スポンサーサイト


新しい家族

今日、我が家に新しい家族が増えました。
unichan1.jpg
セキセイインコのヒナ


息子の小鳥です(*^▽^*)
ふやかした「あわだま」をあげると
よく食べてくれて可愛い~


パパの海水魚、息子の金魚、そして小鳥。。。
いない間は私がお世話をすることになるんだけど
まだヒナのこの子、大丈夫かな~~
無事に成長しますように。。。(>_<)


温度はだいじょうぶかな?
そう思って手を入れてみたら
ピーピー鳴きながら手に寄ってくる
あわだまを食べる時も
私の親指を片手で握ってた


さっきこっち向いてカワイイ声で呼んでくる




あかん


ホレてまうやろ~~~~( ̄∀ ̄*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

happaさん~v-344
今年もどうぞよろしくお願いします。
。。。。ってご挨拶に伺ったら!!!
ぎゃ~~~~っ!!
すっごくすっごくかわいいインコちゃんがv-344

子供の頃 2度インコを飼った事があるのですが
本当にかわいいですねv-398

いつかはオカメインコを飼ってみたいのです
あのホッペのピンクにやられてしまって。。。

このインコちゃんのお名前は決まりました??
ぐわ~~~っv-347v-347v-347
「ホレてしまった~~~~v-344
o(*^▽^*)o~♪あはは

No title

あけおめです★
おぉ、いよいよ、うこさん家も、
「動物家族仲間入りの入り口」に立ちましたね(笑)
わかるなぁ~。
インコちゃん、また食べて甘えてくれると可愛いんですよねぇ♪
うこさんところは、わんこ2匹と金魚とインコちゃんと海水魚?
私は、毎朝起きて速攻ーーーーうん取りよ(笑)
十年やると、日課になっていて、たまに、気まぐれで、
旦那がするとタイミングがくるう~。

我が家のアニマル族は、取れって動物が鳴くし・・・。
したときも、ワンて鳴いて、猫は二ャーにゃー言ってきます。
そしたら、猫も最近そうなんだよなぁ。
皆のうちは、どうなのかなぁ?と最近疑問。
元気なインコちゃんに育つといいね。
慣れると、名前呼ぶ飛んでくるとか、しゃべったりする
ようになるよ~頑張れ~息子君★^^

hi-さんへ

子供が欲しいって言って飼うけど
結局母親が世話をするっていうよくあるパターンになりそう(笑)
極力私は手を出さず息子に全部やらせたいけど
平日の昼間は私しかいないもんねぇ^_^;

夜も・・・昨日も私の姿が見えると羽ばたいて(飛べないけど)
手を出すと乗ってきて甘えた声に変わるからまいっちゃう( ´艸`)

今はね~犬が三匹、海水魚、金魚それとこのインコ。
私も猫が欲しいんだけどね~~~
飼ったこともないし今まで犬派だったのに最近無性に猫が欲しくて
可愛くて仕方ないんだけど。
いい出会いがあったら・・・ヤバイなぁ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

うん○取ってって言うってすごい!! ちゃぁ~んと意思があるもんね
うちのインコも言葉を覚えたらいいなぁ。オスだといいんだけど♪

ロビンさんへ

明けましておめでとうございます♪
そうなんですよ~インコが仲間入りです(*^-^)

昨年からずっと息子が飼いたがっていたけど
どこまで本気なんだか・・って様子を見てたのが
年末に親戚宅で慣れたインコが肩に乗ったら火がついちゃいました(笑)

私も子供の頃、十姉妹やセキセイインコを飼ってたけど
重要な世話は全部母親がしてた。。^_^;
だから今さらながら小鳥の離乳食初体験です((*≧m≦)

オカメインコ、可愛いね~(=´∇`=)私もあのホッペ好きです♪

そうそうインコの名前。「ウニ」って言うんですよ~
息子が名づけました(= ̄m ̄)
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
