

おうちが決まりました (*´∇`*)

1月29日うまれのベビーにおうちが決まりました(*´∇`*)
私、うっかり間違えて1月25日うまれ・・と書いていました
申し訳ありませんでした。以後気をつけます


doll 013

この子にも素敵なご縁がありとっても嬉しいです♪
メール、本当にどうもありがとうございました (*^-^)
お問い合わせ下さった方も本当にありがとうございました。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日の大阪は雨です。天気予報どおり
先日学校の体育中に膝を痛めたという娘と一緒に
傘をさして歩いて接骨院に行ってきました。



アッというまに1月も今日で最後。
明日からは2月がスタートですね
またひとつ年をとっちゃうなぁ。。。 ( ̄д ̄)
1月は娘、2月は私、3月はパパ・・と
うちは三ヶ月続きます。
クリスマスや元旦もあるので冬はイベント多し!(笑)







New baby

昨日誕生しました。


1月29日うまれ
 1月29日うまれ
約15cmくらいの小さな女の子です。


クマさんとないしょ話中・・・(*^m^)
1月29日うまれ②
胸当てがハートのサロペットと
うさ耳の帽子にブーツをはかせてみました。


1月29日うまれ③


ブーツが一番時間がかかった
とにかくちっちゃいから大変だったけど
完成したらやっぱりある方が可愛いなぁ(*´∇`*)
と。。。またしても自画自賛してみたり(笑)


この子は週明けにオークションに出品の予定です。
気になるな~と思ったらお気軽にメールで
お問い合わせくださいね (*^-^)ノ




おうちが決まりました。

1月25日うまれのベビーはおうちが決まりました (*^-^)
素敵なご縁を本当にどうもありがとうございました。


画像 017


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


現在製作中のベビーは小さなサイズの子です。
近日完成したらお披露目したいと思いますo(*^▽^*)o

いいお天気♪

今日は朝から子供たちと一緒に家を出て
中学の門のところに立って「挨拶運動」をして来ました。
まだ眠そうな子、荷物の多い子、少ない子・・
きちんと顔を見て挨拶の出来る子、まったく無視な子。
色んな子がいるなぁ。。と毎回見ていて思います。


うちの子たちはきちんと挨拶してるのかな…
挨拶くらいは出来る人間になって欲しいな~と思います。


今朝も空気はとても冷たいけど
すごくいいお天気になりました。


今日は娘の誕生日なので学校にいるあいだに
ちょこちょこっと準備を進めて簡単なパーティをする予定です。


9年前の今日、夜8時16分に誕生しました。
陣痛は始まってもなかなか出てくる気配もなく
全部で4日もかかった出産なので今もはっきり覚えています。
画像 631



大きくなるのって早いなぁ。。。
今日から一年、また元気に過ごせますように(*´ェ`*)




さて、片付けの続きをして買出しに行ってきます

New baby

 1月25日うまれ

昨日誕生したのは すやすやとよく眠るベビーです (*^-^)

1月25日うまれ?


大きさは約22cmくらい。


1月25日うまれ?


1月25日うまれ?
お顔がよく見えるように帽子をずらしてみました(*^m^)


この子は明日にでもオークションに出品の予定です。
お問い合わせ・ご質問がありましたらメールにてお願いいたします


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



来月のポリマークレイ展への参加作品は
ひとまず製作が終了しましたo(*^▽^*)o
ホームページのgallery1に画像をupしました。



ドルスバラードさんで是非実物を見てくださいね♪



お買い物

一月もとうとうあと一週間で終わりですね。。
まだやることはいっぱいあるのに早い~(´△`)


お正月らしいお正月を過ごせなかったのが残念だったけど
土曜日の夕方に奈良に住む兄夫婦の所へ遊びに行き
すぐ近くに住む兄の奥さんの実家へお邪魔してきました♪
本当は年末にお邪魔する予定だったのがキャンセルせざるをえなくて
子供たちと共にガッカリしていたのでリベンジできて良かったです。


おかあさんの作るからあげが絶品で今回も食べてきましたが
本当に美味しい♪((´∀`*))
お料理上手っていいなぁ~。とても憧れます
おとうさんも面白くて本当に楽しい時間を過ごしてきました。
沢山美味しいものををいただいたて久しぶりに会えて嬉しかったです。


後の心残りは実家に帰れなかったことくらいかなぁ。。。
また少し暖かくなった頃にでも行けたらいいなって思います。




今週の水曜、27日が娘の誕生日なので
昨日はプレゼントを買いに出かけてきました。
下の子っていつまでも小さいイメージがあるけど
早いもので今度は9歳になります。
小さい頃からあんまりキャラものに興味が無かったけど
現在はリラックマ大好き♪なので今年のプレゼントは
娘に色々と選ばせてリラックマグッズを購入してきました。


