スポンサーサイト


復活!!

昨夜まで微熱が下がらなかった息子も
今朝には平熱に戻り 笑顔で学校に行きました♪
良かった~(*^-^)


今日は娘も朝から元気でよくしゃべり…
いち早く起きてた娘が
「ママ、ママは何曜日が一番ラッキーな日?」
って起きて間もない私に聞いてきました。
寝起きでワケが分からなくて「ん?」って考えてたら
「ズズはもくようびやねん♪ だから今日!o(≧▽≦)o」
なんのことかと思いきや


時間割が一番好きな曜日らしい(*^m^*)


そっか。。そういうことかって納得してたら
「ママは子供の時 何曜日が一番好きだった?」と。
ん~~~~時間割覚えてないしな~
「土曜日かな。半日で学校終わるし、次の日休みやし」
って答えると
「えっ!? 土曜日って学校やったの?」とビックリしていました。




あんまり記憶はさだかじゃないけど
土曜日は集団下校で…運動場に各班ごとに並んでたな~
日頃一緒にならない他の学年の子たちと大勢で帰るのも
楽しかったっけ(=´∇`=)


学校から家までは子供の足で45分くらいかかってたな~
一年生だと一時間くらいかかってたかも^_^;(遠っ)

ものすごく遠かったので夏は途中でへばって座り込んだりしてた。


川と田んぼにはさまれた道路がひたすら長くて・・・
気が遠くなったりしてたな


香川だったから土曜のお昼のうどん率は高かった((*≧m≦)
でも時々父が連れてってくれる喫茶店のお子様ランチが楽しみで
近所に車で売りに来てたコロッケを買うのもうれしかった♪
懐かしいな~


子供の頃、「ろばのパンや」っていうのが来てた。
♪ろば~のパンや~だ ぴんころり~ん♪みたいな音楽ならして。
他にもパンを売りにくる車があったな~o(*´∇`)o
たこ焼きを売りにくる車もいたっけ


先日の封筒から香った煙草のにおい。。
今もパソコンの近くにおいてあるので
色んなことを細切れで思い出したりします


懐かしかったり ちょっと寂しかったり(*^-^)
匂いって不思議。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひゃ~
息子ちんの回復力の早さには驚きだi-184
熱が下がって良かったね~( ´∀`)


集団下校懐かしいなぁ゚・*:.。. .。.:*・゜
帰り道、おしゃべりしながら ちょっと寄り道したりして
結構楽しかった思い出があるよi-179
目をつぶって歩いたら田んぼに落ちたこともあったな(笑)←バカですわ

*hug*さん

あるある(*^m^*)私も田んぼに落ちたことあるよ!(笑)
川に落ちたことも・・馬鹿だよねぇ~今思うと。
田植えしてるドロドロの田んぼに足つっこんじゃって
帰りズッコズッコ音がすごくて・・懐かしい((*≧m≦)

目をつぶって歩いたりしたよね、危ないけど楽しかったんだろうなぁ。。

息子は嘘みたいに綺麗に復活(笑)
食欲もすっかり戻って笑顔いっぱい!
「おーい、明日からテストなんですけど・・・」
大丈夫なんだろうか(ー▽ー;; 
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
