

どんぐり

今日娘が学校でどんぐりをひらってきました。
小さなちゃいろのどんぐり
またこの季節が来たんだな~




息子がまだ小学校の低学年の頃だったかな
奈良にある公園でひらってきたどんぐりが
ビニール袋の中で発芽してしまって
裏庭にまいてみたら 
どんどん伸びてきて・・・
大きな木のどんぐりだったので
大きな木になっちゃうかも。。。と
間引いて二本だけ今もあります。


もう結構太くなってきたけど
まだ一度もどんぐりがなったことはありません。




どんぐりがなったら 飼っていたシマリスにあげられたのに
それは叶わないまま。。。




学校でどんぐりがたくさんある秘密の場所があるって
娘が教えてくれた。
今度そこでたくさんひらって来て
お墓の前においてあげよう


よく慣れていたそのシマリスは
今でもはっきりと思い出せるくらい可愛い思い出がたくさんあります。

うちの庭のどんぐりの木
今年も実はならないかな
いつか実がなるといいのにな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
