

焼けた♪

オーブンから甘い香り(*´▽`*)


ミルキーカップケーキを焼いてみました。
milky cake


色白気味な焼き上がりだけど
結構フワッとしてるし しっとりしてる
焼きたてを食べてみたら
すごく優しい甘さ。。
こんなの息子、好きだろうな~


中間テストもやっと終わったし また部活三昧だから
明日のお弁当と一緒に持たせてあげよっかな♪




本当は粘土をしようと思ってたんだけど
これから出張から帰って来るパパの迎えに出なきゃいけないし
途中で中断するのもイヤだから
カップケーキなんか焼いてみたりして。。。


また近いうちにパンでも焼こうかな~(*^-^)


でもとりあえず明日こそ粘土しよっと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

(= ̄m ̄)あれあれ~~???

なんか画像の表示が赤バツになったり
違うのになったり。。^_^; どうなってんだ?
ちなみに 今やりなおしてみたけど
また赤バツ~(" ̄д ̄)

夜遅い時間になったらブログ自体が開けなくなるし・・
なんか変や~(T△T) 

んまそ~♪

画像、ちゃんと表示されてるお(´・ω・`)

たまにFC2ブログっておかしくなるなる(笑)
時間帯によって画像が表示されなかったり
妙に重くなったりi-195

このカップケーキはどんな材料で作ったの?
ダラ奥な私は「ホットケーキMIX」を愛用してますi-235

パンやちょっとしたおやつを手作り出来るっていいよねi-185

*hug*さんへ

ほんとだ・・・今見たら画像表示されてる~(・・;)
なんだったんだろう。。
ま、いっか~

んっとね~これのレシピは

○バター 100g
○砂糖  大さじ2
○練乳  100g
○小麦粉 100g
○卵    2個
○ベーキングパウダー 小さじ1

ボールでバターが柔らかくなるまで混ぜて
砂糖、練乳、卵の順番でそのつどよく混ぜて
小麦粉とベーキングパウダーは振るっておいて
さっくりと混ぜ手160度のオーブンで20分くらい焼いたよ!

今朝食べたけどしっとりしてて ほんのりミルキーな味で子供たちには好評だったよ(*^▽^*)

さっきまでドルフェのレイアウトを考えて
今出来てる子たちを配置してみてたんだけどさぁ~
センスがない(T△T)  しかもこんだけ?って感じだし
こんなことやってる間に粘土すればいいのにねぇ。。。
もしかしたら今ある子たちで十分なんじゃないかと
淡い期待をして並べてみたよ(笑) でも・・・
ん~~もうちょい!頑張るわ~o(*´∇`)o

美味しそう~♪

無茶苦茶美味しそう~v-398

『レシピは・・?』って聞こうと思ってたらコメ欄に書かれてたぁ(笑)
これは 是非に長女に教えて。。作って貰いますv-364

ででv-356
そうそう~~v-406
私も FC2ブログお借りしてるんだけど。。。画像が載らなかったり。。
絵文字が表示されなかったり・・v-395
夜中特に酷いですよねぇ・・v-388
『不具合』の所読んでみたら、今アップした画像は載らない可能性ありとか・・・もう一度写真アップして下さいとか・・・v-399
写真アップ後、パソコンに保存せずに即効で写真削除してるから・・・そりゃ無いよ~v-406って感じでしたよ~(笑)

yayoiさんへ

お姉ちゃんに是非作ってもらってみてね!
ミルク味で美味しかったよ(*´▽`*)

やっぱり不具合は夜中に多いのかぁ~
遅い時間になるとブログ自体が表示されない時もあるし
画像が全部赤バツになってたり^_^;
何が原因なんだろうね~(・・;)サクサクと出来たら
気持ちいいのになぁ。
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
