スポンサーサイト


初めての・・・

HP四週年記念★チビベビープレゼント企画 【間違い探し】実施中
            ~詳しくは11月20日の記事にて~

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今夜は初めて『ブリしゃぶ』をしました。
昨年CMでよく見かけて 興味はあるけどどうかな~と
結局一度もしないまま季節は終わり。。。
今日たまたま買い物に出かけた時に
美味しそうなブリしやぶ用のぶりが目に付き
みんな風邪気味だし、鍋がいいかな~ってことで
初めて挑戦♪ なんて大げさなものでもないけど((*≧m≦)


思ったよりも美味しくて子供たちも大喜びでした
次は気になる『カレー鍋』もチャレンジしてみようかな~
CMで最近よくカレー鍋のを見るんだけど
最後の〆にとろけるチーズをのせてリゾットになってるのが
めっちゃ美味しそう(*≧▼≦*)


息子の風邪は金曜の夕方ごろからまた熱が上がってしまったので
再診してインフルエンザの検査をしてもらいました。
結果は陰性だったので 点滴をうけて帰宅。
点滴のおかげで少し楽になったけれど… その後はお腹に( ゜_゜;)
熱は下がったのでだいぶ元気そうになったけど
お腹のゴロゴロはまだ続いてるようです。


やっとマシになったかな~と思ったら
今度は娘が喉の痛みを訴え・・・
連休中だし熱はないので市販の風邪薬とのど飴
後はうがい&マスクで様子を見ています。
このまま熱を出さずに回復してくれるといいんだけどな~


私の「めばちこ」も長引いているので金曜に眼科へ行ってきました。
たいした事はないけど あまり長引くとしこりが残るそうなので
抗生剤&抗生剤の点眼薬が処方されました^_^;


パパも忙しくてお疲れモードだし
なんかみんな揃って調子が良くないな~
少し寒さも落ち着いてるし 早くみんな揃って回復しますように




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

拍手・コメントありがとうございました。

大ちゃんの母さんへ

ブリしゃぶ、思ってたよりずっと美味しかったです(-^〇^-)
油がのってるからあんまり火を通すと身が崩れてしまうので
ほんとサワサワッとやると口の中でとろける感じでした♪

でも油がのってる分、そんなに大量には食べられないかも
うちは4人で2パックでちょうどな感じでした(*^-゚)v

それにしても男の子は大きくなるとよく食べるんですよね~
うちはまだこれからかなぁ。 でもお米の減りがすごく早くなりました^_^;
ピーク時になると恐ろしくて焼肉に連れていけなくなりますね(笑)
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
