

とうとう・・・(´△`)

息子発熱。。。( ̄_ ̄|||)




家族全員が喉や鼻の軽い風邪をひいてから
み~んなそれなりに回復してきてると思っていたら
息子のみぶり返し…


病院が今日の午前診で年内終わりなので
まだ軽く咳をしていた息子を診察に行かせました。
前回と同じ抗生剤や咳止めなどをもらってきたけど
まさか発熱するとは ( ̄□ ̄;)


とりあえず様子を見ることにしたけど
これから熱が上がるようなら休日診療所か
救急で行かないとまずいかな~
まさか新型インフルじゃなきゃいいけど


病院やってないときに限ってなにかしら起こるものですね…
しかも年末。
万が一インフルならば年末年始の予定が・・・
ま、なってしまったら仕方ないけど
違うといいのにな~ (´・ω・`)
できるだけ早く良くなりますように。。。



ちょっぴり…

久しぶりの更新になりました。
昨日、娘のダンスのイベントが江坂であり
それに伴って連日バタバタしていたのですが
ようやく一段落しました (*^-^)


バタバタした分なのかな~
完成したイベントはちょっと感動して
何度か涙が出てしまいました 。゜(゜ノ∀`゜)゜。
一日がかりだったから疲れたけど
すごくいいイベントでした♪


それにしても。。。
今年はなんだかクリスマスが慌しく過ぎたな~ ( ̄△ ̄;)
来年はちょっとのんびり…ゆっくりと過ごしたいなって思います。



画像 931
写真のこれ、何か分かるかなぁ~ ( ´艸`)
実はこれは全部ラムネで出来ているんですよ~!
カラフルで可愛い


画像 934
おおきなおしゃぶりのキャンディー。


画像 942
クリスマスの日は娘と一緒にお菓子の家を作りました。
アイシングで飾りつけをするのが楽しそうでしたo(*^▽^*)o


画像 945
ジャジャーン♪これが完成したお家です。
これ、この後どうするの?
外国製なだけあってシナモンの香りが強く
きっと子供たちは食べても好きな味ではないだろうな~ ( ̄д ̄)


娘はバースデーケーキなどにも乗っている
お砂糖で出来たお人形が大好きで毎回きっちり食べます (≧ω≦*)
なので上のお人形は明日あたり娘がパクリ…の予定だけど
本体はどうしよっかな~・・・


毎年恒例になっていた家族でビンゴ大会(笑)は
今年はクリスマスには出来なかったので今夜しました。
商品は猫の写真集?みたいなのや文房具やお菓子、図書カードなどで
大物はなくてもそれなりに喜んでもらえて良かったです♪


今度は年末兄宅にてビンゴ大会だ~((´∀`*))
昨年同様 商品とビンゴの機械?みたいなの持参で
楽しんでこようと思います。




あ、そうそう鍼治療の甲斐があって
痛めた右手はずいぶん良くなってきました。
そろそろ粘土や裁縫も可能かな~
あと一人作りかけた子が今年最後のベビーの予定ですが
完成したらこちらでお披露目したいと思いますv(*'-^*)b

師走なのに。。。

まぁた通院しています ( ̄ェ ̄;)


土曜日、年末ならではの大掃除中に
無理して重いものを持ち上げたがために
右腕の筋を痛めちゃいました。
我ながら本当になにやってんだか(≧_≦)
情けないです。


幸い近所の鍼灸院は日曜日も診療してくれるので
日曜と今日と行って来ました。
何もしていなくても疼いて辛かったのが
今日は少しマシになったけど
右手で何かつかむと電気が走る ( ̄□ ̄;)
それがめちゃくちゃ痛くて その後の
痛みの余韻がジンジンと重く続きます。。。


洗濯物のタオルみたいなふんわりとしたものですら
たたむ時に電気が走るので非常に面倒(´△`)


先日誕生したベビーと同時に進んでいたはずのベビーが
もう一人いるのですが 手がつけられずにいます。
もう少し手が良くなったら最後まで完成させて
スッキリと年を越したいなぁ。




握るような作業をしなければ大丈夫なので
年賀状の印刷はなんとか終了しました。
大掃除の残りは…今年は手を抜こうかな( ̄m ̄〃)


治ったらちょっと頑張ることにします。




今日は娘のクラスのお母さんたちと4人で
ランチに行ってきましたo(*^▽^*)o
初めてお話したのにとっても楽しくて
ランチも美味しかったです


またこういう機会があればいいな~♪



New baby

昨日ご紹介した12月18日うまれの
ネンネのベビーちゃんのお家が決まりました(*´∇`*)


