

参観

11月も最終日の今日は娘の小学校の参観日でした。
今日は総合の授業で娘たちのクラスでは
子供たちが班で調べたことの発表をしていました。
娘の班では点字ブロックについて調べていました。
点字ブロックって日ごろ何気に目にはしているけど
はっきりとした役目も種類も知らなかったので新鮮でした。


参観の後の懇談にも出席してきました。
三年生にもなるとだんだん人間関係も複雑になってきていて
色々あるようですね ( ̄ェ ̄;)
先々を考えるとちょっと不安にもなるけど
あんまりややこしい事にならないといいなぁ。。。(´△`)


私自身も子供への対応など もっと見直さないといけないな~なんて
反省してみたり…




首の痛みはずいぶん良くなったし風邪もあと少しかな
日中の咳はマシになったけど寝る時に咳き込むっていうのが
まだ続いていてしんどいです(≧_≦)
そしてまたしても少し前に痛めていた左膝が…
どうしてこうも次から次へと(ノ◇≦。)
これもついでに鍼灸接骨院で診てもらおうと思います。。。
早く心身ともに復活!となりますように
もう少しがんばります ヽ(;´Д`)ノ


相変わらず咳だけが続いています(´△`) 
日中ずっとゴホゴホしている訳でも無いけど
突然イガイガっとしたらゲホゲホで
ちょっと腹筋がしんどくなってきました



熱もないし病院も迷ったけど
結局また市販薬を買ってきました。
効くといいなぁ。。。


薬剤師さんが咳をすると体力を消耗するから
ビタミンを積極的にとるといいと教えてくれて
進めてくれた「しょうが湯」。
しょうが湯
久しぶりに今日は娘の習い事もお休みで
出かけなくてもいい日になったことだし
今日はのんびりしたいと思います♪

自転車

今日はすごく暖かくていいお天気だったので
自転車で散策しよう!と
普段は通らないような路地を友人と2人で走ってきました。
「次はどっちに行く?」とワクワクしながら
知ってるいつもの車で通る道路に出ないように
細道を行くと こんな所にこんなお店が~と
新しい発見があって楽しいです(o^-^o)


でも途中に何度も上り坂と出会ってしまって
ヒーヒーハーハー。。。
日頃の運動不足を思い知るパワーの無さ(-""-;)


今日は上着も要らないくらい暖かかったせいもあって
一時間弱で汗をうっすらかきました。


途中で見つけた可愛いお店でランチもしてきました(*^-^)
091126花菜ランチ
左上のお皿は薄切りの大根とキャベツと豚肉のカレー煮込み。
大根とカレーがこんなに合うなんて知りませんでした(〃゚ o ゚〃)


上の真ん中のはたらこと豆腐の茶碗蒸し。
後はマカロニサラダと大根のお漬物とサラダとお味噌汁。
食材をこだわっているお店ですごく美味しかったので
今度は違うランチメニューも食べに行きたいです♪






久しぶりの風邪

久しぶりに喉の風邪をひいてしまいました。
熱は無くただひたすらのどがイガらっぽいです( ´Д`)
喉の症状だけだし病院に行くほどでも無いかな~と
市販のお薬とうがい、のど飴で頑張ってみてるけど
良くも悪くもならないような・・・
後一日様子を見ても変わりないようならば
あきらめて金曜あたり病院に行こうかな (* ̄m ̄)


腕のしこりの一件から首の鍼治療、この風邪と
立て続けでイヤになります。
年末に向けて予定もいっぱいだし
これ以上悪化しませんように。。。。( ´人`)




鍼治療はボチボチ効いてきたようで
首の稼動範囲も広がって少しずつ楽になっています。
もう少し良くなったら粘土再開できるかな♪
今度は肩こりをここまで放置しないように
気をつけようと思います



あぁ・・・それにしても喉がイガイガする(*`Д´*)
健康のありがたみをつくづく感じます。。

可愛いプレゼント

結婚記念日おめでとう♪と
子供たちからもプレゼントをもらっちゃいました (*´∀`*)
娘からは沢山の絵がかかれたお手紙。
「2人でご飯に行くときに読んでね」と
渡されたお手紙はなぜかパパが保管・・・


そして息子は当日なんにも無かったけど
昨日こんな可愛いクッションを買ってくれました。
マカロンクッション
ふわふわのマカロンの形をしたクッション
淡い黄色が可愛いです(*´ェ`)


