

涙のわけ

さっき娘が学校から帰ってきました
寒いのでほっぺや鼻を赤くして


そして目には涙をためて・・・




「おかえり」って言うと
ぽろぽろ涙をこぼす(;_;)


どうしたのか話しを聞くと
図書の時に借りた本を全部明日までに
読まなきゃいけないって言われたんだそうな


「ずず、本読むのきらいやのに
明日、どんな本やったか聞くって先生がいうねん」


あれ??
本嫌いだったっけ・・・(= ̄m ̄)




どうやら娘は絵本は大好きなんだけど
図書で借りるような本は好きじゃないらしい^_^;


読んでみれば面白いお話かもしれないし
そんな長くないから頑張って読んでみれば?
そう言うと 今 一人で静かに読んでいます(=´∇`=)


読んでもらうのは好きなのにね。。。




帰ってきた時に泣き顔だったので
どうしたのかとびっくりしたけど
涙のわけが そんな些細な事で良かった。
これからもっと色々と複雑なことも出てくるだろうし
ちゃんと帰ってきた時には
顔を見て「おかえり」って言えたらいいなぁって思いました。


読み終わってニッコリの笑顔が戻りますように・・(*´▽`*)



にっこり



つづき・・
読んでみると面白いお話だったみたいで
アッというまに読み終わった。。かと思ったら




なんと最後の1ページがちぎれていた(´□`|||)


せっかく読んだのに、せっかく面白くなったのに
不完全燃焼で気持ち悪かったようで
またちょっとへの字口に((*≧m≦)


でも私がそのオチに笑ったら
娘もにっこり。。


こんど借りる時はやぶれてないの借りようね( ´艸`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウチのブログもよろしく

19才の専門学校生のみずみずだょヽ(○´w`)ノ

ウチのブログもよろしく~!! ヨロティク(=゚ω゚)ノ
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
