スポンサーサイト


パン

昨夜寝る前に朝食用の食パンをHBにセット。
久しぶりに買ってみたHB専用のパンの粉で作ってみたら
自分で全部を調合して作る時よりもふんわり。。。


さすが~(* ̄ー ̄)
しっとりフワフワでした。


んで♪ また今パン焼いてます~(*´▽`*)


昨日ミルクパンと一緒にみつけたレシピで
バターたっぷりでちょっぴり甘いパンらしいです。


うちの娘は元々あんまりパンが好きじゃないけど
手作りのだと食べます。
なので娘が食べきれるように・・と
いつも食パン以外はちっちゃなパンを焼いています。


でも今日のはちょっと大きめでもいいかな~と思って
適当にやってみたら・・・


思った以上に膨らんだ~( ̄∀ ̄*)プハハハ


今オーブンの中でソフトボール?ってなくらい
丸々したものがまわってる~


すごい。。







うぉっ焼けた焼けたo(≧▽≦)o
画像

レシピではキッチンバサミで切り込みをつけて
グラニュー糖をかけてたけど
まん丸にしたくて 切り込みはナシ。
んで卵の照りじゃなく自然な焼き色にしたかったから
牛乳をハケで塗って キメの細かい
グラニュー糖を茶こしでふりかけて焼いてみました♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わーお!

すっごいー☆
今すぐたべたいー☆
HBの力だけでこんなに上手にできるの?
やっぱりhappaさんの愛もありーの・・・でしょ♪
happaさんのパンが食べたいー。

HB買ってみようかな。
以前はパン作りに凝ってたことあったけど、
自分でも嫌になるくらい下手でした。(涙)

v-22

それと、
ドルフェお疲れ様でした。
とっても行ってみたかった!!
ブログで画像拝見しました。(^^)
可愛いBABYちゃんたちがいっぱいでしたねv-238

黒川先生にも習いに行きたいです。
でも
うちの今の状況じゃムリだなーe-263
happaさんは、もう東京には
何回も行っておられるみたいなので、
もう交通機関には慣れました?
方向音痴な私には、それが一番心配。

ashley さんへ

HBに生地をこねて一次発酵までやってもらって
後は好きに作ってるんですけど
こねる作業って結構大変だから楽に出来ていいですよ~(*^▽^*)

お惣菜系のパンもいいけど 今はふんわり、しっとり~、そしてフワッと甘いパンにハマっています。
昨日見つけたレシピで究極にしっとりフワフワな食パンがあったんですよ~!
これは是非作ってみなければ・・( ̄∀ ̄*)
炊いた御飯を使うみたいで・・チャレンジしたらまたブログに書きますね( ´艸`)


ドルフェはなぜか本当に疲れてしまいました(笑)
帰宅後に体調悪くなるなんて・・何やってんだか^_^;
東京は私用でここのところ毎年行ってますね~
それこそ何やってんだか(= ̄m ̄)

しかも同じルートしか通らないので 分る範囲は
かなり限られています(笑)
でもいつかドルフェでお会いできるといいですね~♪
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
