

ただいま♪


今回の帰省はたったの一泊でした。
090814明石海峡大橋
天気予報では雨じゃなかったけど
明石海峡大橋をわたる時はめっちゃ曇りに…
この後雨が時々パラつきました。

買い物をしたりうどん屋さんでお昼を食べたりして
私の祖母宅へお盆の挨拶に。
毎年だいたいお盆とお正月の年に二度行くのですが
今年もみんな元気で良かったです(*´∇`*)


15日も天気予報では晴れなのに朝から曇り空。
午前中に金毘羅さんに行くことになり出発すると
すぐに雨がパラパラ( ̄□ ̄;)
金毘羅さん
階段の下の方のお店で傘を買って上りました。


でも半分くらいのところで挫折(笑)
普通に階段が辛いのもあるけれど
やっぱり雨で傘が邪魔になり
上に行けば行くほど人が増えてきて
とっても上りにくい ( ̄_ ̄|||)


階段途中にあるお土産屋さんや降りたところにずらりと並ぶ
お土産屋さんでお買い物をして帰りました。



パパと息子は二人で上ったことがあるし
私は子供の頃何度もあるけれど
娘だけまだ一度も頂上まで行ったことがないので
今度は涼しくて晴れている時にリベンジできたらいいな♪


そうそう、お土産やさんでみつけたこれ
おいり
何だか分かりますか


これは「おいり」という米のお菓子です。
結婚すると紅白の箱入りのおいりを近所に配っていて
頂き物でよく家にあったような記憶があります。
下の丸いのより上に乗ってる小判型のが好きだったな~
でも懐かしい!って思ったのは私だけで
パパたちは知りませんでした (* ̄m ̄)
これは香川だけなのかな?


食感は軽くてフワフワ。
指で軽くつまむとパシュッとつぶれる感じで
味は…軽くニッキっぽい感じかな~
大判はお砂糖の軽い甘さだけで
すごく薄味なお菓子です。


いったい何年ぶりに食べたかな(*≧m≦*)
美味しいってゆうより懐かしい味でした。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

happa

Author:happa
* happa
*Birthday 2/24
*血液型   O型

■ホームページはこちらへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
meromero park

BLOG PET

244 ENDLI-x

堂本兄弟

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