今年も残すところあと少しになりましたが
新しく素敵なご縁が出来てとっても嬉しかったです♪
本当にどうもありがとうございました。




新しいベビーが誕生したら一番最初にブログで
お披露目させてもらって 1日~2日ほどの間に
メールでのお問い合わせがあればそちらで、
無ければオークションに出品するというかたちで
しばらく続けて行こうと思っています。


オークションIDをお持ちでない方やオークションが出来ない方にも
直接お問い合わせしてもらえるように…
ご質問やお問い合わせはメールでお気軽にどうぞ♪





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-


今日は友達と梅田のあるお寿司屋さんへ。
一応プチ忘年会ということで美味しくいただいてきましたo(*^▽^*)o


帰りにイルミネーションの綺麗な場所に立ち寄ってきました。
色んな国の屋台みたいなのが並んでいて沢山の人がいたので
風も強くて寒かったけど見て歩いて楽しかったです


ツリー091219
大きなツリー。
この下ではクリスマスライブみたいなのをやっていました。


ツリーの下091219
冷たい空気が澄んでいてすっごく綺麗((´∀`*))


メリーゴーランド091219
メリーゴーランドまで♪ 綺麗で綺麗ですっごい乗りたかったけど
恥ずかしいので見てるだけ (≧ω≦*)
娘が一緒だったらな~ ドサクサにまぎれて乗っちゃったかも。


駅からの帰り道、小雪がチラチラと舞っていました。
昨日も今日も本当に空気が冷たくて寒いけど
なぜかワクワクする。 やっぱり冬って大好き♪ (*^-^)


って…風邪っぴきがゆうなって感じですが(笑)
ようやく家族みんな回復傾向に向かっています。
年末に向けて元気に楽しく過ごせるように
気をつけたいと思います(*´ェ`*)

New baby

12月18日うまれ
ピンクのうさ耳つきケープ


最近風が強くてすごく寒いです。
なので足まで温かなカバーオールにしました。
頭も寒そうなので帽子を…
でもまだ寒そうなのでうさ耳つきの
ケープも作ってみました (*^-^)


ピンクのうさ耳つきケープ2
すやすや。。とよくネンネしています。


大きさは約14cmくらい。
この子にも素敵なご縁がありますように(*´∇`*)




マツボックリ

昨日息子が学校から持って帰ってきた
小さなクリスマスツリー
マツボックリのツリー
担任の先生が勉強ばっかりやからたまには…と
クラスみんなで作れるように
二日かけて準備してくれたらしいです。


植木鉢はコーヒーフレッシュの入れ物
それに砂を入れて木はマツボックリ。
緑色に色づけてあって子供たちは
好きなようにビーズや鈴を飾りつけ♪


この小さな可愛いツリーを壊さないように
そっと手に持って帰ってきました(*^m^)


ちなみに担任の先生は空手を教えているような
がっちりとしたでっかい男の先生…
その先生がこんな小さなツリーを作る準備してくれたのか~って
思ったらなんだかとっても嬉しかったです。
受験生たちにとっていい気分転換になったんじゃないかな~(*´∇`*)






そうでなくても出遅れて買った年賀状なのに
すっかり放置していて 昨夜宛名だけでも…とパソコンを見たら
データが無いっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そっか…パソコン変えたんだっけ…


両面印刷の味気なさもな~と思いつつも
どうしても時間がかかるし踏ん切りがつかなかったけど
これはいい機会なんだ! (* ̄ー ̄*) というわけで
昨夜はせっせと宛名書きをしました。


いざ書いてるとその人を思い出したりして
どうしてるかな~ 元気にしてるかな~とか
色々思いながらっていうのもいいもんだな♪って思いました。


後は裏面。
クリスマスくらいまでには仕上がるかな

風邪

熱を出して寝込むまでには行かないけど
家族全員風邪っぴき状態です(-""-;)


みんな悪化するでもないけど
回復の兆しもないので
仕事でいけないパパ以外の三人は今日の夕方に
病院へ行く事にしました。


学校でもまたインフルエンザが流行ってるみたいだし
免疫の落ちてる今こそ誰かもらってきそうで不安です
とっととお薬をもらって風邪を治さなきゃ(≧_≦)




息子の懇談は無事終わり、今日は娘の懇談があります。
これで学校に行くのは今年最後かな~




ベビーたちは後お洋服だけになりました (*^.^*)
完成したらupしたいと思います♪

やっと

出遅れながらも年賀状を購入しました。
どんなのにしようかなぁ。。。
まったくもってアイデアが浮かびません(・・;)
写真すら撮ってもないしな~
トラ年…何かいいの無いかな( ̄m ̄〃)


