スポンサーサイト


七五三参り

今日は娘の七五三のお参りに行ってきました。
これからもすくすくと元気で賢く成長されますように。。
たしかそんなことを言っていたような気がします(^m^*)


娘はもう一人の三才のお参りの子と一緒になったんだけど
前列に2つ並べた椅子に座り
その子のご両親と私達夫婦、息子の5人が
後ろの列に座っていました。


最初は二人ともジーッと静かに座っていたけど
そのうち飽きてしまったようで
娘が足をぶらーん^_^;
その瞬間隣の子がブラブラブラッッ
足を振りまくり(笑)思わず私と息子が吹き出しそうになると
次はなぜか娘が左右に揺れ始め・・(ー▽ー;; 


一瞬「えっ?」という表情で娘を見た隣の子、
また同じように左右に揺れる揺れる。。。
息子と小声で「なんか憑依したんちゃう?」と
肩を揺らしながら笑いをこらえました。


すぐにパパがコソッと近づき椅子をドンっとつつくと
娘は気づいて止まりました。
その後はなんとかジーッとしていましたが
終わった後で「あのおじぃさん何ゆってるかわからんかった~」
と言ってたので 「そんなもんやねん」と答えときました^_^;




三歳の着物姿のその子を見て小さいな~と懐かしくなり
娘の着物姿を見て大きくなったな~と嬉しくなり(*´▽`*)


これからも元気ですくすくと育ちますように。。
そうお祈りしてきました。


曇り空だったけれど雨にならず良かったです♪
これにてうちの七五三は終了(-^〇^-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

七五三か~i-175

3歳の時より、7歳の方が しっかりと着物を着こなしそうだねi-179


娘の時は某スタジオで撮影して
ドレスだけ借りて着物(?)は持ち込みして
行ったんだけど
前の家族とうちの撮影が押し押しになって、お参りする時間がなくなったのを覚えてるわ(笑)



これからもすくすく元気で育つように
関東からも願ってまっせ(≧∀≦人)


うんうん、着物の着こなしはやっぱり7歳だね~
でも三才の頃の写真見ると なんとも首の短い(笑)
無邪気な笑顔もいいなぁ~って思ったよ(^m^*)


うちも写真スタジオで頭も着付けもやってもらったけど三才の頃よりも早かった~
ちゃんとじっとしてられる年齢になっててんなぁ(笑)
1月の末生まれで三才の七五三は満三才じゃないと小っちゃくて大変かなって感じやったけど今回は数えでも大丈夫でした(*^o^*)

それにしても子供ってアッというまに大きくなるわ~
hugさんもいっぱいちっちゃい時期楽しんでね~o(≧▽≦)o
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
