

今日の診察

午後2時30分の予約だったので
2時過ぎに家をでて受付をしました。
でも…待てど暮らせど呼ばれず
ほかの人の会話が聞こえてきて唖然…∑( ̄Д ̄;)
診察が遅れていて150分待ちと入り口に書いてありました。


受付で聞いてみるど一時間以上はかかるというので
近くにコンビに歩いてったりして軽く時間はつぶしたけど
結局診察が終わったのは五時半近く
予約してても三時間待ちって~(´Д`) =3
さすがに疲れました。



MRIの画像を見たけどしこりの周りに血管が集まってきているらしく
しこりは白く映っていました。
今日もし少しでも大きくなってるようならば悪性の可能性が高いので
大学病院に手紙を書こうと思っていましたと言われてちょっとゾゾッ w|;゚ロ゚|w
でも前回の診察時より痛みもなくてしこりも小さくなってるようで
きっと炎症が治まってきてるんだろうということでした。


ただこのまますんなり消えることは無いだろうと・・・
次回19日まで経過観察をして炎症が消えて完全に固まったら
オペの日を決めるそうです。


切除するのはちょっと怖いけど とりあえず一番嫌だった
造影剤+MRIの検査を免れて心底ホッ(* ̄▽ ̄*)




ほっといて消えないだろうと言われたけど・・・消えるかもよ~なんて
ちょっとだけ期待しています。。。


そうそう、診察が終わって駐車場に行くと 5時で門が閉まるらしく
中に閉めこまれてしまいました(*≧m≦*)
雨の中病院の方まで又戻ってガードマンの人に診察が伸びたことを言うと
駐車券をくれ、逆走して出してくたけど
なんかそれで余計にドッと疲れました。。。 (ノ△・。)

New baby

今度はうまくいったぞ~(o^-^o)
小さなネンネのベビーが完成しました
ちょっとてこずった分なんか可愛いや。。 (*´∀`*)


doll 279
月例の低めの子をイメージしました。


 9月28日うまれ (約13.5㎝)


三度目の正直…じゃないけど
この子はちゃんと完成したので今夜はよく眠れそう (*^m^*)


明後日はいよいよ先日の検査結果&診察の日。。。
消えるわけないけど もしかしたら消えないかな?  なんて
たまに確認してみるけどやっぱりしこりのまんま。当たり前か~
怖がっても仕方ないって分かってるけど
やっぱり・・怖い(´△`) 



今度はどうかな~

今日は久しぶりにお天気が悪いです。
雨は今降っていないけど どんより薄暗い曇り空・・
こういう日はなんかすっごく眠くなります(* ̄▽ ̄*)


昨日色々な作品を見たのですごく作りたい衝動にかられ
夜みんなが寝た後に一人黙々と粘土三昧。
朝お弁当作りがちょっと辛かったです


それでもなかなか納得のいくように出来ず
結局は頭部のみで一旦やめて寝ました。
続きはさっきまでやっていて今焼いてるけど
今度はうまくいくといいなぁ。。。


というのも 最近まったく粘土から遠ざかっていたわけではなく
ちょっとしたトラブル続きでやる気がしぼんでいました(´△`) 
ベビーを作り始めてから6年は過ぎたけれど
未だに試行錯誤中に変わりなく
まだまだ未熟だな~と感じるところだらけです。
理想に近づけるようにこれからもぼちぼち
地味に続けていきたいと思っています(*^-^)


先日の指を誤って折っちゃったベビーの後に
実はもう一人誕生しています。
そのベビーは小さな気泡が入っていたらしく
唇の上に小さなポッチが出来てしまいました。
髪の毛に隠れちゃうけれど眉毛の上あたりにも小さな傷…


この子のお顔も好きなんだけどな~ (>_<)


立て続けのトラブルのせいで洋服作りまでたどりつけず
まだ今も裸ん坊のまんまです


でも一生懸命作った子に変わりはないので
お洋服を作ってあげられたらこちらでお披露目したいと思っています。


今の制作方法に早く慣れて失敗なく出来るように
もう少し努力が必要みたいです。

OSAKA アート&てづくりバザール

大阪南港のATCホールで昨日、今日の二日間
テレビ大阪主催のOSAKAアート&てづくりバザールがありました。
二日目の今日 息子の中学で一緒に役員をしている方が出展していると聞いていたので
遊びに行ってみました(o^-^o)


↓こちらがHPです
「OSAKAアート&てづくりバザール」
広い会場にところ狭しと色々な手作りのお店が並んでいました。
可愛いものがいっぱいあって 見ているだけでも楽しかったです
写真が撮れなかったのが残念。。