ちなみにパパからもらったプレゼントは
とってもコンパクトな折りたたみ傘とお茶碗。
愛用していたお茶碗がかけちゃって
ずっとどうでもいいのを使っていたので(笑)
すごく嬉しかったです(*^-^)


折りたたみ傘とお茶碗。
この二つの選択には正直ビックリしました。
日ごろの何気ない会話だったり私の行動だったり
そういうのをちゃんと気にかけてくれてたんだなぁ・・・と
ちょっと感動しました。
私もちゃんと家族のことを見て
ちゃんと気づいてあげられるようにならないとなって思いました。

記念日

今日は結婚記念日でした。
10年目から毎年夫婦2人だけでのディナーが恒例になって
今夜も予約していたお店に行ってきました。


今年は小さなフランス料理のお店。
「ラ・ピュルテ」
http://www.restaurant-la-purete.com/index.html


お店はクリスマスの飾りつけでとっても綺麗でした♪
091121記念日ディナー⑤
案内された席の横の窓から見える小さなお庭。
091121記念日ディナー②
コース料理でどれもとっても綺麗で美味しそうなのに
写真を撮ったのは二品だけ…
これはそのうちの一枚でメインのお肉料理です。
お肉が柔らかくてすっごい美味しかった~(o^▽^o)


ゆったりとした食事が終わって
帰りのお会計の時にシェフが出てきて
手作りのケーキを手渡してくれました。


「記念日コース」で予約していると
ケーキのプレゼントがもらえます。
家に帰って待っていてくれた子供たちとみんなでいただきました。

091121記念日ディナー①



持ち帰るときにプレートにちょっとクリームが付いてしまったけど…(*^-^)
こんな素敵なケーキでした。


パパからプレゼントもありました。
私は何にも用意していなかったので申し訳なかった (>_<)
近いうちに何か…プレゼントを用意しようと思います。
来年もまたこんなゆったりとした時間が過ごせるように
また一年頑張ります♪




鍼体験2日目

今日は友達と新しく出来て気になっていたお店に
ブランチに行ってきました♪
コーヒーもパンも美味しかった~(^ー^* )
店内に可愛い雑貨もあって楽しかったです。


午後からは息子の学校で三者懇談。
そろそろ進路もつめて行く時期になって
ちょっとドキドキしながら行ってきました。


色々と話をしてるうちに・・・
先生の言葉にちょっとウルッと来そうになりました(-▽-;)


この間実力テストが終わったかと思ったら
もう来週は期末テスト。
木曜日まで懇談期間で金曜からテストなので
しばらくお弁当作りから開放されます(*^-^)♪




帰宅後は二度目の鍼へ・・・
早く痛みが無くなればいいのになぁ(@´_`@)
製作途中のベビーがすっごく気になるけど
焦っても仕方ないのでボチボチ頑張ります。


鍼治療の帰り道で撮った空は
091120空
薄~く綿をちりばめたみたいな
ふわっとした感じ(*´∇`*)




鍼 初体験

肩こりが酷くなってきたな
ヤバイかな
…分かっていながら放置していたら
とうとう首が痛くなってしまいました( ̄□ ̄;)


シップでだましだまし過ごしてたんだけどな~
身体はだまされないみたいです (* ̄m ̄)




今日は朝から広報のお仕事で中学に行ってたので
いつも行ってる接骨院には行けそうもなく
近所にある鍼灸接骨院に行ってみることにしました。


そこで鍼、初体験!!
首はまだ痛みと違和感は残ってるけど
少しずつでも楽になればいいなぁ(@´_`@)


ただ、今まで通った接骨院の先生とは考え方も治療も正反対。。。
どっちがいいのか正直分からないし
とりあえず何度か通ってみようかと思います。

予報どおり

しっかり雨です
薄暗く 肌寒い



今朝の朝食はチーズ入り食パン。
091106チーズパン
プロセスチーズをサイコロに切っていれて焼きました。
軽くトーストしてマーガリンをぬって
なかなか美味しかったです(o^-^o)


しかし。。またしても角食にしたかったのに山形。
ふんわり、しっとり味は美味しいから別にいいけど。
角食は難しいな( ´Д`)

またまたパン♪

明日の朝食用に焼いたパン♪
091115クリームパン
今回はちゃんと大きいサイズでクリームパン ヾ(=^▽^=)ノ
ふっくらといい感じに焼きあがりました。




昨日焼いたスイートポテトもなかなか美味しく出来てホッとしました。
・・というのも いただいたサツマイモ、今までに見た事がないような
ジャガイモみたいな色のお芋だったから
ちゃんとスィートポテトになるんだろうか( ̄□ ̄;) という疑問を抱きつつ
作ったので普通に美味しくて安心しました (*^m^*)




