*^-^)
今回も小さなネンネちゃん。
この間のベビーよりもさらに小さな
手のひらに乗るベビーになる予定です。


明日には誕生するかな~

shopのベビー

先ほどshopのページをupしました。


今回のベビーはこの子たちです(*´ェ`)
doll 229
小さな帽子をかぶせてみました。


doll 230
よろしくお願いします(*^-^)

shop販売の予定

shop販売のお知らせ


今回もまたまた小さなベビーが誕生しました。
この前の子たちよりも小さめで
男の子は4㎝くらい、女の子は5㎝くらいです。


今夜shopの方に画像をupする予定です。


販売は明日の午前10時より
メールにて受付開始いたします。
お申し込み方法は
○お名前
○ご希望のベビー
以上を明記の上こちらのアドレスまで

   
「sweetdays@happababy.com」


折り返しこちらからご連絡させていただきます。


素敵なご縁がありますように♪(o^-^o)

雨が続いています・・・
昨日息子にとっての最後の試合のはずが
今日に延期になったのに また雨


新型インフルエンザ騒動でお休みになった分
今週は午前授業で学校です。
予定では一時間目だけ受けて
野球部は試合に行くはずだったのが
これじゃまた延期かな~


娘もせっかく夏休みになったのに
雨ばかりで可哀想なので
今日は一緒に買い物に行って
その後はクッキーを焼こうと約束しました。


これからの長い長~い夏休み
ダラダラにならずに何か楽しい事を
たくさん出来ればいいな♪っと
最初だけ・・・毎年思うのでした
今年の夏休みはどうなるかな(*≧m≦*)

出品しました

7月12日うまれのベビーを
オークションに出品しました。


doll 217
20日夜終了です。 どうぞよろしくお願いいたします(*^-^)
オークションへ


-----------------------------------------------


先日のshopの小さなベビーたちは
おうちが決まりました
どうもありがとうございました(*´∇`*)


また近いうちにopen出来ると思いますので
時々チェックしてみてくださいね♪

New baby

HPの「New baby」のところに
一枚画像を載せました。
(*^-^) なんか嬉しいな♪


今はまだ青空ばっかりだけど
少しずつ増やしていけるように頑張ります。
an-buのひーさんにいいヒントをもらって
今回のベビーの紙おむつはちょっといい感じです。
自己満足の世界だろうけど
気に入っています


あえて今回のベビーはオムツ姿で・・ (*^m^*)


デジカメ、いじってたら多分元に戻ったような気がするので
撮った画像をUPします。
doll 219
短肌着&オムツですやすやネンネ。。。
doll 220
むっちむちした太もも。
doll 221
doll 217
手のひらサイズの赤ちゃんです。

★ shopのお知らせ

 shopオープンのお知らせ

明日の午前10時よりメールにて受付開始します。
HPトップに記載してありますメールアドレスよりお申し込み下さい。
(ブログ左下の方のリンクからHPに飛べます)


受付は先着順とさせていただきます。


[お申し込み方法]


どちらかご希望のベビーと
ハンドルネームをご記入の上で
お問い合わせいただき、
こちらから追ってご連絡させていただきたいと思います。


ご質問がありましたらお気軽にメールくださいね(*^-^)

------------------------------------------------------
ベビーの追加画像
doll 208
女の子の方がちょっと大きいです。
doll 203
doll 202
doll 205
doll 207
素敵なご縁がありますように♪

画像が・・・

・・・悪いです ( ̄_ ̄|||)
何か触ったかな~
デジカメの設定を変えちゃったみたいで
ざらついた画質になってる・・・・


doll 189
綺麗に撮れたらHPにUPしたいと思います。

完成~♪

無くしたハサミと同じものが買えて本当に良かった~♪
今まで当たり前のように使っていたのに
今回無くして初めてこんなにも手に馴染んでたことに気づきました。
嬉しくて一気に仕上げました