12月も気づけば半分終わってしまった。
明日は息子の懇談で
明後日は娘の懇談。
来週にはクリスマスも来るってのに
なぁ~~んにも準備してない(≧_≦)
息子はもう分かってるけど
まだ娘にはサンタさんが来る予定なので
なんとか頑張ろうと思います。


もうすぐ冬休みにも突入だし
やり残しが無いようにしなきゃ。




現在製作中のベビーは二人います。
来年の予定ももう少しハッキリとしたら
お知らせしたいと思います (*^-^)

クリスマス会

昨日娘のお友達のお家でクリスマス会があり
私も便乗してお呼ばれして来ました (*^-^)
女の子が10人もそろうとにぎやか~
みんなでゲームをしたり プレゼント交換をしたり
とっても楽しかったみたいで良かったです♪


うちの今年のクリスマスはどうしようかなぁ。。。
今年は手抜きしちゃってツリーも本物は出さず
トールペイントで描いたツリーを出窓に飾りました。


イブの日、パパは忘年会が入っちゃったらしいので
子供たちと三人だけ…なんとなく気合が入りません( ̄m ̄〃)


25日にここんとこ恒例になっているビンゴゲームでもして
家族で盛り上がろうかな v(≧∇≦)v
景品をこっそり買って 分からないように包装して番号つけて…
たったの四人でも結構盛り上がって楽しんでくれます。


それにしても毎年思うことだけど
まったく年末っていう気がしません
なんでかなぁ



役員さんたちの忘年会にも参加したし
子供たちの懇談日程も決まったし
買い物に行くとクリスマスソングも流れてたり
お正月用品なんかも売ってるし
ご近所でも恒例のイルミネーションが点灯してて
12月って感じなのにな~不思議。


いや、違うか我が家が全然何も準備してないせいですね(≧艸≦)
年賀状すらまだ買ってもいません
そろそろ本気を出すかなっ (* ̄ー ̄*)




ってすでに出遅れてるけど

大好き

各地のお土産で美味しいものって色々あるし
好きなものもいっぱいあるけど
今のところ私の中でのNo.1は『博多通りもん』(*´∇`*)


見た目はお饅頭なのに
中の餡がバター風味でしっとり。。。(*´ェ`*)
なんとも言えない。。絶妙です


今日パパの仕事関係の方からいただきました♪



博多通りもん

出品しました

12月7日生まれのベビーを
先ほどオークションに出品しました。


12月7日うまれ③


今週金曜日(11日)終了です。
素敵なご縁がありますように。。。(*´∇`*)


オークションへ


※ お詫び

 オークションの終了時間のころ外出中のためにご連絡が出来ません
夕方にはご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします

New baby

ベビーたちへのお問い合わせありがとうございます (*^-^)
先ほど女の子のおうちが決まりました。
12月7日うまれ1
どうもありがとうございました(*´∇`*)

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


もう一人のベビーはお申し込みが無ければ
明日か明後日のうちにオークションに出品しますので
どうぞよろしくお願いいたします (*^-^)

New baby

12月7日うまれ


12月7日うまれ1



約15cmくらいの女の子が誕生しました。


12月7日うまれ2


12月7日うまれ3


12月7日うまれ4



つづいて・・・
12月7日うまれ


12月7日うまれ①



約17cmくらいのベビーが誕生しました。
グレーのグラスアイ、ブラウンのモヘアのベビーです。


12月7日うまれ②


12月7日うまれ③


12月7日うまれ④



明日か明後日にはオークションに出品の予定です。
出品するまでの間だけになりますが直接メールでの
お取引も可能です。
お気軽にメールでお問い合わせくださいね♪
折り返しベビーの詳細を送らせていただきます (*^-^)

しこりの正体

私を診て下さっている先生が急病の為に
本当は先月末のはずだった予約が今日だったので
午後から病院へ行って来ました。


今日は診察なども無くて結果を聞くだけでした。
しこりの正体…
結局これといったハッキリとした答えはなくて
消去法っていうのかな~
何々ではありません、何々でもありませんって感じで
読み上げてくれたのですが どうやら悪性では無かったみたいで
それだけでホッとしました。


一応二ヶ月くらいは様子を見て、何かあったらすぐに
また来てくださいねって言われたけど
中を縫ったあとなのか表面の縫い目なのか
指でなぞるとしこり風( ̄m ̄〃)
なんだか分かりにくいです。。。