お誕生日の当日は平日だし習い事もあって夕飯もバタバタするので
昨日のお昼に娘リクエストのお店にご飯を食べに行ってきました。
「ナイフとフォークを使いたい」だそうで(笑)
Big boyでステーキを食べてとっても満足そうでした。



さてさて、今日お天気もイマイチだけど
粘土関連のお買い物に行ってきます。
思うものがありますように。。。


洗濯機が止まったら家事再開! (* ̄ー ̄*)

OSAKAアート&手づくりバザール VOL3

『OSAKAアート&手づくりバザールVOL 3』
   3月13日(土)・14日(日)
   大阪南港ATCホール


アート&手づくりバザールのHP


昨年見に行ってとっても面白かったので
今年はこちらのイベントにも参加することにしました。


息子の学校で同じ広報の役員さんをしている方と
2人で一緒のブースから出店します。
出店者リスト53番「おさんぽ日和&sweet days」です。
イベントは3月13日・14日の2日間ですが
私たちは13日(土曜)のみの出店となります。


広い会場に沢山の手作りやアート作品が並び
中には美味しい食べ物なんかもあります。
昨年行ったときには娘と一緒にマカロンを買いました♪


良かったらぜひ遊びに来てくださいね (*^-^)ノ




画像

よぉ~し、いいお天気だし画像撮ろう♪((´∀`*)) と…


思ったのになぁ。
デジカメのメモリーカードをパパが持って行ったまんまで
ガックリ ( ̄д ̄)


下に敷くものも縫えたし、せっかく並べてみたので
携帯で一枚ずつだけど撮ってみました。
あんまり画像も良くないけど こんな感じの子たちです。


201002.jpg


メモリーカードが戻ってきたら一人ずつちゃんと撮って
ご紹介したいと思います (*^-^)



4体。

今日で4体のベビーが完成♪(*´∇`*)


いつもよく作っていたベビーに比べたら大きくて
考えてみたら過去にもこのサイズってあんまり作っていないので
なんとなく新鮮な気がしました。
並べてみたらたった4体でも存在感があって
こんな大きさもいいなぁ~なんて(*^m^)


洋服も着せたし 後は諸々の準備と…
後もう一人くらい作れたらいいかな~と思っています。


完成しているのはネンネちゃんが2人と
起きているベビーが2人。
まだまったく画像が無いのでお披露目も出来ないけど
色々頑張ってそのうちに。。 (*^-^)




今日は少し暖かくて過ごしやすい一日だったけど
また木曜にお天気が崩れたらそれから寒くなるらしい。
ちょっとまた咳が出るから気をつけて悪化させないようにしなきゃ。

お参り

今日は少し寒さもやわらいで過ごしやすかったです。
久しぶりに窓を全開にして掃除をしても 慌てて閉めずに
少しの間換気ができるくらい(*´∇`*)


今年パパが前厄なので午後から家族揃って
厄除けのお参りに行ってきました。
何も悪いことがなければいいなぁ。。。
来年、再来年と三年間お参りの予定です。


その後息子の受験のお参りにも行って来ました。
こちらも悪いことになりませんように。 ( ̄д ̄)




2月の13日~21日まで東京のドルスバラードさんで
「ポリマークレイ展」があります。
今年もそちらに参加させていただきます。


ドルスバラードさんのHPはこちらです
ドルスバラード


作品は今のところ3体は確実・・かなぁ~
2体完成していて3体目を製作中です。
あ…洋服はまだ仮のもので作り直す予定ですが(・・;)
ぎりぎりまで出来るだけ頑張ります♪

一人誕生

昨日、ドルスバラードさんの展示用にと作っていた
ベビーが一体完成しました(*´∇`*)


もうあんまり日にちも無いし昨年よりもきっと
製作数が減っちゃうだろうな~と思ったので
いつもよりか少し大きめのベビーを作ることにしました。


昨日誕生したベビーは24cm。
ずっと小さめのベビーばかり作っていたので
作っていてすごく重く感じました。


三連休にしっかり気分転換して楽しんだおかげなのか
すごくスムーズに進み、作っていても楽しくて
自己満足ですがとっても気に入った子が出来ました(*´ェ`*)


ある程度作品が揃ったらお披露目したいと思います♪



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


それにしても寒いですね!
昨日お昼過ぎには雪が降りました。
私は粘土をするぞっと決めていたので
洗濯物を干すためにベランダに出た以外は
娘の習い事の送迎まで一歩も外に出ずにいたのですが
久しぶりに本格的な寒さですね。


今日もお天気は良くてリビングにいると
エアコンもつけてるからなんだけど
窓から入る日差しがポカポカ暖かい (* ̄ー ̄*)