可愛いポーチや猫グッズなどを買っちゃいました(^ー^* )
本当にいろんなジャンルのものがあって
気になるものだらけ。
可愛い小物はもちろんだけど味のある絵や
アクセサリー。食べ物なんかもあったりして
娘はバナナとチョコ、私はパルメザンチーズとチョコのマカロンも買ってみました。
帰りの車の中で食べたけどすっごく美味しかったです♪


次回できれば私も出展してみたいな~(*≧▼≦*)




久々にこういう場所にでかけていい刺激になり
制作意欲が出てきました (*^m^*)

お誕生日

今日は息子の誕生日。
思えばアッというまの15年だったな~
生まれた日のことはまだまだハッキリと覚えてる。
破水から始まったのに
なかなか降りてこなくて入院して三日
散々苦しんだあげく最後には緊急帝王切開で
明け方誕生しました。


小さい頃から明るく素直で優しい子でした。
今でもそのまんま大きくなったような感じで
親バカですがとても真っ直ぐに成長したな~と思います。




妊娠中は切迫流産、妊娠悪阻で二度入院して
生まれる時も大変だったぶん出てきてから
楽になるようにしてくれたのかな?(笑)


大きな怪我や病気もせずに
元気に育ってくれて本当にありがたいです。
今年は受験生でいろいろと大変だけど
この先も自分らしく進めるといいなって思います。


15歳の一年間も素敵なことが沢山ありますように


体育祭

今日は息子の中学最後の体育祭でした。
私も役立たずながらデジカメ片手に広報のお仕事をしてきました。


今日も昨日同様暑くて31度とか( ̄Д ̄;;
まだまだ真夏のようでそれだけで疲れてしまいました。
朝夕はずいぶん涼しくなったのにな~


息子は前期の生徒会副会長さんをしていたので
自分の出るとき以外はほとんど本部席にいて
放送などをしていたので見つけやすかったです


午後一番の部活動紹介の写真を撮らなきゃいけないということで
お昼ごはんもお弁当をいただきました(ラッキー♪(o^-^o)


ちゃんといい写真が撮れたのかは…心配ですが
いい新聞が作れるといいな~。

検査

今日は予定通りMRI検査を受けてきました。
閉所恐怖症なのであらかじめ先生にお願いして
安定剤を処方してもらっていたので
帰りのことを考えて運転せずにバスで行きました。


いい年して情けないけれど不安いっぱいでした (>_<)
でも友達が付き添ってくれたのですごく心強かったです。


先日の診察の時、先生は15分から20分くらいの検査だと言ってたのに
検査室の方に「30分かかります」と言われて固まった(`Д´)
10分15分の差は大きいぞ…


頭じゃなくて肩のところだし狭い筒の中から顔が出るのかと
期待してたけど 残念ながらみごと筒の中にすっぽり。
しかも右肩あたりに器具をつけて腕の下にはウレタン?のような
固めのスポンジみたいなものをいくつか挟みこまれて
その状態でベルトで固定。
なので筒の中でめっちゃ狭くて窮屈でした (ノд・。)


途中気分が悪くなったらこれを握ってくださいね、と
ゴム製のバルーンを左手に握らせてくれたけど
「緊急停止しちゃうのでよほどのことがないかぎり
握らないでくださいね!」なんて言われては
申し訳なくて握れない(;→д←)


筒の中は白い電気で明るい。
そして耳栓をしていてもうるさいと感じるくらいの騒音で
頭上で道路工事でもしているかのようでした。
長い・・・ひたすら長かった~


途中3~4回くらい息苦しく感じて辛くなり
安定剤は効いているのか!?と恨めしく思いながらも
外で待つ友人の顔を浮かべてみたり。。。
気を紛らわせようと好きな歌を脳内で再生してみたりするも
騒音にすべてかき消されて また辛くなり。。。 (ノд・。)




もう限界かな~と思ったら騒音がなくなりシーンとなりました。
すると足元の方に引き出され 検査士の方の「お疲れ様」の声。
心底ホッとしました
なんてことない検査なのかもしれないけど
私にはハードでした。


起き上がり台から降りようとしたらフラフラで
靴を履きながらヨロヨロしてしまいました


今度は30日。 
検査の結果とその後のオペ日を決めるのかな~




検査の結果次第では造影剤を入れて
もう一度MRIをとるかもって言ってたけど
それだけはありませんように…(≧◇≦)

ちゃーーーっ( ̄□ ̄;)

やっちゃいました ( ̄_ ̄|||)


洋服の脱ぎ着せをしてたら
親指をポキッと(T△T) あぁぁ。。。


せっかく完成したと思ったのになぁ。




そんなわけで出品するわけにもいかないので
うちにいてもらおうか。


doll 269
doll 270
補修したのでほとんど目立たなくはなりました
doll 271


New baby

doll 267
こんな感じになりました。




なんとなくいつもより明るいブラウンの髪の毛にしました。
9月13日うまれの女の子です

いいお天気 ヾ(=^▽^=)ノ

しこりのせいでなんか重病のような気持ちになってたけど
調べなきゃ分からないことでクヨクヨしてても仕方ないし
深刻に思いつめるのが長続きしないみたい (* ̄m ̄)


