スポンサーサイト


はぁ~~(*´▽`*)

今日も午前中にちょこちょこっと
家事を済ませて接骨院へ行ってきました
痛みはずいぶんと軽減されました(*^-゚)♪


いつもと違って朝からバタバタと出てくので
ついでに買い物も済ませられたり
勢いで家事も終わらせられたりと
わりといい感じだったりします(*^m^*)


接骨院で治療してる間に見てた
オレンジページで美味しそうなレシピを
見つけて しっかり手帳にメモして
帰りに材料を買ってきました。
上新粉を使ったスティックチーズケーキ
近々チャレンジしてみます♪



さっきまた昨日とおんなじプリンを作りました。
というのも シンプルな材料なのに
めっちゃ美味しかったから(*≧▼≦*)


画像 669
先日ネットショップでプリンカップを買ったけど
蓋付を注文したつもりで間違えて
蓋のないやつ買っちゃった(T△T) 
ま、うちで食べる分には問題ないけど
どこにも持ってけないのが残念。。。
次注文する時はよ~く見てからポチって
しなきゃな・・・


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今日から息子もお弁当持参になりました。
やっといつも通りの生活リズムになって
一人の時間


アイスカフェオレを入れて
ボーッ(=´∇`=)
画像 668
でも。
ほんとはボーッとする時間は
あんまりいらない人だったりします。。。


こんな時間に粘土触ったり
ベビーのお洋服作ったりしたいなぁ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

拍手・コメントありがとうございます。

大ちゃんの母さんへ

リカちゃん、昔と今とでは顔がだいぶ変わりましたよね~
子供の頃持っていたな~(*´▽`*)
リカちゃんと ボーイフレンドを持ってたような記憶が・・(笑)

プリンのレシピは
牛乳  600cc
砂糖  大3
卵    1個
卵黄   1個
お好みでバニラエッセンスかバニラオイル

たったコレだけなんですよ~!
牛乳は今日は500ccでやってみたけど
ちゃんと「とろけるプリン」になりました♪

作り方は 小鍋に牛乳とお砂糖を入れて
中火にかけて 砂糖が溶けたら火をとめます。
卵黄1個分+全卵1個をボールで混ぜて
そこに鍋の牛乳を少しずつ加えてよく混ぜます。
その時にエッセンスorオイルを少々
二度ザルで漉して カラメルを入れた容器に
静かに注いで、できた泡は綺麗に取り除きます。
容器にアルミ箔でしっかり蓋をします。

容器が半分つかるくらい水をいれた鍋で
蓋をして弱火で7~10分くらい蒸して
火を止めて余熱でさらに10分くらい放置。

あら熱を取って冷蔵庫で冷やせば完成♪

生クリームも使わないしシンプルなのに
これがまた美味しい! 
この材料ならいつでも作れる手軽さがいいですね(*´▽`*)

ちなみにカラメルは私は「カラメルタブレット」を
使いました♪

うまそ~♪

すごいシンプルな材料で出来ちゃうんだねi-175
バニラエッセンス買って来て試してみようかなぁi-237
プリン大好きi-175

・・・それにしても、結構な数作ってないかい(笑)i-198
それだけ美味しいってことですね、奥さん(*´∀`)アハハン♪

*hug*さんへ

うん、これ私の好きな味やねん~(*´▽`*)
優しい甘さっていうのか・・・めっちやトロトロで♪
500mlの牛乳で小さいプリンカップ8個作れたよe-420
普通のカップで6個ぶんくらいかな~
娘だけにはイマイチ・・・(@´_`@)
カラメルが苦いんだって~
「しろいとこは美味しいけど」って言ってた。

プッチンプリンみたいな甘いのならいいんだろうけど
どっちかといえば大人むけかな~
一回作ってみて!(*^o^*)

拍手・コメントありがとうございます。

大ちゃんの母さんへ

いえいえ~(=´∇`=)是非一度試してみてくださいね!とろ~り美味しいと思いますe-51
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