ま、先生が言うにはしこりの場合は同じように痛みや腫れがあるかもしれないし
縫い目のあとなんかはもう少しなじんでくるから分かるだろうとのこと。
とりあえずはこれで通院も終了で安心しました(*´ェ`*)

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。
今日の午前中にベビーたちが完成しました♪
まだ画像を撮っていないので撮れしだいupしたいと思います (*'-'*)

遅ればせながら。。。

季節性のインフルエンザの予防接種を
子供たちだけ受けさせて来ました。
ワクチンが少ないと聞いていたので毎年受けてるけど
今年は私はパス。。。 ( ̄ェ ̄;) 大丈夫かな~


先日テレビで予防接種は一回でも効果があるって
そう言ってたしとりあえず一回受けられればいいか~なんて
軽い気持ちでいたけれど 今日聞いてみたら
やっぱりみんな二度接種してるみたいで
ちょっと迷いながらも 二度目も申し込んで来ました(≧_≦)


次回は二週間あけて19日(土曜)に。。。
一度だけでも効果はだいぶあるようだし
もしかかっても症状が軽く済むみたいだけど
今年は受験生だから念の為にということで。


それにしても息子は今年一度も風邪ひとつひいていません。
小さい頃はよく小児科に行ったけど強くなったなぁ (*^-^)
娘は小さい頃から結構強くて小児科離れも早かった (≧ω≦*)
ただ病気じゃなく怪我をしがちなので怖いけど…


子供たちの学校でも少し落ち着いたのかな~と思ってたけど
やっぱりまだチラホラとインフルエンザのことを聞きます。
家族内でまだ誰も感染してない我が家
このまま誰も感染しなければいいのにな~ ( ̄△ ̄;)


あ。。。ここ最近で私だけが風邪っぴきだったっけ
予防接種受けなくてもほんとに大丈夫なのかな~私
家族に迷惑かけないように 手洗いとうがい、頑張ります



。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


最近の製作状況は・・・
現在2体のベビーを製作中です (*^-^)


どちらのベビーも完成したらこちらのブログでお披露目後に
オークションに出品しようと思っています

おいしいパン

先日近所に新しいパン屋さんがオープンしました。
とりあえず近くだし…どんな感じかな?と
初日の午後に行ってみたら めちゃくちゃ人が多くてびっくりしました。
簡易テントの下にパイプ椅子を並べてあり
整理券をもらってそこに座って待ちました。


待っている間に飲み物のサービスがあったので
マンゴージュースをいただきました (*'-'*)


その日はお客さんが多すぎて残り品数が少なく
とりあえず・・あったものの中から
ロールパン、米粉ロール、水賀池あんぱん
ミルキー食パン、ずんだあんぱんを買いました。


見た目は普通。
でもすっごい美味しくてびっくりo(*^▽^*)o
食パンも今まで食べた中で一番好き♪


で、本日お昼前にまた行ってみました。
今日は前回よりも品数が多くて選ぶのも楽しかった
お店一押しのチョコラータも試食させてもらったら
これまためっちゃ美味しい♪ (≧∇≦)
またいっぱい買っちゃいました。。。


でも目当ての米粉ロールやロールパンがありませんでした(´;ω;`)
子供が気に入ってたので
また近々買いに行ってみようと思います。


画像

お弁当

個人懇談、期末テストと続いて
息子のお弁当つくりから解放中だったので
ちょっと久しぶりのお弁当作り。
今日はいつもお弁当をうらやましがる娘のを作りました


本当は9月に行くはずだった社会見学が
インフルエンザ流行のせいで延期になっていて
やっと今日楽しみにしていた石鹸工場に行きます (*^-^)



ちっちゃい頃からキャラものを嫌がって
どちらかといえばギャルっぽい(笑)ものを好む娘が
めずらしくハマっているリラックマ。
せっかくだし…と初めてキャラ弁作りをしてみました(*^m^)
リラックマ弁当
これ、何が大変かと思いきや海苔を切ること ( ̄ェ ̄;)
海苔って薄いところがあるし切るのが難しい~



息子に「今度作ってあげようか~」と言ってみたら
「いいわ。。。 」って断れてしまいました。
ま、多分これが最初で最後だと思います ( ̄m ̄〃)


そうそう、全然話が違うけど
うちの息子が飼っているインコ。
右側のホッペにハート模様があります。
いつもカメラを向けても近寄り過ぎたりして撮れないけど
今回珍しく撮影成功!(大げさですね
画像 159

プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