今日は朝からカラッとしたいい天気で
洗濯物を干してて気持ちよかった
でも室内は涼しいけど外はまだまだ暑い。
もう少し涼しくなったら大好きな季節なんだけどな♪




そうそう、ベビーは実はほぼ完成しています。
でも髪の毛、洋服がいいような違うような
そんな感じなので 手直ししようと思っています。
気がすんだら…UPしたいと思います (*´∀`*)

病院 ②

先日紹介状を書いていただいた病院に行ってきました。
待ち時間を少しでも減らしたいので 息子に後をお願いして
朝一番で予約を取ろうと8時前には家を出ました。


でもなんだかんだで結局帰宅したのは11時過ぎ…疲れた(-""-;)




今日は触診をした後でレントゲン撮影をしました。
痛みがあるのがやはり気になるらしくて
骨に転移などしていないかを調べたみたいです。


結果は骨には異常はなく綺麗なので
筋肉の上に張り付く形で出来ているそうです。


今日のところはそれで終わったけど
次回はシルバーウィーク明け24日。
MRI検査をするんだとか(≧◇≦)




「閉所恐怖症とかないですよね?」って
ありますあります~~~(T_T) めっちゃ駄目です。
それを伝えると 
「僕も苦手なんですけど耳栓をしてタオルで目かくししたら
大丈夫だったのでそれで頑張ってみたらどうですか?」って。


美容室のシャンプー時にかけられるタオルも苦手だと言うと
一瞬「。。。」 へんな沈黙状態になりました。


でも悪性だとたちが悪いしそれを調べないと・・
なんとか頑張りましょうよって言われて
嫌だとも言えず(笑) 「・・・はい」と返事しました。





おまけに万が一何かしら結果が良くない場合は
造影剤を入れてあらためてMRIをやり直すんだとか (>_<)
でもとりあえずは普通に一度受けてくださいって。


はぁ~~~ 気が重い


次の診察は30日。その時にはMRIの結果も出てるので
その後のことが決まるみたいです。


帰宅後またまたグッタリ。。。
身体の調子が良くないわけじゃないのに
めちゃめちゃブルーな気持ち。


学校から帰った娘が心配していたので
今日のことを話すとMRIのことを色々と話してくれました。
恐怖心はあるけど娘の話を聞いてると
なんとかなりそうな気がしてきた。


当時幼稚園だった娘が平気だったんだし
弱音ばっかり吐いてたらアカンな~って思えたので
なんとか…耐えようと思います


20日は祭りの試験曳き@役員だし
21日は娘のダンスのイベントがあるし
MRIの次の日25日は息子の体育大会@役員(広報委員)
26日は息子のバースデー・・・


30日は通院日で10月に入れば3日、4日と祭り@役員
さぁさぁ弱ってる場合じゃないぞ!私。

病院

ネットで調べて形成外科のある総合病院に
朝一番で行ったけど 形成は午前中は再診のみだそうで
夕方からのになると子供の帰宅やら習い事やらで
時間的に難しい ( ̄_ ̄|||)


なのでもう一件違う病院に行ってみました。
そちらでは受付で症状を話すと先生に聞いてくれて
診てもらえるというので待つこと1時間40分
ずっとドキドキしてたので めっちゃ疲れた(T_T)




診察は触診と問診のみ。
おそらく類皮嚢腫ではないか?との事。
それは痛みが普通無いものらしいけど
私の場合は痛みがあるので違う可能性もあるらしく
紹介状をいただいて違う病院に行くことになりました。


ほっとくと消えることはまず無いし大きくなる可能性は高く
痛みがあるし出来るだけ切開して取り除く方向で・・・とのこと(x_x;)


とりあえず水曜日の午前中に行く事にしました。



しこり

気づいたのは先週水曜日の夜
右腕、肩より少し下の予防接種をするような場所に
なにやら硬いしこりが出来ていました。


触ると丸くて硬くて痛い…


とりあえず様子を見てたけどちっとも小さくなる気配もなく
相変わらず触ると痛いので
重い腰をあげて明日病院に行ってみようと思います
なにやら エタイの知れなさが怖い
測ってみると大きさは約2.5㎝くらいかな~
触った後、予防接種の後みたいな重くダルイ
腕を上げたり下ろしたりするのも鈍く痛い




いったい何が出来たのかな(T△T)
たいした事がありませんように。。。


うぅぅ怖い~~ (ノд・。)