昨日ブログにupしたベビーはオークションに出す予定でしたが
メールでお問い合わせをいただきお家が決まりました(o^-^o)


shopで販売中の小さなベビーたちは女の子のお家が決まりました。


素敵なご縁をいただき 本当にどうもありがとうございました♪

パン

今日のの朝ごはん用に焼いたパン
091113手作りパン
○たまごパン
○ウインナーパン
○クリームパン
今回は三種類。
一番人気はクリームパンでした♪
091113手作りパン (1)
全部ちっちゃくてアルミカップ9号サイズ。
ちっちゃいのを色々作るのも楽しいけど
今度は大きいクリームパンを作る予定


でもサツマイモをいっぱいもらったから
先にスイートポテトを作らなくっちゃ♪

New baby

11月12日うまれ
11月12日うまれ②
約14㎝くらいのベビーが誕生しました(o^-^o)


11月12日うまれ④
。。。肌着&紙おむつ姿。。。


11月12日うまれ③
。。。寒くなってきたのでケープもつけて。。。


11月12日うまれ①


11月12日うまれ⑥

。。。足付きカバーオール。。。
11月12日うまれ⑦
今回のベビーはお着替え付きにしました。





★オークションに出品する予定でしたが無事にこちらでお申し込みがありました♪
 ご覧下さってどうもありがとうございました。 ヾ(=^▽^=)ノ

------------------------------------------------------------
shop openのお知らせ


現在shopにてオール粘土のちびbabyを販売中です。

shop baby

お問い合わせ、お申し込みはメールでお願いいたします(*^-^)ノ

* 抽選結果発表 *

ベビープレゼント企画にご参加くださりありがとうございました。



クイズの答えは・・・
プレゼントクイズ3


③番の40グラム。
三択の中で一番軽いのが正解でした(*^-^)


今回のプレゼント企画へのご参加は13人。
その中から正解者は4人でした。


4人の中からの抽選結果は・・・
抽選結果
おめでとうございます(*´∇`*)


後ほどメールさせていただきますのでよろしくお願いいたします。




今回のプレゼント、たまたま息子の中学の展示会用にと作った子が
帰って来るし、久しぶりになにか・・と企画したのですが
17日でHP開設五周年だったのか~と。。さっき気が付きました。
粘土を始めてから早6年が過ぎていてそのことにも改めてビックリ。。。
でもこんな感じでこれからも続けていけるといいなぁ(*´ェ`)


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



最近は。。。


毎日のように何かしら作っています(*^-^)
やたらと作りたいモードで夕飯もお弁当も作ってて楽しい♪
今週は毎日のようにパンを焼いています。


夕方から明日用のパンを作りました。
091112パン


明日はどんなパン焼こうかな♪


あ、ベビーも1人誕生してます(o^-^o)
まだ画像を撮ってないから明日にでも撮ってこちらでup予定です。


あとオール粘土のチビちゃんたちも2人完成しました。
この子たちはまたHPのshopで販売します。
こちらも明日画像を撮ったらup予定です。





---------------------------------------------------
プレゼントベビーの締め切りが近づいてきました。
締め切り後にクイズの答えと抽選結果の記事をupしますのでお楽しみに~

抜糸しました。

術後の抜糸に行ってきました。
今日も相変わらずの待ち時間で ちょうどお昼をはさんでたので
お腹はすくし やたら眠いしウトウトしながら座っていました


もう傷自体は上から触らなきゃまったく何も感じなくて
寝るときに下にしても平気なところまで回復してたけど
術後から貼りっぱなしのフィルムのような透明テープを
看護士さんにいっきに引き剥がされた時は痛かったです (ノд・。)
普通にテープをはがす痛み+傷口と乾いた血もいっぺんに…
ジンジンとした痛みの上に「じゃ、抜糸しますね~」と。
抜糸も思ったより痛かった
ま、全然我慢の出来る範囲での話しだけど
その後の先生の話を聞いてる間中ジンジン。。。


今日は抜糸と内容物の検査の結果を聞くはずだったけど
これまた結果がはっきりとせず(-""-;)
三種類ほど考えられるのでまた改めて特殊な検査をするのだとか。
その結果が出るのがまだ先なので
次回は11月30日に予約が入りました。


