スポンサーサイト


入学式

先日の息子の入学式の時と違って
今日は穏やかないいお天気でした。
桜もとっても綺麗に咲いていて
ようやく2人とも無事に入学式が終わった



ドキドキしていた学級委員決めも
呆気ないくらいすんなりと立候補して下さる方がいて
アっというまに終了(笑)
内心本気でホッとした~~~(ー▽ー;; 



偶然にも息子の中学のクラスと娘の小学校のクラスが同じ(^m^*)
覚えやすくていい感じです。



式が終わって教室に入り教科書などをもらって
校庭の桜の木の下で撮影をして。。帰宅。
なんだか疲れた~
自宅に到着してから持ち帰ったお道具箱の中身などを確認して
名前を書いたりしてたんだけど 頭痛がちょっと酷くなってきたので
お昼ごはんを食べてお昼ね・・・してたら
お腹に来る( ̄□ ̄;)
久々にお腹が痛くて参った(。-_-。 )


夕方グダグダになってしまったので
息子に近所のスーパーまで行って3人分のお惣菜などの
お使いを頼んで洗い物&お米を炊いてもらう。
私はうどんで。。。
今はなんともないから 冷えたのかな~
肩こりも手伝って頭痛が少し残ってるけど
この分だと大丈夫そうで良かった。


息子にさっき「月曜に忘れず持っていかなアカンから
その書類関係ちゃんと書いといてな」って言われて
2人分書いてたんだけど 何度書いても自宅地図が面倒^_^;
娘のは書くところ無かったから また後日かなぁ。。。
色々面倒だけど 少しずつ片付いてきた(*^▽^*)


娘の入学準備、しおりを見て完璧に済ませたつもりでいたのに
今日もらったプリント見たら違うところがあった(`ε´♯)
ホッチキス買いに行かなきゃ。。


娘は9日の月曜日初めてランドセルを背負って登校する♪
なんだか親の私の方がドキドキ(*≧▼≦*)
2人とも新しい生活のスタート。
これから始まる学校生活楽しいといいな~ヾ(@^▽^@)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご入学おめでとうございますv-300
お天気にも恵まれて良かったですね♪

月曜日からは
大きなランドセルを背負って 登校ですね。

笑顔で『いってきま~す!!』っと
出かけていく光景が浮かんできます。

私もそうでしたが
帰宅時間がやけに気になったり
重い荷物を背負って
大きな子達について歩くのが心配になったり・・いくつになっても 心配する気持ちってたえませんね。

月曜日は
緊張と疲れで、お昼ねしちゃうかもね~。

頑張ってね!!ゆ○ちゃん!!

chauさんありがとう~(*^▽^*)
いつのまにこんな大きくなったんだろうって思うくらい
子供の成長は早いよね
ついこの間まで赤ちゃんだったのに(笑)

毎日バスのとこで号泣してた子はどこへ~(= ̄m ̄)

私の心配する気持ちとはうらはらに
ノンキな娘はランドセルの中身詰めるのも遊びながら・・・
大丈夫なんだろうか^_^;

でも親が思うよりも子供はたくましくて
それなりに楽しく過ごすんだろうね~♪♪
お祝いの言葉ありがとう(*^▽^*)
すごく嬉しかったです♪
プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