・・・んだけどな~
外は昨日と同じくかなり冷え込んでいるはず…
これから買い物に出かけるつもりだけど
なかなか準備が進みません(*≧m≦*) 外に出たく無いな~


暖かくして。。。出かけてきます♪

出品しました


昨日までは寒さも落ち着いてたけど
今朝はどんよりな曇り空。
また明日から寒くなるらしいです


12月18日うまれのベビーを先ほど
オークションに出品しました。
終了日は15日今週の金曜日です。
この子にも素敵なご縁がありますように。。。
どうぞよろしくお願いいたします (*^-^)
オークションへ


doll 008


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
三連休にしっかり私的に楽しんだので
今日から本格的に粘土も頑張ろうと思っています♪


まずは2月の展示に向けて始めようと思いますo(*^▽^*)o

 

New baby

。。。といってもお洋服待ちだったので
お誕生日は12月18日の女の子。


赤いチェックのスモックを着せてみました


12月18日うまれ①
むっちり。ぷくぷくしたホッペの女の子です。


12月18日うまれ②
■12月18日うまれ
大きさは約15.5cmくらい。


12月18日うまれ③
ご質問やお問い合わせはお気軽にメールでどうぞ♪


連休明けくらいにオークションに出品の予定です。


この子にも素敵なご縁がありますように

七草がゆ

新年明けて早くも七日。
年末年始と健康のありがたさを思い知らされたので
今日は七草がゆを作りました。


七草がゆ

本当は朝食べるんですよね?
でも我が家はそろってみんなで食べられるように
夕飯にいただきます (*^-^)


でも正直なところ私は「おかゆ」自体が苦手 ( ̄д ̄)
なので普通のご飯もしっかりと炊きました。


おかずは昨日送られてきたカツオを煮付けたものと
茶碗蒸し、えびとブロッコリーのマヨネーズ炒め
春雨の中華風酢の物・・とまとまりの全然ないメニューですが
今夜はこんな感じです( ̄m ̄〃)




作りかけのベビーのお洋服はいまだ完成していませんが
先に違う作品を作ってしまいました。
それもいっぺんに3つ
それらの作品は3月にあるイベント向けに製作してみました。
そのうちお披露目させていただきたいと思います♪


今日ドルスバラードさんからメールをいただきました。
2月の13日~21日が「ポリマークレイ展」だそうです。
今年も作品を出させていただきますo(*^▽^*)o

初詣

いつもより遅いけど娘も少し元気を取り戻してきたので
毎年必ず行く「あびこ観音」へ初詣に出かけてきました。
もう4日だけどまだまだ人も沢山いるし
お店も出ていてちょっと嬉しかった (*^-^)


おみくじも一応引いてみたら「吉」
普通?(*≧m≦*)


もちろんお願いごとは家族の健康。
年末年始、大変だったからやっぱりこれが基本だな~と
しみじみお願いしてきました。


いつもは他にもいっぱい願いたいことってあるんだけど
さすがに今年は…これにつきました ( ̄ェ ̄;)




今度は息子のために祈願にいかないとな~。。。
家原寺に近いうちに行こうと思います。


夜は義両親と共に食事に行きました。
美味しかったけど病み上がりなので
思ったよりも食べられず残念でした。


明日からパパは仕事です。
ちょっぴりダラけた生活を戻して
体調もしっかり整えて行こうと思いますo(*^▽^*)o




明けましておめでとうございます。

とら


気づけばもう3日・・も終わりですね~
年末から我が家では風邪が蔓延してしまい
今日まで家族が順番に寝込んでいました。
なので楽しいはずの年末、年始の予定もオールキャンセルとなり
ちょっと寂しいお正月を迎えました。


色々な予定がつぶれてしまったのは残念だったけど
今年は健康に気をつけて これからを楽しく過ごしたいと思います。


昨年は製作数が少なかったけど沢山の素敵なご縁があって
とても嬉しかったです(*^▽^*)
今年はもう少し頑張れるかな~?っと思っていますので
これまでのご縁も大切にしながら また新しいご縁が出来ればいいなと
思っていますので 今後ともどうぞよろしくお願いします。


私も年末から二日まで寝込んでしまったので結局製作途中のベビーは
手がつけられませんでした。 まずはその子を仕上げこちらで
お披露目したいと思います♪
その子にも素敵なご縁がありますように。。。




今年の予定として2月に東京の展示会に参加予定なのと
3月に大阪でイベント参加予定になっています。
6月のドールフェスタも参加方向でただいま検討中ですが
なにぶん作品が現在作りかけの子一人だけなので
これから予定を立てたいと思います。
はっきりとした日程が分かりましたら
またこちらでお知らせいたしますので
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね (*^-^)




今年もどうぞよろしくお願いいたします。
   happa



プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
