

いい間違い

今日は四天王寺に行ってみました。
天王寺動物園には何度も行ってるけど、四天王寺は初めてでした。
こんな大きなお寺がこんな場所にあったなんて知らなかった^_^;


そこに行ったのは
先日の七五三の時、住職さんに言われた「守り本尊」。
娘の干支の「普賢菩薩」をお参りさせたかったから


先週大東市にある野崎観音っていうところにも行ってみたけど
そこには化身しかなくて、普賢菩薩がある場所は少ないと言われて
ネットで探していたら 四天王寺にあることが分かったので
今日行ってみたのでした。




自分の干支の守り本尊をお参りすると一生守ってもらえるって
聞いたので絶対お参りさせたくて(=´∇`=)
無事にお参りすることが出来て嬉しかったです。




夜、やっと出来るようになったトランプの「スピード」を
娘とやったり、みんなで大富豪をしたり♪
子供って覚えるのが早い~~
まだまだカードを出す速度は遅いんだけど
それでも結構パッパと出すようになってきたo(≧▽≦)o
そのうち本気で負けちゃうんだろうな。。。





その後で娘がシール手帳?みたいなのを持ってきて
可愛いシールを友達と交換したらしく嬉しそうに見せてくれた。
手帳の中にもらった大きなシールの上に小さなシールを貼ってるのを見て
「これってシールの上にシール貼ってるやん、いけるん?」
息子が聞くと
「うん。すいちょくりょくがよわいからいけるねん」


え???
垂直力?




「粘着力やろ?」って息子が突っ込んでいました。


どんないい間違いやねん(*`▽´*)


まだまだこんなことを言う六歳児。なかなか面白いです♪



ちなみに干支別の守り本尊」は
子(ねずみ)→千手観音(せんじゅかんのん)
丑・寅(うし・とら)→虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)
卯(うさぎ)→文殊菩薩(もんじゅぼさつ)
辰・巳(たつ・へび)→普賢菩薩(ふげんぼさつ)
午(うま)→勢至菩薩(せいしぼさつ)
未・申(ひつじ・さる)→大日如来(だいにちにょらい)
酉(とり)→不動明王(ふどうみょうおう)
戌・亥(いぬ・いのしし)→阿弥陀如来(あみだにょらい)


だそうです(*´▽`*) 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