まだ画像は撮っていないのですが近日UP予定です


誕生したベビーはドルフェで出展していた
靴下に入った小さなオール粘土のベビー
男の子、女の子各一人ずつと
約14cm弱くらいのベビー。


14cmの子はオムツと短肌着姿。
暑いからこれでも可愛いかな?って感じなんだけど
もう少し…何かお洋服を作ろうか検討中です。


無性に作りたかった手のひらサイズのネンネベビーを
手のひらに乗せるとすごく満足(笑)
親馬鹿ですが・・・カワイイな~なんて (*^m^*)
私はこんな小さめの子が好きみたいです♪

美味しそう♪

食べ物ネタが続いてるけど(*≧m≦*)
今日、出先で美味しそうなものを見つけました♪
画像 049
「ありが糖」
いちごのお砂糖です(*´∇`*)
バタートースト、ヨーグルトのトッピング、
紅茶、ドーナッツのトッピングなどにって書いています。


他にも気になるものは多々あったけど
それなりなお値段だったので
一番気になったこれを選んでみました。


明日の朝、トーストにふりかけてみようかな♪
紅茶も試してみたいな~(* ̄▽ ̄*) いい香りになりそう。


-------------------------------------------


ご心配をおかけしましたが
今日のお昼前に入荷の連絡がきました
午後から出かける予定があったので
先に寄ってもらって無事GET


もう二度と無くさないように気をつけます (*´∀`*)

パフェ

うちの近くにケーキの美味しいお店があります
今日はそこでパフェを食べてきました(*^-^)


パフェ
メニューを見て決めて出てきてビックリ((o(>▽<)o))
めっちゃでかいっ
ひとつひとつ、どれもとっても美味しいけど
量が多すぎて最後はきつかった。。。 (>_<)
これ、美味しく完食する人はいるのかな?


ソフトクリームも太いんですよ~
ちなみに私はプリンパフェを食べました。
太いソフトクリームの横にはバニラビーンズのたくさん入った
バニラアイス。それがビターチョコで出来た筒の中に入っていました。
りんごやオレンジ、ブルーベリーやラズベリー
バナナ、いちご、メロン
そしてとろけるくらい柔らかいぷりん♪
ソフトクリームにはくるくる巻いたクッキーが刺さっていました。


夏の間にもう一度くらい行けるといいな~(* ̄▽ ̄*)

---------------------------------------------------


もしかしたらって思ってたけど・・・
さすがに今日はまだ入荷連絡がありませんでした
早ければ明日、明後日には来るかな


ハサミが買えたらリクエストのあった
小さなベビーを作ってshopで販売予定です。
今のところ二体、男の子と女の子の予定です。


後、今作りかけているのは手のひらサイズのネンネちゃん。
なぜか無性に手のひらの上で眠る小さなベビーが作りたくて
昨日の夜から作っています。
こっちも手足の製作がお預け状態 (ノд・。)


粘土を始めて6年・・・ツールを無くすのは初めてです
二度とこんなことが無いように使ったら必ず元の場所へ…
子供にはいつも言うことなのに ( ̄_ ̄|||) 気をつけよう


予感的中

いつも行くお店のあの場所~
売り場まではっきり頭に浮かぶけど
なんだか今日は無いような気がする~~~
(あると思います)


悪い予感は的中するようで
さっき車飛ばして行ってきたけど
売り場にはみごとに品切れの札がかかっていました。
(ノ△・。) シクシク・・・・


無くした自分が悪いんだから仕方ないけど
なんか軽く凹みました(@´_`@)


お店の人が確認してくれている間
売り場で違うもので代用できないかな~と
考えてみてたけど やっぱりあれじゃないとな~


近日入荷らしいので連絡待ちになりました。
今のこの作りたい気持ちがしぼまないうちに
連絡が来ますように~

せっかく・・・

久しぶりに粘土を始めたら
よく使う道具がひとつ無い (ノд・。)


他で代用すればいっか~
そう思ったけどやっぱり無理。。。




ドルフェ準備中、最後の方に触った記憶があって
その時いつもの場所に片付けたつもりだったけど
いつもの場所に無くて
その時の記憶をたどってみても
置きそうな場所を見てみても
無い


どこいったんかな~ (ノ△・。)




