

授業参観

今日は午後から息子の授業参観がありました。
土曜だけど1日授業。
その代わりに月曜がお休みなので
三連休になるようです(*^-^)


息子のクラスは「学活」でした。
どんな事をするのかな~と思ったら
『伝える 知る 認める』 というテーマで
班になって話し合ったり
プリントに記入したり・・・


まず自分を知る
自分の長所・短所
それを二人組みになって相手に伝えてみる
そして人を認める
(果たしてそれは本当に短所なのか?)
その相手の人をグループのメンバーに紹介する。




それと同じ内容のプリントを保護者もいただきました。
簡単な事のようで奥が深いな~と思って
教室の中を見てみたけど・・・


今の子って本当に先生をなめていて
自由奔放にもほどがあるな~というのが感想(ー▽ー;; 
金髪・長髪もいるし 授業中でもおかまいなしに
トイレに行っちゃうし、イヤホンして音楽聴いてる子もいたし
ずっとしゃべってる子もいるし・・・
プリント白紙の子もいるし。


廊下を歩いてる生徒もいたな~
でも先生ってそんな生徒は目に入らないの?ってくらい
無視した状態で話しを進めてた^_^;
時々注意もするんだけど 冗談に聞こえるくらいのもので
全然怖くもなんともないし。


荒れた中学だとは聞いてたけど
こりゃ先生も大変なんだろうな~と改めて思いました。


親も色んな人がいたし・・・
廊下で大声でしゃべっちゃう人や
窓から息子に声をかけちゃう人(笑)
自由だな~(" ̄д ̄)フゥ。。。




月曜日は娘の授業参観です。
そっちはまだまだ可愛いんだろうな~(*´▽`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
