スポンサーサイト


日曜日

雨の日曜日。
今日は娘の日曜参観でした。
パパは結婚式があり行けないので
変わりに息子に一緒に行ってもらいました。


普通の参観なら一人でもいいんだけど
今日のは『おもちゃランド』とかいうタイトルで
各班に分かれて夜店みたいに遊ぶらしく
日曜だし沢山のお父さんも来る中で
私一人っていうのも寂しいかな。。っと


娘の班は空気鉄砲というので
半分に切ったペットボトルに風船を貼り付けて
風船の部分を引いて放すと飲み口のところから
勢いよく空気が飛び出すしくみで
裏に点数のかいたキャラものの的を倒す!というもの。


他にも膨らませた風船に色んな絵を書いた画用紙を貼り付けたものを
針金で作った丸い穴に投げ入れるもの、
紙や粘土、お菓子の空き箱なんかを利用した
だるま落とし、 ビーダマを使ったゲームなどなど
色んな工夫された遊びが沢山


私もちゃ~んと遊んできました(^m^*)
めっちゃ本気で風船を丸に投げたら入り
「今日初めて入った~! 百点のとこだから合格です!!」と
男の子に褒められちゃいました♪ やった~


だるま落としも最高得点だったらしく
「おんなのこの中で一番じょうず~」って
可愛い女の子に褒めてもらいました((*≧m≦)プププ 

立ち話してるお母さんたちが多い中で
真剣に遊んでしまった。。。


明日は振り替え休日。
娘と二人でのんびり~としようかと思います♪♪




そうそう、昨日のブログのタイトル「眠い」って(笑)
昨日のその時のそのまんまやんっっ
って今日みてちょっとびっくり( ̄Д ̄;;
タイトルと中身が合ってないです。。。


昨日はやたらと眠くてあくびの連発でした。
そして今日も薄暗いせいなのかまた眠い~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