もう一度探してみて無かったら
明日買いに行ってこよ。。。


作りたかったな~。。。

七夕だから

とりあえずお買い物の時に買ってきました。
笹団子じゃなくて商品名は「笹ぼうず」
(*≧m≦*)なんか可愛い♪

画像 689


でも息子は空手に行ったし…
夕食後にこのお餅食べておしまいかな?
それも仕方ないな~なんて思いつつ。。。


息子がこのくらいの頃は ちゃ~んと笹や花火を用意してたのにな。
何かにつけて息子の時よりもあきらかに手抜きになってる
「来年は・・」じゃなくてやっぱり何か少しだけでもってことで
階段下収納をゴソゴソ


この間そこを片付けてたときに見つけた花火を引っ張り出してみました。



思ったよりいっぱいあったけど息子もいないし今回はちょっとだけ・・と
娘と手でもつタイプのを少しだけ選んで
御飯を食べ終わったパパと三人でやりました。




今年初の花火に目を輝かせて すごく喜んだ娘を見て
やっぱりちゃんとしてあげなきゃな~~(≧◇≦) って反省。


曇り空では星も月も見えなかったけど いい七夕になりました♪

HPリニュ

昨日ホームページをリニューアルしました。
以前のものは更新ができなくなっちゃっていたので
これでやっと簡単に更新が出来るようになりました


まだNew babyやshopに載せるベビーはいないので
これから完成次第UPしていきたいと思います♪


だけどドルフェ出展用の作品を最後に作ってから
一度も粘土に触ってすらいません
のんびりペースだけど ボチボチ作りたいな(*´∇`*)



----------------------------------------------------


そういえば とうとう今日が七夕か。
夜の天気はどうなのかな~


四国に住んでいた子供の頃は
近くの小さな公園で七夕のイベントがあって
短冊をかざって花火をして楽しかったな


今日は雨じゃなかったらいいのにな。

七夕

土曜日、午後から友達と一緒に梅田まで買い物に行ってきました。
メインの目的は夕飯なんだけど(*≧m≦*)
とりあえず行きたかったところに行ったり
阪急をチョロッと見たりして
夜はお寿司を食べてきました♪


今回二度目のそのお店は
おまかせでどんどん握られてって
お腹いっぱいになったところでストップをかけます。


うなぎのタレも美味しかったけど白焼きがめっちゃ美味しかった~
前回はあんまり食べられなかったから今回は頑張った(笑)
大将とのおしゃべりも楽しかったし
また近いうちに行けたらいいな♪




帰りに近くで七夕の催しをやってたので
立ち寄ってみました。
七夕かざり 上から
飾りも綺麗なんだけど周りに見える光は 実はキャンドル。
水に浮かべられていて、少し風もあったので流れてくのが
なかなかいい感じでした(*´∇`*)


そういえばうちはイベント好きで 七夕も笹を買ったりして
みんなで短冊を書いて飾ったり 当日の夜には花火をしたり…
してたはずなのにここ数年してないや(-。-;)


もういまさら笹を買ってまではやれないけど
少しだけ…なにか七夕らしいことをしようかな~




笹だんご買うとか!? (* ̄m ̄)プッ

出品しました

久しぶりにオークションに出品してきました。
出品作業が久々過ぎて
便利になったらしい画面に戸惑いました (* ̄m ̄)


今日から4日間、7月6日(月)まで出品しています。
素敵なご縁がありますように。。。
--------------------------------------------------------------


 出品中のベビーの追加画像です
doll 171
doll 170


↓ちょっぴりムーっとしたお顔のぽっちゃりベビーです。
オークションへ


---------------------------------------------------------------------


doll 172
doll 173
↓薄いパープル、ドット柄のガーゼ素材のベビードレスでスヤスヤとネンネしています。
オークションへ
-----------------------------------------------------------------------




doll 174
doll 175
↓ぽっちゃりホッペのネンネベビーです
オークションへ


------------------------------------------------------------------------




doll 177
doll 176
↓手のひらサイズの小さなネンネベビーです
オークションへ

--------------------------------------------------------------------------


以上の4人です(o^-^o)
どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
