スポンサーサイト


初めての。。。

今日は娘にとって初めての『六時間』授業です。
まだ二年生は週に一度だけです。
昨夜から「明日 イヤやなぁ…いちばん長い日やねんもん」
とか言ってたので久々にグズられるんだろうか。。。とちょっと不安でした^_^;


朝食を食べながら 「今日は6時間やねん」って言い出したので
やたらテンション高めに「お!すごーい(-^〇^-) さすがスーパー二年生やなぁ」
なんて言うと ちょっと嬉しそうににっこり(^m^*)
娘が春休み中にくれたお手紙に
「スーパー二年生になるからね」って書いてたので
そこを利用してみました(*^-゚)


「初めてやなぁ~6時間目、眠くなって寝てしまうんちゃう~?」って言うと
「寝ぇへんよっ!(`ε´♯) のび太じゃないねんから!」
そこでのび太が出てくるか。


なぜかドラえもんがマイブームで
息子が持っていた漫画を借りて読んでるようです。
初めは「これって次どこ読むの?」なんて言ってたのに
今では気配が消えてしまうくらい静かに読んでいます。
あれ?どこいった?ってなるくらい。。。^_^;




6時間授業ってことは帰宅は4時過ぎ(嬉)
昨夜焼いた所までで終わってたベビーの続きを頑張ります(-^〇^-)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


さてさて。
外壁の塗装も中盤を越えてきました。
おとといまでは目地を全部はがしてシリコン?みたいなのを
詰めなおすような作業をしていましたが
昨日は下塗りって言うのかな 一度真っ白に塗るところで
シャッターのついた窓はシャッターが閉められ
窓ガラス部分はビニールに覆われて・・・うっとおしい事になっています(´△`)


娘の習い事に出かける時に外に出たら
私の車は下にゴムが入った透明のビニールカバーをかぶっていました。
なんかお風呂でかぶる帽子みたいなので
ちょっと面白かったです( ´艸`)


今日もいいお天気みたいだから作業もはかどるかな
早く完成して足場や幕?みたいなのを取っ払って欲しいです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

*^▽^*

happaさんの娘さんと 家の次女、同じ年なんですねv-341
家は学校に行くのは楽しいようで大丈夫なのですが・・・
幼稚園の時は、登園拒否して大変だった・・v-406
毎日毎日泣き叫ぶ娘を抱えてギリギリに登園~v-388息子と次女、年子なのですが 息子が入園した途端
ピタっと登園拒否収まった・・v-413

今までの苦労は何だったのーーv-406状態でした(笑)

ホント。。。ニッコリ登園、登校してくれるのが一番ですよねぇv-398

yayoiさんへ

こんばんは~♪
次女ちゃんとうちの娘と同じ年なんですね~(-^〇^-)
ほんと楽しんで通ってくれるって嬉しいことですよね。
次女ちゃんも幼稚園は泣いてたんですね~(;_;)
うちもひどかったな。。。
参観に行くとうちだけ泣いて離れなくなって困った事もありました。
一年の時も泣いて嫌がる時が何度もあったし(" ̄д ̄)

今日は初めての6時間も大丈夫だったようで
ケロッとしてたので良かったです
GW明けも大丈夫だといいなぁ(´△`)

* ps 明日はいよいよハッチです~(*≧▼≦*)♪

ひゃーー♪♪♪

そうだ!そうだぁ~♪♪

最後の”ps”で 一気にテンションがぁ~v-352v-353

一杯一杯 楽しんで来て下さいねv-411

私は。。。ライブ行けないけど・・
奈良公演の時はグッズ目当てに会場に行こうと
思っています(笑)
。。。って・・・グッズ売場 外ですよね??
違ったら。。。ガァーーーンだな・・・v-406(笑)

yayoi さんへ

うんうんo(≧▽≦)o 楽しんできます~♪

息子もちょうど肩を痛めてるので
部活休んで帰って来てくれることになり
娘を見ててくれるので安心して行けそう(*^-^)ヨカッタ♪
もう子供達もコンサートとか行くって言っても
何も驚かなくなってます(ー▽ー;; 
慣れっておそろしい(笑)

グッズ、私も今日は並べそうにないんで
明日グッズだけ買いに行くか、 次回の大阪城ホールで
買おうかと思ってます。
ジャージも可愛いし フレグランスも欲しいし(*´▽`*)
ストラップも。。
その地に行きたい人も多いし奈良はきっとすごい人だろうね~。
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