おでん

ここ最近は朝、夕と涼しくなってきて
夕方なんかちょっと外に出ると気持ちいいです(*´∇`*)


季節的にはまだちょっと早いかな~と思ったけど
久しぶりにおでんを炊いてみました。


しかも今回は香川バージョン(* ̄▽ ̄*)
味噌ダレも作ってみました。




実家に帰ると必ずうどん屋さんに行くんだけど
うどん屋さんにあるおでんの横には必ず甘い「味噌」があります。
からしもチューブのものよりずっとゆるくて 
お皿に食べたいおでんの串を取って 味噌タレをかけて
からしもかけて食べます。


自分で作ったものもなかなか美味しかったです(o^-^o)
暑いと煮込み系から遠ざかってしまってたけど
これから色々と美味しい季節になるのが嬉しいな~






そうそう、昨日はこねただけで形になるまで出来なかった粘土。
今日も午前中はちょっと忙しかったのでなかなか進まず
ぼちぼちやっています。 
それでもやっと焼くところまで出来たので
近いうちには完成するかな~
次はどんな感じになるのか自分でも楽しみです♪

今日から

息子のお弁当作りが始まりました。
夏休みが終わっても息子の学校は
昨日までお昼で終わりだったので
今朝からやっと「いつもどおり」に戻った気がします。


朝作らなくていいのは楽だったけど
生活リズムが戻るのは嬉しい♪


朝、パンよりも御飯派の娘なので
お弁当のおかずの残りとおにぎりを食べさせています。
なのでお弁当作りの無い日の方が
逆に面倒くさく感じたりして (* ̄m ̄)




昨日、残った御飯をしらす入りの焼きおにぎりにして
冷凍しておいたので今朝の娘の朝食は楽チンでした。
小学校は早々と給食が始まってるし
今日からお昼は一人ぼっちかぁ~
気楽だけどちょっと寂しい。





でもせっかく時間が出来るから
家事が全部終わったら久しぶりに粘土に触れるかな
またちょっと久しぶりになっちゃったけど
可愛い子が作れるといいな (*´∀`*)


下水道科学館

昨日は息子が空手の試合のお手伝いでいなかったので
3人で大阪市下水道科学館に行ってきました。


息子が小さいとき以来で施設の中の記憶も曖昧。
いざ行ってみても所々見覚えがある程度で
結構新鮮でした。


地下一階、地上六階で駐車場も入場も無料。
地下にはアトラクション的なものもあって
娘はとても楽しかったみたいで良かったです(*^-^)


そこの三階だったかな? 図書室があったので
少し休憩がてら絵本を読んでみました。
表紙の絵に引かれてなにげなく手にとった絵本
画像 061
画像 062
画像 059
画像 060
ある日命の終わりを知らされたお父さん
残してく家族への気持ち
優しいタッチの絵でジーンと来てしまいました




帰りに駐車場の前で季節はずれな「焼き芋やさん」がいました。
一本100円・・・小さいんだろうなって思ってふたつ買ってみたら
嘘みたいな丸っこい大きなお芋でびっくり(*≧m≦*)
画像 801
こんな大きいのにどうして安いんですか?って聞いてみたら
「暑いから・・・頑張って安くしてます」って。
ん???


よく分からないけど甘くてホクホクで美味しかったです♪

New baby



ようやく完成した~・・やっぱり嬉しいな♪
裸ん坊だったのでお洋服を着せてあげられてホッとしました。
こうなるとまたすぐに次作りたくなる (*^m^*)


この子は先ほどオークションに出品しました。




8月30日うまれ 約13㎝


doll 261
doll 264
doll 256
doll 254


素敵なご縁がありますように。。(*´∇`*)


オークションへ
9月8日(火)の夜終了です。
どうぞよろしくお願いいたします。

お裁縫

裁縫箱を持ってきたけど
ベビー服ではなくて
ユニフォームにゼッケンを縫いつけました。


明日総体なんだそうで
本当に中学最後の試合なんだそうな。
背番号、固定じゃないから
試合が終わるたびに返して
また新しくもらったのを縫い付けてきたけど
もうこれで最後か~~


ユニフォーム
四隅だけ留めるんじゃ駄目らしくて全部縫います。
子供会のソフトは役員をしてたのもあって
毎試合見てきたけど 中学に入ってからの試合って
考えてみたら一度も見たことがありません ( ̄_ ̄|||)
明日、行けるもんなら見に行きたいな~なんて。。。
思ってるけど 場所もイマイチ分からない




暑い夏も寒い冬も よく頑張った。
明日、息子にとっていい想い出に残る試合になりますように…






私も。。明日はチョロチョロと用事があるけど
ベビー服を縫う時間がとれますように(*^-^)

プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
