スポンサーサイト


ぱんだパン

以前友達に見せてもらったサイトで
とっても可愛いパンがあって、はなから作れないだろうな~と
作る気は無かった「ぱんださんの食パン」


でもフッと気が向いたのでおとといの夜チャレンジしてみた。
ら・・・案の定一度目は失敗(ー▽ー;; 
あんまりうまく発酵が出来てなかったようで
イマイチ膨らまず顔の白い部分がへんなモッチリになっちゃった。


一応味は美味しかったので子供達はそれでも喜んでたけど
その程度で喜んだのがくやしくて(= ̄m ̄)
昨日またリベンジ~!
2日連続かよ・・って感じだったけど
手順も覚えてるうちの方がいいかな~と。


結果、昨日よりはうまく膨らんだし焼けた~~o(≧▽≦)o
と喜んだのも束の間…
型からうまく出ず^_^; 無理に出そうとしたら
一部かけた状態で出てきた(T△T) 


しかも金太郎飴のようになってるはずなのに
切る場所によって顔が違う( ´艸`)ブフフフ
味は前日のものより各場所を濃くしたので
もっと美味しく出来てて良かった♪


型に油を塗った方がいいっていうのを後で知りました(´□`|||)がーん。。。




大成功で終わってないので、またリベンジしたいところだけど
なんかもういいや~と自分の中で一段落してしまった。




今日は娘のダンスのクリスマス会。
一人一品持ち寄りなので手軽につまめるような
プチパンを焼いて持って行く予定です。




うまく焼けるといいな~
失敗が許されない時って緊張する((*≧m≦)
panda-pan1.jpg

横風に吹かれたようなパンダのパン(*^m^*)


panda-pan2.jpg

そしてなぜかあっち向き、こっち向きするパンダ・・・




参考にしたのはこちらです(*´▽`*)↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?tr_page=2&tr_limit=9&DISPLAY=normal&LIMIT=0&RID=349795

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

横風に吹かれたって?!、かわいいかわいい~♪
食パンでこんなことができるのかぁ~
っと、感激しております。

私も、近々挑戦してみたくなりました^^

chauさん

うんうん((*≧m≦)
横風にやられてるでしょう~

でも子供達には好評で喜んで食べてました。
是非chauさんもチャレンジしてみて~!
作るたびにパンダ具合が変わりそうで面白いですよね
このサイトの生地のレシピだとほんのり甘くて
しっとりモチモチ、味はとっても美味しかったですよ(-^〇^-)

わはははΨ(`∀´)Ψ

めっちゃかわいい~i-175
あっちこっち向いてるパンダぱんi-189

和むわ~(≧∀≦人)

*hug*さん
あっちこっち向いてる上にあごもシャープになってるっしょ(= ̄m ̄)
ちょっとパンダ相悪い感じで笑えるよねぇ

でも考えた人ってすごいよねぇ~♪

楽しい~パンダパン♪(たそがれバージョン?)息子に作ってやりたい・・・でもパンなんて焼いたことないし・・・なんか怖いもの出来そう(私の場合)色が凄くきれいに生地にでるんですねぇ♪おいしそう・・・腹減ってますね(夕飯前なので)

ひーさん

ぶははは(*`▽´*)たそがれバージョンって
どんなんだ~見てみたい♪

パン、ホームベーカリーが無くても手でこねればいいし
結構楽しいんですよ~!
しかも手作り、焼きたては美味しい(*^o^*)

息子ちゃん喜ぶよぉ~~♪♪♪
パンで赤ちゃん作れたら面白いね(いや、怖いか)
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