ちっ (`ε´メ) また行かなきゃいけないのか~
待ち時間を考えると憂鬱になるけど
結局中身がなんなのか分からないのも気持ち悪いし
次回こそ。。。
はっきりすることを願って待つことにします( ´Д`)

----------------------------------------------------------
プレゼント企画の締め切りは明日になりました。

どなたでもどしどしご参加くださいね♪ ヾ(=^▽^=)ノ

★ プレゼントクイズ

今日、展示していたベビーたちが戻ってきました。
その中からオール粘土のbabyを1名様にプレゼントしたいと思います。


プレゼントクイズ1
実はこの子はちょこっと難あり・・・
うっかり落として左腕にヒビが入ってしまいした (>_<)
一応修理済みですが気になる方はご遠慮くださいね。
プレゼントクイズ2



今回は簡単なクイズに答えていただき
正解者の中から抽選となります。
沢山のご参加お待ちしています(^ー^* )


-------------------------------------
問題です
● この子の重さは何グラムでしょうか?
   ① 80g
   ② 60g
   ③ 40g


正解と思う番号をお答えの上、ハンドルネームをそえて
メールよりお申し込みくださいね。
(※メールはHPトップページの右下に記載)


応募締め切りは11月12日(木曜)PM9:00

難しいかな・・・ (* ̄m ̄)
もし正解者がいなかったらまた考えなおします

可愛い作品

昨日は息子の中学で合唱コンクールがありました。
広報の新聞用に写真を撮ったりしながら
初めて最初っから最後まで見てきました。


午後から翌日の展示会の作品を並べるのを
手伝うために残っていたけど
結局いただけで何にも役には立たず


それでも展示物を一足先に見せてもらってラッキー♪
PTAの作品は素敵なものばかりでした (*´∀`*)
本当は今日行って全体の写真を撮るつもりが
ちょっとした勘違いで行けず残念。。。


あ、そうそう私のHPのリンクのページに先日追加した
「おさんぽ♪おさんぽ♪」のムーミンママさんは
広報の委員長さんをしていて色々と忙しいのに
とっても可愛い作品を作っている方なんですよ~(o^-^o)


今回の出展作品も撮らせてもらいました。
画像 073
画像左のキャラメルポーチは先日のアート&手作り展で
気に入った娘用に買わせてもらいました♪
右にあるのはミニグラニーバッグ。
これは小さいのにとってもしっかりしてるし丁寧に作られています。
私もひとつお願いして作ってもらって
デジカメを入れて使っています (*'-^*)b
近いうちに私のも撮ってお披露目しちゃおうかな♪



HPのリンクにブログがありますので
良かったら遊びに行ってみてくださいね♪
ウェブショップもされています。




展示には私も四人持って行きました。
ちょっと場違いな作品だけど珍しいので
興味を持ってみてもらえて嬉しかったです。
展示を手伝っていた生徒たちには
食い入るようにのぞきこんでいました。
「ヤバイってこれ~」って言われてたけど・・・(笑)
初めて見る粘土ベビーにびっくりしたようでした。


展示から作品が戻ってきたら
オール粘土の裸ん坊のベビーを
プレゼントしたいと考えています。


近いうちに何か企画を考えて・・・


そのときには是非ご参加くださいね♪


shop ~open~

この子のおうちが決まりました。
この度も突然のshop販売にもかかわらず
お申し込み、お問い合わせのご連絡をどうもありがとうございました。



また近いうちにopen出来るように頑張ります♪
その時にはまたshopの方ものぞいてみてくださいね(*^-^)


doll 353
doll 354
doll 356



ご覧いただき、本当にどうもありがとうございました。

New baby

先ほどオークションに出品しました。
11月5日うまれ (約12cm)
手のひらサイズの小さなネンネのベビーです(*´∇`*)


091105⑥
091105②
帽子を脱ぐとこんな感じ。
091105③
紙おむつをしています。


091105④
091105⑤
091105うまれ①
帽子、お洋服、紙おむつ、おしゃぶり、ブーティ。。
なんか、すっごく小さくて作りにくかったけれど
フルセットにすると楽しい~(自己満足ですね (* ̄m ̄)


この子は来週の月曜日終了です。
素敵なご縁がありますように。。。
オークションへ

マスク

昨日、思ったよりも早く終わったから
病院帰りに手芸屋さんやペットショップなんかに
寄り道して帰りました


小さなボタンやレースや生地を選んでいたら
可愛いガーゼ生地を見つけたので
娘に立体マスクを作ってみました♪
立体マスク (1)
立体マスク
手芸屋さんにはちゃんとマスクのキットも販売されてたけど
高いし…なんとか適当に作れるかな?
といつもの「適当」でもなんとか形になりました(*≧m≦*)ププッ


