

プチトマト

娘の「こどもチャレンジ」のプチトマトが
こんなに大きくなりました♪
トマト1

小さなこの赤い鉢に最初は4粒種をまいたけど
3つしか芽は出ませんでした。


なので夕食のサラダに使ったプチトマトを
半分に切った時に出てきた小さな種を
キッチンペーパーの上において乾かしてから
パラパラと撒いてみたら 
それも立派に芽をだしました(*^m^*)
それらは外の鉢に植え替えました♪


最初に芽を出した3つのうち
一番大きかったのを残して後は植え替え。
その時息子がひとつ苗を欲しがったので
息子ように小さな鉢に一つ植えました。(*^-^)


窓辺にある娘の鉢にもしっかりお日様は当たってるけれど
やっぱり外に置くのとは何かが違うんですね~
外に置いた息子の鉢には小さなトマトが!
トマト2

昨日一つ発見して喜んでいたら
今朝もうひとつ実がついていました(*^▽^*)


黄色いトマトか赤いトマトかはお楽しみらしいので
二人とも楽しみにしています




娘の育てている鉢には四角いカプセルがついていて
青い小さな実がなったらそれをかぶせて
四角いプチトマトを作れるらしいです。
ちゃんと四角になるかな?
楽しみ~(*≧▼≦*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しゅてき!!

すてきすてき~!
ウチは苗からなので、種から育てるのって大変そうで尊敬します*^^*

放っておくとプチトマトのはずなのに、普通位まで大きくなっちゃうのが困りもの・・・。

四角いトマトが出来たら、見せてくださいね!

みじんこ母 さんへ

普通に切ったときに出てきた小さな種から
ちゃんと発芽するなんて すごいですよね~
って他人事みたいですけど(笑)

私も出るって思わなかったのでびっくりしました。

無事に四角いトマトができたら
写真忘れずに撮っておきますね(*^m^*)

赤か黄色か楽しみです♪
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