生地が可愛いからそれなりに見えるのがいいです
今朝は使い捨てじゃなくこれをつけて登校しました(*^-^)
簡単で楽しかったので他の生地でも作ってみたいと思います。

術後の診察

今日は術後の初めての診察日でした。
透明のフィルムのようなテープの中はやっと血が乾いて
傷のまわりに黒~く固まりました。


今日の予約時間は11時半だけど いつもかなり待つので
10時半ごろ家を出て40分くらいには着きました。
長い待ち時間覚悟でいたのに 珍しく今日は11ごろに呼ばれて
診察も五分程度だったので予約時間には終わっていました 。


もう抜糸するんだろうなって思っていたけど
今日はガーゼを外してフィルムの上から見ただけで
またガーゼを上に貼られて終了。。。


傷は綺麗らしいけど今って消毒に通ったりしないんですよね
知らなかったです(´△`) 
手術の時に消毒した上からフィルムを貼ってるので
絶対にはがさないように!と念を押されました。


また一週間このままで次は11日。
その日には抜糸予定だそうです。


しこりの正体もまだ結果が出ていないらしくて
それも11日には分かるんじゃないかなってことでした。




もうテープもガーゼも取れる気でいたから拍子抜けだけど
とりあえずテープにかぶれないように場所をずらしつつ
また一週間頑張ります

ふれあい広場

昨日はいいお天気だったけどとても寒い一日でした。
11月3日は毎年中学のグランドで行われている
「ふれあい広場」に行ってきました。
いちおう広報さんのお仕事として写真を撮るのが第一目的だけど
一緒に行ってた子供たちも結構遊んでいました(*^-^)


091103ふれあい広場
写真はターゲットゴルフ体験中の娘です
バトミントンの羽がはえたゴルフボールみたいなのを
ゴルフのクラブで打って傘をひっくり返したような形のかごに入れるんだけど
これがなかなか難しいみたいでどの子も苦戦していました。
見ていて面白かったです (*^m^*)


他にも色んなことをやらせてもらって
お菓子をもらって楽しい一日になりました。


いいことあるかな?

娘と一緒にハッピーターンを食べていたら


ハートのハッピーターン
ハートのハッピーターン!!


一袋の中にふたつ入っていました。
しかも偶然ふたつとも私が取ったときに出てきた


ちいさなハッピー ヾ(=^▽^=)ノ

朝晴れてたのにお昼前から降り出した雨。
でも予定通りリビングのラグを洗おう!と
大きな洗濯機&乾燥機のあるコインランドリーに行ってきました。


こんな大物も洗えちゃうなんて。。。うちにあればいいのにな~(o^-^o)
帰る頃には結構雨足が強まってしまったけど
ラグはふんわりですっきりしました♪


今朝は雨が降る前触れだったからなのか
右腕をついついかばって左ばかり使ったからなのか
起きた時から左手首に腱鞘炎の痛みが出てしまいました。
夕方までシップを貼っていたら今はだいぶマシになったけど
どこかが痛いって本当に嫌な事だとつくづく思い知りました(-""-;)


手術の傷跡には薄い薄~いフイルムのような透明なテープを貼ってあり
その上にガーゼを分厚くしてテープで止めてくれてたけど
テープの部分の皮膚が赤くなって痒くなってしまいました(´△`) 


今度の診察まで透明なテープは絶対にはがさないように言われてたけど
ガーゼについては何も言わなかったので一度はがして
場所を変えてテープで止めることにしました。
そのときに透明テープなので傷が見えたのですが…
黒い糸で縫ってある! (`□´)
そしてテープの中には血がたまっていて
傷のところだけ少し空気が入ってるみたいだけど
その他の部分はピッタリと張り付いてるせいで血は抜けないし
乾かないでたまってるので見た目が気持ち悪いです(´Д`) =3


これは次の診察までこのまんまなのかな~
不気味です。。。


傷あとは手術をした日は中から疼くような地味な痛みがあったけど
今はもう中の痛みは感じません(*^-^)
後は皮膚表面の傷の痛みのみなのでもう数日・・というところかな。


今日午後から買い物に出かけたんだけど 人ごみですれ違いざまに
当たるとめっちゃ痛いので ちょっと怖かったです


皮膚がかぶれないように毎日テープの位置をずらしながら・・・
4日の診察まで頑張ります
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
